国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「落ち着いていきや~~~」



免許とりたての「ヨッシー」ちゃん!

初てのマスツーリングで山越えの峠道。

期待と不安が入り混じった小学1年生みたいな気分やろか?(笑)



((*◆'ω'*)ノ⌒<<.+゚*大丈夫ヨ。:゚+>>


kurinosatomannjyugosi1602-001b.jpg





2/27 (土)

この日はクミちゃんの企画に参加

朝はゆっくり目の10時、茨木のコンビニ集合~

kurinosatomannjyugosi1602-002b.jpg

クミさんのバイクを見るのは初めてだったのですが、

彼女の愛車、W650が私好みでカッチョエエ~




そのクミちゃんから譲り受けた150ccのスクーター(車名は?)で

初参戦するのは注目のヨッシーちゃん。

高速道路も一応乗れるんだよね~

(スピードは置いといて いざという時、

高速走れるというのはマスツーリングでは重要かもしれない)






さあ、そろそろ出発しましょかね 





kurinosatomannjyugosi1602-003b.jpg



この日は朝の時点で

ONロード組5台に対してなんとOFFロード組台 

OFF組は午後からさらに2台合流する予定。




一年前にダイスさんとトミーさんの3人だけで

オフロード細々企画していたのが

今では信じられないぐらいのにぎわい。 










kurinosatomannjyugosi1602-004b.jpg

katoさんと会長が最後尾からサポートし、

先導のいっしゃんもペースを調整してくれて

初ツーリングのヨッシーちゃんもいい感じで走ってます。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





kurinosatomannjyugosi1602-005b.jpg

途中、とある県道に合流する場面で

オノさんのCBがこっち向いてる???

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!




20km/hぐらいでみんな並んで走っているときに

オノさんのバイクだけなぜだかリヤタイヤがズルッと滑ったみたい。

いつもフラッと立ちごけなどもする気配を見たこともないオノさん

動揺しているところ初めてみましたね。

「念のためにバイク屋さんに行ってくる」

と目的地の道の駅で離脱されました。

後ほど、人もマシンもダメージはなかったと報告が。 ホッ






。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚








本日は道の駅「能勢くりの郷」が目的地

いつもなら集合場所になるほどの距離ですが、

遅めの出発時間の設定なのでちょうどお昼どき。

ここでランチといきましょう~




kurinosatomannjyugosi1602-006b.jpg

「カレー鍋うどん定食」

これなかなかイケます 

最後に「かきあげ」と「ご飯」も鍋の中に投入して

カレー天丼状態にして食べるとさらにウマウマ~ 





。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚







昼食後は集合写真を撮って、

ON組はカフェへ・・・・

OFF組は山ん中へ・・・

別行動になりますよん~










kurinosatomannjyugosi1602-007b.jpg




私たちは「猪の子峠」を抜けて与野コンへ・・





kurinosatomannjyugosi1602-008b.jpg


与野コンで「さっちゃん」「ともぴょんさん」が合~流




タイヤの空気抜いて未舗装路走りに行きましょう~






kurinosatomannjyugosi1602-009b.jpg

「万寿越」と呼ばれる林道の入口は


国道423号沿いの鳥居が目印


わかりやすい 





kurinosatomannjyugosi1602-010b.jpg


ところどころシングルトラックになっていて


四輪は入ってこれないのでバイク天国か?(笑)







kurinosatomannjyugosi1602-011b.jpg


四輪が入らないということは逆にいえば、

ほったらかしになっているということであり、

決して走りやすい路面状況ではなく、

この最初の林道で腕が上がってしもた~  (笑) 







kurinosatomannjyugosi1602-012b.jpg


皆さんはまだまだ元気、元気!!


次の林道へ案内してもらいまーす


G○━━━(′□`*)━━━ッ!!!!









kurinosatomannjyugosi1602-013b.jpg




こちらも四輪と遭遇することはなさそうな感じや~




kurinosatomannjyugosi1602-014b.jpg


ちょっと走ると広場みたいなところに出てきたよ。


本線らしきルートは右奥の方に進んでいくのでしょうが、


会長に支線を偵察にいってもらいました。





━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━






待っている間にさっちゃんが何やら「ガイ骨」拾ってきよったで~ 








kurinosatomannjyugosi1602-016b.jpg

恐竜? 怪獣? 鹿???




このときは、まだ皆さん余裕しゃくしゃくですが



そのあと、会長に支線に連れて行かれると・・・



 

そこはゲロ道  ・・・・





キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪





kurinosatomannjyugosi1602-017b.jpg



急坂で崩落寸前のところをなんとかクリア

しかし、そのすぐ先で私の前を走っていたさっちゃんが



スタックしとる!!




それを受けて上の写真のところで私も停車したら最後、

もうそこからタイヤが埋まってしまって発進できなくなっちゃった~



「(。>ω<。) アイヤーッ!!



こうなるとミドリン号の車重の重さが堪えてくる・・・





kurinosatomannjyugosi1602-018b.jpg



後ろをみると、ともぴよんさんも


「助けて~」


ってなってる(笑)













初心者軍団の私たちでは「これ以上無理~」

って会長にバツ印で合図してさっきの広場に戻ることに・・・



kurinosatomannjyugosi1602-019b.jpg



私は結局、ダイスさんに手伝ってもらい、

立ち往生した現場から脱出  (ง •̀_•́)ง


この一瞬で息がハアハア・・・ 






支線アタックは私たちにはまだ早かったようだ~(笑)




気をとり直して、本線に戻ってを先へ進みましょう~ 






kurinosatomannjyugosi1602-021b.jpg



普通の林道は余裕なんだけどね~ 






kurinosatomannjyugosi1602-020b.jpg



kurinosatomannjyugosi1602-022b.jpg


しんがりをおまかせしている「いっしゃん」は安定の走り~











kurinosatomannjyugosi1602-023b.jpg

七つめカーブと書かれてます。

私たちは下から来ているので

これから上に向かって進むと

7ヶ所ヘアピンカーブがあるということらしい。










kurinosatomannjyugosi1602-024b.jpg

この本線ルートもちょっと細目の道なのね ( ̄ー ̄; ヒヤリ








kurinosatomannjyugosi1602-025b.jpg


何個目のカーブか忘れたけど、


ダイスさん、何かやらかしてくれてるみたいや~ww








kurinosatomannjyugosi1602-026b.jpg



そして七つのカーブを登りきると・・・






ついにたどり着いた












kurinosatomannjyugosi1602-027bx.jpg



横たわった丸太にパンツが履かされ、

「ワンカップ」と「小銭」が奉納されています。




そう、ここは別名「パンツ(パンティ)林道」と呼ばれ、



関西オフローダーに愛されている林道なのでした~ 










kurinosatomannjyugosi1602-028b.jpg


さあ、こっから山を下りていきましょうか~








kurinosatomannjyugosi1602-029b.jpg







kurinosatomannjyugosi1602-030b.jpg


下りはフラットで力抜いて気持ちよく流せました~





ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン







kurinosatomannjyugosi1602-031b.jpg

大きな池が見えてきたら、林道も終了のようです。










kurinosatomannjyugosi1602-032b.jpg

途中、Uターンした現場で体力使い果たしてしまい、

喉がカラカラになってしまったので、

コンビニに立ち寄ってもらい水分補給。

寒い季節だけど汗だくになって

アイスクリームがメチャうま~~~ 






+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚






ラストは高槻方面の林道もう一本抜けて帰るみたいや~




kurinosatomannjyugosi1602-033b.jpg

後ろついて行くだけじゃ、


もうどこ走っているのかさっぱりわからん~ 








kurinosatomannjyugosi1602-034b.jpg


舗装林道の途中から細~い枝道に入っていきよりました。




すぐ追いつけるだろうと思って入口で写真撮ってからリスタートしたら、

100メートルほどでダートは終わってまた、舗装路にでてきた。




えっ!誰もいない?





(・∇・)ン?   はぐれてしもた? 






じつは枝道に入いったところで

皆さん待っていてくれていたようなのですが、

私が見落としてしまい、スルーして行ってしまったようです。 








いっしゃんが私を見つけて追いかけてきてくれました。


(すまない!たすかった!)


結局、かなり通り過ぎちゃったので私を待っていてくれたニシダさんと


3人でみんなが攻めに行った山を


反対側から登って途中で落ち合うことに・・・











kurinosatomannjyugosi1602-035b.jpg


ここもなかなかワイルドな道よの~





そして・・・





kurinosatomannjyugosi1602-036b.jpg

ビンゴ!! 



見事頂上付近で本体メンバーとご対面できた~




みんなで頂上へ・・・













しかし、彼らが登ってきた方は結構ハードだったらしく、





みなさん四苦八苦したようです。












kurinosatomannjyugosi1602-991b.jpg




イチゴちゃん、私の知らない所で3回ぐらい


寝転んできたって(笑)









kurinosatomannjyugosi1602-040b.jpg

でも、面白いね~





ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ





細~い道を抜けて

本日のダートは終了!

転倒もあったけどみんな元気に帰ってきました~






kurinosatomannjyugosi1602-042b.jpg

最後はブッシャーっと洗車して解散


゚・*:.。.☆(ヾ(*´∀`)ノシ☆.。.:*・゚楽しかった~





3/14 記事内容一部修正しました。





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/







kurinosatomannjyugosi1602-043b.jpg

トレッキング&ツーリングに最適なマシン


セローか・・・


いや、まさかね(笑)







スポンサーサイト


追記を閉じる▲

2/27 (土)

この日はクミちゃんの企画に参加

朝はゆっくり目の10時、茨木のコンビニ集合~

kurinosatomannjyugosi1602-002b.jpg

クミさんのバイクを見るのは初めてだったのですが、

彼女の愛車、W650が私好みでカッチョエエ~




そのクミちゃんから譲り受けた150ccのスクーター(車名は?)で

初参戦するのは注目のヨッシーちゃん。

高速道路も一応乗れるんだよね~

(スピードは置いといて いざという時、

高速走れるというのはマスツーリングでは重要かもしれない)






さあ、そろそろ出発しましょかね 





kurinosatomannjyugosi1602-003b.jpg



この日は朝の時点で

ONロード組5台に対してなんとOFFロード組台 

OFF組は午後からさらに2台合流する予定。




一年前にダイスさんとトミーさんの3人だけで

オフロード細々企画していたのが

今では信じられないぐらいのにぎわい。 










kurinosatomannjyugosi1602-004b.jpg

katoさんと会長が最後尾からサポートし、

先導のいっしゃんもペースを調整してくれて

初ツーリングのヨッシーちゃんもいい感じで走ってます。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





kurinosatomannjyugosi1602-005b.jpg

途中、とある県道に合流する場面で

オノさんのCBがこっち向いてる???

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!




20km/hぐらいでみんな並んで走っているときに

オノさんのバイクだけなぜだかリヤタイヤがズルッと滑ったみたい。

いつもフラッと立ちごけなどもする気配を見たこともないオノさん

動揺しているところ初めてみましたね。

「念のためにバイク屋さんに行ってくる」

と目的地の道の駅で離脱されました。

後ほど、人もマシンもダメージはなかったと報告が。 ホッ






。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚








本日は道の駅「能勢くりの郷」が目的地

いつもなら集合場所になるほどの距離ですが、

遅めの出発時間の設定なのでちょうどお昼どき。

ここでランチといきましょう~




kurinosatomannjyugosi1602-006b.jpg

「カレー鍋うどん定食」

これなかなかイケます 

最後に「かきあげ」と「ご飯」も鍋の中に投入して

カレー天丼状態にして食べるとさらにウマウマ~ 





。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚







昼食後は集合写真を撮って、

ON組はカフェへ・・・・

OFF組は山ん中へ・・・

別行動になりますよん~










kurinosatomannjyugosi1602-007b.jpg




私たちは「猪の子峠」を抜けて与野コンへ・・





kurinosatomannjyugosi1602-008b.jpg


与野コンで「さっちゃん」「ともぴょんさん」が合~流




タイヤの空気抜いて未舗装路走りに行きましょう~






kurinosatomannjyugosi1602-009b.jpg

「万寿越」と呼ばれる林道の入口は


国道423号沿いの鳥居が目印


わかりやすい 





kurinosatomannjyugosi1602-010b.jpg


ところどころシングルトラックになっていて


四輪は入ってこれないのでバイク天国か?(笑)







kurinosatomannjyugosi1602-011b.jpg


四輪が入らないということは逆にいえば、

ほったらかしになっているということであり、

決して走りやすい路面状況ではなく、

この最初の林道で腕が上がってしもた~  (笑) 







kurinosatomannjyugosi1602-012b.jpg


皆さんはまだまだ元気、元気!!


次の林道へ案内してもらいまーす


G○━━━(′□`*)━━━ッ!!!!









kurinosatomannjyugosi1602-013b.jpg




こちらも四輪と遭遇することはなさそうな感じや~




kurinosatomannjyugosi1602-014b.jpg


ちょっと走ると広場みたいなところに出てきたよ。


本線らしきルートは右奥の方に進んでいくのでしょうが、


会長に支線を偵察にいってもらいました。





━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━






待っている間にさっちゃんが何やら「ガイ骨」拾ってきよったで~ 








kurinosatomannjyugosi1602-016b.jpg

恐竜? 怪獣? 鹿???




このときは、まだ皆さん余裕しゃくしゃくですが



そのあと、会長に支線に連れて行かれると・・・



 

そこはゲロ道  ・・・・





キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪





kurinosatomannjyugosi1602-017b.jpg



急坂で崩落寸前のところをなんとかクリア

しかし、そのすぐ先で私の前を走っていたさっちゃんが



スタックしとる!!




それを受けて上の写真のところで私も停車したら最後、

もうそこからタイヤが埋まってしまって発進できなくなっちゃった~



「(。>ω<。) アイヤーッ!!



こうなるとミドリン号の車重の重さが堪えてくる・・・





kurinosatomannjyugosi1602-018b.jpg



後ろをみると、ともぴよんさんも


「助けて~」


ってなってる(笑)













初心者軍団の私たちでは「これ以上無理~」

って会長にバツ印で合図してさっきの広場に戻ることに・・・



kurinosatomannjyugosi1602-019b.jpg



私は結局、ダイスさんに手伝ってもらい、

立ち往生した現場から脱出  (ง •̀_•́)ง


この一瞬で息がハアハア・・・ 






支線アタックは私たちにはまだ早かったようだ~(笑)




気をとり直して、本線に戻ってを先へ進みましょう~ 






kurinosatomannjyugosi1602-021b.jpg



普通の林道は余裕なんだけどね~ 






kurinosatomannjyugosi1602-020b.jpg



kurinosatomannjyugosi1602-022b.jpg


しんがりをおまかせしている「いっしゃん」は安定の走り~











kurinosatomannjyugosi1602-023b.jpg

七つめカーブと書かれてます。

私たちは下から来ているので

これから上に向かって進むと

7ヶ所ヘアピンカーブがあるということらしい。










kurinosatomannjyugosi1602-024b.jpg

この本線ルートもちょっと細目の道なのね ( ̄ー ̄; ヒヤリ








kurinosatomannjyugosi1602-025b.jpg


何個目のカーブか忘れたけど、


ダイスさん、何かやらかしてくれてるみたいや~ww








kurinosatomannjyugosi1602-026b.jpg



そして七つのカーブを登りきると・・・






ついにたどり着いた












kurinosatomannjyugosi1602-027bx.jpg



横たわった丸太にパンツが履かされ、

「ワンカップ」と「小銭」が奉納されています。




そう、ここは別名「パンツ(パンティ)林道」と呼ばれ、



関西オフローダーに愛されている林道なのでした~ 










kurinosatomannjyugosi1602-028b.jpg


さあ、こっから山を下りていきましょうか~








kurinosatomannjyugosi1602-029b.jpg







kurinosatomannjyugosi1602-030b.jpg


下りはフラットで力抜いて気持ちよく流せました~





ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン







kurinosatomannjyugosi1602-031b.jpg

大きな池が見えてきたら、林道も終了のようです。










kurinosatomannjyugosi1602-032b.jpg

途中、Uターンした現場で体力使い果たしてしまい、

喉がカラカラになってしまったので、

コンビニに立ち寄ってもらい水分補給。

寒い季節だけど汗だくになって

アイスクリームがメチャうま~~~ 






+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚






ラストは高槻方面の林道もう一本抜けて帰るみたいや~




kurinosatomannjyugosi1602-033b.jpg

後ろついて行くだけじゃ、


もうどこ走っているのかさっぱりわからん~ 








kurinosatomannjyugosi1602-034b.jpg


舗装林道の途中から細~い枝道に入っていきよりました。




すぐ追いつけるだろうと思って入口で写真撮ってからリスタートしたら、

100メートルほどでダートは終わってまた、舗装路にでてきた。




えっ!誰もいない?





(・∇・)ン?   はぐれてしもた? 






じつは枝道に入いったところで

皆さん待っていてくれていたようなのですが、

私が見落としてしまい、スルーして行ってしまったようです。 








いっしゃんが私を見つけて追いかけてきてくれました。


(すまない!たすかった!)


結局、かなり通り過ぎちゃったので私を待っていてくれたニシダさんと


3人でみんなが攻めに行った山を


反対側から登って途中で落ち合うことに・・・











kurinosatomannjyugosi1602-035b.jpg


ここもなかなかワイルドな道よの~





そして・・・





kurinosatomannjyugosi1602-036b.jpg

ビンゴ!! 



見事頂上付近で本体メンバーとご対面できた~




みんなで頂上へ・・・













しかし、彼らが登ってきた方は結構ハードだったらしく、





みなさん四苦八苦したようです。












kurinosatomannjyugosi1602-991b.jpg




イチゴちゃん、私の知らない所で3回ぐらい


寝転んできたって(笑)









kurinosatomannjyugosi1602-040b.jpg

でも、面白いね~





ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ





細~い道を抜けて

本日のダートは終了!

転倒もあったけどみんな元気に帰ってきました~






kurinosatomannjyugosi1602-042b.jpg

最後はブッシャーっと洗車して解散


゚・*:.。.☆(ヾ(*´∀`)ノシ☆.。.:*・゚楽しかった~





3/14 記事内容一部修正しました。





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/







kurinosatomannjyugosi1602-043b.jpg

トレッキング&ツーリングに最適なマシン


セローか・・・


いや、まさかね(笑)







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/03/14 19:30] | ツーリング
トラックバック:(0) |


むらさん
最初のスクーター

ヤマハさんとこのマジェスティS って150のスクーターじゃないですか

こいつの125が出れば買おうと思ってましたが、ちゃうタイプの125がでてきました


しかし、素晴らしい林道ですね


どなたかの武勇伝ができそうな場所のようですが、何もなくてよかったです



余談ですが、頭の中をカーペンターズがずっと唄ってます

「パンティーロード♪ テイクミーロー♪」


あの頃からの名曲だったんですね

管理人のみ閲覧できます
-


むらさん こんばんは~
まんと
> 最初のスクーター
>
> ヤマハさんとこのマジェスティS って150のスクーターじゃないですか
>
> こいつの125が出れば買おうと思ってましたが、ちゃうタイプの125がでてきました
>
>
> しかし、素晴らしい林道ですね
>
>
> どなたかの武勇伝ができそうな場所のようですが、何もなくてよかったです
>
>
>
> 余談ですが、頭の中をカーペンターズがずっと唄ってます
>
> 「パンティーロード♪ テイクミーロー♪」
>
>
> あの頃からの名曲だったんですね


あの赤いスクーター、マジェスティなんですね~
150ccというのが非常にマイナーなカテゴリーなので
まったくわからなかったです。

カーペンターズかどうかは知りませんが、「カントリーロード」ですかね(笑)
知り合いのバンドもカバーしていて私も気に入ってます。
パンティロードではないですが(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



かめはめは
お疲れ様でした~
昨日10万アクセス踏むぞと意気込みましたが
すでに100025でした。9万のときから狙ってたのにがっくり(^^;
なので修正前の写真も記憶に焼きついてます(爆)
クラブ内はオフ熱上り調子ですね~素晴らしい!
しかも女性がおられるのはとてもいいですね。
しかしあの支線は初心者チームには厳しそう。

セロー、期待してますよ!ベテランでいらっしゃいますが、まだまだこれからさらにエンジョイしてください!


かおり
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

勇ましいバイクの中に、かわいいスクーター!
とってもいいですね~!!
よっしーさんが楽しめるように
みなさんが応援しているのが伝わりますね。
いい写真だ~。

前に、友達と話したことがあるのですが

「女子はパンツのことパンティって絶対言わないよね」

と。

>ここは別名「パンツ(パンティ)林道」

カッコで書かれている呼び名こそ
これぞ、漢のロマン?!なのでしょうかね(*・ω・)(笑)。

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> お疲れ様でした~
> 昨日10万アクセス踏むぞと意気込みましたが
> すでに100025でした。9万のときから狙ってたのにがっくり(^^;
> なので修正前の写真も記憶に焼きついてます(爆)
> クラブ内はオフ熱上り調子ですね~素晴らしい!
> しかも女性がおられるのはとてもいいですね。
> しかしあの支線は初心者チームには厳しそう。
>
> セロー、期待してますよ!ベテランでいらっしゃいますが、まだまだこれからさらにエンジョイしてください!


私も知らぬ間に10万のキリ番見逃していました(笑)
かろうじて週一ペースで書き続けることが出来るのも
皆さまが暖かく受け入れてくれているからだと実感しております。
今後ともヨロシクお願いしますね~

この急激なオフブームには私も予想外でビックリしています。
今回も初めて林道ツーされる方が2人、2回目が1人とみんな同じような
初心者レベルなので気を使わずにワイワイ参加できるのが
実にいい環境だと思っています。
ブームで終わらず、根付いてくれるとウレシイですね~

さすが、かめはめはさん!セローフラグ読み取っていただけましたか?
次回期待しててくださ~い^^)/

かおりさん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> 勇ましいバイクの中に、かわいいスクーター!
> とってもいいですね~!!
> よっしーさんが楽しめるように
> みなさんが応援しているのが伝わりますね。
> いい写真だ~。
>
> 前に、友達と話したことがあるのですが
>
> 「女子はパンツのことパンティって絶対言わないよね」
>
> と。
>
> >ここは別名「パンツ(パンティ)林道」
>
> カッコで書かれている呼び名こそ
> これぞ、漢のロマン?!なのでしょうかね(*・ω・)(笑)。


ヨッシーさんは免許取得まえから忘年会や飲み会などに
参加されていたのでメンバーの皆さんとは面識もあり、
ツーリングデビューも順調にできたと思います。
当初、時速40kmしか出せないと聞いたときは大丈夫かなと
思いましたが、いいペースで走っておられました。

「パンツ林道」でしょ(笑)
ここ、私自身は初めての山だったのですが、
以前から他の方の記事などで見て、印象に残っていました。
私が画面で見ていたのはどれも女性物のパンツが履かされていたので
パンティ林道と呼ばれていました。
この時点で男性目線だったのですね~
一体誰がわざわざ持ってきているのでしょうね(笑)
また、再訪する楽しみが増えました^^)/


nmtr220
まんとさん、こんばんは。

私の射程範囲外の北摂方面にも有名どころがあるみたいですね。
名称だけで行きたくなる様な林道も・・・

ガンガン攻めてガンガン転んでも飛ばして走る
オフローダーさんの体力に感心しますね。

1回コケたらジ・エンドの私にはもう無理な世界で(笑)
お怪我も無くて、お疲れでした。
それでは。


ひとぴち
うわ~!
楽しそうですね~。
かなりハードな林道ですね。
パンツ林道ってあるんですか~。
一人で行ったらちょっと気味悪いかもです。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 私の射程範囲外の北摂方面にも有名どころがあるみたいですね。
> 名称だけで行きたくなる様な林道も・・・
>
> ガンガン攻めてガンガン転んでも飛ばして走る
> オフローダーさんの体力に感心しますね。
>
> 1回コケたらジ・エンドの私にはもう無理な世界で(笑)
> お怪我も無くて、お疲れでした。
> それでは。


今回走った林道はギリギリ大阪府内なので私の自宅から
半日コースで行けそうです。
パンツ林道は七曲りコーナーや支線アタックコースもあり、
ネタに困らないスポットでオススメですよ~(笑)
転んだといってもみんな立ちごけレベルの軽いもので
笑って過ごせました。ただ、押しが入ると一気に体力が失われ
早く舗装路に出て楽な運転がしたいなあと思ってました(笑)
今回ご一緒したメンバーは初心者なのにきついところ走って、
フラットダートに行ったら走りやすくてびっくりするかもしれませんね~

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> うわ~!
> 楽しそうですね~。
> かなりハードな林道ですね。
> パンツ林道ってあるんですか~。
> 一人で行ったらちょっと気味悪いかもです。


パンツ林道は私はじめて行ったのですが、
変化に富んでいて楽しいところですね。
本線ルートは細い所もありますがバイクなら
初心者の私たちでも走れたので問題無いと思います。
頂上のパンツ大木はそれだけなら気にも留めないでしょうけど、
ワンカップと賽銭がおいてあったので
ここで何かあったのかなとも思ってしまいますね。


いちご
ども~!(^^)ノ
メチャクチャ楽しかったけど
初心者の私には、かなりハードでした(^^;)
コケまくりでしたけど、装備のお陰で痛くないし
バイクも壊れない楽しいスポーツ?ですね!
景色などの写真や森林浴を楽しめるフラットダートも行って見たいので
また、いつか連れて行って下さい!

いちごさん こんばんは~
まんと
> ども~!(^^)ノ
> メチャクチャ楽しかったけど
> 初心者の私には、かなりハードでした(^^;)
> コケまくりでしたけど、装備のお陰で痛くないし
> バイクも壊れない楽しいスポーツ?ですね!
> 景色などの写真や森林浴を楽しめるフラットダートも行って見たいので
> また、いつか連れて行って下さい!


今回走った林道は初心者にはハードだったと思いますよ~
いきなり、極細の急坂や、階段登り、V溝走りなど
私も普段走らないようなところばかり(笑)
よく、ケガなしで全員生還できたと思います。
今度は普通のフラットな林道をグルっと周るコースを
企画しますので、ぜひ一緒に走りに行きましょうね~^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
最初のスクーター

ヤマハさんとこのマジェスティS って150のスクーターじゃないですか

こいつの125が出れば買おうと思ってましたが、ちゃうタイプの125がでてきました


しかし、素晴らしい林道ですね


どなたかの武勇伝ができそうな場所のようですが、何もなくてよかったです



余談ですが、頭の中をカーペンターズがずっと唄ってます

「パンティーロード♪ テイクミーロー♪」


あの頃からの名曲だったんですね
2016/03/14(Mon) 22:00 | URL  | むらさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/14(Mon) 22:49 |   |  #[ 編集]
むらさん こんばんは~
> 最初のスクーター
>
> ヤマハさんとこのマジェスティS って150のスクーターじゃないですか
>
> こいつの125が出れば買おうと思ってましたが、ちゃうタイプの125がでてきました
>
>
> しかし、素晴らしい林道ですね
>
>
> どなたかの武勇伝ができそうな場所のようですが、何もなくてよかったです
>
>
>
> 余談ですが、頭の中をカーペンターズがずっと唄ってます
>
> 「パンティーロード♪ テイクミーロー♪」
>
>
> あの頃からの名曲だったんですね


あの赤いスクーター、マジェスティなんですね~
150ccというのが非常にマイナーなカテゴリーなので
まったくわからなかったです。

カーペンターズかどうかは知りませんが、「カントリーロード」ですかね(笑)
知り合いのバンドもカバーしていて私も気に入ってます。
パンティロードではないですが(笑)
2016/03/14(Mon) 23:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/15(Tue) 20:26 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした~
昨日10万アクセス踏むぞと意気込みましたが
すでに100025でした。9万のときから狙ってたのにがっくり(^^;
なので修正前の写真も記憶に焼きついてます(爆)
クラブ内はオフ熱上り調子ですね~素晴らしい!
しかも女性がおられるのはとてもいいですね。
しかしあの支線は初心者チームには厳しそう。

セロー、期待してますよ!ベテランでいらっしゃいますが、まだまだこれからさらにエンジョイしてください!
2016/03/15(Tue) 20:39 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

勇ましいバイクの中に、かわいいスクーター!
とってもいいですね~!!
よっしーさんが楽しめるように
みなさんが応援しているのが伝わりますね。
いい写真だ~。

前に、友達と話したことがあるのですが

「女子はパンツのことパンティって絶対言わないよね」

と。

>ここは別名「パンツ(パンティ)林道」

カッコで書かれている呼び名こそ
これぞ、漢のロマン?!なのでしょうかね(*・ω・)(笑)。
2016/03/15(Tue) 23:18 | URL  | かおり #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> お疲れ様でした~
> 昨日10万アクセス踏むぞと意気込みましたが
> すでに100025でした。9万のときから狙ってたのにがっくり(^^;
> なので修正前の写真も記憶に焼きついてます(爆)
> クラブ内はオフ熱上り調子ですね~素晴らしい!
> しかも女性がおられるのはとてもいいですね。
> しかしあの支線は初心者チームには厳しそう。
>
> セロー、期待してますよ!ベテランでいらっしゃいますが、まだまだこれからさらにエンジョイしてください!


私も知らぬ間に10万のキリ番見逃していました(笑)
かろうじて週一ペースで書き続けることが出来るのも
皆さまが暖かく受け入れてくれているからだと実感しております。
今後ともヨロシクお願いしますね~

この急激なオフブームには私も予想外でビックリしています。
今回も初めて林道ツーされる方が2人、2回目が1人とみんな同じような
初心者レベルなので気を使わずにワイワイ参加できるのが
実にいい環境だと思っています。
ブームで終わらず、根付いてくれるとウレシイですね~

さすが、かめはめはさん!セローフラグ読み取っていただけましたか?
次回期待しててくださ~い^^)/
2016/03/15(Tue) 23:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
かおりさん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> 勇ましいバイクの中に、かわいいスクーター!
> とってもいいですね~!!
> よっしーさんが楽しめるように
> みなさんが応援しているのが伝わりますね。
> いい写真だ~。
>
> 前に、友達と話したことがあるのですが
>
> 「女子はパンツのことパンティって絶対言わないよね」
>
> と。
>
> >ここは別名「パンツ(パンティ)林道」
>
> カッコで書かれている呼び名こそ
> これぞ、漢のロマン?!なのでしょうかね(*・ω・)(笑)。


ヨッシーさんは免許取得まえから忘年会や飲み会などに
参加されていたのでメンバーの皆さんとは面識もあり、
ツーリングデビューも順調にできたと思います。
当初、時速40kmしか出せないと聞いたときは大丈夫かなと
思いましたが、いいペースで走っておられました。

「パンツ林道」でしょ(笑)
ここ、私自身は初めての山だったのですが、
以前から他の方の記事などで見て、印象に残っていました。
私が画面で見ていたのはどれも女性物のパンツが履かされていたので
パンティ林道と呼ばれていました。
この時点で男性目線だったのですね~
一体誰がわざわざ持ってきているのでしょうね(笑)
また、再訪する楽しみが増えました^^)/
2016/03/16(Wed) 00:17 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

私の射程範囲外の北摂方面にも有名どころがあるみたいですね。
名称だけで行きたくなる様な林道も・・・

ガンガン攻めてガンガン転んでも飛ばして走る
オフローダーさんの体力に感心しますね。

1回コケたらジ・エンドの私にはもう無理な世界で(笑)
お怪我も無くて、お疲れでした。
それでは。
2016/03/16(Wed) 23:49 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
うわ~!
楽しそうですね~。
かなりハードな林道ですね。
パンツ林道ってあるんですか~。
一人で行ったらちょっと気味悪いかもです。
2016/03/17(Thu) 00:34 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 私の射程範囲外の北摂方面にも有名どころがあるみたいですね。
> 名称だけで行きたくなる様な林道も・・・
>
> ガンガン攻めてガンガン転んでも飛ばして走る
> オフローダーさんの体力に感心しますね。
>
> 1回コケたらジ・エンドの私にはもう無理な世界で(笑)
> お怪我も無くて、お疲れでした。
> それでは。


今回走った林道はギリギリ大阪府内なので私の自宅から
半日コースで行けそうです。
パンツ林道は七曲りコーナーや支線アタックコースもあり、
ネタに困らないスポットでオススメですよ~(笑)
転んだといってもみんな立ちごけレベルの軽いもので
笑って過ごせました。ただ、押しが入ると一気に体力が失われ
早く舗装路に出て楽な運転がしたいなあと思ってました(笑)
今回ご一緒したメンバーは初心者なのにきついところ走って、
フラットダートに行ったら走りやすくてびっくりするかもしれませんね~
2016/03/17(Thu) 23:19 | URL  | まんと #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> うわ~!
> 楽しそうですね~。
> かなりハードな林道ですね。
> パンツ林道ってあるんですか~。
> 一人で行ったらちょっと気味悪いかもです。


パンツ林道は私はじめて行ったのですが、
変化に富んでいて楽しいところですね。
本線ルートは細い所もありますがバイクなら
初心者の私たちでも走れたので問題無いと思います。
頂上のパンツ大木はそれだけなら気にも留めないでしょうけど、
ワンカップと賽銭がおいてあったので
ここで何かあったのかなとも思ってしまいますね。
2016/03/17(Thu) 23:31 | URL  | まんと #-[ 編集]
ども~!(^^)ノ
メチャクチャ楽しかったけど
初心者の私には、かなりハードでした(^^;)
コケまくりでしたけど、装備のお陰で痛くないし
バイクも壊れない楽しいスポーツ?ですね!
景色などの写真や森林浴を楽しめるフラットダートも行って見たいので
また、いつか連れて行って下さい!
2016/03/23(Wed) 16:48 | URL  | いちご #-[ 編集]
いちごさん こんばんは~
> ども~!(^^)ノ
> メチャクチャ楽しかったけど
> 初心者の私には、かなりハードでした(^^;)
> コケまくりでしたけど、装備のお陰で痛くないし
> バイクも壊れない楽しいスポーツ?ですね!
> 景色などの写真や森林浴を楽しめるフラットダートも行って見たいので
> また、いつか連れて行って下さい!


今回走った林道は初心者にはハードだったと思いますよ~
いきなり、極細の急坂や、階段登り、V溝走りなど
私も普段走らないようなところばかり(笑)
よく、ケガなしで全員生還できたと思います。
今度は普通のフラットな林道をグルっと周るコースを
企画しますので、ぜひ一緒に走りに行きましょうね~^^)/
2016/03/23(Wed) 23:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: