国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
うーん、最近メッチャ月日が経つのが早いわ~

5/14 (土)

もう一ヶ月前のことになりますね。
 
まだゴールデンウィークの休みボケが

残っているような感じのする週末でした。

ツーリングクラブではONロードの企画が出されていたのですが、

ゼファーオヤブンがちょうど車検でドッグ入りしていたこともあって、

そっちの参戦はあきらめてひとり朝練がてら、

初めて走る未舗装林道の探索に出かけることにしました~



北摂林道ツーリング1605-001b







兵庫県や京都府にまたがる山間部には、

私が行ったことのない魅力的な林道がいっぱい。

かめはめはさんが主戦場として走られていて

いつも記事を読ませていただいて

走ってみたいという衝動にかられますが、

なかなかその機会にめぐまれません。







基本、林道へは主要道から案内板など出ていないので

入口を探すのが結構大変なのよね~

マスツーの場合は一緒に走っている方々を迷子にさせるのは忍びないので

ソロのときに、じっくり探索するのが気楽でいいですね。





そして、知ったかぶって先導していくんよ~(笑)





北摂林道ツーリング1605-002b

am6:00

もう、空は完全に陽があがっております。

特に遠距離ツーリングに出るという時以外は

午前5時起床の6時自宅出発が私の限界かな?

マスツーの場合は自宅より30分~1時間ほど走ったところに

集合するのが一番早いパターンになりますかね。







今回は昼飯を「萬松」の開店時間に合わせたいので

そこから逆算して高速で時間と距離をかせぐことにします。








北摂林道ツーリング1605-003b


吹田ICから中国道、舞鶴道、北近畿豊岡道と進み、


青垣ICで降りて下道へ・・・








北摂林道ツーリング1605-004b

山をひとつ(遠坂峠)越えたあたりから

本日最初の林道に入りまーす


ヾ(@⌒▽⌒@)ノ  ワーイ!



有料の遠坂トンネルの料金所がすぐ近くに見えますね 















北摂林道ツーリング1605-005b


午前8時になりました。

高速使って休憩一度はさんで

ここまで2時間ほど・・・

「結構、遠かったな~」





北摂林道ツーリング1605-006b

「林道 粟鹿山線」とありますね。


今年になって開通したばかりで、


地図では まだつながっていない道です。





北摂林道ツーリング1605-map1
(クリックで拡大)




北摂林道ツーリング1605-007b



道幅も広くてスッキリした道ですね~




北摂林道ツーリング1605-008b





北摂林道ツーリング1605-009b

走ってきた道が見えます。


走りながらずぅ~っと展望が開けていて


メッチャ気持ちィィ――!!!!  ヾ(・∀・)ノ






北摂林道ツーリング1605-010b


あっという間に頂上付近まで来ました。



なんかあります。



今後、開通記念碑が建てられると思われる土台ですかね。








北摂林道ツーリング1605-011b

幅の広い高規格な道ですが


裏を返すと、この整備された路面の雰囲気は、


すぐに舗装化されそうな感じですな~


今のダートの状態は非常に貴重なのかもしれませんね~








北摂林道ツーリング1605-012b

「黒川ダム湖」の周回路に接続して林道は終了~




地図では結構長めの林道のように思いましたが

剣山スーパー林道走った後では

どこもすごく短く感じてしまいますね~






北摂林道ツーリング1605-013b
ダム湖が奥に見えます










北摂林道ツーリング1605-014b

湖の周回路を走っている途中で


「青倉神社」というのが目についたので


ちょっと寄り道してみましょう~






北摂林道ツーリング1605-015b

おっ、なんかイイ雰囲気


ゎく★((o(*゚з゚*)o))ゎく☆



北摂林道ツーリング1605-016b

お社の後ろ側にモアイ像みたいな石がありますね。


おそらくこれがご神体なのでしょう。




北摂林道ツーリング1605-017b

なんとなく顔に見えません?






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







そして、ロックフィルの美しい「黒川ダム」に到着~





北摂林道ツーリング1605-018b

ここですんごい睡魔が襲ってきたーーーっ!!




ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...




ダムの堤頂通路で30分ほどお昼寝させてもらいました~




北摂林道ツーリング1605-019b







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






体力回復~~~ ヽ(*^^*)ノ





もう一本ダート抜けましょか~





北摂林道ツーリング1605-020b


国道429号から枝道に入り、



よこちん いや、よこちゃん山荘の看板のほうへ入っていくようです。





北摂林道ツーリング1605-021b

「黒川新田林道」




これぞ、「THE林道」という感じの


非常に走りやすい未舗装路になってる。




北摂林道ツーリング1605-022b


途中、展望が開けたところで、

ホンダのSX200に乗った地元の方と

少しお話することができ、オススメの林道は

「城崎にある来日岳の道がイイヨ~」

と教えていただきました。

また、行かなくちゃ






この林道もサクッと抜けて

次の目的は篠山で昼飯だ







北摂林道ツーリング1605-023bx

ツーリングマップルでは道は繋がっていないのですが、


どうも「千ヶ峯登山口」のほうから国道427号線にでれるようです。


ここが繋がっていなかったら


かなり大回りしないといけないところでしたので助かった~



(´▽`) ホッ





北摂林道ツーリング1605-024b

登山口の駐車場は予想外に賑わってて、


お子さん連れのファミリーが何組か


頂上に向かって登っていきましたね~







北摂林道ツーリング1605-map2
(クリックで拡大)






そして、快走の県道78号~国道176号へ・・・







北摂林道ツーリング1605-025b

am11:30

予定より30分遅れて「萬松」に到着


ちょうど昼寝休憩していた分遅れたな~


それでもすんなり席に座ることが出来ました~


北摂林道ツーリング1605-026b

こちらの名物の「鯖寿司」、特大ハーフ


シャリの上に乗っている鯖の大きさが違うようです。


うどんは有りでも無しでも値段は同じ。





北摂林道ツーリング1605-027b
「特大鯖寿司定食」


肉厚の大きな鯖が激ウマ~


前に来た時はハーフを頼んだのですが、


絶対特大のほうをオススメよ~


この鯖寿司食べたら


ヨソのは食べる気がしないというのもうなずけます。


食べ切れず残してもお持ち帰り可能。






ゲップ(*´3`)-з満腹~






☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆





さあ、朝練終わったけど・・・

 

どうしようか?



もうちょっと林道走りにいこか~





北摂林道ツーリング1605-028b

国道173号線へ出て、


林道「三峠線」の入口までやって来ました~




北摂林道ツーリング1605-029b


この林道は峠の南側が大きめの石がゴロゴロしているので


少しスピード落とし目で石をよけながら走る感じ。


距離もそこそこあるので楽しめます。







北摂林道ツーリング1605-030b

舗装路になったところから


「タカタラビ」線と名前が変わってるみたいです。







北摂林道ツーリング1605-031b
道の駅「和」


この周りに未舗装路がいっぱいあるようで、


オフローダーご用達の道の駅となってますね~







北摂林道ツーリング1605-032b



県道12号、51号、481号とつないで・・・





北摂林道ツーリング1605-033b


獣よけの柵を開けて中に入らせてもらいます。





北摂林道ツーリング1605-034b

林道「田ノ向」線


ここは初めて走ります。




北摂林道ツーリング1605-035bx
(クリックで拡大)

舗装、未舗装、合わせて

短い林道が何本かつながっているようですね。






北摂林道ツーリング1605-036b

途中、「仏主」(ほとす)線への分岐がありましたが、


入ってすぐのところで道がひっくり返ってます。


修復する気もなさそうな雰囲気ですね。







北摂林道ツーリング1605-037b

田ノ向線のほうはフラットな走りやすい路面




北摂林道ツーリング1605-038b

開けたところに記念碑が建てられていました。







北摂林道ツーリング1605-039b

分岐がありましたが、右を選択


すぐにゲートがあり、舗装路にでました~





北摂林道ツーリング1605-040b


かろうじて「大谷」線と読めるか?





北摂林道ツーリング1605-041b

写真、右奥から出てきました。


県道59号に合流したもよう~





北摂林道ツーリング1605-042b

ふたたび道の駅「和」




ここで時刻は午後3時




北摂林道ツーリング1605-043b

最後に1本、林道「升谷」線走りましょうか~





北摂林道ツーリング1605-044b

ここも分岐が何箇所かありましたが、


最後は丹波広域基幹林道にぶち当たりました~



北摂林道ツーリング1605-046b

ここは素直に戻って、国道27号線を南下~



北摂林道ツーリング1605-map3
(クリックで拡大)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





北摂林道ツーリング1605-045b

ドライブイン「やまがた屋」で最後のトイレ休憩

一年ほど前に訪れたときはごった返すほど賑わっていましたが、

京都縦貫自動車道の開通の影響をモロに受けてのことか、

ビックリするほど寂れてしまってます。




ここでタイムリミット!




夕方には親父のところに顔をだしてやりたいので、

高速ワープして午後5時すぎには帰着。

丸一日走り回って450kmぐらい。



ヾ(*^v^)ノ満喫できた♪~~



これでまた一週間がんばれるヨ~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

兵庫県や京都府にまたがる山間部には、

私が行ったことのない魅力的な林道がいっぱい。

かめはめはさんが主戦場として走られていて

いつも記事を読ませていただいて

走ってみたいという衝動にかられますが、

なかなかその機会にめぐまれません。







基本、林道へは主要道から案内板など出ていないので

入口を探すのが結構大変なのよね~

マスツーの場合は一緒に走っている方々を迷子にさせるのは忍びないので

ソロのときに、じっくり探索するのが気楽でいいですね。





そして、知ったかぶって先導していくんよ~(笑)





北摂林道ツーリング1605-002b

am6:00

もう、空は完全に陽があがっております。

特に遠距離ツーリングに出るという時以外は

午前5時起床の6時自宅出発が私の限界かな?

マスツーの場合は自宅より30分~1時間ほど走ったところに

集合するのが一番早いパターンになりますかね。







今回は昼飯を「萬松」の開店時間に合わせたいので

そこから逆算して高速で時間と距離をかせぐことにします。








北摂林道ツーリング1605-003b


吹田ICから中国道、舞鶴道、北近畿豊岡道と進み、


青垣ICで降りて下道へ・・・








北摂林道ツーリング1605-004b

山をひとつ(遠坂峠)越えたあたりから

本日最初の林道に入りまーす


ヾ(@⌒▽⌒@)ノ  ワーイ!



有料の遠坂トンネルの料金所がすぐ近くに見えますね 















北摂林道ツーリング1605-005b


午前8時になりました。

高速使って休憩一度はさんで

ここまで2時間ほど・・・

「結構、遠かったな~」





北摂林道ツーリング1605-006b

「林道 粟鹿山線」とありますね。


今年になって開通したばかりで、


地図では まだつながっていない道です。





北摂林道ツーリング1605-map1
(クリックで拡大)




北摂林道ツーリング1605-007b



道幅も広くてスッキリした道ですね~




北摂林道ツーリング1605-008b





北摂林道ツーリング1605-009b

走ってきた道が見えます。


走りながらずぅ~っと展望が開けていて


メッチャ気持ちィィ――!!!!  ヾ(・∀・)ノ






北摂林道ツーリング1605-010b


あっという間に頂上付近まで来ました。



なんかあります。



今後、開通記念碑が建てられると思われる土台ですかね。








北摂林道ツーリング1605-011b

幅の広い高規格な道ですが


裏を返すと、この整備された路面の雰囲気は、


すぐに舗装化されそうな感じですな~


今のダートの状態は非常に貴重なのかもしれませんね~








北摂林道ツーリング1605-012b

「黒川ダム湖」の周回路に接続して林道は終了~




地図では結構長めの林道のように思いましたが

剣山スーパー林道走った後では

どこもすごく短く感じてしまいますね~






北摂林道ツーリング1605-013b
ダム湖が奥に見えます










北摂林道ツーリング1605-014b

湖の周回路を走っている途中で


「青倉神社」というのが目についたので


ちょっと寄り道してみましょう~






北摂林道ツーリング1605-015b

おっ、なんかイイ雰囲気


ゎく★((o(*゚з゚*)o))ゎく☆



北摂林道ツーリング1605-016b

お社の後ろ側にモアイ像みたいな石がありますね。


おそらくこれがご神体なのでしょう。




北摂林道ツーリング1605-017b

なんとなく顔に見えません?






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







そして、ロックフィルの美しい「黒川ダム」に到着~





北摂林道ツーリング1605-018b

ここですんごい睡魔が襲ってきたーーーっ!!




ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...




ダムの堤頂通路で30分ほどお昼寝させてもらいました~




北摂林道ツーリング1605-019b







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






体力回復~~~ ヽ(*^^*)ノ





もう一本ダート抜けましょか~





北摂林道ツーリング1605-020b


国道429号から枝道に入り、



よこちん いや、よこちゃん山荘の看板のほうへ入っていくようです。





北摂林道ツーリング1605-021b

「黒川新田林道」




これぞ、「THE林道」という感じの


非常に走りやすい未舗装路になってる。




北摂林道ツーリング1605-022b


途中、展望が開けたところで、

ホンダのSX200に乗った地元の方と

少しお話することができ、オススメの林道は

「城崎にある来日岳の道がイイヨ~」

と教えていただきました。

また、行かなくちゃ






この林道もサクッと抜けて

次の目的は篠山で昼飯だ







北摂林道ツーリング1605-023bx

ツーリングマップルでは道は繋がっていないのですが、


どうも「千ヶ峯登山口」のほうから国道427号線にでれるようです。


ここが繋がっていなかったら


かなり大回りしないといけないところでしたので助かった~



(´▽`) ホッ





北摂林道ツーリング1605-024b

登山口の駐車場は予想外に賑わってて、


お子さん連れのファミリーが何組か


頂上に向かって登っていきましたね~







北摂林道ツーリング1605-map2
(クリックで拡大)






そして、快走の県道78号~国道176号へ・・・







北摂林道ツーリング1605-025b

am11:30

予定より30分遅れて「萬松」に到着


ちょうど昼寝休憩していた分遅れたな~


それでもすんなり席に座ることが出来ました~


北摂林道ツーリング1605-026b

こちらの名物の「鯖寿司」、特大ハーフ


シャリの上に乗っている鯖の大きさが違うようです。


うどんは有りでも無しでも値段は同じ。





北摂林道ツーリング1605-027b
「特大鯖寿司定食」


肉厚の大きな鯖が激ウマ~


前に来た時はハーフを頼んだのですが、


絶対特大のほうをオススメよ~


この鯖寿司食べたら


ヨソのは食べる気がしないというのもうなずけます。


食べ切れず残してもお持ち帰り可能。






ゲップ(*´3`)-з満腹~






☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆





さあ、朝練終わったけど・・・

 

どうしようか?



もうちょっと林道走りにいこか~





北摂林道ツーリング1605-028b

国道173号線へ出て、


林道「三峠線」の入口までやって来ました~




北摂林道ツーリング1605-029b


この林道は峠の南側が大きめの石がゴロゴロしているので


少しスピード落とし目で石をよけながら走る感じ。


距離もそこそこあるので楽しめます。







北摂林道ツーリング1605-030b

舗装路になったところから


「タカタラビ」線と名前が変わってるみたいです。







北摂林道ツーリング1605-031b
道の駅「和」


この周りに未舗装路がいっぱいあるようで、


オフローダーご用達の道の駅となってますね~







北摂林道ツーリング1605-032b



県道12号、51号、481号とつないで・・・





北摂林道ツーリング1605-033b


獣よけの柵を開けて中に入らせてもらいます。





北摂林道ツーリング1605-034b

林道「田ノ向」線


ここは初めて走ります。




北摂林道ツーリング1605-035bx
(クリックで拡大)

舗装、未舗装、合わせて

短い林道が何本かつながっているようですね。






北摂林道ツーリング1605-036b

途中、「仏主」(ほとす)線への分岐がありましたが、


入ってすぐのところで道がひっくり返ってます。


修復する気もなさそうな雰囲気ですね。







北摂林道ツーリング1605-037b

田ノ向線のほうはフラットな走りやすい路面




北摂林道ツーリング1605-038b

開けたところに記念碑が建てられていました。







北摂林道ツーリング1605-039b

分岐がありましたが、右を選択


すぐにゲートがあり、舗装路にでました~





北摂林道ツーリング1605-040b


かろうじて「大谷」線と読めるか?





北摂林道ツーリング1605-041b

写真、右奥から出てきました。


県道59号に合流したもよう~





北摂林道ツーリング1605-042b

ふたたび道の駅「和」




ここで時刻は午後3時




北摂林道ツーリング1605-043b

最後に1本、林道「升谷」線走りましょうか~





北摂林道ツーリング1605-044b

ここも分岐が何箇所かありましたが、


最後は丹波広域基幹林道にぶち当たりました~



北摂林道ツーリング1605-046b

ここは素直に戻って、国道27号線を南下~



北摂林道ツーリング1605-map3
(クリックで拡大)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





北摂林道ツーリング1605-045b

ドライブイン「やまがた屋」で最後のトイレ休憩

一年ほど前に訪れたときはごった返すほど賑わっていましたが、

京都縦貫自動車道の開通の影響をモロに受けてのことか、

ビックリするほど寂れてしまってます。




ここでタイムリミット!




夕方には親父のところに顔をだしてやりたいので、

高速ワープして午後5時すぎには帰着。

丸一日走り回って450kmぐらい。



ヾ(*^v^)ノ満喫できた♪~~



これでまた一週間がんばれるヨ~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/06/13 00:15] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
私なら二日かけて走るルートを1日で
爆走されましたね。
お疲れさまです!!
しかも萬松さんでヒルメシですか。
もう理想の一日ですわ。
個人的にはこの中では田ノ向林道と黒川新田林道が好みですが、いかがですか?
途中の神社の寄り道とダムでの昼寝がナイスだなぁと感じましたよ~

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 私なら二日かけて走るルートを1日で
> 爆走されましたね。
> お疲れさまです!!
> しかも萬松さんでヒルメシですか。
> もう理想の一日ですわ。
> 個人的にはこの中では田ノ向林道と黒川新田林道が好みですが、いかがですか?
> 途中の神社の寄り道とダムでの昼寝がナイスだなぁと感じましたよ~

一日フリーで晴れた日ってのが貴重だしたので、
今、行っておきたい林道チョイスしたらこうなりました(笑)
高速利用してズルしてますけど(笑)
萬松さんは以前かめはめはさんとお会いしたとき以来、
行けてなかったのでそこはどうしても挟みたかったんですよ~
やっぱり、あそこの鯖寿司は旨いですね~
田ノ向林道はまだまだ支線を探る楽しみありそうですね。
黒川新田林道は川沿い、山の上からの展望といい雰囲気いいですね。
ここは遠くてもリピートしたいです。
いつも林道情報ありがとうございます。またヨロシクお願いします。


むらさん
高速移動


すんげーうらやましいです

「ぴゅーーーーー」 って行けて帰れるヤツですよね♪


ほんで、林道も楽しそうです

2輪はコケたら痛いんで、ずっと四輪はオフだったんですが家族が出来たら何もかもなくなりました(笑)

ジムニーで林道走ってた頃がなつかしい




むらさん こんばんは~
まんと
> 高速移動
>
>
> すんげーうらやましいです
>
> 「ぴゅーーーーー」 って行けて帰れるヤツですよね♪
>
>
> ほんで、林道も楽しそうです
>
> 2輪はコケたら痛いんで、ずっと四輪はオフだったんですが家族が出来たら何もかもなくなりました(笑)
>
> ジムニーで林道走ってた頃がなつかしい


私の行きたいところは、ある程度距離の離れたところが多いので
高速乗れるバイクが絶対条件でした。
その分、いろんな料金がかかってしまうのが少し痛いですが。

ダート走行については、前に乗っていたミドリン号の時は
たいしてスピードも出してないのにこけそうになることも
しばしばありましたが、セローに乗ってからこんなに変わるのか
と思うぐらいマシンの挙動が安定していて乗りやすくなりました。

ジムニーで林道走られてたんですね~
ならばぜひ、2輪もオフ車に乗ってみてくださいよ~
たのしいこと間違いないですよ~^^)/


のりまき
「林道 粟鹿山線」は、和田山から道坂峠に向かって高速を走ってる時に、山頂に向かって山肌を切り裂いてる道ですよね。
以前、あそこを走りたいと調べて、未舗装とわかり断念しました。舗装されそうに見えたのですね。僕は未舗装路は滑って怖いので、舗装を待ちたいと思います。
学生時代、車で田舎の池の未舗装周回路を走ってて、カーブで滑って、池に落ちそうになったことがあり、苦手です。
予想通り、素晴らしい景色が望めますね。

青倉神社は、とてもよい雰囲気。僕の好物です。謂われ板が設置されていたら、面白い歴史が残っていそう。

黒川新田林道は、ずっと走りたいと思ってますが、いかんせん未舗装ゆえ、僕には無理そうです。
千ヶ峰越えの林道が舗装済みだと、今年知りました。今年中にチャレンジしそうです。

丹波広域基幹林道は、魅力的ですね。何度かゲート封鎖されてるこの道に遭遇したことがありますが、一般開放されたら、関西有数の長距離林道なので、人気が出そうです。
しかし、毎年どこかでがけ崩れ通行止めしてるのかな?

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 「林道 粟鹿山線」は、和田山から道坂峠に向かって高速を走ってる時に、山頂に向かって山肌を切り裂いてる道ですよね。
> 以前、あそこを走りたいと調べて、未舗装とわかり断念しました。舗装されそうに見えたのですね。僕は未舗装路は滑って怖いので、舗装を待ちたいと思います。
> 学生時代、車で田舎の池の未舗装周回路を走ってて、カーブで滑って、池に落ちそうになったことがあり、苦手です。
> 予想通り、素晴らしい景色が望めますね。
>
> 青倉神社は、とてもよい雰囲気。僕の好物です。謂われ板が設置されていたら、面白い歴史が残っていそう。
>
> 黒川新田林道は、ずっと走りたいと思ってますが、いかんせん未舗装ゆえ、僕には無理そうです。
> 千ヶ峰越えの林道が舗装済みだと、今年知りました。今年中にチャレンジしそうです。
>
> 丹波広域基幹林道は、魅力的ですね。何度かゲート封鎖されてるこの道に遭遇したことがありますが、一般開放されたら、関西有数の長距離林道なので、人気が出そうです。
> しかし、毎年どこかでがけ崩れ通行止めしてるのかな?


林道粟鹿山線、ご存知でしたか。サスガですね。
こちらは、未舗装路でしたが、いつも走っているダート林道とは、
まったく雰囲気が違って道幅の広い整備された路面でした。
ガードレールもほとんどの区間設置されていましたので、
近いうちに舗装化されることは間違いないと思います。

青倉神社は本殿が修復中でしたので、
しばらくしてから行かれた方がいいと思われます。
そして、黒川新田林道は途中で新しい林道を
切り開いている工事がされていました。
この林道はダートのまま残るような感じでしたね。
千ヶ峰山の道はクネクネですが、舗装路なのでON車でも
通行可能です。ただ登山客が結構多かったのでその方たちの
車がどんどん入ってきて対向車要注意の路線でした。

丹波広域林道は全線走ってみたいですよね~
一般開放してほしいですね~^^)/



nmtr220
こんにちは。
快調セローで走りまくってますね!
道を選ばないのがいいとこですよね。

北摂方面まで足を運ぶと奥へ奥へとまだまだ続くようで
一日ガッツリも無理はありませんね!
「うまいもん」を中心にコースをまとめるのは、さすがです。

古い泉州人のサガなのか
なかなか北摂方面へ足が向きません・・・
それでは。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> 快調セローで走りまくってますね!
> 道を選ばないのがいいとこですよね。
>
> 北摂方面まで足を運ぶと奥へ奥へとまだまだ続くようで
> 一日ガッツリも無理はありませんね!
> 「うまいもん」を中心にコースをまとめるのは、さすがです。
>
> 古い泉州人のサガなのか
> なかなか北摂方面へ足が向きません・・・
> それでは。


セローいいですね~
よく走ってくれるのでほんとラクチンです。
軽いのも疲れない一因になっていると思います。

この日は最初に「萬松」の鯖寿司を食べること
を決めてからコースどりしたので、
中途半端なルートになってしまいました。
粟鹿山まで行くならもっと奥の地域に
行ってもよかったかなと思いますね~

私の住んでいるところからでも吹田や宝塚の
混んでいる地域を抜けるのは疲れますので、
nmtr220さんの奈良からだと大阪通り越して
兵庫県へというのは行きづらいでしょうね。
その代わり尾鷲方面によく行かれていて
ウラヤマシイです^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
私なら二日かけて走るルートを1日で
爆走されましたね。
お疲れさまです!!
しかも萬松さんでヒルメシですか。
もう理想の一日ですわ。
個人的にはこの中では田ノ向林道と黒川新田林道が好みですが、いかがですか?
途中の神社の寄り道とダムでの昼寝がナイスだなぁと感じましたよ~
2016/06/13(Mon) 20:30 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 私なら二日かけて走るルートを1日で
> 爆走されましたね。
> お疲れさまです!!
> しかも萬松さんでヒルメシですか。
> もう理想の一日ですわ。
> 個人的にはこの中では田ノ向林道と黒川新田林道が好みですが、いかがですか?
> 途中の神社の寄り道とダムでの昼寝がナイスだなぁと感じましたよ~

一日フリーで晴れた日ってのが貴重だしたので、
今、行っておきたい林道チョイスしたらこうなりました(笑)
高速利用してズルしてますけど(笑)
萬松さんは以前かめはめはさんとお会いしたとき以来、
行けてなかったのでそこはどうしても挟みたかったんですよ~
やっぱり、あそこの鯖寿司は旨いですね~
田ノ向林道はまだまだ支線を探る楽しみありそうですね。
黒川新田林道は川沿い、山の上からの展望といい雰囲気いいですね。
ここは遠くてもリピートしたいです。
いつも林道情報ありがとうございます。またヨロシクお願いします。
2016/06/13(Mon) 23:01 | URL  | まんと #-[ 編集]
高速移動


すんげーうらやましいです

「ぴゅーーーーー」 って行けて帰れるヤツですよね♪


ほんで、林道も楽しそうです

2輪はコケたら痛いんで、ずっと四輪はオフだったんですが家族が出来たら何もかもなくなりました(笑)

ジムニーで林道走ってた頃がなつかしい


2016/06/14(Tue) 19:17 | URL  | むらさん #-[ 編集]
むらさん こんばんは~
> 高速移動
>
>
> すんげーうらやましいです
>
> 「ぴゅーーーーー」 って行けて帰れるヤツですよね♪
>
>
> ほんで、林道も楽しそうです
>
> 2輪はコケたら痛いんで、ずっと四輪はオフだったんですが家族が出来たら何もかもなくなりました(笑)
>
> ジムニーで林道走ってた頃がなつかしい


私の行きたいところは、ある程度距離の離れたところが多いので
高速乗れるバイクが絶対条件でした。
その分、いろんな料金がかかってしまうのが少し痛いですが。

ダート走行については、前に乗っていたミドリン号の時は
たいしてスピードも出してないのにこけそうになることも
しばしばありましたが、セローに乗ってからこんなに変わるのか
と思うぐらいマシンの挙動が安定していて乗りやすくなりました。

ジムニーで林道走られてたんですね~
ならばぜひ、2輪もオフ車に乗ってみてくださいよ~
たのしいこと間違いないですよ~^^)/
2016/06/14(Tue) 23:03 | URL  | まんと #-[ 編集]
「林道 粟鹿山線」は、和田山から道坂峠に向かって高速を走ってる時に、山頂に向かって山肌を切り裂いてる道ですよね。
以前、あそこを走りたいと調べて、未舗装とわかり断念しました。舗装されそうに見えたのですね。僕は未舗装路は滑って怖いので、舗装を待ちたいと思います。
学生時代、車で田舎の池の未舗装周回路を走ってて、カーブで滑って、池に落ちそうになったことがあり、苦手です。
予想通り、素晴らしい景色が望めますね。

青倉神社は、とてもよい雰囲気。僕の好物です。謂われ板が設置されていたら、面白い歴史が残っていそう。

黒川新田林道は、ずっと走りたいと思ってますが、いかんせん未舗装ゆえ、僕には無理そうです。
千ヶ峰越えの林道が舗装済みだと、今年知りました。今年中にチャレンジしそうです。

丹波広域基幹林道は、魅力的ですね。何度かゲート封鎖されてるこの道に遭遇したことがありますが、一般開放されたら、関西有数の長距離林道なので、人気が出そうです。
しかし、毎年どこかでがけ崩れ通行止めしてるのかな?
2016/06/18(Sat) 11:25 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> 「林道 粟鹿山線」は、和田山から道坂峠に向かって高速を走ってる時に、山頂に向かって山肌を切り裂いてる道ですよね。
> 以前、あそこを走りたいと調べて、未舗装とわかり断念しました。舗装されそうに見えたのですね。僕は未舗装路は滑って怖いので、舗装を待ちたいと思います。
> 学生時代、車で田舎の池の未舗装周回路を走ってて、カーブで滑って、池に落ちそうになったことがあり、苦手です。
> 予想通り、素晴らしい景色が望めますね。
>
> 青倉神社は、とてもよい雰囲気。僕の好物です。謂われ板が設置されていたら、面白い歴史が残っていそう。
>
> 黒川新田林道は、ずっと走りたいと思ってますが、いかんせん未舗装ゆえ、僕には無理そうです。
> 千ヶ峰越えの林道が舗装済みだと、今年知りました。今年中にチャレンジしそうです。
>
> 丹波広域基幹林道は、魅力的ですね。何度かゲート封鎖されてるこの道に遭遇したことがありますが、一般開放されたら、関西有数の長距離林道なので、人気が出そうです。
> しかし、毎年どこかでがけ崩れ通行止めしてるのかな?


林道粟鹿山線、ご存知でしたか。サスガですね。
こちらは、未舗装路でしたが、いつも走っているダート林道とは、
まったく雰囲気が違って道幅の広い整備された路面でした。
ガードレールもほとんどの区間設置されていましたので、
近いうちに舗装化されることは間違いないと思います。

青倉神社は本殿が修復中でしたので、
しばらくしてから行かれた方がいいと思われます。
そして、黒川新田林道は途中で新しい林道を
切り開いている工事がされていました。
この林道はダートのまま残るような感じでしたね。
千ヶ峰山の道はクネクネですが、舗装路なのでON車でも
通行可能です。ただ登山客が結構多かったのでその方たちの
車がどんどん入ってきて対向車要注意の路線でした。

丹波広域林道は全線走ってみたいですよね~
一般開放してほしいですね~^^)/
2016/06/19(Sun) 04:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんにちは。
快調セローで走りまくってますね!
道を選ばないのがいいとこですよね。

北摂方面まで足を運ぶと奥へ奥へとまだまだ続くようで
一日ガッツリも無理はありませんね!
「うまいもん」を中心にコースをまとめるのは、さすがです。

古い泉州人のサガなのか
なかなか北摂方面へ足が向きません・・・
それでは。
2016/06/19(Sun) 10:51 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
nmtr220さん こんばんは~
> こんにちは。
> 快調セローで走りまくってますね!
> 道を選ばないのがいいとこですよね。
>
> 北摂方面まで足を運ぶと奥へ奥へとまだまだ続くようで
> 一日ガッツリも無理はありませんね!
> 「うまいもん」を中心にコースをまとめるのは、さすがです。
>
> 古い泉州人のサガなのか
> なかなか北摂方面へ足が向きません・・・
> それでは。


セローいいですね~
よく走ってくれるのでほんとラクチンです。
軽いのも疲れない一因になっていると思います。

この日は最初に「萬松」の鯖寿司を食べること
を決めてからコースどりしたので、
中途半端なルートになってしまいました。
粟鹿山まで行くならもっと奥の地域に
行ってもよかったかなと思いますね~

私の住んでいるところからでも吹田や宝塚の
混んでいる地域を抜けるのは疲れますので、
nmtr220さんの奈良からだと大阪通り越して
兵庫県へというのは行きづらいでしょうね。
その代わり尾鷲方面によく行かれていて
ウラヤマシイです^^)/
2016/06/20(Mon) 00:13 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: