国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「久しぶりの林道ツーリング、やっぱ楽しいね~」

トライアルで土の路面に慣れ親しんだ翌日、

「京都に美しい池があるらしい」

とダイスさんより情報得て、

探索しに行くことにしましたよん

ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン

沢ノ池周辺林道ツーリング1610-001b








沢ノ池周辺林道ツーリング1610-002b

10/10 (祝日) am8:00 道の駅「ガレリア亀岡」



この日は余裕をもって家を出発したんだけど、

ガソリンスタンドまで来て、スマホを持ってくるの

忘れてしまったことに気づき、自宅に引き返したら、

ガレリアへの到着が集合時間ギリギリになっちゃった。







おっ、今回もキーボーさんとまさおさんが、お見送りに来てくれてますね。

彼らはこの後、三方五湖まで行くそうだ

お気をつけて~またONロードご一緒しましょうね~








私の到着が8時ギリギリだったので、すぐに出発と

思ったら、3台のセロー軍団がやってきた・・・




沢ノ池周辺林道ツーリング1610-003b
いっしゃん、さっちゃん、たまちゃんです。




彼ら、この三連休に鳥取までお泊りツーリングに行って

昨日の夜に帰ってきたばかりだったので

連ちゃんで本日林道ツーに参加するのは

キツイかなと思っていましたが、

元気に朝から顔を見せてくれました。

用事で途中離脱するとのことですが、

それまでにぎやかに行きましょう~









沢ノ池周辺林道ツーリング1610-004b

まずは、トンネル横から始まる日置の林道

ここでエア圧を落とします。





たまちゃん、適当に抜いてエア圧落とし過ぎて

シュコシュコ手動の空気入れでまた入れなおしてる~(笑)

なにしてるこっちゃら~









沢ノ池周辺林道ツーリング1610-005b

前日にトライアルでお世話になった「ぴょん吉」さん、

本日もトリッカーに乗り代えてお付き合いしてくださりました。








沢ノ池周辺林道ツーリング1610-006b

いつのまにかセローの新車に乗ってるダイスさん、

「ピカピカなのでキズを付けたくない!」

その気持よくわかります~

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪







沢ノ池周辺林道ツーリング1610-008b
サラッと林道クリアして、

道の駅「ウッディー京北」までやって来ました~



私たちがここまで走っている間に

バッテリー上がりで今朝、

家から出発できなかった会長が

車にブースターつなげて復活、「亀岡に向かう!」

とのことで、ウッディー京北まで来てもらうよう連絡して、

しばらく到着を待ちます~






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







沢ノ池周辺林道ツーリング1610-010b

30分ほどのんびり駄弁っていると会長到着~




「寒い寒い!」って


ジャケット半袖じゃないですか~


何でも、バッテリー復活させるのにゴソゴソして

汗だくになったそうです。

にしても山越えはそれじゃあ、寒いでしょう~










沢ノ池周辺林道ツーリング1610-011b

ここからは最近フラット林道になったとウワサを聞く、


茶吞峠に行ってみることにしましょう~







沢ノ池周辺林道ツーリング1610-012b

導入部に車が多く停まっているのが気になります




あっ、そうか~


日曜日以外は道路工事屋さんお仕事されているんですね~






沢ノ池周辺林道ツーリング1610-013b


行けるところまでつっこんでみましたが、


あの狭い林道の途中でショベルが道を塞いで作業していて


そこでジ・エンド


ヌタヌタのところ Uターンしてもとに戻ります。










沢ノ池周辺林道ツーリング1610-014b

その後、国道162号線を南下





沢ノ池周辺林道ツーリング1610-015b




中川トンネルの旧道から枝道に侵入して

目指したのは「沢ノ池」









沢ノ池周辺林道ツーリング1610-016b

もっと秘境みたいな場所かと思ったら、

ハイキング、キャンプ、BBQと数グループが

池のほとりで楽しまれていました。

ただし、自然の池なのでトイレなどの設備はありませんヨ~







沢ノ池周辺林道ツーリング1610-017b
雰囲気のある美しい池となっております。






ここで「寒い、寒い」と訴えている会長に


ラーメンでほっこりしてもらいましょう~



沢ノ池周辺林道ツーリング1610-018b


さきほどの道の駅「ウッディー京北」に


売られていた黒枝豆もゆがいてホクホクに・・・


(´▽`) ホッ







沢ノ池周辺林道ツーリング1610-019b

山でのんびり~

これも林道ツーリングの醍醐味ですね~






こんなのほほんとした場所なのですが、

池の真ん前にちょっとしたヒルクライムがあって

オフ車でグルグル回って遊べたりするyo~






沢ノ池周辺林道ツーリング1610-020b

食後の運動にちょうどイイ(笑)




沢ノ池周辺林道ツーリング1610-021b








★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★









そして、次は林道「ウジウジ線」へ・・・














終点近くまで行ったところで

いっしゃんとさっちゃんが時間切れ 

林道途中、舗装路に変わったところで離脱






沢ノ池周辺林道ツーリング1610-022b
オツカレ~


また行きましょう~












沢ノ池周辺林道ツーリング1610-023b

残った私たちは走ってきたダートを戻って


ふたたび国道162号線へ・・・








沢ノ池周辺林道ツーリング1610-024b

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ










沢ノ池周辺林道ツーリング1610-025b



トンネル抜けて「ウッディー京北」へ戻ってきました~


沢ノ池周辺林道ツーリング1610-026b


朝は寒い寒いと言っていたのに

お昼を過ぎるころになると気温も上がって

ソフトクリームもウマし~












沢ノ池周辺林道ツーリング1610-027b



宇津峡公園を抜けて・・・









沢ノ池周辺林道ツーリング1610-028b
日置の林道(本日2回目)




沢ノ池周辺林道ツーリング1610-029b











沢ノ池周辺林道ツーリング1610-030b
ダイスさんが亀岡から高速に乗って離脱するというので、

林道抜けたところのコンビニで別れます~

オツカレ~








残り4人、今度は会長に先導してもらって帰る方向へ・・・




沢ノ池周辺林道ツーリング1610-031b

久々の「万寿越」




あの大きなわだちのところ、

久しぶりでどのライン走ってたのか忘れてた。






沢ノ池周辺林道ツーリング1610-032b

ちょっとスタックしたけどここは転倒せずにクリアでけたで~









沢ノ池周辺林道ツーリング1610-033b

ラストは「ピョンピョン林道」



2日前の大雨の影響だからか、

前回きたときより路面大荒れ

1回こけた~






沢ノ池周辺林道ツーリング1610-034b
たまちゃんもクタクタ~







沢ノ池周辺林道ツーリング1610-035b


県道109号線に出たところで

ぴょん吉さんとお別れして

我々は茨木方面へ向かい流れ解散~


((w(^∇^)w))バイバーイマタネ







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





ピョンピョン林道は2回来て2度とも同じような場所で転倒!

登りの頂上寸前のガレ場で

収拾がつかなくなってこけてしまいます。

敗戦率100%

くやし~

次こそは・・・







追記を閉じる▲




沢ノ池周辺林道ツーリング1610-002b

10/10 (祝日) am8:00 道の駅「ガレリア亀岡」



この日は余裕をもって家を出発したんだけど、

ガソリンスタンドまで来て、スマホを持ってくるの

忘れてしまったことに気づき、自宅に引き返したら、

ガレリアへの到着が集合時間ギリギリになっちゃった。







おっ、今回もキーボーさんとまさおさんが、お見送りに来てくれてますね。

彼らはこの後、三方五湖まで行くそうだ

お気をつけて~またONロードご一緒しましょうね~








私の到着が8時ギリギリだったので、すぐに出発と

思ったら、3台のセロー軍団がやってきた・・・




沢ノ池周辺林道ツーリング1610-003b
いっしゃん、さっちゃん、たまちゃんです。




彼ら、この三連休に鳥取までお泊りツーリングに行って

昨日の夜に帰ってきたばかりだったので

連ちゃんで本日林道ツーに参加するのは

キツイかなと思っていましたが、

元気に朝から顔を見せてくれました。

用事で途中離脱するとのことですが、

それまでにぎやかに行きましょう~









沢ノ池周辺林道ツーリング1610-004b

まずは、トンネル横から始まる日置の林道

ここでエア圧を落とします。





たまちゃん、適当に抜いてエア圧落とし過ぎて

シュコシュコ手動の空気入れでまた入れなおしてる~(笑)

なにしてるこっちゃら~









沢ノ池周辺林道ツーリング1610-005b

前日にトライアルでお世話になった「ぴょん吉」さん、

本日もトリッカーに乗り代えてお付き合いしてくださりました。








沢ノ池周辺林道ツーリング1610-006b

いつのまにかセローの新車に乗ってるダイスさん、

「ピカピカなのでキズを付けたくない!」

その気持よくわかります~

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪







沢ノ池周辺林道ツーリング1610-008b
サラッと林道クリアして、

道の駅「ウッディー京北」までやって来ました~



私たちがここまで走っている間に

バッテリー上がりで今朝、

家から出発できなかった会長が

車にブースターつなげて復活、「亀岡に向かう!」

とのことで、ウッディー京北まで来てもらうよう連絡して、

しばらく到着を待ちます~






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







沢ノ池周辺林道ツーリング1610-010b

30分ほどのんびり駄弁っていると会長到着~




「寒い寒い!」って


ジャケット半袖じゃないですか~


何でも、バッテリー復活させるのにゴソゴソして

汗だくになったそうです。

にしても山越えはそれじゃあ、寒いでしょう~










沢ノ池周辺林道ツーリング1610-011b

ここからは最近フラット林道になったとウワサを聞く、


茶吞峠に行ってみることにしましょう~







沢ノ池周辺林道ツーリング1610-012b

導入部に車が多く停まっているのが気になります




あっ、そうか~


日曜日以外は道路工事屋さんお仕事されているんですね~






沢ノ池周辺林道ツーリング1610-013b


行けるところまでつっこんでみましたが、


あの狭い林道の途中でショベルが道を塞いで作業していて


そこでジ・エンド


ヌタヌタのところ Uターンしてもとに戻ります。










沢ノ池周辺林道ツーリング1610-014b

その後、国道162号線を南下





沢ノ池周辺林道ツーリング1610-015b




中川トンネルの旧道から枝道に侵入して

目指したのは「沢ノ池」









沢ノ池周辺林道ツーリング1610-016b

もっと秘境みたいな場所かと思ったら、

ハイキング、キャンプ、BBQと数グループが

池のほとりで楽しまれていました。

ただし、自然の池なのでトイレなどの設備はありませんヨ~







沢ノ池周辺林道ツーリング1610-017b
雰囲気のある美しい池となっております。






ここで「寒い、寒い」と訴えている会長に


ラーメンでほっこりしてもらいましょう~



沢ノ池周辺林道ツーリング1610-018b


さきほどの道の駅「ウッディー京北」に


売られていた黒枝豆もゆがいてホクホクに・・・


(´▽`) ホッ







沢ノ池周辺林道ツーリング1610-019b

山でのんびり~

これも林道ツーリングの醍醐味ですね~






こんなのほほんとした場所なのですが、

池の真ん前にちょっとしたヒルクライムがあって

オフ車でグルグル回って遊べたりするyo~






沢ノ池周辺林道ツーリング1610-020b

食後の運動にちょうどイイ(笑)




沢ノ池周辺林道ツーリング1610-021b








★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★









そして、次は林道「ウジウジ線」へ・・・














終点近くまで行ったところで

いっしゃんとさっちゃんが時間切れ 

林道途中、舗装路に変わったところで離脱






沢ノ池周辺林道ツーリング1610-022b
オツカレ~


また行きましょう~












沢ノ池周辺林道ツーリング1610-023b

残った私たちは走ってきたダートを戻って


ふたたび国道162号線へ・・・








沢ノ池周辺林道ツーリング1610-024b

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ










沢ノ池周辺林道ツーリング1610-025b



トンネル抜けて「ウッディー京北」へ戻ってきました~


沢ノ池周辺林道ツーリング1610-026b


朝は寒い寒いと言っていたのに

お昼を過ぎるころになると気温も上がって

ソフトクリームもウマし~












沢ノ池周辺林道ツーリング1610-027b



宇津峡公園を抜けて・・・









沢ノ池周辺林道ツーリング1610-028b
日置の林道(本日2回目)




沢ノ池周辺林道ツーリング1610-029b











沢ノ池周辺林道ツーリング1610-030b
ダイスさんが亀岡から高速に乗って離脱するというので、

林道抜けたところのコンビニで別れます~

オツカレ~








残り4人、今度は会長に先導してもらって帰る方向へ・・・




沢ノ池周辺林道ツーリング1610-031b

久々の「万寿越」




あの大きなわだちのところ、

久しぶりでどのライン走ってたのか忘れてた。






沢ノ池周辺林道ツーリング1610-032b

ちょっとスタックしたけどここは転倒せずにクリアでけたで~









沢ノ池周辺林道ツーリング1610-033b

ラストは「ピョンピョン林道」



2日前の大雨の影響だからか、

前回きたときより路面大荒れ

1回こけた~






沢ノ池周辺林道ツーリング1610-034b
たまちゃんもクタクタ~







沢ノ池周辺林道ツーリング1610-035b


県道109号線に出たところで

ぴょん吉さんとお別れして

我々は茨木方面へ向かい流れ解散~


((w(^∇^)w))バイバーイマタネ







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





ピョンピョン林道は2回来て2度とも同じような場所で転倒!

登りの頂上寸前のガレ場で

収拾がつかなくなってこけてしまいます。

敗戦率100%

くやし~

次こそは・・・






FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/11/02 00:08] | ツーリング
トラックバック:(0) |


大和
オフロード走行の復帰ですね(^o^)
雨の後日だとヌタヌタで集中力が必要ですね!
でも皆さんで楽しそう♪
これだけ沢山の方と一緒だと安心して未舗装路を楽しめますね。これからも装備万端で楽しんで下さい^^


かめはめは
本格復帰おめでとうございます。
まだ怪我の違和感はあるでしょう?
私も大アリでして、ジョギングができない
体になってます(TT)
オフロードツーの途中での池のほとりの
休憩はいいですね。
特に枝豆茹でてるのは個人的にポイント高いです!!

大和さん こんばんは~
まんと
> オフロード走行の復帰ですね(^o^)
> 雨の後日だとヌタヌタで集中力が必要ですね!
> でも皆さんで楽しそう♪
> これだけ沢山の方と一緒だと安心して未舗装路を楽しめますね。これからも装備万端で楽しんで下さい^^


やっと、林道ツーリングできました^^)/
オフロードだと、全身ドロンコになっちゃって
道の駅以外に立ち寄れるようなところが無いんですよね~
こけても笑って帰れる程度だと楽しいですね。
それほどスピード出さなければ大丈夫やと思います。(笑)
数年前までは一人で走っていたことを思うと
仲間が一緒だと心強いですわ~^^)/

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 本格復帰おめでとうございます。
> まだ怪我の違和感はあるでしょう?
> 私も大アリでして、ジョギングができない
> 体になってます(TT)
> オフロードツーの途中での池のほとりの
> 休憩はいいですね。
> 特に枝豆茹でてるのは個人的にポイント高いです!!

やっと!未舗装林道に帰ってきましたよ~
手術した肩は違和感大ありです。
腕を肩から上にあげるのが骨がよじれて怖いですわ~
かめはめはさんも、元気そうでしたがまだ走れなかったのですね。
あれほどの大けがでしたもんね。
お互いこの身体と一生付き合っていくことになりますね。
あの枝豆はちょうどバラ売りされているのを見つけて買っておいたんです。
皆さんからも評判よかったですよ~
屋外なのでなんでも旨く感じるんでしょうけど。^^)/


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
オフロード走行の復帰ですね(^o^)
雨の後日だとヌタヌタで集中力が必要ですね!
でも皆さんで楽しそう♪
これだけ沢山の方と一緒だと安心して未舗装路を楽しめますね。これからも装備万端で楽しんで下さい^^
2016/11/02(Wed) 20:51 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
本格復帰おめでとうございます。
まだ怪我の違和感はあるでしょう?
私も大アリでして、ジョギングができない
体になってます(TT)
オフロードツーの途中での池のほとりの
休憩はいいですね。
特に枝豆茹でてるのは個人的にポイント高いです!!
2016/11/02(Wed) 22:14 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
大和さん こんばんは~
> オフロード走行の復帰ですね(^o^)
> 雨の後日だとヌタヌタで集中力が必要ですね!
> でも皆さんで楽しそう♪
> これだけ沢山の方と一緒だと安心して未舗装路を楽しめますね。これからも装備万端で楽しんで下さい^^


やっと、林道ツーリングできました^^)/
オフロードだと、全身ドロンコになっちゃって
道の駅以外に立ち寄れるようなところが無いんですよね~
こけても笑って帰れる程度だと楽しいですね。
それほどスピード出さなければ大丈夫やと思います。(笑)
数年前までは一人で走っていたことを思うと
仲間が一緒だと心強いですわ~^^)/
2016/11/03(Thu) 00:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 本格復帰おめでとうございます。
> まだ怪我の違和感はあるでしょう?
> 私も大アリでして、ジョギングができない
> 体になってます(TT)
> オフロードツーの途中での池のほとりの
> 休憩はいいですね。
> 特に枝豆茹でてるのは個人的にポイント高いです!!

やっと!未舗装林道に帰ってきましたよ~
手術した肩は違和感大ありです。
腕を肩から上にあげるのが骨がよじれて怖いですわ~
かめはめはさんも、元気そうでしたがまだ走れなかったのですね。
あれほどの大けがでしたもんね。
お互いこの身体と一生付き合っていくことになりますね。
あの枝豆はちょうどバラ売りされているのを見つけて買っておいたんです。
皆さんからも評判よかったですよ~
屋外なのでなんでも旨く感じるんでしょうけど。^^)/
2016/11/03(Thu) 00:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: