国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「道‐1グランプリ」

それは道の駅グルメの日本一を決める大会で

丹後半島の南西部に位置する道の駅「丹後王国」にて

今回9/24(土).25(日)の二日間にわたって

第一回大会が開催されました~





はたして初代チャンピオンとなるのは




道-1グランプリツーリング1609-001b





たまたま、初日の模様をテレビのニュースで放送されているのを観て、

「丹後だったら行けるんじゃない?」と思い、

出発前夜に急きょ企画、

「誰か一緒に行きませんか~?」

って呼びかけたところ・・・




ダイスさん、オノさん、しーさんの3名が付き合ってくれた~






ワ━─━─☆・゚:*ヽ(゚д゚*)(*゚д゚)ノ*:゚・☆━─━─ィ!!










 
9/25(日) am8:00 
道-1グランプリツーリング1609-002b
道の駅「能勢 くりの郷」



空模様はちょっとどんよりとした感じ。

午後からは近畿南部より下り坂の天気予報ですが、

北近畿方面はなんとか持ちそうなので予定通り出~発



私以外は全員CB1300という布陣になりましたな!σ(*´∀`*)ニコッ☆







道-1グランプリツーリング1609-003b


まずは、快走国道173.号線を北上~

大会がスタートする午前10時到着を狙って





高速ワープ






ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ









道-1グランプリツーリング1609-004b





昨年全線開通した京都縦貫自動車道

新しく国道173号線沿いに設置された

「京丹波みずほ」インターから天橋立まで一気に突き抜けます





丹波以北は対向2車線なのでほとんんどの区間は遅い車の後ろに

数珠つなぎで走っている状態なんですが

最終出口の天橋立インターまで最短コースでノンストップで行くので

走る距離も所要時間も下道の半分ぐらいで済む感覚でしたね。








160925map-001.png
(クリックで拡大)





道-1グランプリツーリング1609-005b


高速道路を降りてからは県道53号で

丹後半島の根元を横断








目的地の道の駅「丹後王国」へ、am9:40ごろ到着~






道-1グランプリツーリング1609-006b
道の駅「丹後 王国」


はじめて聞く名前だったので

最近、新しくできた道の駅なのかなと思っていましたが、

見覚えのあるエントランスですぞ???





あっ、道の駅スタンプラリー収集していたときに、

ハンコをもらいに来た記憶がよみがえってきた~

そのときは、「丹後あじわいの郷」という違う呼び名でしたので

現着するまで気が付かなかった。





どうやら、以前はこの大きなゲートから奥の施設は有料だったのが、

無料開放されてリニューアルしたようです。  (o^∇^o)ノ






道-1グランプリツーリング1609-007b
(クリックで拡大)



モチロン、ここに来た目的は

「道-1グランプリ」のグルメを体感するためだ~




道-1グランプリツーリング1609-008b
(クリックで拡大)




全国1000駅以上ある道の駅の中から、

どういう基準で選ばれたのかは分かりませんが、

本日はこのエントリーされた20個のメニューの中から

入場者の投票で一番得票数を得たものが

初代チャンピオンになるそうだ。









道-1グランプリツーリング1609-009b



入口で100円×10枚つづりのチケットを1000円で買って

店頭では現金のやりとりはしないシステム。

そのチケットの一番端に「投票券」が付いています。

なので一人で大金投入して特定の道の駅に投票することも可能。

AKB総選挙方式か(笑)









道-1グランプリツーリング1609-010b


10時オープンの開始時刻ちょうどぐらいに入場しましたが、

すでに、まあまあにぎわっております。

テーブル席はあっという間に占拠されていましたな。 







こんなことだろうと思い、

レジャーシートヘリノックスチェア持ってきておりまーす

会場の隅っこのほうに、そのシートを敷いて

なんとか我々のベース基地を確保









さあ! 好きな物ゲットしに行こうゼ~








道-1グランプリツーリング1609-011b







「何食べよっかな~」


(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ











道-1グランプリツーリング1609-012b


入口に近いところで人気があったのは

淡路島の「オニオンビーフバーガー」

バーガーグランプリ全国1位の看板は魅力的ですな。






ただ、私としては近畿県内のものは

「いつでも食べに行けるんじゃない?」

という思いのがあるので

この場ではパスしましょう~





キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ




道-1グランプリツーリング1609-013b



もうひとつ大人気だったのが、

北海道から参戦している道の駅あさひかわ

「ちゃっぷ丼」

秘伝の味付で炭火焼きされた豚ステーキの丼だ!

これも旨そう~






一緒に来ていた「しーさん」が行列に並んでゲットされてます。

味も文句なしのようで満足されていました。

あとで聞いたところ、開始2時間で売り切れてしまったそうな。

そのため投票は伸びず、順位は下位に甘んじたようです。

実質1番人気だっただけに残念~








人気のあるところは行列ができているのですが、

その反対に人気薄の道の駅は一人も並んでないのね~






道-1グランプリツーリング1609-014b

こういう状態だと逆に行きづらい~






そんなこんなで私がファーストチョイスしたのは・・・





道-1グランプリツーリング1609-016b
「太刀魚ちりめん丼」



竹にグルグル巻きつけられて

照り焼きにされているのが太刀魚

これがなかなかイケます!





ただ、普段はその道の駅で調理を担当していない職員なのでしょう、

「おそろしく手際が悪い」

私の前に二人ほどしか並んでなかったのに、

全然順番がまわって来ないよ~

旨かったけどな~人気なかったな~





一杯800円と高めの値段設定がネックでしたね。

というのも、1000円でひとつづりのチケットなので

一品500円以下でないと1枚で2品食べることができない





≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

道-1グランプリツーリング1609-017b


2品目も行列のないガラガラのブースから(笑)


「上州太田 極黒焼きそば」500円


これも美味いんだけど見た目が地味~なのよね~






≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

道-1グランプリツーリング1609-018b

最後のひと品は、「広島 お好み丼」500円



ごはんの上に広島風お好み焼きの具材が乗っているのですが、

食べるときにはこれがグチャグチャになってしまい、

想像していたビジュアルとはちょっと違った。






≠( ̄-( ̄)モグモグモグ










上記3品で腹いっぱい  ゲップ(*´3`)-з



あまったチケットは1本100円のジュースと交換できました。




道-1グランプリツーリング1609-019b




11時ごろになると会場もたくさんの人でにぎわってきました。

テレビ局のカメラも多数入っていて、

私たち、どっかのニュースに映り込んでるかも~~~









道-1グランプリツーリング1609-020b

道の駅の出入り口のところにある投票所





値段をもっと安くして全部食べられるようになっていると

公平に審査できるんですけど・・・

結局、食べたものの中から投票するのが

ふつうの流れになるでしょうね~











道-1グランプリツーリング1609-021b

私は「太刀魚ちりめん丼」に一票!!!









じつはこの写真を撮っている瞬間、

背後からテレビカメラで撮影されていたようです。







家に帰ってからテレビ局の話をカミさんにしたら、

翌朝の情報番組「おはよう朝日です」で

この模様が特集されていたようで、録画してくれていました。




なんと、ホントに映りこんでるじゃありませんか 





道-1グランプリツーリング1609-035b
このオレンジの服着て、

黄色いディバッグ背負っているダサいのが私 (笑)












で結局、優勝したのは・・・・・













道-1グランプリツーリング1609-991b


道の駅もてぎの「ゆず塩ら~めん」







う~ん、まったくノーマークでした。

この日は暑かったのでラーメンは眼中になかたのよね~ 

優勝したと聞くと食べてみたくなるな~(笑)










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆











道-1グランプリツーリング1609-022b


お天気のほうが午後から下り坂のようで、

私たちは早々に道の駅を脱出して

帰る方向に走りだすことにします~









道-1グランプリツーリング1609-992p

ツーリングマップルに七竜峠周辺の海岸線が絶景と

書かれているので、そっち経由していきましょか~






道-1グランプリツーリング1609-023b


あ~っ

この道なら反対向きに走る南から北へ抜けた方が

海岸側の車線になるのでよかったかもしれませんね~

はじめて通る道なのでどこのポイントが一番景色がよく見えるのか

わからずスーっと走り抜けちゃいました~








道-1グランプリツーリング1609-024b


予想以上にクネクネ道のヘアピンの連続で


楽しいけど必至でした~(笑)






道-1グランプリツーリング1609-025b




頂上付近でパーキングがありましたが・・・




道-1グランプリツーリング1609-027b


あまり展望はよくありませんね~





道-1グランプリツーリング1609-028b


そして久美浜から南下


県道706、703、56号線とつないで和田山へ。







道-1グランプリツーリング1609-029b
「海鮮せんべいの里」


このシーン、なぜか皆さん同じポーズなのね(笑)






道-1グランプリツーリング1609-030b


ここでは「せんべい」ではなく「いかの姿焼き」がオススメよ~


帰ってから、レンジでチンしてこれで飲むビールが最高!!!








道-1グランプリツーリング1609-031b

その後は北近畿自動車道で春日まで・・・


オノさんとダイスさんはそのまま高速で


ビュッと地元まで帰って行かれました~





(*´∀`)ノ オツカレサーン







しーさんと私は春日の道の駅「おばあちゃんの里」から


国道173号線へ抜けてラスト休憩「余野コン」へ・・・





道-1グランプリツーリング1609-032b

途中、雨はパラッときたけどなんとか耐えて、

ふたたび晴れ間が見えてきました。


ヨカッタァ⌒Y⌒((*p゚´⌒`゚q*◎))⌒Y⌒ァ☆







道-1グランプリツーリング1609-033b

茨木でしーさんと解散




道-1グランプリツーリング1609-034b

青空ですな~









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





道-1グランプリツーリング1609-098b





10月2日でこのブログ書き始めてから

早いもので丸5年になりました。

やり始めたのがつい先日のように

感じるのは歳のせいでしょうか (笑)

ここまで続けてこれたのも皆様の応援のおけげです。

ありがとうございます。感謝しております。

最近はまた遅れ気味になっておりますが、

こつこつアップしていこうと思っています。

これからもよろしくお願いいたします





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

たまたま、初日の模様をテレビのニュースで放送されているのを観て、

「丹後だったら行けるんじゃない?」と思い、

出発前夜に急きょ企画、

「誰か一緒に行きませんか~?」

って呼びかけたところ・・・




ダイスさん、オノさん、しーさんの3名が付き合ってくれた~






ワ━─━─☆・゚:*ヽ(゚д゚*)(*゚д゚)ノ*:゚・☆━─━─ィ!!










 
9/25(日) am8:00 
道-1グランプリツーリング1609-002b
道の駅「能勢 くりの郷」



空模様はちょっとどんよりとした感じ。

午後からは近畿南部より下り坂の天気予報ですが、

北近畿方面はなんとか持ちそうなので予定通り出~発



私以外は全員CB1300という布陣になりましたな!σ(*´∀`*)ニコッ☆







道-1グランプリツーリング1609-003b


まずは、快走国道173.号線を北上~

大会がスタートする午前10時到着を狙って





高速ワープ






ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ









道-1グランプリツーリング1609-004b





昨年全線開通した京都縦貫自動車道

新しく国道173号線沿いに設置された

「京丹波みずほ」インターから天橋立まで一気に突き抜けます





丹波以北は対向2車線なのでほとんんどの区間は遅い車の後ろに

数珠つなぎで走っている状態なんですが

最終出口の天橋立インターまで最短コースでノンストップで行くので

走る距離も所要時間も下道の半分ぐらいで済む感覚でしたね。








160925map-001.png
(クリックで拡大)





道-1グランプリツーリング1609-005b


高速道路を降りてからは県道53号で

丹後半島の根元を横断








目的地の道の駅「丹後王国」へ、am9:40ごろ到着~






道-1グランプリツーリング1609-006b
道の駅「丹後 王国」


はじめて聞く名前だったので

最近、新しくできた道の駅なのかなと思っていましたが、

見覚えのあるエントランスですぞ???





あっ、道の駅スタンプラリー収集していたときに、

ハンコをもらいに来た記憶がよみがえってきた~

そのときは、「丹後あじわいの郷」という違う呼び名でしたので

現着するまで気が付かなかった。





どうやら、以前はこの大きなゲートから奥の施設は有料だったのが、

無料開放されてリニューアルしたようです。  (o^∇^o)ノ






道-1グランプリツーリング1609-007b
(クリックで拡大)



モチロン、ここに来た目的は

「道-1グランプリ」のグルメを体感するためだ~




道-1グランプリツーリング1609-008b
(クリックで拡大)




全国1000駅以上ある道の駅の中から、

どういう基準で選ばれたのかは分かりませんが、

本日はこのエントリーされた20個のメニューの中から

入場者の投票で一番得票数を得たものが

初代チャンピオンになるそうだ。









道-1グランプリツーリング1609-009b



入口で100円×10枚つづりのチケットを1000円で買って

店頭では現金のやりとりはしないシステム。

そのチケットの一番端に「投票券」が付いています。

なので一人で大金投入して特定の道の駅に投票することも可能。

AKB総選挙方式か(笑)









道-1グランプリツーリング1609-010b


10時オープンの開始時刻ちょうどぐらいに入場しましたが、

すでに、まあまあにぎわっております。

テーブル席はあっという間に占拠されていましたな。 







こんなことだろうと思い、

レジャーシートヘリノックスチェア持ってきておりまーす

会場の隅っこのほうに、そのシートを敷いて

なんとか我々のベース基地を確保









さあ! 好きな物ゲットしに行こうゼ~








道-1グランプリツーリング1609-011b







「何食べよっかな~」


(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ











道-1グランプリツーリング1609-012b


入口に近いところで人気があったのは

淡路島の「オニオンビーフバーガー」

バーガーグランプリ全国1位の看板は魅力的ですな。






ただ、私としては近畿県内のものは

「いつでも食べに行けるんじゃない?」

という思いのがあるので

この場ではパスしましょう~





キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ




道-1グランプリツーリング1609-013b



もうひとつ大人気だったのが、

北海道から参戦している道の駅あさひかわ

「ちゃっぷ丼」

秘伝の味付で炭火焼きされた豚ステーキの丼だ!

これも旨そう~






一緒に来ていた「しーさん」が行列に並んでゲットされてます。

味も文句なしのようで満足されていました。

あとで聞いたところ、開始2時間で売り切れてしまったそうな。

そのため投票は伸びず、順位は下位に甘んじたようです。

実質1番人気だっただけに残念~








人気のあるところは行列ができているのですが、

その反対に人気薄の道の駅は一人も並んでないのね~






道-1グランプリツーリング1609-014b

こういう状態だと逆に行きづらい~






そんなこんなで私がファーストチョイスしたのは・・・





道-1グランプリツーリング1609-016b
「太刀魚ちりめん丼」



竹にグルグル巻きつけられて

照り焼きにされているのが太刀魚

これがなかなかイケます!





ただ、普段はその道の駅で調理を担当していない職員なのでしょう、

「おそろしく手際が悪い」

私の前に二人ほどしか並んでなかったのに、

全然順番がまわって来ないよ~

旨かったけどな~人気なかったな~





一杯800円と高めの値段設定がネックでしたね。

というのも、1000円でひとつづりのチケットなので

一品500円以下でないと1枚で2品食べることができない





≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

道-1グランプリツーリング1609-017b


2品目も行列のないガラガラのブースから(笑)


「上州太田 極黒焼きそば」500円


これも美味いんだけど見た目が地味~なのよね~






≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

道-1グランプリツーリング1609-018b

最後のひと品は、「広島 お好み丼」500円



ごはんの上に広島風お好み焼きの具材が乗っているのですが、

食べるときにはこれがグチャグチャになってしまい、

想像していたビジュアルとはちょっと違った。






≠( ̄-( ̄)モグモグモグ










上記3品で腹いっぱい  ゲップ(*´3`)-з



あまったチケットは1本100円のジュースと交換できました。




道-1グランプリツーリング1609-019b




11時ごろになると会場もたくさんの人でにぎわってきました。

テレビ局のカメラも多数入っていて、

私たち、どっかのニュースに映り込んでるかも~~~









道-1グランプリツーリング1609-020b

道の駅の出入り口のところにある投票所





値段をもっと安くして全部食べられるようになっていると

公平に審査できるんですけど・・・

結局、食べたものの中から投票するのが

ふつうの流れになるでしょうね~











道-1グランプリツーリング1609-021b

私は「太刀魚ちりめん丼」に一票!!!









じつはこの写真を撮っている瞬間、

背後からテレビカメラで撮影されていたようです。







家に帰ってからテレビ局の話をカミさんにしたら、

翌朝の情報番組「おはよう朝日です」で

この模様が特集されていたようで、録画してくれていました。




なんと、ホントに映りこんでるじゃありませんか 





道-1グランプリツーリング1609-035b
このオレンジの服着て、

黄色いディバッグ背負っているダサいのが私 (笑)












で結局、優勝したのは・・・・・













道-1グランプリツーリング1609-991b


道の駅もてぎの「ゆず塩ら~めん」







う~ん、まったくノーマークでした。

この日は暑かったのでラーメンは眼中になかたのよね~ 

優勝したと聞くと食べてみたくなるな~(笑)










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆











道-1グランプリツーリング1609-022b


お天気のほうが午後から下り坂のようで、

私たちは早々に道の駅を脱出して

帰る方向に走りだすことにします~









道-1グランプリツーリング1609-992p

ツーリングマップルに七竜峠周辺の海岸線が絶景と

書かれているので、そっち経由していきましょか~






道-1グランプリツーリング1609-023b


あ~っ

この道なら反対向きに走る南から北へ抜けた方が

海岸側の車線になるのでよかったかもしれませんね~

はじめて通る道なのでどこのポイントが一番景色がよく見えるのか

わからずスーっと走り抜けちゃいました~








道-1グランプリツーリング1609-024b


予想以上にクネクネ道のヘアピンの連続で


楽しいけど必至でした~(笑)






道-1グランプリツーリング1609-025b




頂上付近でパーキングがありましたが・・・




道-1グランプリツーリング1609-027b


あまり展望はよくありませんね~





道-1グランプリツーリング1609-028b


そして久美浜から南下


県道706、703、56号線とつないで和田山へ。







道-1グランプリツーリング1609-029b
「海鮮せんべいの里」


このシーン、なぜか皆さん同じポーズなのね(笑)






道-1グランプリツーリング1609-030b


ここでは「せんべい」ではなく「いかの姿焼き」がオススメよ~


帰ってから、レンジでチンしてこれで飲むビールが最高!!!








道-1グランプリツーリング1609-031b

その後は北近畿自動車道で春日まで・・・


オノさんとダイスさんはそのまま高速で


ビュッと地元まで帰って行かれました~





(*´∀`)ノ オツカレサーン







しーさんと私は春日の道の駅「おばあちゃんの里」から


国道173号線へ抜けてラスト休憩「余野コン」へ・・・





道-1グランプリツーリング1609-032b

途中、雨はパラッときたけどなんとか耐えて、

ふたたび晴れ間が見えてきました。


ヨカッタァ⌒Y⌒((*p゚´⌒`゚q*◎))⌒Y⌒ァ☆







道-1グランプリツーリング1609-033b

茨木でしーさんと解散




道-1グランプリツーリング1609-034b

青空ですな~









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/





道-1グランプリツーリング1609-098b





10月2日でこのブログ書き始めてから

早いもので丸5年になりました。

やり始めたのがつい先日のように

感じるのは歳のせいでしょうか (笑)

ここまで続けてこれたのも皆様の応援のおけげです。

ありがとうございます。感謝しております。

最近はまた遅れ気味になっておりますが、

こつこつアップしていこうと思っています。

これからもよろしくお願いいたします





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/10/08 02:00] | ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
グルメイベント、やっぱり私も近所じゃなくて
遠い地域のものをチョイスするかなぁ~
昨日くらいから万博でもイベントやってますね。
おは朝!映ってますね(爆)
7:22かぁ~。7時には家を出るので見れて
なかったですね。
ブログ5周年おめでとうございます。
これからも益々のご発展を。いつも楽しみにしてます。


かおり
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

えっ!すごっ!(°ω°)
テレビに映っているではないですか~!
いいな~!わたしも映ってみたい(*・ω・)w。

こんなグランプリがあったことも
近年行っていない、せんべいの里にいかの姿焼きができたことも知りませんでした。

グランプリは行ってみたかったな~!
しかし、ガラガラエリアは本当にガラガラなんですね(笑)。

あの中に1位になったラーメン店が混じっていれば、相乗効果でまた違ったんでしょうかね^^。
ガラガラのところには足が向かない、人間の心理が見てとれて面白いです(笑)。

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> グルメイベント、やっぱり私も近所じゃなくて
> 遠い地域のものをチョイスするかなぁ~
> 昨日くらいから万博でもイベントやってますね。
> おは朝!映ってますね(爆)
> 7:22かぁ~。7時には家を出るので見れて
> なかったですね。
> ブログ5周年おめでとうございます。
> これからも益々のご発展を。いつも楽しみにしてます。

あわじのハンバーガー魅力的なんですけどね~
何回か道の駅に行ってチャンスはあったのですが、
まだ一度も食べたことないんです。
パン好きとしては体験しておかないとという想いはあるんですけど。
「おは朝」は毎朝観ているのですが、私も家を出るのは
7時ごろなので生では観れてなくて、
たまたま録画されたところに映ってました(笑)
かめはめはさんも長いことブログ書かれていますが、
勢いは全然衰えないんですね~すごく尊敬しています。
これからもよろしくお願いいたします!


かおりさん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> えっ!すごっ!(°ω°)
> テレビに映っているではないですか~!
> いいな~!わたしも映ってみたい(*・ω・)w。
>
> こんなグランプリがあったことも
> 近年行っていない、せんべいの里にいかの姿焼きができたことも知りませんでした。
>
> グランプリは行ってみたかったな~!
> しかし、ガラガラエリアは本当にガラガラなんですね(笑)。
>
> あの中に1位になったラーメン店が混じっていれば、相乗効果でまた違ったんでしょうかね^^。
> ガラガラのところには足が向かない、人間の心理が見てとれて面白いです(笑)。


テレビカメラは民放全局、取材に来ているのではないかと
思えるほどそこらじゅうにテレビスタッフがロケをされたいました。
彦麻呂さんとか有名人もレポーターとして来られていたようですが、
知っている著名人には出会えず残念。
ガラガラのブースに近づくとマンツーマンで声をかけられるので
それをスルーするのが人情的にツライ(笑)
その模様を一部始終見られている隣のブースに行くのもツライ(笑)

せんべいの里のイカ焼きは私のお気に入りでこれを目当てに
立ち寄っています。
ここでは以前は見なかったソフトクリームも販売されていて
人気でしたよ~

1位になったラーメンはそこそこ行列ができていたのですが、
使い捨ての容器にいれられたラーメンが私には美味しそうに
どうしてもおいしそうに感じれませんでした~
まさか優勝するとはね~


ひとぴち
へ~、道ー1グランプリなんかやっていたんですか。
楽しそうですね。
いや、美味しそうだ。
天気も良いし、ツーリング+イベント参加は、なかなかいいですね。
ちなみに大阪は、雨予報だったのに、一日降りませんでした。

ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> へ~、道ー1グランプリなんかやっていたんですか。
> 楽しそうですね。
> いや、美味しそうだ。
> 天気も良いし、ツーリング+イベント参加は、なかなかいいですね。
> ちなみに大阪は、雨予報だったのに、一日降りませんでした。

道-1グランプリ、第1回大会の今回は日帰りツーリングには
ちょうどいいぐらいの距離の道の駅で開催されたのでヨカッタです。
実際、道の駅でランチする機会はあまりないので、
初めて知るメニューが多くて新鮮でした。
関西圏のところはいつか食べに行ってみたいですね。

ここ最近の天気予報が外れることが多くて
ほんとバイク乗り泣かせですよね~(泣;


大和
ブログ5周年おめでとうございます(*'▽')
継続するって大変ですが
これからもバイクの楽しさを伝えていって下さいね♪

丹後あじわいの郷が今は違う名前や施設になっているんですね! この”道-1”グランプリもこれから回をこなすことによってメジャーになっていくんでしょうね^^ その第一回に参加されたということが後々の思い出話になりますね♪

大和さん こんばんは~
まんと
> ブログ5周年おめでとうございます(*'▽')
> 継続するって大変ですが
> これからもバイクの楽しさを伝えていって下さいね♪
>
> 丹後あじわいの郷が今は違う名前や施設になっているんですね! この”道-1”グランプリもこれから回をこなすことによってメジャーになっていくんでしょうね^^ その第一回に参加されたということが後々の思い出話になりますね♪


5年てあっという間ですね。
私自身も30歳ぐらいから時が止まっている感じ(笑)
最近はちょっとスランプに入っているので
ブログつづけることができるかどうか今が正念場という気がします。
ツーリングはやめられませんけどね(笑)

道-1グランプリはおそらくB-1グランプリのそのままパクリの
ような感じなので第1回の割には運営がうまいこと行われていた
ように見受けられました。
また、日帰り圏内で開催されることがあれば覗いてみたいなあと思います。
今度はチャンピオンになりそうなヤツ狙いで^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
グルメイベント、やっぱり私も近所じゃなくて
遠い地域のものをチョイスするかなぁ~
昨日くらいから万博でもイベントやってますね。
おは朝!映ってますね(爆)
7:22かぁ~。7時には家を出るので見れて
なかったですね。
ブログ5周年おめでとうございます。
これからも益々のご発展を。いつも楽しみにしてます。
2016/10/09(Sun) 05:31 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

えっ!すごっ!(°ω°)
テレビに映っているではないですか~!
いいな~!わたしも映ってみたい(*・ω・)w。

こんなグランプリがあったことも
近年行っていない、せんべいの里にいかの姿焼きができたことも知りませんでした。

グランプリは行ってみたかったな~!
しかし、ガラガラエリアは本当にガラガラなんですね(笑)。

あの中に1位になったラーメン店が混じっていれば、相乗効果でまた違ったんでしょうかね^^。
ガラガラのところには足が向かない、人間の心理が見てとれて面白いです(笑)。
2016/10/09(Sun) 22:15 | URL  | かおり #bHbiy3xk[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> グルメイベント、やっぱり私も近所じゃなくて
> 遠い地域のものをチョイスするかなぁ~
> 昨日くらいから万博でもイベントやってますね。
> おは朝!映ってますね(爆)
> 7:22かぁ~。7時には家を出るので見れて
> なかったですね。
> ブログ5周年おめでとうございます。
> これからも益々のご発展を。いつも楽しみにしてます。

あわじのハンバーガー魅力的なんですけどね~
何回か道の駅に行ってチャンスはあったのですが、
まだ一度も食べたことないんです。
パン好きとしては体験しておかないとという想いはあるんですけど。
「おは朝」は毎朝観ているのですが、私も家を出るのは
7時ごろなので生では観れてなくて、
たまたま録画されたところに映ってました(笑)
かめはめはさんも長いことブログ書かれていますが、
勢いは全然衰えないんですね~すごく尊敬しています。
これからもよろしくお願いいたします!
2016/10/10(Mon) 00:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
かおりさん こんばんは~
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> えっ!すごっ!(°ω°)
> テレビに映っているではないですか~!
> いいな~!わたしも映ってみたい(*・ω・)w。
>
> こんなグランプリがあったことも
> 近年行っていない、せんべいの里にいかの姿焼きができたことも知りませんでした。
>
> グランプリは行ってみたかったな~!
> しかし、ガラガラエリアは本当にガラガラなんですね(笑)。
>
> あの中に1位になったラーメン店が混じっていれば、相乗効果でまた違ったんでしょうかね^^。
> ガラガラのところには足が向かない、人間の心理が見てとれて面白いです(笑)。


テレビカメラは民放全局、取材に来ているのではないかと
思えるほどそこらじゅうにテレビスタッフがロケをされたいました。
彦麻呂さんとか有名人もレポーターとして来られていたようですが、
知っている著名人には出会えず残念。
ガラガラのブースに近づくとマンツーマンで声をかけられるので
それをスルーするのが人情的にツライ(笑)
その模様を一部始終見られている隣のブースに行くのもツライ(笑)

せんべいの里のイカ焼きは私のお気に入りでこれを目当てに
立ち寄っています。
ここでは以前は見なかったソフトクリームも販売されていて
人気でしたよ~

1位になったラーメンはそこそこ行列ができていたのですが、
使い捨ての容器にいれられたラーメンが私には美味しそうに
どうしてもおいしそうに感じれませんでした~
まさか優勝するとはね~
2016/10/10(Mon) 01:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
へ~、道ー1グランプリなんかやっていたんですか。
楽しそうですね。
いや、美味しそうだ。
天気も良いし、ツーリング+イベント参加は、なかなかいいですね。
ちなみに大阪は、雨予報だったのに、一日降りませんでした。
2016/10/10(Mon) 18:24 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> へ~、道ー1グランプリなんかやっていたんですか。
> 楽しそうですね。
> いや、美味しそうだ。
> 天気も良いし、ツーリング+イベント参加は、なかなかいいですね。
> ちなみに大阪は、雨予報だったのに、一日降りませんでした。

道-1グランプリ、第1回大会の今回は日帰りツーリングには
ちょうどいいぐらいの距離の道の駅で開催されたのでヨカッタです。
実際、道の駅でランチする機会はあまりないので、
初めて知るメニューが多くて新鮮でした。
関西圏のところはいつか食べに行ってみたいですね。

ここ最近の天気予報が外れることが多くて
ほんとバイク乗り泣かせですよね~(泣;
2016/10/10(Mon) 23:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
ブログ5周年おめでとうございます(*'▽')
継続するって大変ですが
これからもバイクの楽しさを伝えていって下さいね♪

丹後あじわいの郷が今は違う名前や施設になっているんですね! この”道-1”グランプリもこれから回をこなすことによってメジャーになっていくんでしょうね^^ その第一回に参加されたということが後々の思い出話になりますね♪
2016/10/13(Thu) 08:48 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
大和さん こんばんは~
> ブログ5周年おめでとうございます(*'▽')
> 継続するって大変ですが
> これからもバイクの楽しさを伝えていって下さいね♪
>
> 丹後あじわいの郷が今は違う名前や施設になっているんですね! この”道-1”グランプリもこれから回をこなすことによってメジャーになっていくんでしょうね^^ その第一回に参加されたということが後々の思い出話になりますね♪


5年てあっという間ですね。
私自身も30歳ぐらいから時が止まっている感じ(笑)
最近はちょっとスランプに入っているので
ブログつづけることができるかどうか今が正念場という気がします。
ツーリングはやめられませんけどね(笑)

道-1グランプリはおそらくB-1グランプリのそのままパクリの
ような感じなので第1回の割には運営がうまいこと行われていた
ように見受けられました。
また、日帰り圏内で開催されることがあれば覗いてみたいなあと思います。
今度はチャンピオンになりそうなヤツ狙いで^^)/
2016/10/13(Thu) 23:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: