国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
(山口)蛍~ 撃て~



(o´д`)=эハァー  惜しい~



エリア外から放たれた強烈なシュートは

わずかにゴールの枠から外れる。

日本代表のイラク戦で見せた

劇的ゴールの再現とはならなかったようだ~

セレッソ観戦記1610-007b


10/30(日) 「午後の部」

この日は息子を連れて日の出を拝みに行ったあと、

久しぶりにサッカーの試合観戦(セレッソ大阪の応援)

に行ってきました~











当初は竹田城から直接VOXY号で

試合が行われる長居公園に行くつもりでしたが、

予想していたより早く帰ってこれたのと、

徹夜に近い状況だったんで試合終了後の

車の運転に自信がなかったこともあり、

一度、帰宅して電車でスタジアムに向かうことにしました。

この判断はアタリで、実はこの日はちょうど

「大阪マラソン」が開催されており、車で行ってたら、

渋滞にハマっていたかもしれませんね~  







★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★






大阪でサッカーチームといえば「ガンバ大阪

が強くてメジャーなのですが、

実は私、隠れセレッソ大阪フアンなんですぅ~~ 






モリシ(森島 寛晃 氏)の現役時代、体力の限界が越えているのに

なおも縦横無尽にフィールドを駆け回る姿に心が揺さぶられ、

Jリーグ創世記からセレッソ大阪をこっそり応援~ガンバレ~

別にこっそりする必要はないんですけど・・・(笑)





モリシの引退後、彼の背番号「8」はセレッソのエースナンバーとなり、

その番号を受け継いだ香川、清武、柿谷が順に世界へ羽ばたいていく

2010年にはJ1で優勝争いを演じチームの全盛期を迎える。

現在は少しばかり低迷期に入っており、J2のカテゴリーで戦っております。

基本、土曜日開催のJ1より、日曜日開催のJ2のほうが

私にとっては応援しやすかったりする~






長居まで試合観戦に頻繁には行けないんだけど、

今回お安く入場できる割引券をもらったんで親子で観戦に参りまーす。









セレッソ観戦記1610-001b

セレッソ大阪のメインスタジアムは

2002年に開催された日韓ワールドカップでも使用された

47,000人収容の

「ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)」

なんですが・・・




J2ではここを満員にするほど観客を呼べないからなのか、

となりの「キンチョウスタジアム」(収容人数は19,628人)

で試合が行われます。

しかし、そちらはサッカー専用スタジアムなので

小さくても逆に選手までの距離が近くて迫力ありますね~








セレッソ観戦記1610-002b

入場する前に「Jリーググルメ大賞」に輝いた

「秘伝のからあげ」をゲット~~~

( º﹃º ) ジュルル~
 






セレッソ観戦記1610-003b

電車で来たんでビールも飲んじゃいましょう~ 



からあげは美味かったけど別に特徴も無くふつうやった~










セレッソ観戦記1610-005b
「イケーーーッ!!!

「ウォーーーーッ






この日の対戦相手は10位に位置する

vs水戸ホーリーホック戦

9割以上のセレッソサポーターで埋め尽くされた

スタジアムは大盛り上がり

得点が入った時はまるで優勝したかのよう (笑)








しかし・・・

終始押し気味にゲームを進めるものの、

結果は2対2の引き分け

勝ちきれねーーー







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





セレッソ観戦記1610-004b


サポーターも一生懸命応援してますが、

セレッソ大阪の順位は現在J2で4位(11/15時点)

自動昇格の可能性は無くなり、

残り1チームのJ1昇格枠をかけて3位から6位のクラブで争われる

プレーオフに望みをつなぐ!!!













スポンサーサイト


追記を閉じる▲






当初は竹田城から直接VOXY号で

試合が行われる長居公園に行くつもりでしたが、

予想していたより早く帰ってこれたのと、

徹夜に近い状況だったんで試合終了後の

車の運転に自信がなかったこともあり、

一度、帰宅して電車でスタジアムに向かうことにしました。

この判断はアタリで、実はこの日はちょうど

「大阪マラソン」が開催されており、車で行ってたら、

渋滞にハマっていたかもしれませんね~  







★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★






大阪でサッカーチームといえば「ガンバ大阪

が強くてメジャーなのですが、

実は私、隠れセレッソ大阪フアンなんですぅ~~ 






モリシ(森島 寛晃 氏)の現役時代、体力の限界が越えているのに

なおも縦横無尽にフィールドを駆け回る姿に心が揺さぶられ、

Jリーグ創世記からセレッソ大阪をこっそり応援~ガンバレ~

別にこっそりする必要はないんですけど・・・(笑)





モリシの引退後、彼の背番号「8」はセレッソのエースナンバーとなり、

その番号を受け継いだ香川、清武、柿谷が順に世界へ羽ばたいていく

2010年にはJ1で優勝争いを演じチームの全盛期を迎える。

現在は少しばかり低迷期に入っており、J2のカテゴリーで戦っております。

基本、土曜日開催のJ1より、日曜日開催のJ2のほうが

私にとっては応援しやすかったりする~






長居まで試合観戦に頻繁には行けないんだけど、

今回お安く入場できる割引券をもらったんで親子で観戦に参りまーす。









セレッソ観戦記1610-001b

セレッソ大阪のメインスタジアムは

2002年に開催された日韓ワールドカップでも使用された

47,000人収容の

「ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)」

なんですが・・・




J2ではここを満員にするほど観客を呼べないからなのか、

となりの「キンチョウスタジアム」(収容人数は19,628人)

で試合が行われます。

しかし、そちらはサッカー専用スタジアムなので

小さくても逆に選手までの距離が近くて迫力ありますね~








セレッソ観戦記1610-002b

入場する前に「Jリーググルメ大賞」に輝いた

「秘伝のからあげ」をゲット~~~

( º﹃º ) ジュルル~
 






セレッソ観戦記1610-003b

電車で来たんでビールも飲んじゃいましょう~ 



からあげは美味かったけど別に特徴も無くふつうやった~










セレッソ観戦記1610-005b
「イケーーーッ!!!

「ウォーーーーッ






この日の対戦相手は10位に位置する

vs水戸ホーリーホック戦

9割以上のセレッソサポーターで埋め尽くされた

スタジアムは大盛り上がり

得点が入った時はまるで優勝したかのよう (笑)








しかし・・・

終始押し気味にゲームを進めるものの、

結果は2対2の引き分け

勝ちきれねーーー







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





セレッソ観戦記1610-004b


サポーターも一生懸命応援してますが、

セレッソ大阪の順位は現在J2で4位(11/15時点)

自動昇格の可能性は無くなり、

残り1チームのJ1昇格枠をかけて3位から6位のクラブで争われる

プレーオフに望みをつなぐ!!!













スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/11/15 19:34] | サッカー
トラックバック:(0) |


かめはめは
わはは、竹田城からの長居ですか。
元気ですね!
息子さんも元気!(笑)
サッカー見に行ったことがないですわ。
高校時代はサッカー部だったんですが・・・
まんとさんは元サッカー部?

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> わはは、竹田城からの長居ですか。
> 元気ですね!
> 息子さんも元気!(笑)
> サッカー見に行ったことがないですわ。
> 高校時代はサッカー部だったんですが・・・
> まんとさんは元サッカー部?


もともとサッカー観戦のほうが先に決まっていたので、
こっちは外せない。(笑)
息子は移動中の車の中では爆睡してるのでまだ元気でしたが、
私の方があんなに騒がしいサッカーの試合中に寝落ちしてしまいました。
私、学生時代はテニス部だったのですよ~
今でも家族には「錦織圭に勝てる」と言い張ってマス(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
わはは、竹田城からの長居ですか。
元気ですね!
息子さんも元気!(笑)
サッカー見に行ったことがないですわ。
高校時代はサッカー部だったんですが・・・
まんとさんは元サッカー部?
2016/11/16(Wed) 19:46 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> わはは、竹田城からの長居ですか。
> 元気ですね!
> 息子さんも元気!(笑)
> サッカー見に行ったことがないですわ。
> 高校時代はサッカー部だったんですが・・・
> まんとさんは元サッカー部?


もともとサッカー観戦のほうが先に決まっていたので、
こっちは外せない。(笑)
息子は移動中の車の中では爆睡してるのでまだ元気でしたが、
私の方があんなに騒がしいサッカーの試合中に寝落ちしてしまいました。
私、学生時代はテニス部だったのですよ~
今でも家族には「錦織圭に勝てる」と言い張ってマス(笑)
2016/11/16(Wed) 23:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: