国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「うわ~、ここ抜けるん~~~?」



3/20 (日)

会長が近場の林道に行くとのことで

セロリン号(serow250)のお披露目もかねて参戦。

ひとりでは行かないようなところへ連れて行ってもらいました~


G○━━━(′□`*)━━━ッ!!!! 


hokuseturinndou1603-001b.jpg







朝はのんびり~


午前10時~


茨木のコンビニに集合~



hokuseturinndou1603-002b.jpg

 



この日は皆さんそれぞれ事情があって

早めに切り上げて帰りたいということで近場の林道を

サクッと走って帰ってくることにして出発 






hokuseturinndou1603-003b.jpg




まずは県道46号線を亀岡方面に北上~




hokuseturinndou1603-004b.jpg




途中の新名神の高架工事が間近で大迫力!



開通まではもうちょっとかかりそうやね~



会長の先導、つづいてさっちゃん、ダイスさん、私の後ろから



hokuseturinndou1603-005b.jpg



ジャッキーさんも125ccで元気に参戦!





☆⌒Y⌒Y⌒((=゚ω゚)ノャッホーーーィッ♪









hokuseturinndou1603-006b.jpg



途中で名もなき林道に突入ヨ~



一瞬で走り終えて余裕と思ったけど・・・



出口にゲート?






hokuseturinndou1603-008b.jpg




戻るのもめんどくさいので


横を抜けようってことなんですが、








嫌な予感しかしない(笑)











hokuseturinndou1603-009b.jpg


ヤッパリ~




溝にすっぽりハマってしもた~(笑)





<(|||´Д`|||)>Oh My God…




さっちゃんにバッチリ写真撮られてた(笑)




会長に助けてもらってなんとか脱出! フウッ!








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







hokuseturinndou1603-010b.jpg

その後「亀岡」市街地を抜けて~









hokuseturinndou1603-011b.jpg


保津川の沈下橋を渡ります









hokuseturinndou1603-012b.jpg

そして河原へ降りれるポイントで休憩~ 








hokuseturinndou1603-025b.jpg

会長のKLX250もこの日がラストラン

ほんとはこちらの売却が先にきまっていて

次車までのつなぎにセローを入手したようなのですが、

私が「セロー買います」と言ったので譲ってくれたんです。

今後は「いいのが見つかるまでじっくり探す」

とか言いながら、すぐになにか手に入れるんでしょうね~(笑)










hokuseturinndou1603-013b.jpg

そうこうしているうちに、

「川下りの船」や、「トロッコ列車」

目の前を横切ります。









 hokuseturinndou1603-014b.jpg

ふたたび山の中を走って、

日吉方面へ向かいますが

さっちゃんは時間切れで途中で離脱。

(⌒∇⌒)ノ""バイバイマタネー!!




私たちは、「日置林道」に突~入







hokuseturinndou1603-015b.jpg



ここでは、ダイスさんがやらかしてくれてます。

後ろの荷台に積んでいたバッグを

林道のそれも入ってすぐぐらいに、

落っことしたまま、走行

後ろのジャッキーさんが、

拾ってくれたので事なきを得ました。












お昼ご飯は道の駅「スプリングスひよし」


すぐ近くにあるお店「Baker's Oven」にやってきました。


ここは、前の道はよく通るのだが、入るのは初めてだね。









ふわっふわ玉子のオムライスと、




これまた、とろっとろチーズのピザが絶品ヨ~







ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ














最後に「湯の花温泉」のところにある「パンツ林道」


前回とは反対側から抜けて行きましょう~







hokuseturinndou1603-019b.jpg


すんなり頂上へ・・・





おぉ~ぅ?





hokuseturinndou1603-020b.jpg



パンツなくなってるやん 





誰か履かせてあげて~





hokuseturinndou1603-021b.jpg




頂上付近で遊んでます~





hokuseturinndou1603-022b.jpg


ここから伸びている支線探索に行く会長


この先はものすんごい急坂になっていて


「帰りの下りが怖いぐらいだった」ですって。






hokuseturinndou1603-023b.jpg


その後、七つのコーナーを無事に?(笑)


降りてきて・・・





hokuseturinndou1603-024b.jpg



早めに茨木まで帰還!


みんなで洗車、解散となりました~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/








hokuseturinndou1603-007b.jpg

今はどこ走ってても乗ってるだけで楽しいわ~





スポンサーサイト


追記を閉じる▲



朝はのんびり~


午前10時~


茨木のコンビニに集合~



hokuseturinndou1603-002b.jpg

 



この日は皆さんそれぞれ事情があって

早めに切り上げて帰りたいということで近場の林道を

サクッと走って帰ってくることにして出発 






hokuseturinndou1603-003b.jpg




まずは県道46号線を亀岡方面に北上~




hokuseturinndou1603-004b.jpg




途中の新名神の高架工事が間近で大迫力!



開通まではもうちょっとかかりそうやね~



会長の先導、つづいてさっちゃん、ダイスさん、私の後ろから



hokuseturinndou1603-005b.jpg



ジャッキーさんも125ccで元気に参戦!





☆⌒Y⌒Y⌒((=゚ω゚)ノャッホーーーィッ♪









hokuseturinndou1603-006b.jpg



途中で名もなき林道に突入ヨ~



一瞬で走り終えて余裕と思ったけど・・・



出口にゲート?






hokuseturinndou1603-008b.jpg




戻るのもめんどくさいので


横を抜けようってことなんですが、








嫌な予感しかしない(笑)











hokuseturinndou1603-009b.jpg


ヤッパリ~




溝にすっぽりハマってしもた~(笑)





<(|||´Д`|||)>Oh My God…




さっちゃんにバッチリ写真撮られてた(笑)




会長に助けてもらってなんとか脱出! フウッ!








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







hokuseturinndou1603-010b.jpg

その後「亀岡」市街地を抜けて~









hokuseturinndou1603-011b.jpg


保津川の沈下橋を渡ります









hokuseturinndou1603-012b.jpg

そして河原へ降りれるポイントで休憩~ 








hokuseturinndou1603-025b.jpg

会長のKLX250もこの日がラストラン

ほんとはこちらの売却が先にきまっていて

次車までのつなぎにセローを入手したようなのですが、

私が「セロー買います」と言ったので譲ってくれたんです。

今後は「いいのが見つかるまでじっくり探す」

とか言いながら、すぐになにか手に入れるんでしょうね~(笑)










hokuseturinndou1603-013b.jpg

そうこうしているうちに、

「川下りの船」や、「トロッコ列車」

目の前を横切ります。









 hokuseturinndou1603-014b.jpg

ふたたび山の中を走って、

日吉方面へ向かいますが

さっちゃんは時間切れで途中で離脱。

(⌒∇⌒)ノ""バイバイマタネー!!




私たちは、「日置林道」に突~入







hokuseturinndou1603-015b.jpg



ここでは、ダイスさんがやらかしてくれてます。

後ろの荷台に積んでいたバッグを

林道のそれも入ってすぐぐらいに、

落っことしたまま、走行

後ろのジャッキーさんが、

拾ってくれたので事なきを得ました。












お昼ご飯は道の駅「スプリングスひよし」


すぐ近くにあるお店「Baker's Oven」にやってきました。


ここは、前の道はよく通るのだが、入るのは初めてだね。









ふわっふわ玉子のオムライスと、




これまた、とろっとろチーズのピザが絶品ヨ~







ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ














最後に「湯の花温泉」のところにある「パンツ林道」


前回とは反対側から抜けて行きましょう~







hokuseturinndou1603-019b.jpg


すんなり頂上へ・・・





おぉ~ぅ?





hokuseturinndou1603-020b.jpg



パンツなくなってるやん 





誰か履かせてあげて~





hokuseturinndou1603-021b.jpg




頂上付近で遊んでます~





hokuseturinndou1603-022b.jpg


ここから伸びている支線探索に行く会長


この先はものすんごい急坂になっていて


「帰りの下りが怖いぐらいだった」ですって。






hokuseturinndou1603-023b.jpg


その後、七つのコーナーを無事に?(笑)


降りてきて・・・





hokuseturinndou1603-024b.jpg



早めに茨木まで帰還!


みんなで洗車、解散となりました~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/








hokuseturinndou1603-007b.jpg

今はどこ走ってても乗ってるだけで楽しいわ~





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/04/04 00:02] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
ガイドの先導があるなんてうらやましいツーですね。
林道での荷物の落下はお約束。私も何度も工具を
落としては探すを繰り返してます(^^;;
溝、見覚えあります(笑)あそこはときどき開いてるんですがこの日はご愁傷様(笑)
パンツ林道は行ったことがないので探してみますわ。
みどりん号とセロリン号、どうです?想像以上に
違うのでは??





かめはめはさん こんばんは~
まんと
> ガイドの先導があるなんてうらやましいツーですね。
> 林道での荷物の落下はお約束。私も何度も工具を
> 落としては探すを繰り返してます(^^;;
> 溝、見覚えあります(笑)あそこはときどき開いてるんですがこの日はご愁傷様(笑)
> パンツ林道は行ったことがないので探してみますわ。
> みどりん号とセロリン号、どうです?想像以上に
> 違うのでは??


先導してもらうと走ることだけに集中出来て楽しいんですけど、
道を覚えないので次に来れないのが難点ですね。
ダートでは予想以上に車体は振動してるんですね。
前の路面状況見るの必死で後ろの荷物のことなんて
かまってる余裕ないですよね~
小まめに停まって写真撮ったりして確認するのが
案外いいことなのかもしれませんね。
ゲートの場所はさすがにご存知でしたか。
かめはめはさんのテリトリーですもんね~
セロリン号はみどりん号と比べると軽さ、燃費、走行性能、
何もかも上回っていて運転する分には非の打ちどころナシですわ~
唯一欠点は、その人気ゆえ、個性がないというところでしょうか(笑)


大和
皆さんで林道へ行けばちょっと難しい場所も
ヘルプができるので挑戦できますね(^∇^)
『パンツ林道』ってCRF250Lにのった女性が遊びに行っているので聞いたことがあります!オイラが見た画像では紫のセクシーなパンティーが・・・(笑)

大和さん こんばんは~
まんと
> 皆さんで林道へ行けばちょっと難しい場所も
> ヘルプができるので挑戦できますね(^∇^)
> 『パンツ林道』ってCRF250Lにのった女性が遊びに行っているので聞いたことがあります!オイラが見た画像では紫のセクシーなパンティーが・・・(笑)


そうなんです。一人の時は絶対引き返していたポイントでも
みんなが行くならついて行かなくてはなりませんが、
「押し」の場面に遭遇しても協力してクリアできるのは
メリットでもありますね。
そして、後でみんなで「あのときは・・・だったなあ」とか
笑い話が共有できるのも楽しいですしね~

パンツ林道、ご存知でしたか~サスガ!
私も話では女性物のパンツが奉納されていると聞いたのですが、
前回初めて行った時はオッサンのトランクスでした(笑)
今度はパンツ持って突入しないとイケませんね~


mocchiママ
こんばんは。
今年はセロリン号が大活躍しそうですね。

日吉のピザ屋さん行かれたんですね。
ね、美味しいでしょう♪
1枚一人でぺろっと食べれます。
もちろん大きい方ですよ(^^)v
お持ち帰りに、ロールケーキの切り落としもお勧めです。


nmtr220
まんとさん、こんばんは。

みなさんオフ車に慣れているのか
助け助けられて進んで行くので、コケたりしないようですね。

荷物は私も何度も落としました。
探し回ってその日は終わった事も・・・

まんとさんのように軽量にしないとね。
それでは。




mocchiママさん こんばんは~
まんと
> こんばんは。
> 今年はセロリン号が大活躍しそうですね。
>
> 日吉のピザ屋さん行かれたんですね。
> ね、美味しいでしょう♪
> 1枚一人でぺろっと食べれます。
> もちろん大きい方ですよ(^^)v
> お持ち帰りに、ロールケーキの切り落としもお勧めです。

私にとっては久しぶりのニューマシンなので、うれしくて
しばらくはセロリン号ばっかり乗ってるかもしれません(笑)
現行モデルは、こんなに性能がいいのかと驚いております。

最初は手前にあるそば屋さんに行こうとお店に入りかけたのですけど、
ブーツを脱ぐのが皆さん大変面倒とのことで日吉まで走ってこちらの
お店にしたんです。
出来たてのトロットロのピザは絶品でリピート決定ですね^^)/
ロールケーキの切り落としなんかあったんですね。
次回、挑戦してみまーす。



nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> みなさんオフ車に慣れているのか
> 助け助けられて進んで行くので、コケたりしないようですね。
>
> 荷物は私も何度も落としました。
> 探し回ってその日は終わった事も・・・
>
> まんとさんのように軽量にしないとね。
> それでは。


いや~っ、会長以外はみんな素人集団です(笑)
オフロードで身動きとれなくなるようなシーンでは、
ひとりが助っ人でリヤを持ち上げてやると切り抜けることが
出来るケースが多いことに最近気づきました。
転倒してもダメージが少ないのでその点は助かりますね。

荷物紛失はよく経験されていたんですね。
ダートでは想像以上に振動が大きいみたいで、
ネットで荷物固定するのは難しいみたいですね。

最近、林道ツーリングではどうせドロドロになってしまうこともあって、
カッパを持って行かなくなりました。
それで荷物がすごく減りました^^)/


teruteru
こんばんは~
新名神の橋桁は下から見ると巨大ですね!僕はけっこう巨大建造物好きなんですよ。
みんなで林道ワイワイと楽しそうですね。
写真で見ていると一人では危険そうです。
空腹でふわふわトロトロのオムライスの写真は目に毒でした(笑)


teruteruさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> 新名神の橋桁は下から見ると巨大ですね!僕はけっこう巨大建造物好きなんですよ。
> みんなで林道ワイワイと楽しそうですね。
> 写真で見ていると一人では危険そうです。
> 空腹でふわふわトロトロのオムライスの写真は目に毒でした(笑)

建設中の新名神、今の状態は一時話題になっていた八ッ場ダムの
橋脚をイメージしてしまいますね。
teruteruさんも経験されていると思いますが、
林道では対向車や前を走る遅い車を
追い越すようなこともあまりないので、
「ちょっと走って休憩」というのを何度もできて
ONロードにはない楽しみ方がありますね。
ソロでは行かないようなところでも、勢いで突入してしまったり(笑)
こちらのオムライスとピザは初めてでしたが、
穴場的で美味かったですよ~^^)/




コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ガイドの先導があるなんてうらやましいツーですね。
林道での荷物の落下はお約束。私も何度も工具を
落としては探すを繰り返してます(^^;;
溝、見覚えあります(笑)あそこはときどき開いてるんですがこの日はご愁傷様(笑)
パンツ林道は行ったことがないので探してみますわ。
みどりん号とセロリン号、どうです?想像以上に
違うのでは??



2016/04/04(Mon) 18:05 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> ガイドの先導があるなんてうらやましいツーですね。
> 林道での荷物の落下はお約束。私も何度も工具を
> 落としては探すを繰り返してます(^^;;
> 溝、見覚えあります(笑)あそこはときどき開いてるんですがこの日はご愁傷様(笑)
> パンツ林道は行ったことがないので探してみますわ。
> みどりん号とセロリン号、どうです?想像以上に
> 違うのでは??


先導してもらうと走ることだけに集中出来て楽しいんですけど、
道を覚えないので次に来れないのが難点ですね。
ダートでは予想以上に車体は振動してるんですね。
前の路面状況見るの必死で後ろの荷物のことなんて
かまってる余裕ないですよね~
小まめに停まって写真撮ったりして確認するのが
案外いいことなのかもしれませんね。
ゲートの場所はさすがにご存知でしたか。
かめはめはさんのテリトリーですもんね~
セロリン号はみどりん号と比べると軽さ、燃費、走行性能、
何もかも上回っていて運転する分には非の打ちどころナシですわ~
唯一欠点は、その人気ゆえ、個性がないというところでしょうか(笑)
2016/04/04(Mon) 23:57 | URL  | まんと #-[ 編集]
皆さんで林道へ行けばちょっと難しい場所も
ヘルプができるので挑戦できますね(^∇^)
『パンツ林道』ってCRF250Lにのった女性が遊びに行っているので聞いたことがあります!オイラが見た画像では紫のセクシーなパンティーが・・・(笑)
2016/04/05(Tue) 14:42 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 皆さんで林道へ行けばちょっと難しい場所も
> ヘルプができるので挑戦できますね(^∇^)
> 『パンツ林道』ってCRF250Lにのった女性が遊びに行っているので聞いたことがあります!オイラが見た画像では紫のセクシーなパンティーが・・・(笑)


そうなんです。一人の時は絶対引き返していたポイントでも
みんなが行くならついて行かなくてはなりませんが、
「押し」の場面に遭遇しても協力してクリアできるのは
メリットでもありますね。
そして、後でみんなで「あのときは・・・だったなあ」とか
笑い話が共有できるのも楽しいですしね~

パンツ林道、ご存知でしたか~サスガ!
私も話では女性物のパンツが奉納されていると聞いたのですが、
前回初めて行った時はオッサンのトランクスでした(笑)
今度はパンツ持って突入しないとイケませんね~
2016/04/05(Tue) 23:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは。
今年はセロリン号が大活躍しそうですね。

日吉のピザ屋さん行かれたんですね。
ね、美味しいでしょう♪
1枚一人でぺろっと食べれます。
もちろん大きい方ですよ(^^)v
お持ち帰りに、ロールケーキの切り落としもお勧めです。
2016/04/06(Wed) 23:03 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
まんとさん、こんばんは。

みなさんオフ車に慣れているのか
助け助けられて進んで行くので、コケたりしないようですね。

荷物は私も何度も落としました。
探し回ってその日は終わった事も・・・

まんとさんのように軽量にしないとね。
それでは。


2016/04/06(Wed) 23:56 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
mocchiママさん こんばんは~
> こんばんは。
> 今年はセロリン号が大活躍しそうですね。
>
> 日吉のピザ屋さん行かれたんですね。
> ね、美味しいでしょう♪
> 1枚一人でぺろっと食べれます。
> もちろん大きい方ですよ(^^)v
> お持ち帰りに、ロールケーキの切り落としもお勧めです。

私にとっては久しぶりのニューマシンなので、うれしくて
しばらくはセロリン号ばっかり乗ってるかもしれません(笑)
現行モデルは、こんなに性能がいいのかと驚いております。

最初は手前にあるそば屋さんに行こうとお店に入りかけたのですけど、
ブーツを脱ぐのが皆さん大変面倒とのことで日吉まで走ってこちらの
お店にしたんです。
出来たてのトロットロのピザは絶品でリピート決定ですね^^)/
ロールケーキの切り落としなんかあったんですね。
次回、挑戦してみまーす。

2016/04/07(Thu) 18:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは。
>
> みなさんオフ車に慣れているのか
> 助け助けられて進んで行くので、コケたりしないようですね。
>
> 荷物は私も何度も落としました。
> 探し回ってその日は終わった事も・・・
>
> まんとさんのように軽量にしないとね。
> それでは。


いや~っ、会長以外はみんな素人集団です(笑)
オフロードで身動きとれなくなるようなシーンでは、
ひとりが助っ人でリヤを持ち上げてやると切り抜けることが
出来るケースが多いことに最近気づきました。
転倒してもダメージが少ないのでその点は助かりますね。

荷物紛失はよく経験されていたんですね。
ダートでは想像以上に振動が大きいみたいで、
ネットで荷物固定するのは難しいみたいですね。

最近、林道ツーリングではどうせドロドロになってしまうこともあって、
カッパを持って行かなくなりました。
それで荷物がすごく減りました^^)/
2016/04/07(Thu) 18:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~
新名神の橋桁は下から見ると巨大ですね!僕はけっこう巨大建造物好きなんですよ。
みんなで林道ワイワイと楽しそうですね。
写真で見ていると一人では危険そうです。
空腹でふわふわトロトロのオムライスの写真は目に毒でした(笑)
2016/04/10(Sun) 20:20 | URL  | teruteru #-[ 編集]
teruteruさん こんばんは~
> こんばんは~
> 新名神の橋桁は下から見ると巨大ですね!僕はけっこう巨大建造物好きなんですよ。
> みんなで林道ワイワイと楽しそうですね。
> 写真で見ていると一人では危険そうです。
> 空腹でふわふわトロトロのオムライスの写真は目に毒でした(笑)

建設中の新名神、今の状態は一時話題になっていた八ッ場ダムの
橋脚をイメージしてしまいますね。
teruteruさんも経験されていると思いますが、
林道では対向車や前を走る遅い車を
追い越すようなこともあまりないので、
「ちょっと走って休憩」というのを何度もできて
ONロードにはない楽しみ方がありますね。
ソロでは行かないようなところでも、勢いで突入してしまったり(笑)
こちらのオムライスとピザは初めてでしたが、
穴場的で美味かったですよ~^^)/


2016/04/11(Mon) 22:08 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: