国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
セロリン号(セロー250)を手に入れてからというもの

そのセロリン号中心のバイク生活が続いておりますが、

ゼファーオヤブンのほうもたまに始動させとかないとスネちゃいそう(笑)

なので先月末に一度走りに行ってきましたヨ~

torobako1603-001b.jpg







集合は、道の駅「ガレリアかめおか」

当初、舞鶴の「牡蠣小屋」に行こう!という企画でしたが、

前日に連絡したところ「もう予約でいっぱい」ですって

しかたがないので、牡蠣はあきらめて

ちょうど周山街道と鯖街道の合流地点にある「かみなか亭」の

トロ箱定食を食べに行くことになりました~




torobako1603-002b.jpg




キーボーさんに見送られて亀岡を出~発








torobako1603-003b.jpg


この日は別のツーリングの約束をしていた

石垣ブラザーズも日吉ダムまでご一緒してくれました。





残った会長とkatoさん、まさおちゃんと私で名田庄経由して

目的地までちょっと寒かったけどイイペースで走れたヨ






toro1604-001b.png





torobako1603-004b.jpg

am11:00

「かみなか亭」に到着! 私たちは2番手で入店。

もちろん、注文は皆さん「トロ箱定食」

実はこの定食、普段は1620円(税込)のところ、

先着20名まで1080円で提供してもらえます。

なので、開店直後を狙ってやって来たのですヨ~





torobako1603-005b.jpg





トロ箱というのは

底引き網漁(トロール漁)で捕獲した魚を入れる箱のことで、

この大きな箱を「お盆」がわりにして

肉や刺身、天ぷら、さらにうどんも付いて

和食フルラインナップのような定食になってます。

ご飯はおかわり自由でした。

飲み物はドリンクバーだったかもしれないのですが、

みんな利用せず、不明です(笑)

お味は、まあ可もなく不可もなくですが

1080円ならお得かな (^-^)/








torobako1603-006b.jpg



食後は快速「若狭西街道」から京都府道1号


スイスイ~と走って


あやべ温泉「二王の湯」へ・・・





toro1604-002b.png





torobako1603-007b.jpg



ここでひとっ風呂浴びて


マッタリヽ【´∀`】人【´∀`】ノマッタリ



眠~くなったのを押して出~発(笑)  


(∪。∪)。。。zzzZZ





torobako1603-008b.jpg

そこからは帰る方向へ舵を切り・・・



toro1604-003b.png



torobako1603-009b.jpg

katoさんもあのデッカイバイクで攻めております(笑)











torobako1603-010b.jpg

安田のローソンで一度休憩して

茨木のサークルKで明るいうちに解散~






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




ゼファーオヤブン、予想外にゴキゲンさんで走ってくれてヨカッタ~







追記を閉じる▲


集合は、道の駅「ガレリアかめおか」

当初、舞鶴の「牡蠣小屋」に行こう!という企画でしたが、

前日に連絡したところ「もう予約でいっぱい」ですって

しかたがないので、牡蠣はあきらめて

ちょうど周山街道と鯖街道の合流地点にある「かみなか亭」の

トロ箱定食を食べに行くことになりました~




torobako1603-002b.jpg




キーボーさんに見送られて亀岡を出~発








torobako1603-003b.jpg


この日は別のツーリングの約束をしていた

石垣ブラザーズも日吉ダムまでご一緒してくれました。





残った会長とkatoさん、まさおちゃんと私で名田庄経由して

目的地までちょっと寒かったけどイイペースで走れたヨ






toro1604-001b.png





torobako1603-004b.jpg

am11:00

「かみなか亭」に到着! 私たちは2番手で入店。

もちろん、注文は皆さん「トロ箱定食」

実はこの定食、普段は1620円(税込)のところ、

先着20名まで1080円で提供してもらえます。

なので、開店直後を狙ってやって来たのですヨ~





torobako1603-005b.jpg





トロ箱というのは

底引き網漁(トロール漁)で捕獲した魚を入れる箱のことで、

この大きな箱を「お盆」がわりにして

肉や刺身、天ぷら、さらにうどんも付いて

和食フルラインナップのような定食になってます。

ご飯はおかわり自由でした。

飲み物はドリンクバーだったかもしれないのですが、

みんな利用せず、不明です(笑)

お味は、まあ可もなく不可もなくですが

1080円ならお得かな (^-^)/








torobako1603-006b.jpg



食後は快速「若狭西街道」から京都府道1号


スイスイ~と走って


あやべ温泉「二王の湯」へ・・・





toro1604-002b.png





torobako1603-007b.jpg



ここでひとっ風呂浴びて


マッタリヽ【´∀`】人【´∀`】ノマッタリ



眠~くなったのを押して出~発(笑)  


(∪。∪)。。。zzzZZ





torobako1603-008b.jpg

そこからは帰る方向へ舵を切り・・・



toro1604-003b.png



torobako1603-009b.jpg

katoさんもあのデッカイバイクで攻めております(笑)











torobako1603-010b.jpg

安田のローソンで一度休憩して

茨木のサークルKで明るいうちに解散~






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/




ゼファーオヤブン、予想外にゴキゲンさんで走ってくれてヨカッタ~






FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/04/21 23:14] | ツーリング
トラックバック:(0) |


ともぴょん
表紙写真がが変わってる~(*^^*)
私の250TR 売って欲しい方が現れたので!
売却しました(^_^;)
さぁ~225セロー探そうかな~



大和
セローのトコトコ感と違って
ゼファーのアクセル開けた時のトルクフルな感が久しぶりに気持ちよかったんじゃないですか?(^∇^) 

あっ、表紙が250TRからserow250に変わってる!
もしかしたら同じ場所での写真??違ったかなw


かめはめは
短い時間の割りに移動距離の多さはサスガ
大型バイクだなぁと思います。
ヤマハーなまんとさんからカワサキーなまんとさん
に絵が戻って、何か安心感が・・・(笑)
表紙のセロー、リアボックス外されてますね。
非常時マシンを股抜き投げ捨てしないといけないときにボックスがあると共連れになっちゃいますもんね~(^^;

ともぴょんさん こんばんは~
まんと
> 表紙写真がが変わってる~(*^^*)
> 私の250TR 売って欲しい方が現れたので!
> 売却しました(^_^;)
> さぁ~225セロー探そうかな~

トップの写真がセローになったら、
もうミドリン号の存在感が一気に薄くなっちゃいましたね~

あっ、ともぴょんさんのTRも手放されたんですか~
申し訳ない、ともぴょんさんがTR手に入れてすぐに
私の方が乗り替えてしまったので結局2回ほどしか
ダブルTRツーリング実現できませんでしたね。

セローはよく走りますよ!ぜひ!(笑)

大和さん こんばんは~
まんと
> セローのトコトコ感と違って
> ゼファーのアクセル開けた時のトルクフルな感が久しぶりに気持ちよかったんじゃないですか?(^∇^) 
>
> あっ、表紙が250TRからserow250に変わってる!
> もしかしたら同じ場所での写真??違ったかなw


250単気筒から久しぶりに大型バイクに乗ったら、
ONロードではやはり、どっしり安定感があるので
スピード出しすぎちゃいますね~
そのぶん、重くなってるので立ちごけしそうになりましたが(笑)
大和さんのマシンはオンオフどっちの要素も兼ね備えた
最強オールラウンダーでいいですよね~


トップの写真は前と同じ場所、同じアングルで
バイクだけ入れ替わっているような感じにしてみました~ww



かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 短い時間の割りに移動距離の多さはサスガ
> 大型バイクだなぁと思います。
> ヤマハーなまんとさんからカワサキーなまんとさん
> に絵が戻って、何か安心感が・・・(笑)
> 表紙のセロー、リアボックス外されてますね。
> 非常時マシンを股抜き投げ捨てしないといけないときにボックスがあると共連れになっちゃいますもんね~(^^;


まだまだカワサキのイメージが強いですか~?(笑)
もし、ミドリン号が壊れたら「シェルパになるかなあ」と
うっすらイメージしてたんですが、まさかカワサキ以外のマシンに
乗ることになるとは全く予想外でしたわ~(笑)


また抜き投げ捨てですか。
そんなこと、したくないですよね~(笑)

この日はソロで近場を探索していたのですが、
何度もUターンするはめになって、
リアボックスはずして行って正解でした^^)/


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
表紙写真がが変わってる~(*^^*)
私の250TR 売って欲しい方が現れたので!
売却しました(^_^;)
さぁ~225セロー探そうかな~
2016/04/22(Fri) 07:53 | URL  | ともぴょん #mQop/nM.[ 編集]
セローのトコトコ感と違って
ゼファーのアクセル開けた時のトルクフルな感が久しぶりに気持ちよかったんじゃないですか?(^∇^) 

あっ、表紙が250TRからserow250に変わってる!
もしかしたら同じ場所での写真??違ったかなw
2016/04/22(Fri) 17:11 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
短い時間の割りに移動距離の多さはサスガ
大型バイクだなぁと思います。
ヤマハーなまんとさんからカワサキーなまんとさん
に絵が戻って、何か安心感が・・・(笑)
表紙のセロー、リアボックス外されてますね。
非常時マシンを股抜き投げ捨てしないといけないときにボックスがあると共連れになっちゃいますもんね~(^^;
2016/04/22(Fri) 17:59 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
ともぴょんさん こんばんは~
> 表紙写真がが変わってる~(*^^*)
> 私の250TR 売って欲しい方が現れたので!
> 売却しました(^_^;)
> さぁ~225セロー探そうかな~

トップの写真がセローになったら、
もうミドリン号の存在感が一気に薄くなっちゃいましたね~

あっ、ともぴょんさんのTRも手放されたんですか~
申し訳ない、ともぴょんさんがTR手に入れてすぐに
私の方が乗り替えてしまったので結局2回ほどしか
ダブルTRツーリング実現できませんでしたね。

セローはよく走りますよ!ぜひ!(笑)
2016/04/22(Fri) 23:49 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> セローのトコトコ感と違って
> ゼファーのアクセル開けた時のトルクフルな感が久しぶりに気持ちよかったんじゃないですか?(^∇^) 
>
> あっ、表紙が250TRからserow250に変わってる!
> もしかしたら同じ場所での写真??違ったかなw


250単気筒から久しぶりに大型バイクに乗ったら、
ONロードではやはり、どっしり安定感があるので
スピード出しすぎちゃいますね~
そのぶん、重くなってるので立ちごけしそうになりましたが(笑)
大和さんのマシンはオンオフどっちの要素も兼ね備えた
最強オールラウンダーでいいですよね~


トップの写真は前と同じ場所、同じアングルで
バイクだけ入れ替わっているような感じにしてみました~ww

2016/04/23(Sat) 00:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 短い時間の割りに移動距離の多さはサスガ
> 大型バイクだなぁと思います。
> ヤマハーなまんとさんからカワサキーなまんとさん
> に絵が戻って、何か安心感が・・・(笑)
> 表紙のセロー、リアボックス外されてますね。
> 非常時マシンを股抜き投げ捨てしないといけないときにボックスがあると共連れになっちゃいますもんね~(^^;


まだまだカワサキのイメージが強いですか~?(笑)
もし、ミドリン号が壊れたら「シェルパになるかなあ」と
うっすらイメージしてたんですが、まさかカワサキ以外のマシンに
乗ることになるとは全く予想外でしたわ~(笑)


また抜き投げ捨てですか。
そんなこと、したくないですよね~(笑)

この日はソロで近場を探索していたのですが、
何度もUターンするはめになって、
リアボックスはずして行って正解でした^^)/
2016/04/23(Sat) 00:10 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: