国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
sayonaradaicyan1610-001b.jpg


10月に転勤で東京へいってしまう「daiちゃん」とは

GWの四国ツーリングや7月の大山ツーリングもご一緒して

気心も知れた仲間だけに会えなくなるのはホントに残念 

最後にお別れツーリングに行きましょか~




d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b




sayonaradaicyan1610-002b.jpg
10/2 (日)

出発は上新庄のバイク屋「チャージャー」さん前から




本日は滋賀県土山にあるデカネタお寿司の

「はなぶさ」さんを目指します!!!





daiちゃんのお別れツーリングに

これから新たにクラブに加わることになった若者二人、

「りょうちゃん」と「がんちゃん」を連れていきます~

「katoさん」「まさおさん」「タマちゃん」も到着して準備OK

そして「キーボーさん」と「よーちゃん」に見送られて出発~






途中の国道沿いで「西田さん」「プーさん」「ケンさん」の3名が合流して、

「daiちゃん」と私を含めて総勢10台となりました。





sayonaradaicyan1610-003b.jpg



前日の夜に急きょ企画したにも関わらずたくさんのメンバーが


daiちゃんとのラストツーリングを楽しもうと集まってくれたね~






sayonaradaicyan1610-004b.jpg


今回は国道163号裏道から、県道5号線を走って


信楽を通り抜けるルートで参ります。







ONロードツーリングなので私はゼファーオヤブン出動~

このところオヤブンの出動が続くめぐり合わせとなっています。

そろそろOFFロードにも復帰したいのですが、

タイミングがあわない






sayonaradaicyan1610-005b.jpg

和束のローソンで休憩






sayonaradaicyan1610-006b.jpg

daiちゃんの隼号とも今日で見納めになりますね。









sayonaradaicyan1610-007b.jpg


信楽からは国道307号線を快走







ε=ε=ε=ε=ε=...((((ノ^^)ノ








sayonaradaicyan1610-008b.jpg
「はなぶさ」


予定通りお店の開店15分前に到~着



sayonaradaicyan1610-009b.jpg

おっ!カジくんが私たちの到着を待ち構えていましたよ。

和歌山から駆けつけてくれたようです。








しかし、ここでお店の大将が出てきて・・・




「今日は予約でいっぱいやねん」




な、なんですとーーーっ




最近、超人気で休日はすぐに予約で満員、

飛び込みのお客さんに対応できなくなっているらしい。

しかたがないので少し離れた別のお店に行くことにしました。









ところが・・・




ん???




ゼファーオヤブンのキーをONにしても

ニュートラルランプがつかない

もちろん、セルモーターも回らない

通電しない





すぐにヒューズとバッテリーをチェックしましたが異常は見られない。




なぜだ~~~???





パーキングにするとテールランプが点灯するので

電気はきているようだが・・・

ここまで乗って来れたのにナゼなんだ~?






いろいろ試行錯誤してみるが復旧せず!





皆さんお腹を空かせているので

ひとまずここにゼファーオヤブンを置かせていただいで

りょうちゃんのバイクの後ろにタンデムさせてもらい、

ランチに向かうことにします。







予定していたところでメシにありつけないは、

バイクは動かないはでダブルパンチ!(´_` )トホホ






sayonaradaicyan1610-010b.jpg
ポッツン・・・





ひさしぶりのタンデム!

めっちゃ怖エ~





sayonaradaicyan1610-011b.jpg


15分ほど走ってやってきたのは

カレーうどんで有名な「みくりや」さん




sayonaradaicyan1610-012b.jpg
このエビ天&エビフライカレーうどん


ラスト残ったカレーにご飯投入してたいらげるのが絶品ヨ~









そんな余裕ブッこいてる場合ではなかった!!!






昼食を取りながら電話してゼファーオヤブンのところまで

JAFに来てもらうことにしました。







ふたたび寿司屋さんまで戻ってもらいます。


sayonaradaicyan1610-013b.jpg


私はここで降ろしてもらい、

皆さんは「鈴鹿スカイライン」までひとっ走り

しばらくして青いJAFの車がやって来ました~




ん?  レッカー車じゃないんや~



sayonaradaicyan1610-014b.jpg
軽自動車仕様の車で来よったけど

この場で動くようにしてくれるんやろか?







結局、JAF隊員はブースターつないでエンジンがかかるか試みただけ。



お手上げだって。




私に「どうするか決めてくれ」ですと・・・

イヤイヤ、どっか近くのバイク屋さん紹介とかしてくれないの?

運ぶなら改めてJAFのレッカー車呼ぶそうな。

こんな出先で修理してくれるバイク屋さんすぐに探せないわ~





途方に暮れていると・・・

寿司屋の大将が出てきて、

近所の知り合いのバイク屋さん呼んでくれたっ。



オーッ!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ 神様~





さらに10分ほど待って

紹介していただいたバイク屋さんが、わざわざ来てくれました!




しかし、ONにならない原因は判明せず。






sayonaradaicyan1610-015b.jpg


そのまま積み込んでお店の方で本格的にチェックしてもらうことに・・・










sayonaradaicyan1610-016b.jpg

どこか断線しているところがないか

配線を揺さぶってみるもそれらしいところは発見できないようです。

消去法で最終的にメインキーの接触不良が一番怪しいようだ。








そうこうしているうちに鈴鹿スカイラインまで

走りに行っていたメンバーが戻ってきました。

いや~よくこの場所が判ったね~

ラインで送った写真を頼りに見つけてくれたようです。







オヤブン号、できれば大阪まで運びたいけど、

最悪ここにバイク預けて誰かにふたたびタンデムさせてもらって

帰ることになりそうと考え始めた。






するとkatoさんが「直結してエンジンかからんか?」

というのでお願いしてみますが、

バイク屋さんのご主人は直結する配線が分からないとのことで

チャージャーさんに電話して調べてもらったりゴソゴソしてると・・・










「あれ? ランプついた?」






何にもしていないのに急に通電したゾ!!!





どういうこと???





通電さえしてくれればエンジンのほうはあっさり始動!

とりあえず、このままの状態をキープして

キーをOFFにすることなく大阪まで帰ることにします・・・








私のせいで皆さんの帰りを遅くさせてしまいましたので

帰路は高速組と下道組に分かれて現地で解散!

daiちゃん、今生の別れがこんなことになってスマン!

また、大阪に来たときにご一緒しましょう~







sayonaradaicyan1610-017b.jpg




sayonaradaicyan1610-018b.jpg

オヤブン号、動いているときは調子いいのにね~




sayonaradaicyan1610-019b.jpg

下道組はケンさん、まさおさん、西田さん、

そしてタマちゃんが付き合ってくれました。




sayonaradaicyan1610-020b.jpg



sayonaradaicyan1610-021b.jpg

もう辺りは真っ暗になった午後7時ごろ、

出発地のチャージャーさん前になんとか到着! (´▽`) ホッ!






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



やはり原因は経年劣化による

キーボックスの接触不良みたい。

長年乗っていると消耗もするわな。





daiちゃん元気でな~帰って来るの待ってるで~







スポンサーサイト


追記を閉じる▲
sayonaradaicyan1610-002b.jpg
10/2 (日)

出発は上新庄のバイク屋「チャージャー」さん前から




本日は滋賀県土山にあるデカネタお寿司の

「はなぶさ」さんを目指します!!!





daiちゃんのお別れツーリングに

これから新たにクラブに加わることになった若者二人、

「りょうちゃん」と「がんちゃん」を連れていきます~

「katoさん」「まさおさん」「タマちゃん」も到着して準備OK

そして「キーボーさん」と「よーちゃん」に見送られて出発~






途中の国道沿いで「西田さん」「プーさん」「ケンさん」の3名が合流して、

「daiちゃん」と私を含めて総勢10台となりました。





sayonaradaicyan1610-003b.jpg



前日の夜に急きょ企画したにも関わらずたくさんのメンバーが


daiちゃんとのラストツーリングを楽しもうと集まってくれたね~






sayonaradaicyan1610-004b.jpg


今回は国道163号裏道から、県道5号線を走って


信楽を通り抜けるルートで参ります。







ONロードツーリングなので私はゼファーオヤブン出動~

このところオヤブンの出動が続くめぐり合わせとなっています。

そろそろOFFロードにも復帰したいのですが、

タイミングがあわない






sayonaradaicyan1610-005b.jpg

和束のローソンで休憩






sayonaradaicyan1610-006b.jpg

daiちゃんの隼号とも今日で見納めになりますね。









sayonaradaicyan1610-007b.jpg


信楽からは国道307号線を快走







ε=ε=ε=ε=ε=...((((ノ^^)ノ








sayonaradaicyan1610-008b.jpg
「はなぶさ」


予定通りお店の開店15分前に到~着



sayonaradaicyan1610-009b.jpg

おっ!カジくんが私たちの到着を待ち構えていましたよ。

和歌山から駆けつけてくれたようです。








しかし、ここでお店の大将が出てきて・・・




「今日は予約でいっぱいやねん」




な、なんですとーーーっ




最近、超人気で休日はすぐに予約で満員、

飛び込みのお客さんに対応できなくなっているらしい。

しかたがないので少し離れた別のお店に行くことにしました。









ところが・・・




ん???




ゼファーオヤブンのキーをONにしても

ニュートラルランプがつかない

もちろん、セルモーターも回らない

通電しない





すぐにヒューズとバッテリーをチェックしましたが異常は見られない。




なぜだ~~~???





パーキングにするとテールランプが点灯するので

電気はきているようだが・・・

ここまで乗って来れたのにナゼなんだ~?






いろいろ試行錯誤してみるが復旧せず!





皆さんお腹を空かせているので

ひとまずここにゼファーオヤブンを置かせていただいで

りょうちゃんのバイクの後ろにタンデムさせてもらい、

ランチに向かうことにします。







予定していたところでメシにありつけないは、

バイクは動かないはでダブルパンチ!(´_` )トホホ






sayonaradaicyan1610-010b.jpg
ポッツン・・・





ひさしぶりのタンデム!

めっちゃ怖エ~





sayonaradaicyan1610-011b.jpg


15分ほど走ってやってきたのは

カレーうどんで有名な「みくりや」さん




sayonaradaicyan1610-012b.jpg
このエビ天&エビフライカレーうどん


ラスト残ったカレーにご飯投入してたいらげるのが絶品ヨ~









そんな余裕ブッこいてる場合ではなかった!!!






昼食を取りながら電話してゼファーオヤブンのところまで

JAFに来てもらうことにしました。







ふたたび寿司屋さんまで戻ってもらいます。


sayonaradaicyan1610-013b.jpg


私はここで降ろしてもらい、

皆さんは「鈴鹿スカイライン」までひとっ走り

しばらくして青いJAFの車がやって来ました~




ん?  レッカー車じゃないんや~



sayonaradaicyan1610-014b.jpg
軽自動車仕様の車で来よったけど

この場で動くようにしてくれるんやろか?







結局、JAF隊員はブースターつないでエンジンがかかるか試みただけ。



お手上げだって。




私に「どうするか決めてくれ」ですと・・・

イヤイヤ、どっか近くのバイク屋さん紹介とかしてくれないの?

運ぶなら改めてJAFのレッカー車呼ぶそうな。

こんな出先で修理してくれるバイク屋さんすぐに探せないわ~





途方に暮れていると・・・

寿司屋の大将が出てきて、

近所の知り合いのバイク屋さん呼んでくれたっ。



オーッ!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ 神様~





さらに10分ほど待って

紹介していただいたバイク屋さんが、わざわざ来てくれました!




しかし、ONにならない原因は判明せず。






sayonaradaicyan1610-015b.jpg


そのまま積み込んでお店の方で本格的にチェックしてもらうことに・・・










sayonaradaicyan1610-016b.jpg

どこか断線しているところがないか

配線を揺さぶってみるもそれらしいところは発見できないようです。

消去法で最終的にメインキーの接触不良が一番怪しいようだ。








そうこうしているうちに鈴鹿スカイラインまで

走りに行っていたメンバーが戻ってきました。

いや~よくこの場所が判ったね~

ラインで送った写真を頼りに見つけてくれたようです。







オヤブン号、できれば大阪まで運びたいけど、

最悪ここにバイク預けて誰かにふたたびタンデムさせてもらって

帰ることになりそうと考え始めた。






するとkatoさんが「直結してエンジンかからんか?」

というのでお願いしてみますが、

バイク屋さんのご主人は直結する配線が分からないとのことで

チャージャーさんに電話して調べてもらったりゴソゴソしてると・・・










「あれ? ランプついた?」






何にもしていないのに急に通電したゾ!!!





どういうこと???





通電さえしてくれればエンジンのほうはあっさり始動!

とりあえず、このままの状態をキープして

キーをOFFにすることなく大阪まで帰ることにします・・・








私のせいで皆さんの帰りを遅くさせてしまいましたので

帰路は高速組と下道組に分かれて現地で解散!

daiちゃん、今生の別れがこんなことになってスマン!

また、大阪に来たときにご一緒しましょう~







sayonaradaicyan1610-017b.jpg




sayonaradaicyan1610-018b.jpg

オヤブン号、動いているときは調子いいのにね~




sayonaradaicyan1610-019b.jpg

下道組はケンさん、まさおさん、西田さん、

そしてタマちゃんが付き合ってくれました。




sayonaradaicyan1610-020b.jpg



sayonaradaicyan1610-021b.jpg

もう辺りは真っ暗になった午後7時ごろ、

出発地のチャージャーさん前になんとか到着! (´▽`) ホッ!






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



やはり原因は経年劣化による

キーボックスの接触不良みたい。

長年乗っていると消耗もするわな。





daiちゃん元気でな~帰って来るの待ってるで~







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/10/15 00:50] | ツーリング
トラックバック:(0) |


むらさん
すっかりバイクに乗れていて良かったですね~

ただ、、、

出先でのマシントラブルはダメージが大きい


しかも、始動不能ほど意味の分からないトラブルは困りますよね

ゼファーも軽く20年選手でしょうから、いたわってあげてください

むらさん こんばんは~
まんと
> すっかりバイクに乗れていて良かったですね~
>
> ただ、、、
>
> 出先でのマシントラブルはダメージが大きい
>
>
> しかも、始動不能ほど意味の分からないトラブルは困りますよね
>
> ゼファーも軽く20年選手でしょうから、いたわってあげてください


肩のケガのほうはだいぶ良くなってきましたが、
プレートを入れている違和感はあります。
同じ怪我をされた人、数人の方から聞いたところによると
この違和感は一生消えないものだそうです。
私自身も、もういい歳なのでこの肩と最後まで付き合っていきます。

ゼファーの今回のトラブルは前兆を感じることができずに、
突然、動かなくなってしまったので、ほとほと困りました。
電気系統はONかOFFの二つにひとつなので通電しないと
ただの鉄のかたまりとなってしまいますね。

こういうトラブルが続くと新しいマシンが欲しくなっちゃいますね(笑)



かめはめは
お別れツーリングで集まる仲間がいるという
のはいいですね。
トラブルがあってお別れツーに集中できなかったのがすごく残念でしたでしょうね。
この手のトラブルはある意味防ぎようがないのが
もどかしいなぁ~

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> お別れツーリングで集まる仲間がいるという
> のはいいですね。
> トラブルがあってお別れツーに集中できなかったのがすごく残念でしたでしょうね。
> この手のトラブルはある意味防ぎようがないのが
> もどかしいなぁ~

転勤のある会社に勤めている方ならこういう別れを
何度か経験されているのでしょうけど、
私自身はそういうことに縁のない仕事をしていますので、
親しくしている方との別れは慣れていないのでツライですね。

折角のツーリングに私のせいで水を差すようなことをしてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何もしていないけど、数時間後に動くようになったというのがね~
もどかしい~


のりまき
動いて良かったですね。
一発ガツンと蹴ってやれば、通電したかもしれませんね。

徳島市で、VTR250の電気系がイカれて動かなくなったのを思い出しました。
オルタネーターが壊れて、充電できなくなったのが原因でしたが、徳島県にホンダドリームがなく、香川県高松市のドリームまでレッカーしてもらい、翌週高速バスでお迎えに行きました。

距離が50kmあり、JAFの無料20kmでは足りず、任意保険の50km無料を使いました。
バイクの故障の場合は、保険屋さんに電話した方がいいように思います。
バイクに詳しい地元のレッカー屋さんが来て、適切に処理してくれました。

CBはドリームで新車で買ったので、ドリーム会員になっており、このレッカーは距離無制限無料レッカーだから、どこからでも地元ドリームさんまで運んでくれるようです。

あと僕は、HMG(北海道二輪カード)を持っており、年2000円で所有バイク・友人バイク全てのバイクに使える、日本全国50km無料レッカー特典付きクレジットカードも持っています。
一定以上、このカードでお買い物すると、年会費は無料です。
VTRと通勤スクーターがいざって時に使おうと思っています。

のりまきさん おはようございます~
まんと
> 動いて良かったですね。
> 一発ガツンと蹴ってやれば、通電したかもしれませんね。
>
> 徳島市で、VTR250の電気系がイカれて動かなくなったのを思い出しました。
> オルタネーターが壊れて、充電できなくなったのが原因でしたが、徳島県にホンダドリームがなく、香川県高松市のドリームまでレッカーしてもらい、翌週高速バスでお迎えに行きました。
>
> 距離が50kmあり、JAFの無料20kmでは足りず、任意保険の50km無料を使いました。
> バイクの故障の場合は、保険屋さんに電話した方がいいように思います。
> バイクに詳しい地元のレッカー屋さんが来て、適切に処理してくれました。
>
> CBはドリームで新車で買ったので、ドリーム会員になっており、このレッカーは距離無制限無料レッカーだから、どこからでも地元ドリームさんまで運んでくれるようです。
>
> あと僕は、HMG(北海道二輪カード)を持っており、年2000円で所有バイク・友人バイク全てのバイクに使える、日本全国50km無料レッカー特典付きクレジットカードも持っています。
> 一定以上、このカードでお買い物すると、年会費は無料です。
> VTRと通勤スクーターがいざって時に使おうと思っています。


そうなんです。結果的に何もしない状態で通電しましたので、
最初に蹴ってやれば動いていたかもしれません。
昔のテレビのように(笑)
JAFがくる前に歩いてすぐのホームセンターでCRCを買って
塗布してみたのですが、動かずあきらめてしまいました。

のりまきさんも四国でトラブル発生でレッカーの経験がおありだったのですね。
電気系のトラブルは全く動かなくなってしまうので困ったものですね~

レッカーに関してはレッドバロンやホンダの会員が魅力的ですね。
長年、車やバイクに乗ってきましたが、これまでレッカーを
利用しなければならないシチュエーションに逢ったことがなかったので
あくまでも保険的な意味でJAFの会員になっていればいいかと思っていました。
ちょっと見直してみようかなと思います。




大和
ツーリング先でのトラブルは本当に焦っちゃいますね(^o^;)
でも不具合の原因が分かったので安心ですね。
なにわともあれ、お友達の送別会ツーリングが最後まで一緒に走れてよかったですね^^ このトラブルもそのお友達にとってもいい思い出になると思いますよ♪

大和さん こんばんは~
まんと
> ツーリング先でのトラブルは本当に焦っちゃいますね(^o^;)
> でも不具合の原因が分かったので安心ですね。
> なにわともあれ、お友達の送別会ツーリングが最後まで一緒に走れてよかったですね^^ このトラブルもそのお友達にとってもいい思い出になると思いますよ♪


ゼファーは長年ノントラブルで乗ってきたので、
ここにきて一斉に消耗が可動の限界点に達してるような感覚です(笑)
パーツのほうも純正品がどんどん廃盤になっていってるので
この先どうしようかな~と悩みどころですわ~
かといって買い替える余裕はありませんし(笑)
daiちゃんにはほんとうに申し訳ないことをしました。
この日の主役を奪う様なアクシデントで(笑)






コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
すっかりバイクに乗れていて良かったですね~

ただ、、、

出先でのマシントラブルはダメージが大きい


しかも、始動不能ほど意味の分からないトラブルは困りますよね

ゼファーも軽く20年選手でしょうから、いたわってあげてください
2016/10/15(Sat) 18:38 | URL  | むらさん #-[ 編集]
むらさん こんばんは~
> すっかりバイクに乗れていて良かったですね~
>
> ただ、、、
>
> 出先でのマシントラブルはダメージが大きい
>
>
> しかも、始動不能ほど意味の分からないトラブルは困りますよね
>
> ゼファーも軽く20年選手でしょうから、いたわってあげてください


肩のケガのほうはだいぶ良くなってきましたが、
プレートを入れている違和感はあります。
同じ怪我をされた人、数人の方から聞いたところによると
この違和感は一生消えないものだそうです。
私自身も、もういい歳なのでこの肩と最後まで付き合っていきます。

ゼファーの今回のトラブルは前兆を感じることができずに、
突然、動かなくなってしまったので、ほとほと困りました。
電気系統はONかOFFの二つにひとつなので通電しないと
ただの鉄のかたまりとなってしまいますね。

こういうトラブルが続くと新しいマシンが欲しくなっちゃいますね(笑)
2016/10/16(Sun) 00:40 | URL  | まんと #-[ 編集]
お別れツーリングで集まる仲間がいるという
のはいいですね。
トラブルがあってお別れツーに集中できなかったのがすごく残念でしたでしょうね。
この手のトラブルはある意味防ぎようがないのが
もどかしいなぁ~
2016/10/17(Mon) 18:00 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> お別れツーリングで集まる仲間がいるという
> のはいいですね。
> トラブルがあってお別れツーに集中できなかったのがすごく残念でしたでしょうね。
> この手のトラブルはある意味防ぎようがないのが
> もどかしいなぁ~

転勤のある会社に勤めている方ならこういう別れを
何度か経験されているのでしょうけど、
私自身はそういうことに縁のない仕事をしていますので、
親しくしている方との別れは慣れていないのでツライですね。

折角のツーリングに私のせいで水を差すようなことをしてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何もしていないけど、数時間後に動くようになったというのがね~
もどかしい~
2016/10/17(Mon) 23:20 | URL  | まんと #-[ 編集]
動いて良かったですね。
一発ガツンと蹴ってやれば、通電したかもしれませんね。

徳島市で、VTR250の電気系がイカれて動かなくなったのを思い出しました。
オルタネーターが壊れて、充電できなくなったのが原因でしたが、徳島県にホンダドリームがなく、香川県高松市のドリームまでレッカーしてもらい、翌週高速バスでお迎えに行きました。

距離が50kmあり、JAFの無料20kmでは足りず、任意保険の50km無料を使いました。
バイクの故障の場合は、保険屋さんに電話した方がいいように思います。
バイクに詳しい地元のレッカー屋さんが来て、適切に処理してくれました。

CBはドリームで新車で買ったので、ドリーム会員になっており、このレッカーは距離無制限無料レッカーだから、どこからでも地元ドリームさんまで運んでくれるようです。

あと僕は、HMG(北海道二輪カード)を持っており、年2000円で所有バイク・友人バイク全てのバイクに使える、日本全国50km無料レッカー特典付きクレジットカードも持っています。
一定以上、このカードでお買い物すると、年会費は無料です。
VTRと通勤スクーターがいざって時に使おうと思っています。
2016/10/19(Wed) 16:25 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん おはようございます~
> 動いて良かったですね。
> 一発ガツンと蹴ってやれば、通電したかもしれませんね。
>
> 徳島市で、VTR250の電気系がイカれて動かなくなったのを思い出しました。
> オルタネーターが壊れて、充電できなくなったのが原因でしたが、徳島県にホンダドリームがなく、香川県高松市のドリームまでレッカーしてもらい、翌週高速バスでお迎えに行きました。
>
> 距離が50kmあり、JAFの無料20kmでは足りず、任意保険の50km無料を使いました。
> バイクの故障の場合は、保険屋さんに電話した方がいいように思います。
> バイクに詳しい地元のレッカー屋さんが来て、適切に処理してくれました。
>
> CBはドリームで新車で買ったので、ドリーム会員になっており、このレッカーは距離無制限無料レッカーだから、どこからでも地元ドリームさんまで運んでくれるようです。
>
> あと僕は、HMG(北海道二輪カード)を持っており、年2000円で所有バイク・友人バイク全てのバイクに使える、日本全国50km無料レッカー特典付きクレジットカードも持っています。
> 一定以上、このカードでお買い物すると、年会費は無料です。
> VTRと通勤スクーターがいざって時に使おうと思っています。


そうなんです。結果的に何もしない状態で通電しましたので、
最初に蹴ってやれば動いていたかもしれません。
昔のテレビのように(笑)
JAFがくる前に歩いてすぐのホームセンターでCRCを買って
塗布してみたのですが、動かずあきらめてしまいました。

のりまきさんも四国でトラブル発生でレッカーの経験がおありだったのですね。
電気系のトラブルは全く動かなくなってしまうので困ったものですね~

レッカーに関してはレッドバロンやホンダの会員が魅力的ですね。
長年、車やバイクに乗ってきましたが、これまでレッカーを
利用しなければならないシチュエーションに逢ったことがなかったので
あくまでも保険的な意味でJAFの会員になっていればいいかと思っていました。
ちょっと見直してみようかなと思います。

2016/10/20(Thu) 07:39 | URL  | まんと #-[ 編集]
ツーリング先でのトラブルは本当に焦っちゃいますね(^o^;)
でも不具合の原因が分かったので安心ですね。
なにわともあれ、お友達の送別会ツーリングが最後まで一緒に走れてよかったですね^^ このトラブルもそのお友達にとってもいい思い出になると思いますよ♪
2016/10/20(Thu) 07:41 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
大和さん こんばんは~
> ツーリング先でのトラブルは本当に焦っちゃいますね(^o^;)
> でも不具合の原因が分かったので安心ですね。
> なにわともあれ、お友達の送別会ツーリングが最後まで一緒に走れてよかったですね^^ このトラブルもそのお友達にとってもいい思い出になると思いますよ♪


ゼファーは長年ノントラブルで乗ってきたので、
ここにきて一斉に消耗が可動の限界点に達してるような感覚です(笑)
パーツのほうも純正品がどんどん廃盤になっていってるので
この先どうしようかな~と悩みどころですわ~
かといって買い替える余裕はありませんし(笑)
daiちゃんにはほんとうに申し訳ないことをしました。
この日の主役を奪う様なアクシデントで(笑)




2016/10/20(Thu) 23:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: