国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「えっ!水道止まってる?」

どないしよう~ 





3/5 (土)

この日は午後から皆さん用事があるとのことで、

早朝から集まって午前中に解散の朝練ツーリング~

「篠山の手前にある大野山でカップラーメン食べよう

という前夜に決まった突発企画よん (^-^)/



oonosannasarenn1603-001b.jpg




午前7時前 「バイクワールド伊丹店」~

既に「ダイス」さんと「まさお」さんが到着済みで談笑されています。



ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ



本日は私を含めて参加者はこの3人の予定で

いつでも出発できるのですが、

おしゃべりしながらのんびりして

出発は7時半をまわってたね(笑)





oonosannasarenn1603-013b.jpg

まずは、県道12号線を「猪名川」方面に向かいま~す 










oonosannasarenn1603-014b.jpg

道の駅「いながわ」前のコンビニでラーメンを調達~



目的地はもうすぐ・・・



 (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!









oonosannasarenn1603-015b.jpg



県道507号へ入って一方通行の細い山道を駆け上がると


「大野山アルプスランド」(無料キャンプ場)が出現ヨ~


キチャッタ━━━━o(*′∀`)○━━━━!!









oonosannasarenn1603-002b.jpg

土曜日の朝ですが、昨日の晩からテント張って

キャンプされている方が数組いてますね。










私たちが到着してしばらくするとバイクの音が・・・






ゴーーーーーッ!!!




oonosannasarenn1603-003b.jpg




きーぼーさん 



徹夜仕事明けで駆けつけてくれました。









oonosannasarenn1603-004b.jpg






その後、この日のメインイベントであるラーメンタイムなんだけど





ここで大問題が





カップラーメンを作るのにお湯を沸かそうと、

炊事場へ行って水道の蛇口をひねったんですが、

水が一滴も落ちてこない!?

トイレも同じく・・・





「あちゃーっ! 水道止められてるわ~」






無料とはいえ、立派な炊事場もあるキャンプ場、


水が止められているとはまったく想定外!!!


シーズンオフだからなのかな?





でもでもでもでも・・・・・


こんなこともあろうかとダイスさん、


500mlのペットボトル2本分の水を持参してくれていました!




Σd(≧ω≦*) Good job 








貴重な水を沸騰させて3人で分け分けします。

規定の線まではちょっと足りなかったですが、

なんとか作ることができました。ホッ!








oonosannasarenn1603-005b.jpg


水が足らんのに、よりによって濃厚なラーメン買ってるし・・・(笑)




それでも、屋外で食べるとなんでもうまいっ!!




oonosannasarenn1603-006b.jpg



食後はここから5分ほど山を登って大野山頂へ。 


ちょっと登るだけでこの景色ヨ~ 






★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★







今回はみなさんそれぞれ午後から予定があったので

山を下りたところで解~散!

私は近くの蒸しパン屋さんに寄ってからかえることにします。





oonosannasarenn1603-007b.jpg

「空からこんぺいとう」



前から一度来てみたかったのですが、

こちらのお店、日曜日がお休みで来る機会がなかったのよね~

しかも、すぐに蒸しパンが売り切れてしまうらしくて

開店時間に合わせてこなければならない。

今回はちょうどタイミングよく来ることができたッ!


ヾ(´∀`○)ノイェーイ







oonosannasarenn1603-008b.jpg

お持ち帰りひとり8個までということですが、


お店の開店と同時に皆さん8個ずつ買い占めて行く(笑)


そら、すぐ売り切れるわ~





oonosannasarenn1603-009b.jpg


私も適当に8個お持ち帰り調達して、


お店でもいただいてかえりましょう~





oonosannasarenn1603-010b.jpg


さつまいも蒸しパンとよもぎあん蒸しパンのセット 



(*´≧д≦)v【オ】【イ】【チ】【イ】【ィ】【ー】*:゚・☆




oonosannasarenn1603-011b.jpg


こたつに入ってホッコリ~



ポヶ~(*'σ∀'*)~゜~゜




この日はこれで帰路につきました~ 






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






oonosannasarenn1603-012b.jpg






スポンサーサイト


追記を閉じる▲
午前7時前 「バイクワールド伊丹店」~

既に「ダイス」さんと「まさお」さんが到着済みで談笑されています。



ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ



本日は私を含めて参加者はこの3人の予定で

いつでも出発できるのですが、

おしゃべりしながらのんびりして

出発は7時半をまわってたね(笑)





oonosannasarenn1603-013b.jpg

まずは、県道12号線を「猪名川」方面に向かいま~す 










oonosannasarenn1603-014b.jpg

道の駅「いながわ」前のコンビニでラーメンを調達~



目的地はもうすぐ・・・



 (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!









oonosannasarenn1603-015b.jpg



県道507号へ入って一方通行の細い山道を駆け上がると


「大野山アルプスランド」(無料キャンプ場)が出現ヨ~


キチャッタ━━━━o(*′∀`)○━━━━!!









oonosannasarenn1603-002b.jpg

土曜日の朝ですが、昨日の晩からテント張って

キャンプされている方が数組いてますね。










私たちが到着してしばらくするとバイクの音が・・・






ゴーーーーーッ!!!




oonosannasarenn1603-003b.jpg




きーぼーさん 



徹夜仕事明けで駆けつけてくれました。









oonosannasarenn1603-004b.jpg






その後、この日のメインイベントであるラーメンタイムなんだけど





ここで大問題が





カップラーメンを作るのにお湯を沸かそうと、

炊事場へ行って水道の蛇口をひねったんですが、

水が一滴も落ちてこない!?

トイレも同じく・・・





「あちゃーっ! 水道止められてるわ~」






無料とはいえ、立派な炊事場もあるキャンプ場、


水が止められているとはまったく想定外!!!


シーズンオフだからなのかな?





でもでもでもでも・・・・・


こんなこともあろうかとダイスさん、


500mlのペットボトル2本分の水を持参してくれていました!




Σd(≧ω≦*) Good job 








貴重な水を沸騰させて3人で分け分けします。

規定の線まではちょっと足りなかったですが、

なんとか作ることができました。ホッ!








oonosannasarenn1603-005b.jpg


水が足らんのに、よりによって濃厚なラーメン買ってるし・・・(笑)




それでも、屋外で食べるとなんでもうまいっ!!




oonosannasarenn1603-006b.jpg



食後はここから5分ほど山を登って大野山頂へ。 


ちょっと登るだけでこの景色ヨ~ 






★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★







今回はみなさんそれぞれ午後から予定があったので

山を下りたところで解~散!

私は近くの蒸しパン屋さんに寄ってからかえることにします。





oonosannasarenn1603-007b.jpg

「空からこんぺいとう」



前から一度来てみたかったのですが、

こちらのお店、日曜日がお休みで来る機会がなかったのよね~

しかも、すぐに蒸しパンが売り切れてしまうらしくて

開店時間に合わせてこなければならない。

今回はちょうどタイミングよく来ることができたッ!


ヾ(´∀`○)ノイェーイ







oonosannasarenn1603-008b.jpg

お持ち帰りひとり8個までということですが、


お店の開店と同時に皆さん8個ずつ買い占めて行く(笑)


そら、すぐ売り切れるわ~





oonosannasarenn1603-009b.jpg


私も適当に8個お持ち帰り調達して、


お店でもいただいてかえりましょう~





oonosannasarenn1603-010b.jpg


さつまいも蒸しパンとよもぎあん蒸しパンのセット 



(*´≧д≦)v【オ】【イ】【チ】【イ】【ィ】【ー】*:゚・☆




oonosannasarenn1603-011b.jpg


こたつに入ってホッコリ~



ポヶ~(*'σ∀'*)~゜~゜




この日はこれで帰路につきました~ 






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






oonosannasarenn1603-012b.jpg






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/03/09 21:32] | ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
さくっとアルプスランドでラーメン、
いいですね~
うちからだと1時間なのでなおさら手軽さを実感します。
週末行こうかなと思ってたんですよ。
空からこんぺいとうさんは行ったことがないです。
女性が喜びそうな店ですやん!
情報ありがとうございます。
文枝師匠やベッキーみたいに不倫相手じゃなくて
嫁さんを連れていきたいです。ハイ(汗)


かめはめはさん おはようございます~
まんと
> さくっとアルプスランドでラーメン、
> いいですね~
> うちからだと1時間なのでなおさら手軽さを実感します。
> 週末行こうかなと思ってたんですよ。
> 空からこんぺいとうさんは行ったことがないです。
> 女性が喜びそうな店ですやん!
> 情報ありがとうございます。
> 文枝師匠やベッキーみたいに不倫相手じゃなくて
> 嫁さんを連れていきたいです。ハイ(汗)


1時間で大野山のような景色も雰囲気もいいところまで
行けるなんていいですね~
天文台の中ににも一度行ってみたかったのですがこの日は
まだ開いてなくて・・・
今度は家族でバーベキューしに来ようかなと思っています。

「空からこんぺいとう」さんは以前テレビで紹介されているのを見て
行ってみたいなあと思っていました。
商売っぽくない、お母さんと娘さんが手作りでお店をされている雰囲気が
とてもゆったりしていて落ち着きます。
ここで蒸しパン買って大野山で旨い珈琲沸かすのが
理想的だったかもしれませんね~


大和
まさかの水道水止め・・・飲料水の持参の方は救世主ですね!(笑)
大野山アルプスランドって無料キャンプ場があるんですね('▽'*)
山頂からの眺めもGood!でこれはチェックしておかないと♪
空からこんぺいとうも奥さんためにチェックしときますw


のりまき
バイクセブンが、バイクワールドに変わってる。いつの間に・・・
我が家はこの西にある猪名川河岸段丘の上です。
僕は、出勤前早朝自転車散歩で丘からここまで下り、猪名川土手を飛行場見ながら走ります。

大野山キャンプ場って人気ですよね。ウィークデイの早朝バイクで寄ることが多いですが、いつもテントを見かけます。
水が止まってるなんてびっくりです。お水を用意してるのには更にビックリ。
隼で、あの道を上がってくるのが凄いな。僕なんて、CB400やめてVTR250で行きます。

大和さん こんばんは~
まんと
> まさかの水道水止め・・・飲料水の持参の方は救世主ですね!(笑)
> 大野山アルプスランドって無料キャンプ場があるんですね('▽'*)
> 山頂からの眺めもGood!でこれはチェックしておかないと♪
> 空からこんぺいとうも奥さんためにチェックしときますw


いや~水止めには参りました!
林道の途中などの設備のないところに行くなら
当然水を持参してくのですが、今回はちゃんとしたキャンプ場
なので水はあるものだと思い込んでいました。
ちゃんとしてないキャンプ場でしたね。無料あなどるなかれ!
最悪水を確保できるところまで山を下りて行かなければならないかなあと
考えがよぎりましたが、なんとか間に合って助かりました。

空からこんぺいとうさんはほんと普通のおうちのような
雰囲気でホッとしますよ~^^)/

のりまきさん こんばんは~
まんと
> バイクセブンが、バイクワールドに変わってる。いつの間に・・・
> 我が家はこの西にある猪名川河岸段丘の上です。
> 僕は、出勤前早朝自転車散歩で丘からここまで下り、猪名川土手を飛行場見ながら走ります。
>
> 大野山キャンプ場って人気ですよね。ウィークデイの早朝バイクで寄ることが多いですが、いつもテントを見かけます。
> 水が止まってるなんてびっくりです。お水を用意してるのには更にビックリ。
> 隼で、あの道を上がってくるのが凄いな。僕なんて、CB400やめてVTR250で行きます。


バイクセブン、知らぬ間に店名が変わっていましたね。
よく集合場所に利用しているので、混乱して迷惑な感じですね(笑)
私の家からですと中央環状線を通っていくのですが、最後の三方向に
分かれる分岐のところでいつもどこの車線を通ればいいのか迷います。

大野山はすぐに登れる頂上からの景色が美しくて気に入っております。
今度は子供たちを連れて日帰りキャンプでもやりに来ようかなと思っています。
隼の彼はあの細道を知っていたら来ていなかったかもしれませんね(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
さくっとアルプスランドでラーメン、
いいですね~
うちからだと1時間なのでなおさら手軽さを実感します。
週末行こうかなと思ってたんですよ。
空からこんぺいとうさんは行ったことがないです。
女性が喜びそうな店ですやん!
情報ありがとうございます。
文枝師匠やベッキーみたいに不倫相手じゃなくて
嫁さんを連れていきたいです。ハイ(汗)
2016/03/09(Wed) 22:48 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん おはようございます~
> さくっとアルプスランドでラーメン、
> いいですね~
> うちからだと1時間なのでなおさら手軽さを実感します。
> 週末行こうかなと思ってたんですよ。
> 空からこんぺいとうさんは行ったことがないです。
> 女性が喜びそうな店ですやん!
> 情報ありがとうございます。
> 文枝師匠やベッキーみたいに不倫相手じゃなくて
> 嫁さんを連れていきたいです。ハイ(汗)


1時間で大野山のような景色も雰囲気もいいところまで
行けるなんていいですね~
天文台の中ににも一度行ってみたかったのですがこの日は
まだ開いてなくて・・・
今度は家族でバーベキューしに来ようかなと思っています。

「空からこんぺいとう」さんは以前テレビで紹介されているのを見て
行ってみたいなあと思っていました。
商売っぽくない、お母さんと娘さんが手作りでお店をされている雰囲気が
とてもゆったりしていて落ち着きます。
ここで蒸しパン買って大野山で旨い珈琲沸かすのが
理想的だったかもしれませんね~
2016/03/10(Thu) 07:40 | URL  | まんと #-[ 編集]
まさかの水道水止め・・・飲料水の持参の方は救世主ですね!(笑)
大野山アルプスランドって無料キャンプ場があるんですね('▽'*)
山頂からの眺めもGood!でこれはチェックしておかないと♪
空からこんぺいとうも奥さんためにチェックしときますw
2016/03/10(Thu) 08:17 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
バイクセブンが、バイクワールドに変わってる。いつの間に・・・
我が家はこの西にある猪名川河岸段丘の上です。
僕は、出勤前早朝自転車散歩で丘からここまで下り、猪名川土手を飛行場見ながら走ります。

大野山キャンプ場って人気ですよね。ウィークデイの早朝バイクで寄ることが多いですが、いつもテントを見かけます。
水が止まってるなんてびっくりです。お水を用意してるのには更にビックリ。
隼で、あの道を上がってくるのが凄いな。僕なんて、CB400やめてVTR250で行きます。
2016/03/10(Thu) 17:33 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
大和さん こんばんは~
> まさかの水道水止め・・・飲料水の持参の方は救世主ですね!(笑)
> 大野山アルプスランドって無料キャンプ場があるんですね('▽'*)
> 山頂からの眺めもGood!でこれはチェックしておかないと♪
> 空からこんぺいとうも奥さんためにチェックしときますw


いや~水止めには参りました!
林道の途中などの設備のないところに行くなら
当然水を持参してくのですが、今回はちゃんとしたキャンプ場
なので水はあるものだと思い込んでいました。
ちゃんとしてないキャンプ場でしたね。無料あなどるなかれ!
最悪水を確保できるところまで山を下りて行かなければならないかなあと
考えがよぎりましたが、なんとか間に合って助かりました。

空からこんぺいとうさんはほんと普通のおうちのような
雰囲気でホッとしますよ~^^)/
2016/03/11(Fri) 00:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> バイクセブンが、バイクワールドに変わってる。いつの間に・・・
> 我が家はこの西にある猪名川河岸段丘の上です。
> 僕は、出勤前早朝自転車散歩で丘からここまで下り、猪名川土手を飛行場見ながら走ります。
>
> 大野山キャンプ場って人気ですよね。ウィークデイの早朝バイクで寄ることが多いですが、いつもテントを見かけます。
> 水が止まってるなんてびっくりです。お水を用意してるのには更にビックリ。
> 隼で、あの道を上がってくるのが凄いな。僕なんて、CB400やめてVTR250で行きます。


バイクセブン、知らぬ間に店名が変わっていましたね。
よく集合場所に利用しているので、混乱して迷惑な感じですね(笑)
私の家からですと中央環状線を通っていくのですが、最後の三方向に
分かれる分岐のところでいつもどこの車線を通ればいいのか迷います。

大野山はすぐに登れる頂上からの景色が美しくて気に入っております。
今度は子供たちを連れて日帰りキャンプでもやりに来ようかなと思っています。
隼の彼はあの細道を知っていたら来ていなかったかもしれませんね(笑)
2016/03/11(Fri) 00:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: