国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
オノさんがまたまた乗り替えて

試運転ツーリングを企画してくれたので

参戦してきました~



話は少しさかのぼって昨年の12月24日、

街はクリスマスムード全開であります

しかし、そんな行事には無縁のオッサン達が集結(笑)

山ん中へGOGO =3=3=3=3


カモノセキャビンツーリング1612-001b






カモノセキャビンツーリング1612-002b

am10:45 「バイクセブン 伊丹店」


ゆっくり目の集合時間ってのもあって

寒さもそんなに厳しく感じることはなく、

自宅からここまで走ってこれました。






カモノセキャビンツーリング1612-003b

オノさん、今度の愛車はハーレーのようですね~

車種はよくわからんけど(笑)

ピカピカでオレンジ色のタンクがキレイだ~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン







別にCB1300も所有されているので、

走るコースやメンバーによって乗り分けして

両方 楽しまれるようです。





カモノセキャビンツーリング1612-004b
バイクセブンを出発してすぐ、信号待ちしているときに

ガッキー(兄)さんがドタ参合流してきた~~



「おーっ!あと30秒遅かったら入れ違いになってね~」



間に合わなかったら直接カモノセキャビンに向かって

追いかけてくるつもりだったようです







カモノセキャビンツーリング1612-005b

今日はオノさんに先導してもらって

ついていくだけ、何も考えず

ラクチンチ~ン







カモノセキャビンツーリング1612-006b

そして後ろに続くのは、

マサオちゃん、ニシダさん、katoさん

彼らも走るの好きやね~






カモノセキャビンツーリング1612-007b

国道423号線~




ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





カモノセキャビンツーリング1612-008b
亀岡、紅葉トンネルを抜けて・・・府道50号



右折した?・・・




そっちに行ったか~




これは後続の皆さんも


「酷道に突入するんとちゃうか?」


と感じながら走っていたようです。







カモノセキャビンツーリング1612-map-1b







カモノセキャビンツーリング1612-009b
国道477号線狭路部




カモノセキャビンツーリング1612-010b
晴れていても真っ暗

今の季節は路面に枯葉や枝が大量に落ちているので

要注意です!



カモノセキャビンツーリング1612-011b

対向車もほとんどなく

慎重にクリアして最後は国道162号線へ・・・






カモノセキャビンツーリング1612-012b
ほどなく「カモノセキャビン」に到着です。



表は真冬の寒さなのに、店内では「薪ストーブ」のおかげで

サウナのようなあったかさ 

ここの大将なんかTシャツ一枚でウロウロしてるもんね~

自称「変態オヤジ」、季節感がない~(笑)







以前はこの真ん前に未舗装林道の入口があって、

オフロードツーリングの休憩ポイントとして

よく利用させてもらっていました。

早い時期にこの周辺、

舗装化が進んでしまったのが残念ですね~



カモノセキャビンツーリング1612-013b
ランチメニューは、ほぼ「カレー」の一択!

中サイズですが、ごはんてんこ盛り、

お腹いっぱいになります。。。


。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ











食後の珈琲もいただいて、

そろそろ出発という頃にマサカの・・・



雨ニャ゙、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、



突然の雨に通りがかったライダーが数名、駆け込んできた!








おやっさんが「ゆっくりしていき~」

ともう一杯珈琲をサービスしてくれましたので

雨が止むまで待たせてもらって、

帰路につくことにしました~








帰りは県道78号~19号「日吉ダム」経由で亀岡まで・・・


カモノセキャビンツーリング1612-014b
雨上がり、路面が濡れております。






カモノセキャビンツーリング1612-015b
空は晴れてるんだけどね~

この後、雨雲と追いかけっこ!

降ったり、止んだりを繰り返しながら

自宅まで帰ることとなりました~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



カモノセキャビンツーリング1612-016b
久々にオヤブンどろどろやんか~





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

カモノセキャビンツーリング1612-002b

am10:45 「バイクセブン 伊丹店」


ゆっくり目の集合時間ってのもあって

寒さもそんなに厳しく感じることはなく、

自宅からここまで走ってこれました。






カモノセキャビンツーリング1612-003b

オノさん、今度の愛車はハーレーのようですね~

車種はよくわからんけど(笑)

ピカピカでオレンジ色のタンクがキレイだ~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン







別にCB1300も所有されているので、

走るコースやメンバーによって乗り分けして

両方 楽しまれるようです。





カモノセキャビンツーリング1612-004b
バイクセブンを出発してすぐ、信号待ちしているときに

ガッキー(兄)さんがドタ参合流してきた~~



「おーっ!あと30秒遅かったら入れ違いになってね~」



間に合わなかったら直接カモノセキャビンに向かって

追いかけてくるつもりだったようです







カモノセキャビンツーリング1612-005b

今日はオノさんに先導してもらって

ついていくだけ、何も考えず

ラクチンチ~ン







カモノセキャビンツーリング1612-006b

そして後ろに続くのは、

マサオちゃん、ニシダさん、katoさん

彼らも走るの好きやね~






カモノセキャビンツーリング1612-007b

国道423号線~




ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





カモノセキャビンツーリング1612-008b
亀岡、紅葉トンネルを抜けて・・・府道50号



右折した?・・・




そっちに行ったか~




これは後続の皆さんも


「酷道に突入するんとちゃうか?」


と感じながら走っていたようです。







カモノセキャビンツーリング1612-map-1b







カモノセキャビンツーリング1612-009b
国道477号線狭路部




カモノセキャビンツーリング1612-010b
晴れていても真っ暗

今の季節は路面に枯葉や枝が大量に落ちているので

要注意です!



カモノセキャビンツーリング1612-011b

対向車もほとんどなく

慎重にクリアして最後は国道162号線へ・・・






カモノセキャビンツーリング1612-012b
ほどなく「カモノセキャビン」に到着です。



表は真冬の寒さなのに、店内では「薪ストーブ」のおかげで

サウナのようなあったかさ 

ここの大将なんかTシャツ一枚でウロウロしてるもんね~

自称「変態オヤジ」、季節感がない~(笑)







以前はこの真ん前に未舗装林道の入口があって、

オフロードツーリングの休憩ポイントとして

よく利用させてもらっていました。

早い時期にこの周辺、

舗装化が進んでしまったのが残念ですね~



カモノセキャビンツーリング1612-013b
ランチメニューは、ほぼ「カレー」の一択!

中サイズですが、ごはんてんこ盛り、

お腹いっぱいになります。。。


。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ











食後の珈琲もいただいて、

そろそろ出発という頃にマサカの・・・



雨ニャ゙、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、



突然の雨に通りがかったライダーが数名、駆け込んできた!








おやっさんが「ゆっくりしていき~」

ともう一杯珈琲をサービスしてくれましたので

雨が止むまで待たせてもらって、

帰路につくことにしました~








帰りは県道78号~19号「日吉ダム」経由で亀岡まで・・・


カモノセキャビンツーリング1612-014b
雨上がり、路面が濡れております。






カモノセキャビンツーリング1612-015b
空は晴れてるんだけどね~

この後、雨雲と追いかけっこ!

降ったり、止んだりを繰り返しながら

自宅まで帰ることとなりました~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



カモノセキャビンツーリング1612-016b
久々にオヤブンどろどろやんか~





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2017/01/06 18:52] | ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
連荘更新ですね。
カモノセキャビンは2回しか入ったことが
ないのですが、いつもこれでもかというくらい
薪ストーブであたたかくしてくれてますよね~
前の八丁林道は去年入ったら上の残り1kmくらいだけが
未舗装路で残ってましたが、時間の問題でしょうかね~

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 連荘更新ですね。
> カモノセキャビンは2回しか入ったことが
> ないのですが、いつもこれでもかというくらい
> 薪ストーブであたたかくしてくれてますよね~
> 前の八丁林道は去年入ったら上の残り1kmくらいだけが
> 未舗装路で残ってましたが、時間の問題でしょうかね~


珍しく更新がんばってます(笑)
薪ストーブの威力って絶大ですね。
フルパワーにしたら、真冬でも室内が
30℃まで上がると言ってました。

八丁林道、まだダート残っていましたか。
20年ぐらい前に舗装化されはじめたので、
その部分はわざと未舗装にしているのかもしれませんね。
サスガ、ぬかりなく走られてますね~


ひとぴち
カモノセキャビンか~・・・。
長いこと行ってませんわ~。(^_^;)
ウフフ。R477の狭路箇所通過ですね。
KLXなら喜んで走りますけどね~。(^_^;)

ひとぴちさん おはようございます~
まんと
> カモノセキャビンか~・・・。
> 長いこと行ってませんわ~。(^_^;)
> ウフフ。R477の狭路箇所通過ですね。
> KLXなら喜んで走りますけどね~。(^_^;)


カモノセキャビン、昔からありますが、
山小屋風のアットホームな感じがいいんですよね~
モーニングもやっているので周山街道朝練で
よく利用させてもらいました。
酷道ツーリング、個人的には楽しいです^^)/
OFF車ならわざとそういう道を選んで走ったりしますよね~



のりまき
R477森の中の狭路は、好きな道です。
初めて走った時、バイクに慣れていなかったこともあり、ドキドキでしたが、気持ち良さにバイクの素晴らしさを感じた道でもありました。
車では、突っ込みにくい狭さですよね。
そういえば、その時、下りでロードバイクに一気抜きされました。
バイクなのに自転車に抜かれた情けなさと、遠ざかっていくローディーのかっこよさに魅せられ、ロードバイクにも乗り出すことになりました。

カモノセキャビンは、暖かいですね。
開店直前に入店したことがあります。
おっちゃんが薪を入れるとすぐに暖かくなり、エアコンではとても敵わない薪ストーブの威力を体験しました。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> R477森の中の狭路は、好きな道です。
> 初めて走った時、バイクに慣れていなかったこともあり、ドキドキでしたが、気持ち良さにバイクの素晴らしさを感じた道でもありました。
> 車では、突っ込みにくい狭さですよね。
> そういえば、その時、下りでロードバイクに一気抜きされました。
> バイクなのに自転車に抜かれた情けなさと、遠ざかっていくローディーのかっこよさに魅せられ、ロードバイクにも乗り出すことになりました。
>
> カモノセキャビンは、暖かいですね。
> 開店直前に入店したことがあります。
> おっちゃんが薪を入れるとすぐに暖かくなり、エアコンではとても敵わない薪ストーブの威力を体験しました。


私はいつも宇津渓の川沿いを走るので、R477の狭路区間を
走ったことがほとんどありません。
細い道は好きですが、あれほど枯葉が路面に落ちていると
すべりそうでちょっと怖いですね。
対向車が来なかったので助かりました。

カモノセキャビンは古いログハウスなのに、
密室度が高いのでしょうか室内はムンムンの熱気ですね。
マスターも気さくな方でいつも満席状態で人気なのも分かります。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
連荘更新ですね。
カモノセキャビンは2回しか入ったことが
ないのですが、いつもこれでもかというくらい
薪ストーブであたたかくしてくれてますよね~
前の八丁林道は去年入ったら上の残り1kmくらいだけが
未舗装路で残ってましたが、時間の問題でしょうかね~
2017/01/07(Sat) 00:29 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 連荘更新ですね。
> カモノセキャビンは2回しか入ったことが
> ないのですが、いつもこれでもかというくらい
> 薪ストーブであたたかくしてくれてますよね~
> 前の八丁林道は去年入ったら上の残り1kmくらいだけが
> 未舗装路で残ってましたが、時間の問題でしょうかね~


珍しく更新がんばってます(笑)
薪ストーブの威力って絶大ですね。
フルパワーにしたら、真冬でも室内が
30℃まで上がると言ってました。

八丁林道、まだダート残っていましたか。
20年ぐらい前に舗装化されはじめたので、
その部分はわざと未舗装にしているのかもしれませんね。
サスガ、ぬかりなく走られてますね~
2017/01/07(Sat) 22:31 | URL  | まんと #-[ 編集]
カモノセキャビンか~・・・。
長いこと行ってませんわ~。(^_^;)
ウフフ。R477の狭路箇所通過ですね。
KLXなら喜んで走りますけどね~。(^_^;)
2017/01/08(Sun) 10:10 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
ひとぴちさん おはようございます~
> カモノセキャビンか~・・・。
> 長いこと行ってませんわ~。(^_^;)
> ウフフ。R477の狭路箇所通過ですね。
> KLXなら喜んで走りますけどね~。(^_^;)


カモノセキャビン、昔からありますが、
山小屋風のアットホームな感じがいいんですよね~
モーニングもやっているので周山街道朝練で
よく利用させてもらいました。
酷道ツーリング、個人的には楽しいです^^)/
OFF車ならわざとそういう道を選んで走ったりしますよね~
2017/01/09(Mon) 09:19 | URL  | まんと #-[ 編集]
R477森の中の狭路は、好きな道です。
初めて走った時、バイクに慣れていなかったこともあり、ドキドキでしたが、気持ち良さにバイクの素晴らしさを感じた道でもありました。
車では、突っ込みにくい狭さですよね。
そういえば、その時、下りでロードバイクに一気抜きされました。
バイクなのに自転車に抜かれた情けなさと、遠ざかっていくローディーのかっこよさに魅せられ、ロードバイクにも乗り出すことになりました。

カモノセキャビンは、暖かいですね。
開店直前に入店したことがあります。
おっちゃんが薪を入れるとすぐに暖かくなり、エアコンではとても敵わない薪ストーブの威力を体験しました。
2017/01/10(Tue) 10:21 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
のりまきさん こんばんは~
> R477森の中の狭路は、好きな道です。
> 初めて走った時、バイクに慣れていなかったこともあり、ドキドキでしたが、気持ち良さにバイクの素晴らしさを感じた道でもありました。
> 車では、突っ込みにくい狭さですよね。
> そういえば、その時、下りでロードバイクに一気抜きされました。
> バイクなのに自転車に抜かれた情けなさと、遠ざかっていくローディーのかっこよさに魅せられ、ロードバイクにも乗り出すことになりました。
>
> カモノセキャビンは、暖かいですね。
> 開店直前に入店したことがあります。
> おっちゃんが薪を入れるとすぐに暖かくなり、エアコンではとても敵わない薪ストーブの威力を体験しました。


私はいつも宇津渓の川沿いを走るので、R477の狭路区間を
走ったことがほとんどありません。
細い道は好きですが、あれほど枯葉が路面に落ちていると
すべりそうでちょっと怖いですね。
対向車が来なかったので助かりました。

カモノセキャビンは古いログハウスなのに、
密室度が高いのでしょうか室内はムンムンの熱気ですね。
マスターも気さくな方でいつも満席状態で人気なのも分かります。

2017/01/10(Tue) 23:08 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: