国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「セロー いる~?」



と会長から連絡をいただいたのは先月の2月中ごろのこと・・・

その少し前、お知り合いにセローを譲っていただいた

というのは聞いていましたが、

大柄な体格の会長には物足りないであろうと思い、

気軽な気持ちで

「会長の次に私が乗りまーす」  (^∇^)ノ 

とは冗談半分で伝えてたのです・・・

そのときは、まさかこんなに早く実現するとは思ってなかったけど(笑)




kurinosatomannjyugosi1602-043b.jpg

前回記事のラストで「チラ見せ」していたマシン




最初のオーナーさんは私よりはるかに年配の方のようで、

2012年12月に初登録されたこのインジェクション仕様のセローは

実質3年強で6400kmほどしか走行されておらず、

ダートを走った形跡は見受けられないピッカピカの外観 

これほどの車両、市場に出たら結構いいお値段がつくところですが、

会長もほとんど乗らずに格安で私に譲っていただけるということで

これも何かの縁、乗り替えようと思います






((Pq′v'o)⌒Y⌒{゚+。:.゚☆ワーーーイ☆゚.:。+゚}







会長~ありがとうございました








serownousya1603-001b.jpg
モーターサイクルショップCHARGER(チャージャー)http://charger.jp/


セローはこちらのお店で整備などお世話になります。











☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★








みどりん号の方はというと、

一旦「CHARGER」さんに引き取ってもらってます。

つい、1ヶ月前までは全く乗り替えるつもりなどなかったので、

昨年末にタイヤ交換、バッテリー交換、その前にはチェーンスプロケ交換と

消耗品も順次取り換えてコンディションは好調を保ってた。






serownousya1603-002b.jpg






この2003年モデルのみどりん号も2011年に私のところにやって来るまでの

8年間で最初のオーナーが3000km程しか乗られておられず、

(タイヤの年式も当時物が付いていたのでメーター通りと思われます)

九州の漁村でサビサビになって埋もれていたものが格安で売りに出された。

当時私は250TR一本に絞って探していて、

これをネットで見つけ、ひと目ぼれして即決

現物を見ずに陸送してもらいました。





それから5年で2万キロほど乗り、そのマシンにとって一番脂ののった時期を

共に過ごすことができて感慨無量です。

私に代わって、今 教習所に通われている方が

次のご主人様になるかもしれないということで、

今後は若い方の育成マシンとして第三の人生を歩むことになるのでしょうかね~

引退して乗馬クラブで余生を過ごしている競走馬のような感じ?(笑)

そのビンテージ感あふれる250TRの外観は今でも大好きなフォルム。



「みどりん号、たくさんの思い出をありがとう~」



゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚







♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*







serownousya1603-003b.jpg

登録と林道&ツーリング仕様のカスタムをチャージャーさんに依頼して

3/12 (土) 大安吉日、いよいよ乗って帰る運びとなりました。




コチラの社長さんや従業員の方もセローに乗っておられていて、

最近はセローが大人気、入荷すると即売れ状態で

何台も手掛けられており、

カスタムの相談にも親身に聞いていただけて心強い。






ライトの上に取り付けられていたスクリーンは

林道で転倒した場合、ギロチンのようになって危なそうなので

取り外して乗ることにします~





新たなマシンでまた色んな所に連れて行ってもらいましょう~





゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪








早速、翌日にシェイクダウン に行ってきたよ~


その模様は、また次の機会で・・・







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





serownousya1603-005b.jpg
(クリックで拡大)

これからはこの「セロリン号」をヨロシクネ~ 






スポンサーサイト


追記を閉じる▲
最初のオーナーさんは私よりはるかに年配の方のようで、

2012年12月に初登録されたこのインジェクション仕様のセローは

実質3年強で6400kmほどしか走行されておらず、

ダートを走った形跡は見受けられないピッカピカの外観 

これほどの車両、市場に出たら結構いいお値段がつくところですが、

会長もほとんど乗らずに格安で私に譲っていただけるということで

これも何かの縁、乗り替えようと思います






((Pq′v'o)⌒Y⌒{゚+。:.゚☆ワーーーイ☆゚.:。+゚}







会長~ありがとうございました








serownousya1603-001b.jpg
モーターサイクルショップCHARGER(チャージャー)http://charger.jp/


セローはこちらのお店で整備などお世話になります。











☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★








みどりん号の方はというと、

一旦「CHARGER」さんに引き取ってもらってます。

つい、1ヶ月前までは全く乗り替えるつもりなどなかったので、

昨年末にタイヤ交換、バッテリー交換、その前にはチェーンスプロケ交換と

消耗品も順次取り換えてコンディションは好調を保ってた。






serownousya1603-002b.jpg






この2003年モデルのみどりん号も2011年に私のところにやって来るまでの

8年間で最初のオーナーが3000km程しか乗られておられず、

(タイヤの年式も当時物が付いていたのでメーター通りと思われます)

九州の漁村でサビサビになって埋もれていたものが格安で売りに出された。

当時私は250TR一本に絞って探していて、

これをネットで見つけ、ひと目ぼれして即決

現物を見ずに陸送してもらいました。





それから5年で2万キロほど乗り、そのマシンにとって一番脂ののった時期を

共に過ごすことができて感慨無量です。

私に代わって、今 教習所に通われている方が

次のご主人様になるかもしれないということで、

今後は若い方の育成マシンとして第三の人生を歩むことになるのでしょうかね~

引退して乗馬クラブで余生を過ごしている競走馬のような感じ?(笑)

そのビンテージ感あふれる250TRの外観は今でも大好きなフォルム。



「みどりん号、たくさんの思い出をありがとう~」



゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚







♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*







serownousya1603-003b.jpg

登録と林道&ツーリング仕様のカスタムをチャージャーさんに依頼して

3/12 (土) 大安吉日、いよいよ乗って帰る運びとなりました。




コチラの社長さんや従業員の方もセローに乗っておられていて、

最近はセローが大人気、入荷すると即売れ状態で

何台も手掛けられており、

カスタムの相談にも親身に聞いていただけて心強い。






ライトの上に取り付けられていたスクリーンは

林道で転倒した場合、ギロチンのようになって危なそうなので

取り外して乗ることにします~





新たなマシンでまた色んな所に連れて行ってもらいましょう~





゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪








早速、翌日にシェイクダウン に行ってきたよ~


その模様は、また次の機会で・・・







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





serownousya1603-005b.jpg
(クリックで拡大)

これからはこの「セロリン号」をヨロシクネ~ 






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/03/19 01:54] | セロー250
トラックバック:(0) |


かめはめは
セロリン号納車おめでとうございます!!
そしてみどりん号お疲れ様でした!!
まさかの展開ですが、大正解だと思います。
給油回数もぐっと減って楽になるでしょうし
突入できるフィールドも幅が広がりそうです。
今後は土系ネタがさらに濃くなって
自分ともツーリングネタが共有できそうなので
とてもうれしいですね~


大和
乗り換えでセロー納車おめでとうございます(o^∇^o)
しばらくはセローの登場が多くなりそうですね^^
トップページ用の写真も撮らないと♪
新しい愛機で行動フィールドが増えるのが楽しみですねo(^o^)o


かおり
まんとさん、こんにちは(・ω・)。

ぬぬ!!展開はやっ!!

でも、出会いってこんなもんですよね(笑)。

みどりん号ファンだったので、ブログで見れなくなるのはとってもとっても寂しいですが、セロリン号もしれっと緑w。

わたしももーちょっとでも足が長ければ、セローという選択肢もあったのですが・・・w。

昔は、何でセローってあんな色なんやろうと思っていたんですが(もっとシンプルな色にすればかっこいいのにと思っていた)、どなたかのブログに、ああいう色だからこそ、林道で映えると書かれていて、なるほど!と思いました。

思わず欲しくなっちゃうような、かっこいいセロリン号の旅先の写真楽しみにしていますね(*´ω`*)。


むらさん
今から20数年前、知床峠の羅臼に抜ける下りで自分のGSX-R1100を ”スウィーって” 抜いて行ったのが当時のセローでした


ちょっとずつ進化してセローも長寿ですよね~





せりーに乗ってる人、自分の周りにも何人かいます


これでまた林道が増えそうですね♪

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> セロリン号納車おめでとうございます!!
> そしてみどりん号お疲れ様でした!!
> まさかの展開ですが、大正解だと思います。
> 給油回数もぐっと減って楽になるでしょうし
> 突入できるフィールドも幅が広がりそうです。
> 今後は土系ネタがさらに濃くなって
> 自分ともツーリングネタが共有できそうなので
> とてもうれしいですね~


いや~まさか乗り替えるとは思いませんでした。
それもヤマハにねっ(笑)
みどりん号、気に入ってたんですが、最近は限界を
感じるシーンが多くちょうどいいタイミングで
話しをいただいて決断しました。
一日乗りましたが、燃費めちゃくちゃよさそうですね。
軽くて速い!しばらくハマりそうです!


大和さん こんばんは~
まんと
> 乗り換えでセロー納車おめでとうございます(o^∇^o)
> しばらくはセローの登場が多くなりそうですね^^
> トップページ用の写真も撮らないと♪
> 新しい愛機で行動フィールドが増えるのが楽しみですねo(^o^)o

みどりん号から乗り替えることがあるとしても
セローは全然考えていませんでした。
でも乗ってみて人気があるのが解ります。
ビギナーからベテランまで懐が深い感じのバイクでした。
トップページの写真、ブログ始めるときにすごく苦労して
挿入した記憶があるので、今まで触らなかったんです。
できるかな?(笑)
しばらくダートネタが続くかもしれませんがお付き合いくださいマセ~

かおりさん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんにちは(・ω・)。
>
> ぬぬ!!展開はやっ!!
>
> でも、出会いってこんなもんですよね(笑)。
>
> みどりん号ファンだったので、ブログで見れなくなるのはとってもとっても寂しいですが、セロリン号もしれっと緑w。
>
> わたしももーちょっとでも足が長ければ、セローという選択肢もあったのですが・・・w。
>
> 昔は、何でセローってあんな色なんやろうと思っていたんですが(もっとシンプルな色にすればかっこいいのにと思っていた)、どなたかのブログに、ああいう色だからこそ、林道で映えると書かれていて、なるほど!と思いました。
>
> 思わず欲しくなっちゃうような、かっこいいセロリン号の旅先の写真楽しみにしていますね(*´ω`*)。


そうでしょ、このセローの存在を知ってから、
わずか一か月でもう納車終わってるという怒涛の展開(笑)
それまでは、まったく眼中になかった車種でしたのに。

みどりん号、気に入って下さってほんとウレシイです。
余裕があればみどりん号も手元に残しておきたかったのですが、
さすがに、置き場所と乗るヒマがないので泣く泣く手放すことになりました。

セローは人気ありすぎて、あまり個性がないのがネックですね。
走破性は確実によくなりましたので、
ダート記事も多くなってくると思いますが
セロリン号とも仲良くしてくださいマセ~


むらさん こんばんは~
まんと
> 今から20数年前、知床峠の羅臼に抜ける下りで自分のGSX-R1100を ”スウィーって” 抜いて行ったのが当時のセローでした
>
>
> ちょっとずつ進化してセローも長寿ですよね~
>
>
>
>
>
> せりーに乗ってる人、自分の周りにも何人かいます
>
>
> これでまた林道が増えそうですね♪


セローは昨年に30周年記念モデルが発売されていましたので、
ロングセラー中のロングセラーですよね~
しっかりしたオフロード車種でありながら、シートが低く
足つき性がバツグンというのが他社にマネできない人気の要素でしょうね~

林道ツーリングになるとドロドロになってどうしても
グルメ的な要素が減ってしまうのが今の課題なんですよ~


ひとぴち
乗り換え、おめでとうございます。
これまたいい品物が手に入りましたね。
セローならトコトコいろんなところに行けますよ。
新しいルート開拓しないといけませんね。(*^▽^*)

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> 乗り換え、おめでとうございます。
> これまたいい品物が手に入りましたね。
> セローならトコトコいろんなところに行けますよ。
> 新しいルート開拓しないといけませんね。(*^▽^*)

ありがとうございます!
まさか現行のセローに乗ることになるとは思っていませんでした。
みどりん号に比べるとセローは軽くて速くて
上手くなったように錯覚してしまいますね(笑)
今まで敬遠していた酷な路面にも走る機会が増えそうですわ~
ひとぴちさんの林道情報も楽しみにしてますね~^^)/ 


ともぴょん
おめでとうございます&同じ車種が寂しい・・・
少しの間でしたが楽しかったです(#^.^#)
オン・オフ共々これからもお付き合いのほど
宜しくお願いいたします。



nmtr220
まんとさん、こんばんは。

新車のようなセロー、良いのを手に入れましたねー。
セロー歴4年もなるのにあまり語れませんが
オプションがほとんど装着済みなのではないですか?

これからダート三昧でしょうね。
燃費も良くなって距離も伸びそうで、遠方のダートにも手を出せそうですね。
お仲間が増えました!それでは。

ともぴょんさん こんばんは~
まんと
> おめでとうございます&同じ車種が寂しい・・・
> 少しの間でしたが楽しかったです(#^.^#)
> オン・オフ共々これからもお付き合いのほど
> 宜しくお願いいたします。

せっかくTR仲間ができたと思ったのにもかかわらず、
私の方がこういう結果になってしまって申し訳ないです。
でも、オフロードも変わらずお付き合いください。
TRもたいがいのところは走れると思いますので(笑)
ガンガン企画に参戦してくださいマセ~^^)/

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 新車のようなセロー、良いのを手に入れましたねー。
> セロー歴4年もなるのにあまり語れませんが
> オプションがほとんど装着済みなのではないですか?
>
> これからダート三昧でしょうね。
> 燃費も良くなって距離も伸びそうで、遠方のダートにも手を出せそうですね。
> お仲間が増えました!それでは。


まさかのセローオーナーです(笑)
もう30年も販売され続けているので完成度が高く、
それほどイジルところがなさそうですね。

燃費も重量も走行性能もすべて250TRを上回っているので
カルチャーショックを感じるほどでした。
これからもセローの情報交換などお付き合いのほど
よろしくお願いしまーす^^)/


のりまき
代名詞だった「みどりん号」がいなくなるのは、読者としては寂しいけど、人生の変化というものはいつも突然ですよね。

セローのようなロングセラーモデルは、不具合・故障の心配が少ないので良いですよね。
僕は耐久消費財を買うときはいつも、最新モデル・新発売なんてものには期待の大きさに比例して初期不具合が多く出るものなので、オーソドックスなロングセラーモデルを買うようにしています。

250TRは、オフ車として使えるのに、シートが厚く広くお尻に優しそうで、足付きもよく良いバイクだなと見ていました。


いちご
祝!セロリン号

ちなみに、うちの家にはケロリンと言う薬が
常備薬として置かれていました(^^)

セロリンの走りっぷり楽しみにしています

ともぴょんさん可愛そう・・・[岩陰]_・。)

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 代名詞だった「みどりん号」がいなくなるのは、読者としては寂しいけど、人生の変化というものはいつも突然ですよね。
>
> セローのようなロングセラーモデルは、不具合・故障の心配が少ないので良いですよね。
> 僕は耐久消費財を買うときはいつも、最新モデル・新発売なんてものには期待の大きさに比例して初期不具合が多く出るものなので、オーソドックスなロングセラーモデルを買うようにしています。
>
> 250TRは、オフ車として使えるのに、シートが厚く広くお尻に優しそうで、足付きもよく良いバイクだなと見ていました。


みどりん号はオンボロでしたが、私には主戦機としてスペック以上に
頑張って走ってくれたという思いで手放すのは名残り惜しいです。
5年前に手に入れた当初は
「もう、いい歳だしそれほどダートガッツリ走ることはないだろう」
と思っていましたが、年々オフロード要素が濃くなってます(笑)
今回はたまたま、私のところにまわってきた一台なので
この縁を大切にしようかなと思いました。

人気のあるセローは裏を返せば個性に乏しいということにもなりますが、
これからも、あたたかく見守ってやってくださいマセ~


いちごさん こんばんは~
まんと
> 祝!セロリン号
>
> ちなみに、うちの家にはケロリンと言う薬が
> 常備薬として置かれていました(^^)
>
> セロリンの走りっぷり楽しみにしています
>
> ともぴょんさん可愛そう・・・[岩陰]_・。)


ケロリンってお風呂屋さんの黄色の洗面器に
よく広告されているヤツですよね~
正露丸のような感じのクスリなのかな?

今度のセロリン号は軽くてアップマフラーですので、
ハードな路面状況にも対応できそうで期待しております。

マシンは変わってもON,OFFともに皆さんと一緒に
走りますのでそんなに悲観されなくても・・・ww




teruteru
おひさしぶりです
しばらく訪問していない間に急展開ですね。

ミドリン号が見れなくなるのは寂しいですが、いい人にお嫁に行けばいいですね。

まんとさんはカワサキのイメージが強くてヤマハ車とは意外w
でも、セローは素直でいいバイクですよね。人気が高いのも納得です。あと人気車はパーツが豊富なのがうらやましい。
セロリん号のご活躍期待しています。

teruteruさん こんばんは~
まんと
> おひさしぶりです
> しばらく訪問していない間に急展開ですね。
>
> ミドリン号が見れなくなるのは寂しいですが、いい人にお嫁に行けばいいですね。
>
> まんとさんはカワサキのイメージが強くてヤマハ車とは意外w
> でも、セローは素直でいいバイクですよね。人気が高いのも納得です。あと人気車はパーツが豊富なのがうらやましい。
> セロリん号のご活躍期待しています。


私も今さらヤマハに乗ることになるとは思ってもいませんでした。
最近は走るコースがちょっぴりハードなところが多くて、
ソロの場合は引き返せばいいのですが、オフロードマスツーに
なるとチャレンジコース的なところも行かざる負えない状況にも遭遇して
ミドリン号の限界を感じ始めていたのです。
ちょうどいいタイミングでおいしい話が舞い込んできたので
乗り換えることになりました。
これからはセロリン号をよろしくおねがいしますね~^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
セロリン号納車おめでとうございます!!
そしてみどりん号お疲れ様でした!!
まさかの展開ですが、大正解だと思います。
給油回数もぐっと減って楽になるでしょうし
突入できるフィールドも幅が広がりそうです。
今後は土系ネタがさらに濃くなって
自分ともツーリングネタが共有できそうなので
とてもうれしいですね~
2016/03/19(Sat) 04:58 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
乗り換えでセロー納車おめでとうございます(o^∇^o)
しばらくはセローの登場が多くなりそうですね^^
トップページ用の写真も撮らないと♪
新しい愛機で行動フィールドが増えるのが楽しみですねo(^o^)o
2016/03/19(Sat) 08:05 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
まんとさん、こんにちは(・ω・)。

ぬぬ!!展開はやっ!!

でも、出会いってこんなもんですよね(笑)。

みどりん号ファンだったので、ブログで見れなくなるのはとってもとっても寂しいですが、セロリン号もしれっと緑w。

わたしももーちょっとでも足が長ければ、セローという選択肢もあったのですが・・・w。

昔は、何でセローってあんな色なんやろうと思っていたんですが(もっとシンプルな色にすればかっこいいのにと思っていた)、どなたかのブログに、ああいう色だからこそ、林道で映えると書かれていて、なるほど!と思いました。

思わず欲しくなっちゃうような、かっこいいセロリン号の旅先の写真楽しみにしていますね(*´ω`*)。
2016/03/19(Sat) 10:51 | URL  | かおり #-[ 編集]
今から20数年前、知床峠の羅臼に抜ける下りで自分のGSX-R1100を ”スウィーって” 抜いて行ったのが当時のセローでした


ちょっとずつ進化してセローも長寿ですよね~





せりーに乗ってる人、自分の周りにも何人かいます


これでまた林道が増えそうですね♪
2016/03/19(Sat) 15:30 | URL  | むらさん #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> セロリン号納車おめでとうございます!!
> そしてみどりん号お疲れ様でした!!
> まさかの展開ですが、大正解だと思います。
> 給油回数もぐっと減って楽になるでしょうし
> 突入できるフィールドも幅が広がりそうです。
> 今後は土系ネタがさらに濃くなって
> 自分ともツーリングネタが共有できそうなので
> とてもうれしいですね~


いや~まさか乗り替えるとは思いませんでした。
それもヤマハにねっ(笑)
みどりん号、気に入ってたんですが、最近は限界を
感じるシーンが多くちょうどいいタイミングで
話しをいただいて決断しました。
一日乗りましたが、燃費めちゃくちゃよさそうですね。
軽くて速い!しばらくハマりそうです!
2016/03/19(Sat) 23:44 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 乗り換えでセロー納車おめでとうございます(o^∇^o)
> しばらくはセローの登場が多くなりそうですね^^
> トップページ用の写真も撮らないと♪
> 新しい愛機で行動フィールドが増えるのが楽しみですねo(^o^)o

みどりん号から乗り替えることがあるとしても
セローは全然考えていませんでした。
でも乗ってみて人気があるのが解ります。
ビギナーからベテランまで懐が深い感じのバイクでした。
トップページの写真、ブログ始めるときにすごく苦労して
挿入した記憶があるので、今まで触らなかったんです。
できるかな?(笑)
しばらくダートネタが続くかもしれませんがお付き合いくださいマセ~
2016/03/19(Sat) 23:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
かおりさん こんばんは~
> まんとさん、こんにちは(・ω・)。
>
> ぬぬ!!展開はやっ!!
>
> でも、出会いってこんなもんですよね(笑)。
>
> みどりん号ファンだったので、ブログで見れなくなるのはとってもとっても寂しいですが、セロリン号もしれっと緑w。
>
> わたしももーちょっとでも足が長ければ、セローという選択肢もあったのですが・・・w。
>
> 昔は、何でセローってあんな色なんやろうと思っていたんですが(もっとシンプルな色にすればかっこいいのにと思っていた)、どなたかのブログに、ああいう色だからこそ、林道で映えると書かれていて、なるほど!と思いました。
>
> 思わず欲しくなっちゃうような、かっこいいセロリン号の旅先の写真楽しみにしていますね(*´ω`*)。


そうでしょ、このセローの存在を知ってから、
わずか一か月でもう納車終わってるという怒涛の展開(笑)
それまでは、まったく眼中になかった車種でしたのに。

みどりん号、気に入って下さってほんとウレシイです。
余裕があればみどりん号も手元に残しておきたかったのですが、
さすがに、置き場所と乗るヒマがないので泣く泣く手放すことになりました。

セローは人気ありすぎて、あまり個性がないのがネックですね。
走破性は確実によくなりましたので、
ダート記事も多くなってくると思いますが
セロリン号とも仲良くしてくださいマセ~
2016/03/20(Sun) 00:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
むらさん こんばんは~
> 今から20数年前、知床峠の羅臼に抜ける下りで自分のGSX-R1100を ”スウィーって” 抜いて行ったのが当時のセローでした
>
>
> ちょっとずつ進化してセローも長寿ですよね~
>
>
>
>
>
> せりーに乗ってる人、自分の周りにも何人かいます
>
>
> これでまた林道が増えそうですね♪


セローは昨年に30周年記念モデルが発売されていましたので、
ロングセラー中のロングセラーですよね~
しっかりしたオフロード車種でありながら、シートが低く
足つき性がバツグンというのが他社にマネできない人気の要素でしょうね~

林道ツーリングになるとドロドロになってどうしても
グルメ的な要素が減ってしまうのが今の課題なんですよ~
2016/03/20(Sun) 00:15 | URL  | まんと #-[ 編集]
乗り換え、おめでとうございます。
これまたいい品物が手に入りましたね。
セローならトコトコいろんなところに行けますよ。
新しいルート開拓しないといけませんね。(*^▽^*)
2016/03/20(Sun) 08:05 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> 乗り換え、おめでとうございます。
> これまたいい品物が手に入りましたね。
> セローならトコトコいろんなところに行けますよ。
> 新しいルート開拓しないといけませんね。(*^▽^*)

ありがとうございます!
まさか現行のセローに乗ることになるとは思っていませんでした。
みどりん号に比べるとセローは軽くて速くて
上手くなったように錯覚してしまいますね(笑)
今まで敬遠していた酷な路面にも走る機会が増えそうですわ~
ひとぴちさんの林道情報も楽しみにしてますね~^^)/ 
2016/03/20(Sun) 22:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
おめでとうございます&同じ車種が寂しい・・・
少しの間でしたが楽しかったです(#^.^#)
オン・オフ共々これからもお付き合いのほど
宜しくお願いいたします。
2016/03/20(Sun) 22:28 | URL  | ともぴょん #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

新車のようなセロー、良いのを手に入れましたねー。
セロー歴4年もなるのにあまり語れませんが
オプションがほとんど装着済みなのではないですか?

これからダート三昧でしょうね。
燃費も良くなって距離も伸びそうで、遠方のダートにも手を出せそうですね。
お仲間が増えました!それでは。
2016/03/20(Sun) 23:55 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
ともぴょんさん こんばんは~
> おめでとうございます&同じ車種が寂しい・・・
> 少しの間でしたが楽しかったです(#^.^#)
> オン・オフ共々これからもお付き合いのほど
> 宜しくお願いいたします。

せっかくTR仲間ができたと思ったのにもかかわらず、
私の方がこういう結果になってしまって申し訳ないです。
でも、オフロードも変わらずお付き合いください。
TRもたいがいのところは走れると思いますので(笑)
ガンガン企画に参戦してくださいマセ~^^)/
2016/03/21(Mon) 22:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> 新車のようなセロー、良いのを手に入れましたねー。
> セロー歴4年もなるのにあまり語れませんが
> オプションがほとんど装着済みなのではないですか?
>
> これからダート三昧でしょうね。
> 燃費も良くなって距離も伸びそうで、遠方のダートにも手を出せそうですね。
> お仲間が増えました!それでは。


まさかのセローオーナーです(笑)
もう30年も販売され続けているので完成度が高く、
それほどイジルところがなさそうですね。

燃費も重量も走行性能もすべて250TRを上回っているので
カルチャーショックを感じるほどでした。
これからもセローの情報交換などお付き合いのほど
よろしくお願いしまーす^^)/
2016/03/21(Mon) 22:42 | URL  | まんと #-[ 編集]
代名詞だった「みどりん号」がいなくなるのは、読者としては寂しいけど、人生の変化というものはいつも突然ですよね。

セローのようなロングセラーモデルは、不具合・故障の心配が少ないので良いですよね。
僕は耐久消費財を買うときはいつも、最新モデル・新発売なんてものには期待の大きさに比例して初期不具合が多く出るものなので、オーソドックスなロングセラーモデルを買うようにしています。

250TRは、オフ車として使えるのに、シートが厚く広くお尻に優しそうで、足付きもよく良いバイクだなと見ていました。
2016/03/23(Wed) 09:57 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
祝!セロリン号

ちなみに、うちの家にはケロリンと言う薬が
常備薬として置かれていました(^^)

セロリンの走りっぷり楽しみにしています

ともぴょんさん可愛そう・・・[岩陰]_・。)
2016/03/23(Wed) 17:04 | URL  | いちご #-[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 代名詞だった「みどりん号」がいなくなるのは、読者としては寂しいけど、人生の変化というものはいつも突然ですよね。
>
> セローのようなロングセラーモデルは、不具合・故障の心配が少ないので良いですよね。
> 僕は耐久消費財を買うときはいつも、最新モデル・新発売なんてものには期待の大きさに比例して初期不具合が多く出るものなので、オーソドックスなロングセラーモデルを買うようにしています。
>
> 250TRは、オフ車として使えるのに、シートが厚く広くお尻に優しそうで、足付きもよく良いバイクだなと見ていました。


みどりん号はオンボロでしたが、私には主戦機としてスペック以上に
頑張って走ってくれたという思いで手放すのは名残り惜しいです。
5年前に手に入れた当初は
「もう、いい歳だしそれほどダートガッツリ走ることはないだろう」
と思っていましたが、年々オフロード要素が濃くなってます(笑)
今回はたまたま、私のところにまわってきた一台なので
この縁を大切にしようかなと思いました。

人気のあるセローは裏を返せば個性に乏しいということにもなりますが、
これからも、あたたかく見守ってやってくださいマセ~
2016/03/23(Wed) 23:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
いちごさん こんばんは~
> 祝!セロリン号
>
> ちなみに、うちの家にはケロリンと言う薬が
> 常備薬として置かれていました(^^)
>
> セロリンの走りっぷり楽しみにしています
>
> ともぴょんさん可愛そう・・・[岩陰]_・。)


ケロリンってお風呂屋さんの黄色の洗面器に
よく広告されているヤツですよね~
正露丸のような感じのクスリなのかな?

今度のセロリン号は軽くてアップマフラーですので、
ハードな路面状況にも対応できそうで期待しております。

マシンは変わってもON,OFFともに皆さんと一緒に
走りますのでそんなに悲観されなくても・・・ww

2016/03/24(Thu) 00:08 | URL  | まんと #-[ 編集]
おひさしぶりです
しばらく訪問していない間に急展開ですね。

ミドリン号が見れなくなるのは寂しいですが、いい人にお嫁に行けばいいですね。

まんとさんはカワサキのイメージが強くてヤマハ車とは意外w
でも、セローは素直でいいバイクですよね。人気が高いのも納得です。あと人気車はパーツが豊富なのがうらやましい。
セロリん号のご活躍期待しています。
2016/03/24(Thu) 08:01 | URL  | teruteru #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> おひさしぶりです
> しばらく訪問していない間に急展開ですね。
>
> ミドリン号が見れなくなるのは寂しいですが、いい人にお嫁に行けばいいですね。
>
> まんとさんはカワサキのイメージが強くてヤマハ車とは意外w
> でも、セローは素直でいいバイクですよね。人気が高いのも納得です。あと人気車はパーツが豊富なのがうらやましい。
> セロリん号のご活躍期待しています。


私も今さらヤマハに乗ることになるとは思ってもいませんでした。
最近は走るコースがちょっぴりハードなところが多くて、
ソロの場合は引き返せばいいのですが、オフロードマスツーに
なるとチャレンジコース的なところも行かざる負えない状況にも遭遇して
ミドリン号の限界を感じ始めていたのです。
ちょうどいいタイミングでおいしい話が舞い込んできたので
乗り換えることになりました。
これからはセロリン号をよろしくおねがいしますね~^^)/
2016/03/24(Thu) 19:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: