国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
もう無理~~~  (;゜0゜)

腹いっぱいで動けんわ~い!!!  



 

四国カルストから宿まで戻ってきて・・・

その夜、

身体もマシンもキズの癒えた「カジくん」とふたたび合~流

高知2日目の夜にして、初めて参加者全員集合できました~

さあ、食うぞーーーっ!!!


四国ツーリング2016高知-001b




まず、高知といえば「ひろめ市場」ですよね~




ここは超人気、人であふれてマス





四国ツーリング2016高知-002b

その中でも一番人気、「明神丸」

「わら焼きカツオの塩タタキ」ははずせない!!!





中は席が確保できないぐらい満員御礼状態なので

外のえんがわでいただきました~


ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!


やっぱり、行列のできる専門店だけあって

ひと味ちがいますね~






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






続いて、みんなが「肉食べた~い」という

リクエストでここの大きな商店街の中で探します。

カツオのお店はいっぱいあるのに、

焼き肉屋さん全然見当たらないのね~





┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛







精肉屋さんに聞いても

「知らない~」っていうので

お魚屋さんに聞いてみたら1軒教えてくれた。







数が少ないだけあって人気ですこし待ちましたが、

なんとかお肉にありつけた~

(何というお店だったのか忘れちゃいました~)


四国ツーリング2016高知-003b


( ^O^)/C □☆□D \( ^_^ ) カンパーイ!










まあまあ腹いっぱいになったんやけど~



さらに・・・



「〆のラーメン行こか~」ってことになって・・・





先日テレビ番組「秘密のケンミンショー」で

紹介されていた屋台まで歩いて行きます。


四国ツーリング2016高知-004b
「安兵衛」






満腹状態からのラーメン1杯は結構キツカッタ 

さらにここはギョーザが名物、

熱々で激ウマ~











食後の運動も兼ねて宿まで歩いて帰りますが・・・





テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3





その途中でスゥィーツ王子のdaiちゃんが


カフェを見つけよった~



四国ツーリング2016高知-005b
「甘いものは別腹~」









うっぷ! ギ、ギブ・・・!





これ以上なんにも入りませんヨ~









お腹抱えながら宿にたどり着いてバタンキュ~





Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ












★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★











四国ツーリング2016高知-006b


翌朝、全員そろって記念撮影~









四国ツーリング2016高知-007b



最終日は下り坂の天気予報で


「いつ雨が降り出してもおかしくない」状態 


とりあえず、高速に乗ってまっすぐ帰る方向に走ります。








四国ツーリング2016高知-008b

しかし、風がすんごい強くて吹っ飛ばされそうや~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ






トンネルの出口付近で

「横風注意の標識のそばに

こいのぼりの親玉みたいなのが立てられているのだが、

ビユーって真横に勢いよく泳いでる姿を見ると怖い~

セローのような軽量車ではまっすぐ走るのもままならない。









結局、午後には「鳴門大橋」「瀬戸大橋」とも

二輪通行禁止になってしまうほどの強風でした。






四国ツーリング2016高知-009b
「南国SA」で一度停まって、



ここから「雨に降られる前に帰りたい」

瀬戸大橋を渡る「きんさん」

先行して出発していきました~

バイバイ~




「ヤツめ~家に帰るとなればメッチャ速いやん」(笑)









というのもこの後、

高松道は事故による通行止めとなり、

私たちは強制的に高速を降りなければならなくなります。




先行していた「きんさん」は、事故直後の現場に遭遇、

通行止めになる前に抜けることが出来たようです。

「トラックが横向いて車線をふさいでいた」

と連絡してくれました。

さらに瀬戸大橋もそのまま渡りきって

午前中には岡山の自宅に無事帰還しております。








このとき和歌山県民の「カジくん」は急きょ、

徳島~和歌山 航路のフェリー乗船に切りかえて

徳島道へ入って行きよりました~







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







四国ツーリング2016高知-010b
一方、高速を下されたダイスさんとdaiちゃん、私の3人は

道の駅「とよはま」で作戦会議。








天気が悪くなるという予報を聞いていたので、

往路で利用した神戸行ジャンボフェリー(高松pm2:20発)を

前日に電話予約しておりました。




四国スーパー林道2016-7
(クリックで拡大)


地図で現在地を確認して、流れのよさそうな

国道377号線から国道32号線を通るルートで

高松入りすることに決定!





ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン





四国ツーリング2016高知-011b

途中、道の駅「滝宮」に立ち寄ったところ、

「さぬきうどんアイス」なるものを発見!




当然、食べるよね~ (笑)





四国ツーリング2016高知-012b
味は3種類あるようで、


私は真ん中の「純こってり」(チェレンジャー向け)にトライ!




ペロペロペロペロ・・・ (^ω^)




だし味のアイスクリームで中に2センチほどの長さの

うどんが何本か埋まってます。

「案外イケルやん

日本人好みの味だと思いますよ~

今度来ることがあったら、「超こってり」にチャレンジやな~




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




後日 知ったのですが・・・




実はこの道の駅で「車が3つの轟さん日記2」のかおりさんと遭遇していたらしい。




彼女は車で帰省の途中だったらしく、

私は全く気が付きませんでした。




四国ツーリング2016高知-020b
こっそり盗撮されてたりして(笑)  (かおりさん撮影)


今度バイクでご一緒しましょうね~










そんなこともありながら、

午前11時、 なんとか高松に到着。

お昼にはちょっと早めですが、

きんさんおすすめのうどん屋さんに行ってみました。




四国ツーリング2016高知-013b
「わら家」




なかなかの人気店で行列ができてましたが、


店内が広く、どんどんお客さんを収容していきます。







四国ツーリング2016高知-014b
「ぶっかけ(大)と天ぷら盛り合わせ」


(大)はうどん2玉で食べごたえ十分!


最近「ぶっかけ」しか食べなくなってしまっているね。







そして、フェリー乗り場へ・・・






四国ツーリング2016高知-015b



乗船までまだ2時間近くあるのですが、

今にも雨が降り出しそうで、いまさらカッパとか着たくないし、

このまま待合所でのんびり過ごすことにします。

元気いっぱいのdaiちゃんは一人でどっか走りに行きよった










四国ツーリング2016高知-016b


午後2時30分、やっとこさ乗船。







四国ツーリング2016高知-017b


船内ではコンビニスイーツでまったり  (*"ー"*)フフッ♪







そして、最後のアトラクション・・・?





四国ツーリング2016高知-018b

「明石大橋くぐり」






四国ツーリング2016高知-019b



ウオーーーッ!!






^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチパチパチ・・・・







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






午後8時前、神戸港に到着。

船内放送では少し定刻より到着が遅れたことを

お詫びするアナウンスが聞こえてきました。










下船後は阪神高速神戸線で大阪へ・・・


いよいよ旅も終わりですな・・・


カジくんも夕方には無事和歌山に帰着したと連絡をもらいます。


結局、雨はギリギリセーフで


大阪組の私たち3人も午後9時には全員帰宅となりました~










ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





今回のツーリングは日数のわりに

それほど距離を走ったわけではありませんが、

感動アリ、苦痛アリ、美味もアリ

思い出に残るツーリングとなりました。

関わってくださった皆様、ありがとうございました~






最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

まず、高知といえば「ひろめ市場」ですよね~




ここは超人気、人であふれてマス





四国ツーリング2016高知-002b

その中でも一番人気、「明神丸」

「わら焼きカツオの塩タタキ」ははずせない!!!





中は席が確保できないぐらい満員御礼状態なので

外のえんがわでいただきました~


ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!


やっぱり、行列のできる専門店だけあって

ひと味ちがいますね~






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






続いて、みんなが「肉食べた~い」という

リクエストでここの大きな商店街の中で探します。

カツオのお店はいっぱいあるのに、

焼き肉屋さん全然見当たらないのね~





┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛







精肉屋さんに聞いても

「知らない~」っていうので

お魚屋さんに聞いてみたら1軒教えてくれた。







数が少ないだけあって人気ですこし待ちましたが、

なんとかお肉にありつけた~

(何というお店だったのか忘れちゃいました~)


四国ツーリング2016高知-003b


( ^O^)/C □☆□D \( ^_^ ) カンパーイ!










まあまあ腹いっぱいになったんやけど~



さらに・・・



「〆のラーメン行こか~」ってことになって・・・





先日テレビ番組「秘密のケンミンショー」で

紹介されていた屋台まで歩いて行きます。


四国ツーリング2016高知-004b
「安兵衛」






満腹状態からのラーメン1杯は結構キツカッタ 

さらにここはギョーザが名物、

熱々で激ウマ~











食後の運動も兼ねて宿まで歩いて帰りますが・・・





テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3





その途中でスゥィーツ王子のdaiちゃんが


カフェを見つけよった~



四国ツーリング2016高知-005b
「甘いものは別腹~」









うっぷ! ギ、ギブ・・・!





これ以上なんにも入りませんヨ~









お腹抱えながら宿にたどり着いてバタンキュ~





Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ












★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★











四国ツーリング2016高知-006b


翌朝、全員そろって記念撮影~









四国ツーリング2016高知-007b



最終日は下り坂の天気予報で


「いつ雨が降り出してもおかしくない」状態 


とりあえず、高速に乗ってまっすぐ帰る方向に走ります。








四国ツーリング2016高知-008b

しかし、風がすんごい強くて吹っ飛ばされそうや~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ






トンネルの出口付近で

「横風注意の標識のそばに

こいのぼりの親玉みたいなのが立てられているのだが、

ビユーって真横に勢いよく泳いでる姿を見ると怖い~

セローのような軽量車ではまっすぐ走るのもままならない。









結局、午後には「鳴門大橋」「瀬戸大橋」とも

二輪通行禁止になってしまうほどの強風でした。






四国ツーリング2016高知-009b
「南国SA」で一度停まって、



ここから「雨に降られる前に帰りたい」

瀬戸大橋を渡る「きんさん」

先行して出発していきました~

バイバイ~




「ヤツめ~家に帰るとなればメッチャ速いやん」(笑)









というのもこの後、

高松道は事故による通行止めとなり、

私たちは強制的に高速を降りなければならなくなります。




先行していた「きんさん」は、事故直後の現場に遭遇、

通行止めになる前に抜けることが出来たようです。

「トラックが横向いて車線をふさいでいた」

と連絡してくれました。

さらに瀬戸大橋もそのまま渡りきって

午前中には岡山の自宅に無事帰還しております。








このとき和歌山県民の「カジくん」は急きょ、

徳島~和歌山 航路のフェリー乗船に切りかえて

徳島道へ入って行きよりました~







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







四国ツーリング2016高知-010b
一方、高速を下されたダイスさんとdaiちゃん、私の3人は

道の駅「とよはま」で作戦会議。








天気が悪くなるという予報を聞いていたので、

往路で利用した神戸行ジャンボフェリー(高松pm2:20発)を

前日に電話予約しておりました。




四国スーパー林道2016-7
(クリックで拡大)


地図で現在地を確認して、流れのよさそうな

国道377号線から国道32号線を通るルートで

高松入りすることに決定!





ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン





四国ツーリング2016高知-011b

途中、道の駅「滝宮」に立ち寄ったところ、

「さぬきうどんアイス」なるものを発見!




当然、食べるよね~ (笑)





四国ツーリング2016高知-012b
味は3種類あるようで、


私は真ん中の「純こってり」(チェレンジャー向け)にトライ!




ペロペロペロペロ・・・ (^ω^)




だし味のアイスクリームで中に2センチほどの長さの

うどんが何本か埋まってます。

「案外イケルやん

日本人好みの味だと思いますよ~

今度来ることがあったら、「超こってり」にチャレンジやな~




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




後日 知ったのですが・・・




実はこの道の駅で「車が3つの轟さん日記2」のかおりさんと遭遇していたらしい。




彼女は車で帰省の途中だったらしく、

私は全く気が付きませんでした。




四国ツーリング2016高知-020b
こっそり盗撮されてたりして(笑)  (かおりさん撮影)


今度バイクでご一緒しましょうね~










そんなこともありながら、

午前11時、 なんとか高松に到着。

お昼にはちょっと早めですが、

きんさんおすすめのうどん屋さんに行ってみました。




四国ツーリング2016高知-013b
「わら家」




なかなかの人気店で行列ができてましたが、


店内が広く、どんどんお客さんを収容していきます。







四国ツーリング2016高知-014b
「ぶっかけ(大)と天ぷら盛り合わせ」


(大)はうどん2玉で食べごたえ十分!


最近「ぶっかけ」しか食べなくなってしまっているね。







そして、フェリー乗り場へ・・・






四国ツーリング2016高知-015b



乗船までまだ2時間近くあるのですが、

今にも雨が降り出しそうで、いまさらカッパとか着たくないし、

このまま待合所でのんびり過ごすことにします。

元気いっぱいのdaiちゃんは一人でどっか走りに行きよった










四国ツーリング2016高知-016b


午後2時30分、やっとこさ乗船。







四国ツーリング2016高知-017b


船内ではコンビニスイーツでまったり  (*"ー"*)フフッ♪







そして、最後のアトラクション・・・?





四国ツーリング2016高知-018b

「明石大橋くぐり」






四国ツーリング2016高知-019b



ウオーーーッ!!






^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチパチパチ・・・・







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






午後8時前、神戸港に到着。

船内放送では少し定刻より到着が遅れたことを

お詫びするアナウンスが聞こえてきました。










下船後は阪神高速神戸線で大阪へ・・・


いよいよ旅も終わりですな・・・


カジくんも夕方には無事和歌山に帰着したと連絡をもらいます。


結局、雨はギリギリセーフで


大阪組の私たち3人も午後9時には全員帰宅となりました~










ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





今回のツーリングは日数のわりに

それほど距離を走ったわけではありませんが、

感動アリ、苦痛アリ、美味もアリ

思い出に残るツーリングとなりました。

関わってくださった皆様、ありがとうございました~






最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/06/01 00:15] | ツーリング
トラックバック:(0) |


かおり
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

最終話楽しみにしていました~!(笑)

目撃していた現場がどうつながるのか、、うどんアイス食べてたんやなぁ、とか、台風並みの強風をどう切り抜けたんやろう、あっ!フェリーか、とか。ちょっとまんとさんの旅に参加できたような・・勝手にそんな気分になっていますw。

次、バンバンで四国に四国に帰れたら天空林道に行ってみます^^。

誰かが言っていました。いい写真を撮るのはいいカメラじゃない、カメラを持った人の行動力、だと。

登って撮った写真最高です!あと、(お会いしたこともないのですがw)かじくんが元気になってよかったです^^。

長編の執筆お疲れ様でした~!楽しかったです!次なる長編物語はお盆ツーリングかな?w


かめはめは
高知の夜を満喫ですね〜
ひろめ市場は大盛況ですね。飲むぞ〜という気分になりますよね。この日は私もミチカジマで風を凌いでいましたがフェリーで帰還されましたか。盛りだくさんで良い旅でしたね

かおりさん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> 最終話楽しみにしていました~!(笑)
>
> 目撃していた現場がどうつながるのか、、うどんアイス食べてたんやなぁ、とか、台風並みの強風をどう切り抜けたんやろう、あっ!フェリーか、とか。ちょっとまんとさんの旅に参加できたような・・勝手にそんな気分になっていますw。
>
> 次、バンバンで四国に四国に帰れたら天空林道に行ってみます^^。
>
> 誰かが言っていました。いい写真を撮るのはいいカメラじゃない、カメラを持った人の行動力、だと。
>
> 登って撮った写真最高です!あと、(お会いしたこともないのですがw)かじくんが元気になってよかったです^^。
>
> 長編の執筆お疲れ様でした~!楽しかったです!次なる長編物語はお盆ツーリングかな?w


奇跡のよう確率の偶然の遭遇でしたね~
私の方は遭遇した感覚は得られませんでしたが(笑)
この日はフェリー予約していなければひょっとしたら
帰ることができなかったかもしれませんでした。
自然の力をもろに感じるのがバイクの長所でもあり
短所でもあると痛感しました。

カメラは、自分の目線と違うアングルにしたくて、
いつも思いっきりローアングルかハイアングルで
撮ることが多いのですが、
高い所から転げ落ちたりもたまにあります(笑)

続きものの記事は大変ですねww
またヨロシクです^^)/


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 高知の夜を満喫ですね〜
> ひろめ市場は大盛況ですね。飲むぞ〜という気分になりますよね。この日は私もミチカジマで風を凌いでいましたがフェリーで帰還されましたか。盛りだくさんで良い旅でしたね


ひろめ市場、GWということもありすんごい人出でした。
私はそれほどお酒が強くないので、食べてばっかりですが
飲む方には楽しいところかもしれませんね。

この日、風強かったですよね~
オフ車だとすぐ風に流されて怖いんですよね~
時間はかかりましたが、フェリーに乗れてよかったです。
このころ、かめはめはさん達は風と格闘されていたんですね^^)/


むらさん
お疲れ様でした

その瀬戸大橋が通行止めになってるときに倉敷辺りで

キャンプ道具満載でコマジェのキャブをバラしておりました

結局、角島行きを断念して現在に至る

四国もやっぱえぇっすね~♪

むらさん こんにちは~
まんと
> お疲れ様でした
>
> その瀬戸大橋が通行止めになってるときに倉敷辺りで
>
> キャンプ道具満載でコマジェのキャブをバラしておりました
>
> 結局、角島行きを断念して現在に至る
>
> 四国もやっぱえぇっすね~♪



お返事遅くなりました。
コメントが入らない障害が起こっていたようです。

あのキャブセッティングしていたのってこの日でしたか~
天気も悪くなっていく方向でしたのでつらい日だったのですね。

角島はまだ行ったことないので一度皆さんが写真撮られている橋の
前で私も一枚撮りたいなあと思っています。
関門トンネルまでは行ったことあるんですけどね~
その時はまだ、角島の存在を知りませんでした。

岡山からだと四国は近くに感じるんじゃないですか~?
道も険しい酷道が多いのでコマジェのような小回りの利く
バイクがツーリングしやすそうだと思いますよ~
モチロン、オフ車がおすすめですけどね(笑)



のりのり
ひろめ市場~デザートまで満腹コースですね。
―――(( ´艸` ))―――!!!!

四国は橋があるからね~笑
通行禁止はひびきますね。
だけど、フェリーも予約されてさすがです!

最終和まで楽しかったです。
また四国に来てくださ~い♪
(*・∀-*)ノ


大和
林道を走破した後
うまいもんづくしで最高じゃないですか♪
写真を見ているとビールがすすむものばっかりで羨ましいです!
四国へもまた走りに行かなきゃ(o^-^o)


かめはめは
おーーー
111111番
ゲットしたよ~
ええことありそう(^^)


のりのりさん こんばんは~
まんと
> ひろめ市場~デザートまで満腹コースですね。
> ―――(( ´艸` ))―――!!!!
>
> 四国は橋があるからね~笑
> 通行禁止はひびきますね。
> だけど、フェリーも予約されてさすがです!
>
> 最終和まで楽しかったです。
> また四国に来てくださ~い♪
> (*・∀-*)ノ


宿を高知駅前にとったので夕食にくりだすには
ちょうどよかったです。
それにしてもひろめ市場は大人気ですね~

ほんとは最終日も目いっぱい走って自走で帰ろうかなと
思っていたのですが、まさか橋が通行禁止になるほど荒れるとはね~
フェリー予約しといて正解でした。^^)/

まだ、全然走り切れていないので、
すぐにでも四国再上陸したいですわ~

大和さん こんばんは~
まんと
> 林道を走破した後
> うまいもんづくしで最高じゃないですか♪
> 写真を見ているとビールがすすむものばっかりで羨ましいです!
> 四国へもまた走りに行かなきゃ(o^-^o)


晩御飯で飲めるというのがお泊りツーリングの醍醐味ですよね~
今回は家族旅行じゃないので外食でワイワイ
というのもアリだなと思いました。
カツオの街だとうのは判っていましたが、
焼肉屋さんを探すのにこんなに苦労するとは予想外です。
安兵衛の餃子もいけますよ~^^)/
九州が少し行きにくくなっているので、
四国は人気が出るかもしれませんね~

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> おーーー
> 111111番
> ゲットしたよ~
> ええことありそう(^^)

そうですか~ラッキーですね~
私が観たときは111113になってました。
ひと足ちがい!
いつも訪問していただきありがとうございまーす^^)/
またお出かけされるのでしょうか?
今週末はちょっと下り坂のお天気ですね。


nmtr220
まんとさん、おはようございます。

いろいろ記憶に残る四国旅だったようですね。
皆さん、最後まで元気な事で・・・
晩餐のボリュームもなかなかで楽しそうです!
かれこれ27,8年前に四国へ車で旅行したことがありますが
嫌になるほどカツオのタタキばっかり食べました。

あのスーパー林道、バイクお遍路、酷道439全線走破などなど
いつになったら出来るのか・・・

それでは、お疲れ様でした!


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、おはようございます。
>
> いろいろ記憶に残る四国旅だったようですね。
> 皆さん、最後まで元気な事で・・・
> 晩餐のボリュームもなかなかで楽しそうです!
> かれこれ27,8年前に四国へ車で旅行したことがありますが
> 嫌になるほどカツオのタタキばっかり食べました。
>
> あのスーパー林道、バイクお遍路、酷道439全線走破などなど
> いつになったら出来るのか・・・
>
> それでは、お疲れ様でした!


3日間のマスツーリング、うまいこといくかなあと
不安でしたがなんとか終えることができました。
実際にはトラブルとかあったり、
天候不順に苦しんだりしたのですが、その方が
記憶に残るツーリングになるんだと思います。

高知はほんとカツオのたたきばっかりでしたね(笑)

四国は細い山道が多いのでいつもnmtr220さんが
走られている得意のコースに似ていると思います。
絶対気に入られること間違いなし!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

最終話楽しみにしていました~!(笑)

目撃していた現場がどうつながるのか、、うどんアイス食べてたんやなぁ、とか、台風並みの強風をどう切り抜けたんやろう、あっ!フェリーか、とか。ちょっとまんとさんの旅に参加できたような・・勝手にそんな気分になっていますw。

次、バンバンで四国に四国に帰れたら天空林道に行ってみます^^。

誰かが言っていました。いい写真を撮るのはいいカメラじゃない、カメラを持った人の行動力、だと。

登って撮った写真最高です!あと、(お会いしたこともないのですがw)かじくんが元気になってよかったです^^。

長編の執筆お疲れ様でした~!楽しかったです!次なる長編物語はお盆ツーリングかな?w
2016/06/01(Wed) 00:47 | URL  | かおり #-[ 編集]
高知の夜を満喫ですね〜
ひろめ市場は大盛況ですね。飲むぞ〜という気分になりますよね。この日は私もミチカジマで風を凌いでいましたがフェリーで帰還されましたか。盛りだくさんで良い旅でしたね
2016/06/01(Wed) 21:59 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かおりさん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> 最終話楽しみにしていました~!(笑)
>
> 目撃していた現場がどうつながるのか、、うどんアイス食べてたんやなぁ、とか、台風並みの強風をどう切り抜けたんやろう、あっ!フェリーか、とか。ちょっとまんとさんの旅に参加できたような・・勝手にそんな気分になっていますw。
>
> 次、バンバンで四国に四国に帰れたら天空林道に行ってみます^^。
>
> 誰かが言っていました。いい写真を撮るのはいいカメラじゃない、カメラを持った人の行動力、だと。
>
> 登って撮った写真最高です!あと、(お会いしたこともないのですがw)かじくんが元気になってよかったです^^。
>
> 長編の執筆お疲れ様でした~!楽しかったです!次なる長編物語はお盆ツーリングかな?w


奇跡のよう確率の偶然の遭遇でしたね~
私の方は遭遇した感覚は得られませんでしたが(笑)
この日はフェリー予約していなければひょっとしたら
帰ることができなかったかもしれませんでした。
自然の力をもろに感じるのがバイクの長所でもあり
短所でもあると痛感しました。

カメラは、自分の目線と違うアングルにしたくて、
いつも思いっきりローアングルかハイアングルで
撮ることが多いのですが、
高い所から転げ落ちたりもたまにあります(笑)

続きものの記事は大変ですねww
またヨロシクです^^)/
2016/06/01(Wed) 23:43 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 高知の夜を満喫ですね〜
> ひろめ市場は大盛況ですね。飲むぞ〜という気分になりますよね。この日は私もミチカジマで風を凌いでいましたがフェリーで帰還されましたか。盛りだくさんで良い旅でしたね


ひろめ市場、GWということもありすんごい人出でした。
私はそれほどお酒が強くないので、食べてばっかりですが
飲む方には楽しいところかもしれませんね。

この日、風強かったですよね~
オフ車だとすぐ風に流されて怖いんですよね~
時間はかかりましたが、フェリーに乗れてよかったです。
このころ、かめはめはさん達は風と格闘されていたんですね^^)/
2016/06/01(Wed) 23:49 | URL  | まんと #-[ 編集]
お疲れ様でした

その瀬戸大橋が通行止めになってるときに倉敷辺りで

キャンプ道具満載でコマジェのキャブをバラしておりました

結局、角島行きを断念して現在に至る

四国もやっぱえぇっすね~♪
2016/06/02(Thu) 09:30 | URL  | むらさん #-[ 編集]
むらさん こんにちは~
> お疲れ様でした
>
> その瀬戸大橋が通行止めになってるときに倉敷辺りで
>
> キャンプ道具満載でコマジェのキャブをバラしておりました
>
> 結局、角島行きを断念して現在に至る
>
> 四国もやっぱえぇっすね~♪



お返事遅くなりました。
コメントが入らない障害が起こっていたようです。

あのキャブセッティングしていたのってこの日でしたか~
天気も悪くなっていく方向でしたのでつらい日だったのですね。

角島はまだ行ったことないので一度皆さんが写真撮られている橋の
前で私も一枚撮りたいなあと思っています。
関門トンネルまでは行ったことあるんですけどね~
その時はまだ、角島の存在を知りませんでした。

岡山からだと四国は近くに感じるんじゃないですか~?
道も険しい酷道が多いのでコマジェのような小回りの利く
バイクがツーリングしやすそうだと思いますよ~
モチロン、オフ車がおすすめですけどね(笑)
2016/06/03(Fri) 15:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
ひろめ市場~デザートまで満腹コースですね。
―――(( ´艸` ))―――!!!!

四国は橋があるからね~笑
通行禁止はひびきますね。
だけど、フェリーも予約されてさすがです!

最終和まで楽しかったです。
また四国に来てくださ~い♪
(*・∀-*)ノ
2016/06/03(Fri) 17:14 | URL  | のりのり #-[ 編集]
林道を走破した後
うまいもんづくしで最高じゃないですか♪
写真を見ているとビールがすすむものばっかりで羨ましいです!
四国へもまた走りに行かなきゃ(o^-^o)
2016/06/03(Fri) 17:19 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
おーーー
111111番
ゲットしたよ~
ええことありそう(^^)
2016/06/03(Fri) 21:45 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
のりのりさん こんばんは~
> ひろめ市場~デザートまで満腹コースですね。
> ―――(( ´艸` ))―――!!!!
>
> 四国は橋があるからね~笑
> 通行禁止はひびきますね。
> だけど、フェリーも予約されてさすがです!
>
> 最終和まで楽しかったです。
> また四国に来てくださ~い♪
> (*・∀-*)ノ


宿を高知駅前にとったので夕食にくりだすには
ちょうどよかったです。
それにしてもひろめ市場は大人気ですね~

ほんとは最終日も目いっぱい走って自走で帰ろうかなと
思っていたのですが、まさか橋が通行禁止になるほど荒れるとはね~
フェリー予約しといて正解でした。^^)/

まだ、全然走り切れていないので、
すぐにでも四国再上陸したいですわ~
2016/06/03(Fri) 22:15 | URL  | まんと #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> 林道を走破した後
> うまいもんづくしで最高じゃないですか♪
> 写真を見ているとビールがすすむものばっかりで羨ましいです!
> 四国へもまた走りに行かなきゃ(o^-^o)


晩御飯で飲めるというのがお泊りツーリングの醍醐味ですよね~
今回は家族旅行じゃないので外食でワイワイ
というのもアリだなと思いました。
カツオの街だとうのは判っていましたが、
焼肉屋さんを探すのにこんなに苦労するとは予想外です。
安兵衛の餃子もいけますよ~^^)/
九州が少し行きにくくなっているので、
四国は人気が出るかもしれませんね~
2016/06/03(Fri) 22:31 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> おーーー
> 111111番
> ゲットしたよ~
> ええことありそう(^^)

そうですか~ラッキーですね~
私が観たときは111113になってました。
ひと足ちがい!
いつも訪問していただきありがとうございまーす^^)/
またお出かけされるのでしょうか?
今週末はちょっと下り坂のお天気ですね。
2016/06/03(Fri) 22:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん、おはようございます。

いろいろ記憶に残る四国旅だったようですね。
皆さん、最後まで元気な事で・・・
晩餐のボリュームもなかなかで楽しそうです!
かれこれ27,8年前に四国へ車で旅行したことがありますが
嫌になるほどカツオのタタキばっかり食べました。

あのスーパー林道、バイクお遍路、酷道439全線走破などなど
いつになったら出来るのか・・・

それでは、お疲れ様でした!
2016/06/05(Sun) 06:57 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> まんとさん、おはようございます。
>
> いろいろ記憶に残る四国旅だったようですね。
> 皆さん、最後まで元気な事で・・・
> 晩餐のボリュームもなかなかで楽しそうです!
> かれこれ27,8年前に四国へ車で旅行したことがありますが
> 嫌になるほどカツオのタタキばっかり食べました。
>
> あのスーパー林道、バイクお遍路、酷道439全線走破などなど
> いつになったら出来るのか・・・
>
> それでは、お疲れ様でした!


3日間のマスツーリング、うまいこといくかなあと
不安でしたがなんとか終えることができました。
実際にはトラブルとかあったり、
天候不順に苦しんだりしたのですが、その方が
記憶に残るツーリングになるんだと思います。

高知はほんとカツオのたたきばっかりでしたね(笑)

四国は細い山道が多いのでいつもnmtr220さんが
走られている得意のコースに似ていると思います。
絶対気に入られること間違いなし!
2016/06/06(Mon) 00:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: