国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
沈下橋の探索に行った時にその橋の手前の「笠置トンネル」横の旧道も覗いて来ました。


笠置トンネル側道-1



落石の為、車は進入出来ませんが、どんな感じなっているのでしょうか?
          
              ・
          
              ・ 
          
              ・
          
              ・
          
              ・
          
              ・
          
              ・

              ・ 
          
              ・
          
              ・
          
              ・
          
              ・
          
              ・


笠置トンネル側道-2x

車が通行しないため、路面は枯葉で埋め尽くされていました。

笠置トンネル側道-3

途中に大きな落石がひとつありました。自動車が通るには、微妙な道幅です。

笠置トンネル側道-4

反対側の合流地点はこんな感じ。




ついでに、笠置にある日帰り温泉施設も紹介
笠置温泉-2
笠置温泉-3笠置温泉-1
キャンプ場の客のためだけにあるような感じ?





国道163号沿いにあるこの辺唯一の休憩ポイント「ドライブイン大扇」

ドライブイン大扇
ドライブイン大扇-2
ドライブイン大扇-3
子供のころ、近所の駄菓子屋で自家製のようかんを一切れ50円ぐらいでよく食べていたのを思い出しました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲


笠置トンネル側道-1



落石の為、車は進入出来ませんが、どんな感じなっているのでしょうか?
          
              ・
          
              ・ 
          
              ・
          
              ・
          
              ・
          
              ・
          
              ・

              ・ 
          
              ・
          
              ・
          
              ・
          
              ・
          
              ・


笠置トンネル側道-2x

車が通行しないため、路面は枯葉で埋め尽くされていました。

笠置トンネル側道-3

途中に大きな落石がひとつありました。自動車が通るには、微妙な道幅です。

笠置トンネル側道-4

反対側の合流地点はこんな感じ。




ついでに、笠置にある日帰り温泉施設も紹介
笠置温泉-2
笠置温泉-3笠置温泉-1
キャンプ場の客のためだけにあるような感じ?





国道163号沿いにあるこの辺唯一の休憩ポイント「ドライブイン大扇」

ドライブイン大扇
ドライブイン大扇-2
ドライブイン大扇-3
子供のころ、近所の駄菓子屋で自家製のようかんを一切れ50円ぐらいでよく食べていたのを思い出しました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト

[2011/10/05 19:14] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: