国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
免許取って初めて原付バイクに乗りだした頃から

グリップヒーターなんて一度も使ったこと無かったのに、

先日ミドリン号に初めて取り付けてみたら、

もう無しではいられな~~~い (笑)

それなら、ゼファーオヤブンにもいるよね~


Σ(・Д・。))))【ホ】))))【シ】))))【イ】)))


fuyunosannzainikki1602-001b.jpg

その他、1月の散財日記などなど・・・




正月明け早々、

すでにゼファーオヤブン用にグリップヒーターポチってたよ 


fuyunosannzainikki1602-101b.jpg

今度は「キジマ」製のもの。

ミドリン号に取り付けたやつより、2千円ほど高かったが

全然別物ののように製品のクオリティがよかでーす。  





今回のはグリップ式、

その交換が自分では大変なのは分かっていたので、

グリップ部はバイク屋さんにお願いして交換してもらいました。

☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)イツモアリガトォゴザイマース♪






fuyunosannzainikki1602-102b.jpg

配線の方は、ミドリン号同様に

ヒューズから分岐させてすんなり収まったけど、

ハンドル周りはいっぱいで、

ヒーターのスイッチとりつけるところないやん 






fuyunosannzainikki1602-103b.jpg

時計をちょっと移動させてなんとかスキ間を確保!

取り付けることがでけたっ!  

ヾ(良^∀^)ノワーイ!!!





今度のヤツは温度調整が出来るようだ。

お試しツーリングに行かんとね~










♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*










その翌週は爆弾低気圧が日本列島を襲来

今シーズンは久しぶりにスキーに行く予定もあるので

思い切って「VOXY」ちゃんに

「冬タイヤ」履かせることに・・・



fuyunosannzainikki1602-002b.jpg
「カーポートマルゼン」(東大阪店)




テレビでガンガン宣伝しているお馴染みのお店。

昨冬もタイヤ交換を試みて、いろんなお店調べてみたが、

自宅近所ではここが一番安かった。

(その時はガエルネのオフブーツ買ってしまったので断念)

この日はちょうど、こっち方面に用事があったので立ち寄ってみました。




しかし、猛寒波の影響でタイヤ屋さん大盛況 



取り付けに2時間待ちですとぉ~









2時間後の作業予約をし、今福で用事を済ませて

カワサキプラザ大阪の向かいにあるカフェでちょっと休憩~


fuyunosannzainikki1602-201b.jpg
「ワッフルカフェ プルミエ」



fuyunosannzainikki1602-203b.jpg
このお店、「となりの人間国宝」(テレビ番組)にも出たみたいや 



fuyunosannzainikki1602-202b.jpg

ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,








そしてタイヤ屋さんに戻って取り付け完了~ 




fuyunosannzainikki1602-003b.jpg

VOXY用のホイールと国産スタッドレスタイヤの4本セットで

このお店の一番値段のお安いヤツ。

工賃など全込みでで50000円でした!




fuyunosannzainikki1602-004b.jpg

細かい溝がいっぱい入ってるね。

タイヤ自体もメチャクチャ柔らかい。

「普通の路面走ってたらすぐ擦り減ってしまいます」

って店員のお兄さんが言ってった。

これで、いつ大雪が降っても大丈夫よ~ 

いや、むしろ降ってほしいゾ~




oヾ(´∀`*)q ゚+。:.゚雪合戦゚.:。+゚ p(*´∀`)ノo








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







家に帰って、ノーマルのタイヤをガレージに保管。



ついでに大捜索開始~!!!




何をって?




「オフロードヘルメット」








というのも今度、「クローズドのオフロードコース走りに行こう」

ってことになって ぜひ、ミドリン号も走らせてみたい。

普段はスモールジェットヘルメットをかぶって

林道ツーリングしているのですが、そういうコースを走るとなると

「さすがにジェットヘルでは危ないんじゃないか」

と思い、20代の頃にかぶっていた

「チンガードのついたヘルメットがまだどっかにあったはず

と実家の倉庫をホコリまみれになりながら探すこと十数分・・・





出てきた~~!!!






fuyunosannzainikki1602-301b.jpg



当時使用したままの状態で、付属のヘルメット収納袋に入って

棚の上に20年ほど置かれていた。

「使えそうやん!」

と思ったら、



内部から黒い粉がパラパラ落ちて止まらない・・・



「うそ~」




内装のスポンジ部が崩壊してる・・・





実はそんな状態になってるとは知らず一度かぶってしまった。


もう使えんのか~?


いずれにせよ、ゴーグルもないのでこの日はこのまま帰宅。







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






その週のウイークデイ・・・


仕事から帰ってくると某国より謎の荷物が届いてた。 



fuyunosannzainikki1602-005b.jpg






結局、激安のヘルメット、ポチってしまいました~







fuyunosannzainikki1602-006b.jpg

メガネ君の私はゴーグル仕様だと想像以上に

かぶるのがめんどくさいのでシールド付のものにしたよ。

おまけのグローブが付いて6.800円

激安ですが、それなりの品物ですわ~ 

国産メーカーのものに比べれば、造りがものすごい粗悪! 

100円ショップで売られているオモチャなんかを

想像してもらえるとイメージしやすいでしょうか。

まあ、壊れるまでこれで行こーーーっ!



【★´┏Д┓`】ノガンバルョ!!








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





先週末にチョロッとヘルメットの試運転~


fuyunosannzainikki1602-007b.jpg
「インデアン カレー 淀屋橋店」


fuyunosannzainikki1602-008b.jpg

辛いのそんなに得意でないけど、

ここのカレーたまに無性に食べたくなるんだよね~ 

(*´・ω・`*)ノ...。oо○゚+。*゚+。ぅますぎぃ。+゚*。+゚


fuyunosannzainikki1602-012b.jpg

ダートも含め3時間ほど走ってみましたが、

久しぶりのフルフェイス

後ろを見るときに視界がすごく狭く感じるね~~~











スポンサーサイト


追記を閉じる▲

正月明け早々、

すでにゼファーオヤブン用にグリップヒーターポチってたよ 


fuyunosannzainikki1602-101b.jpg

今度は「キジマ」製のもの。

ミドリン号に取り付けたやつより、2千円ほど高かったが

全然別物ののように製品のクオリティがよかでーす。  





今回のはグリップ式、

その交換が自分では大変なのは分かっていたので、

グリップ部はバイク屋さんにお願いして交換してもらいました。

☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)イツモアリガトォゴザイマース♪






fuyunosannzainikki1602-102b.jpg

配線の方は、ミドリン号同様に

ヒューズから分岐させてすんなり収まったけど、

ハンドル周りはいっぱいで、

ヒーターのスイッチとりつけるところないやん 






fuyunosannzainikki1602-103b.jpg

時計をちょっと移動させてなんとかスキ間を確保!

取り付けることがでけたっ!  

ヾ(良^∀^)ノワーイ!!!





今度のヤツは温度調整が出来るようだ。

お試しツーリングに行かんとね~










♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*










その翌週は爆弾低気圧が日本列島を襲来

今シーズンは久しぶりにスキーに行く予定もあるので

思い切って「VOXY」ちゃんに

「冬タイヤ」履かせることに・・・



fuyunosannzainikki1602-002b.jpg
「カーポートマルゼン」(東大阪店)




テレビでガンガン宣伝しているお馴染みのお店。

昨冬もタイヤ交換を試みて、いろんなお店調べてみたが、

自宅近所ではここが一番安かった。

(その時はガエルネのオフブーツ買ってしまったので断念)

この日はちょうど、こっち方面に用事があったので立ち寄ってみました。




しかし、猛寒波の影響でタイヤ屋さん大盛況 



取り付けに2時間待ちですとぉ~









2時間後の作業予約をし、今福で用事を済ませて

カワサキプラザ大阪の向かいにあるカフェでちょっと休憩~


fuyunosannzainikki1602-201b.jpg
「ワッフルカフェ プルミエ」



fuyunosannzainikki1602-203b.jpg
このお店、「となりの人間国宝」(テレビ番組)にも出たみたいや 



fuyunosannzainikki1602-202b.jpg

ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,








そしてタイヤ屋さんに戻って取り付け完了~ 




fuyunosannzainikki1602-003b.jpg

VOXY用のホイールと国産スタッドレスタイヤの4本セットで

このお店の一番値段のお安いヤツ。

工賃など全込みでで50000円でした!




fuyunosannzainikki1602-004b.jpg

細かい溝がいっぱい入ってるね。

タイヤ自体もメチャクチャ柔らかい。

「普通の路面走ってたらすぐ擦り減ってしまいます」

って店員のお兄さんが言ってった。

これで、いつ大雪が降っても大丈夫よ~ 

いや、むしろ降ってほしいゾ~




oヾ(´∀`*)q ゚+。:.゚雪合戦゚.:。+゚ p(*´∀`)ノo








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







家に帰って、ノーマルのタイヤをガレージに保管。



ついでに大捜索開始~!!!




何をって?




「オフロードヘルメット」








というのも今度、「クローズドのオフロードコース走りに行こう」

ってことになって ぜひ、ミドリン号も走らせてみたい。

普段はスモールジェットヘルメットをかぶって

林道ツーリングしているのですが、そういうコースを走るとなると

「さすがにジェットヘルでは危ないんじゃないか」

と思い、20代の頃にかぶっていた

「チンガードのついたヘルメットがまだどっかにあったはず

と実家の倉庫をホコリまみれになりながら探すこと十数分・・・





出てきた~~!!!






fuyunosannzainikki1602-301b.jpg



当時使用したままの状態で、付属のヘルメット収納袋に入って

棚の上に20年ほど置かれていた。

「使えそうやん!」

と思ったら、



内部から黒い粉がパラパラ落ちて止まらない・・・



「うそ~」




内装のスポンジ部が崩壊してる・・・





実はそんな状態になってるとは知らず一度かぶってしまった。


もう使えんのか~?


いずれにせよ、ゴーグルもないのでこの日はこのまま帰宅。







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






その週のウイークデイ・・・


仕事から帰ってくると某国より謎の荷物が届いてた。 



fuyunosannzainikki1602-005b.jpg






結局、激安のヘルメット、ポチってしまいました~







fuyunosannzainikki1602-006b.jpg

メガネ君の私はゴーグル仕様だと想像以上に

かぶるのがめんどくさいのでシールド付のものにしたよ。

おまけのグローブが付いて6.800円

激安ですが、それなりの品物ですわ~ 

国産メーカーのものに比べれば、造りがものすごい粗悪! 

100円ショップで売られているオモチャなんかを

想像してもらえるとイメージしやすいでしょうか。

まあ、壊れるまでこれで行こーーーっ!



【★´┏Д┓`】ノガンバルョ!!








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





先週末にチョロッとヘルメットの試運転~


fuyunosannzainikki1602-007b.jpg
「インデアン カレー 淀屋橋店」


fuyunosannzainikki1602-008b.jpg

辛いのそんなに得意でないけど、

ここのカレーたまに無性に食べたくなるんだよね~ 

(*´・ω・`*)ノ...。oо○゚+。*゚+。ぅますぎぃ。+゚*。+゚


fuyunosannzainikki1602-012b.jpg

ダートも含め3時間ほど走ってみましたが、

久しぶりのフルフェイス

後ろを見るときに視界がすごく狭く感じるね~~~











スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/02/05 07:30] | バイク用品、ウエア
トラックバック:(0) |


のりまき
グリップヒーターは、一度使ったらもう離せない必需品になるのですね。試してみたいけど、電化製品を蛸足で使ってるからなあ・・・

スタッドレスタイヤは、もう10年以上ご無沙汰です。毎年年末が近づくとイソイソと履き替えていたけど、2WDに乗り換えてから、スキー板も倉庫で埃をかぶったままです。
久しぶりにスキーしたいな。まだ身体が覚えているかな?

かっこいいヘルメットですね。
僕は閉所が得意でないので、フルフェイスを被った時は、「これはあかん」と諦めました。

ヘルメット内装の崩壊が、僕のヘルメット寿命の目安ですが、最近のヘルメットは崩壊しない感じがします。
通勤用のは10年以上毎日使ってるけど、どこも悪くならない。永久に使えそうです。


かめはめは
わはは、散財いいですね~
私もオフメットが欲しいのですが、
ジェットヘルでなんちゃってオフローダーしてます。
某国製、なかなかそれっぽくていい感じですね。
使い心地などまたレポ期待してます!

のりまきさん こんばんは~
まんと
> グリップヒーターは、一度使ったらもう離せない必需品になるのですね。試してみたいけど、電化製品を蛸足で使ってるからなあ・・・
>
> スタッドレスタイヤは、もう10年以上ご無沙汰です。毎年年末が近づくとイソイソと履き替えていたけど、2WDに乗り換えてから、スキー板も倉庫で埃をかぶったままです。
> 久しぶりにスキーしたいな。まだ身体が覚えているかな?
>
> かっこいいヘルメットですね。
> 僕は閉所が得意でないので、フルフェイスを被った時は、「これはあかん」と諦めました。
>
> ヘルメット内装の崩壊が、僕のヘルメット寿命の目安ですが、最近のヘルメットは崩壊しない感じがします。
> 通勤用のは10年以上毎日使ってるけど、どこも悪くならない。永久に使えそうです。


グリップヒーターを使ってもやっぱり指先はツライみたいです。
でもその我慢の限界に達するのが少しマシになってくれるという感じですね。
バッテリー的にはかなり負担がかかるような気がします。
スタッドレスタイヤは初めての装着でした。
以前スキーに行っていたころはVOXYの前に乗っていた車でゴムチェーンを
取り付けてスキー場まで行ってました。
今ではスタッドレス装着が標準のようになっているようですね。
これでどの程度の路面まで走れるのか分かりませんけど(笑)
フルフェイスヘルメットってこんなに視界が悪かったのかと
あらためて感じました。でもオフロード走行でバイクが暴れて
転倒したときに顔から落ちる可能性がかなりの確率でありますので
顎をガードされているものが欲しかったのです。
慣れるまでガマンしてかぶらなきゃ。

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> わはは、散財いいですね~
> 私もオフメットが欲しいのですが、
> ジェットヘルでなんちゃってオフローダーしてます。
> 某国製、なかなかそれっぽくていい感じですね。
> 使い心地などまたレポ期待してます!

次から次へとと買わなければならないものが出てきて困りますわ(笑)
ソロで林道走っているときは転倒しても大ケガしない程度に
自重して走っているので、他のシーンの使い勝手のよさからジェットヘル
を愛用しているのですが、
最近、オフロードマスツーもちょこちょこ行くようになり出して
アベレージスピードはすこし上がり気味。
コース走るとなるとこける気がしてならない(笑)
安もんヘルメットでも顎ガードされているだけ安心感がありますね。
使用感は、このヘルメットだけなのかもわからないですが、
シールドの下の方、ダートの路面状況を見たときにがゆがんで見えます。
その部分がすこし違和感がありました。
店頭で実物をかぶれるものがやっぱりオススメですね。


大和
グリップヒーターを装着したらハンドルカバーですね( ̄v ̄)ニヤリッ
薄いインナーグローブだけで大丈夫かも♪
オイラも以前から持っているヘルメットを使いたいと思っているんですが年数が経ち過ぎなのと、同じく内装が・・・。新しい内装を探したけどもうそのモデルのは無いみたいです(´-ω-`)


むらさん
自分も今年初めてグリップヒーターを付けましたけど

延々とHOTの缶コーヒーを握り続けている感覚?

やめられまへんなぁ~♪

先日、みぞれ交じりの雨に打たれた時なんか

ずーーーと握りしめていました


nmtr220
まんとさん、おはようございます。

3台持ちだから何でもダブル以上、何かと出費がかさみますね!
セローを買った時から付いてたグリップヒーター、夏場にOnになってる時がありますのでOffをお忘れなく!

スキーもされるんですかー、多趣味ですねぇ。
寒い時に寒いところへ行く、、
私がスキーに行かないのはこれも理由です。
それでは。

大和さん こんばんは~
まんと
> グリップヒーターを装着したらハンドルカバーですね( ̄v ̄)ニヤリッ
> 薄いインナーグローブだけで大丈夫かも♪
> オイラも以前から持っているヘルメットを使いたいと思っているんですが年数が経ち過ぎなのと、同じく内装が・・・。新しい内装を探したけどもうそのモデルのは無いみたいです(´-ω-`)


ハンドルカバー付けてグリップヒーターONにしたら
こたつみたいとよく言われますねww
来シーズン、また辛くなったら、つけてみるかもしれません(笑)
私のほっぽり出してきたヘルメットもアライの国産品なので
造りはしっかりしていて使えたらうれしいのですけど、
まさか、中がモロモロになっているとは予想外でした。
古くて部品も無いとなるとやっぱりお蔵入りですかね~


むらさん こんばんは~
まんと
> 自分も今年初めてグリップヒーターを付けましたけど
>
> 延々とHOTの缶コーヒーを握り続けている感覚?
>
> やめられまへんなぁ~♪
>
> 先日、みぞれ交じりの雨に打たれた時なんか
>
> ずーーーと握りしめていました

おーっ、むらさんもグリップヒーター装着されたんですね。
そうですそうです!指が離れてブレーキレバーのほうに
乗せていたら全く効果ないので、すっと握りしていて、
いざという時の初動操作が遅れそうでちょっぴり不安になります。(笑)
グローブもあまりゴツイのは暖かさが実感できないとか・・・


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、おはようございます。
>
> 3台持ちだから何でもダブル以上、何かと出費がかさみますね!
> セローを買った時から付いてたグリップヒーター、夏場にOnになってる時がありますのでOffをお忘れなく!
>
> スキーもされるんですかー、多趣味ですねぇ。
> 寒い時に寒いところへ行く、、
> 私がスキーに行かないのはこれも理由です。
> それでは。


ゼファーとみどりん号は特に休みの日しか乗らないので
バッテリーの充電もかねてできるだけ交互に動かしてやりたい。
となると、どちらも同じ装備にしてやらないと不自由なんですよね~
グリップヒーター夏場のスイッチONは私も懸念していました。
やはりマメに気にしておかなくてはならないんですね。

スキーは、冬場のマラソンや自転車と同じように
案外、汗をかくぐらいのスポーツなのでバイクに乗っている
より寒くないかもしれませんよ~^^)/



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
グリップヒーターは、一度使ったらもう離せない必需品になるのですね。試してみたいけど、電化製品を蛸足で使ってるからなあ・・・

スタッドレスタイヤは、もう10年以上ご無沙汰です。毎年年末が近づくとイソイソと履き替えていたけど、2WDに乗り換えてから、スキー板も倉庫で埃をかぶったままです。
久しぶりにスキーしたいな。まだ身体が覚えているかな?

かっこいいヘルメットですね。
僕は閉所が得意でないので、フルフェイスを被った時は、「これはあかん」と諦めました。

ヘルメット内装の崩壊が、僕のヘルメット寿命の目安ですが、最近のヘルメットは崩壊しない感じがします。
通勤用のは10年以上毎日使ってるけど、どこも悪くならない。永久に使えそうです。
2016/02/05(Fri) 09:52 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
わはは、散財いいですね~
私もオフメットが欲しいのですが、
ジェットヘルでなんちゃってオフローダーしてます。
某国製、なかなかそれっぽくていい感じですね。
使い心地などまたレポ期待してます!
2016/02/05(Fri) 20:00 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> グリップヒーターは、一度使ったらもう離せない必需品になるのですね。試してみたいけど、電化製品を蛸足で使ってるからなあ・・・
>
> スタッドレスタイヤは、もう10年以上ご無沙汰です。毎年年末が近づくとイソイソと履き替えていたけど、2WDに乗り換えてから、スキー板も倉庫で埃をかぶったままです。
> 久しぶりにスキーしたいな。まだ身体が覚えているかな?
>
> かっこいいヘルメットですね。
> 僕は閉所が得意でないので、フルフェイスを被った時は、「これはあかん」と諦めました。
>
> ヘルメット内装の崩壊が、僕のヘルメット寿命の目安ですが、最近のヘルメットは崩壊しない感じがします。
> 通勤用のは10年以上毎日使ってるけど、どこも悪くならない。永久に使えそうです。


グリップヒーターを使ってもやっぱり指先はツライみたいです。
でもその我慢の限界に達するのが少しマシになってくれるという感じですね。
バッテリー的にはかなり負担がかかるような気がします。
スタッドレスタイヤは初めての装着でした。
以前スキーに行っていたころはVOXYの前に乗っていた車でゴムチェーンを
取り付けてスキー場まで行ってました。
今ではスタッドレス装着が標準のようになっているようですね。
これでどの程度の路面まで走れるのか分かりませんけど(笑)
フルフェイスヘルメットってこんなに視界が悪かったのかと
あらためて感じました。でもオフロード走行でバイクが暴れて
転倒したときに顔から落ちる可能性がかなりの確率でありますので
顎をガードされているものが欲しかったのです。
慣れるまでガマンしてかぶらなきゃ。
2016/02/05(Fri) 22:19 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> わはは、散財いいですね~
> 私もオフメットが欲しいのですが、
> ジェットヘルでなんちゃってオフローダーしてます。
> 某国製、なかなかそれっぽくていい感じですね。
> 使い心地などまたレポ期待してます!

次から次へとと買わなければならないものが出てきて困りますわ(笑)
ソロで林道走っているときは転倒しても大ケガしない程度に
自重して走っているので、他のシーンの使い勝手のよさからジェットヘル
を愛用しているのですが、
最近、オフロードマスツーもちょこちょこ行くようになり出して
アベレージスピードはすこし上がり気味。
コース走るとなるとこける気がしてならない(笑)
安もんヘルメットでも顎ガードされているだけ安心感がありますね。
使用感は、このヘルメットだけなのかもわからないですが、
シールドの下の方、ダートの路面状況を見たときにがゆがんで見えます。
その部分がすこし違和感がありました。
店頭で実物をかぶれるものがやっぱりオススメですね。
2016/02/05(Fri) 22:32 | URL  | まんと #-[ 編集]
グリップヒーターを装着したらハンドルカバーですね( ̄v ̄)ニヤリッ
薄いインナーグローブだけで大丈夫かも♪
オイラも以前から持っているヘルメットを使いたいと思っているんですが年数が経ち過ぎなのと、同じく内装が・・・。新しい内装を探したけどもうそのモデルのは無いみたいです(´-ω-`)
2016/02/06(Sat) 08:22 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
自分も今年初めてグリップヒーターを付けましたけど

延々とHOTの缶コーヒーを握り続けている感覚?

やめられまへんなぁ~♪

先日、みぞれ交じりの雨に打たれた時なんか

ずーーーと握りしめていました
2016/02/06(Sat) 17:37 | URL  | むらさん #-[ 編集]
まんとさん、おはようございます。

3台持ちだから何でもダブル以上、何かと出費がかさみますね!
セローを買った時から付いてたグリップヒーター、夏場にOnになってる時がありますのでOffをお忘れなく!

スキーもされるんですかー、多趣味ですねぇ。
寒い時に寒いところへ行く、、
私がスキーに行かないのはこれも理由です。
それでは。
2016/02/07(Sun) 07:04 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
大和さん こんばんは~
> グリップヒーターを装着したらハンドルカバーですね( ̄v ̄)ニヤリッ
> 薄いインナーグローブだけで大丈夫かも♪
> オイラも以前から持っているヘルメットを使いたいと思っているんですが年数が経ち過ぎなのと、同じく内装が・・・。新しい内装を探したけどもうそのモデルのは無いみたいです(´-ω-`)


ハンドルカバー付けてグリップヒーターONにしたら
こたつみたいとよく言われますねww
来シーズン、また辛くなったら、つけてみるかもしれません(笑)
私のほっぽり出してきたヘルメットもアライの国産品なので
造りはしっかりしていて使えたらうれしいのですけど、
まさか、中がモロモロになっているとは予想外でした。
古くて部品も無いとなるとやっぱりお蔵入りですかね~
2016/02/07(Sun) 23:22 | URL  | まんと #-[ 編集]
むらさん こんばんは~
> 自分も今年初めてグリップヒーターを付けましたけど
>
> 延々とHOTの缶コーヒーを握り続けている感覚?
>
> やめられまへんなぁ~♪
>
> 先日、みぞれ交じりの雨に打たれた時なんか
>
> ずーーーと握りしめていました

おーっ、むらさんもグリップヒーター装着されたんですね。
そうですそうです!指が離れてブレーキレバーのほうに
乗せていたら全く効果ないので、すっと握りしていて、
いざという時の初動操作が遅れそうでちょっぴり不安になります。(笑)
グローブもあまりゴツイのは暖かさが実感できないとか・・・
2016/02/07(Sun) 23:35 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、おはようございます。
>
> 3台持ちだから何でもダブル以上、何かと出費がかさみますね!
> セローを買った時から付いてたグリップヒーター、夏場にOnになってる時がありますのでOffをお忘れなく!
>
> スキーもされるんですかー、多趣味ですねぇ。
> 寒い時に寒いところへ行く、、
> 私がスキーに行かないのはこれも理由です。
> それでは。


ゼファーとみどりん号は特に休みの日しか乗らないので
バッテリーの充電もかねてできるだけ交互に動かしてやりたい。
となると、どちらも同じ装備にしてやらないと不自由なんですよね~
グリップヒーター夏場のスイッチONは私も懸念していました。
やはりマメに気にしておかなくてはならないんですね。

スキーは、冬場のマラソンや自転車と同じように
案外、汗をかくぐらいのスポーツなのでバイクに乗っている
より寒くないかもしれませんよ~^^)/

2016/02/07(Sun) 23:44 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: