国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
今年の元旦、

大阪ではいいお天気でスタートしましたね

昨年をコピーしたかのような、同じようなお正月を

家族とおだやかに過ごしております。

お正月2017-001b
am7:00

ちょうど初日の出のタイミングで

生駒山に雲が重なってしまいました。









子供らに「お年玉」を渡して、「お雑煮」を食べて

まずは「地元の氏神」さんにお参り~


お正月2017-002b


そして「おみくじ」


今年はどうやろか?



ガラガラ・・・



ドキドキ・・・



「五十番」?






お正月2017-003b

「吉」でした~


ε-(´∀`; )ホッ



内容は今が底でゆっくり上昇していくような感じですかね。

昨年の小吉よりは内容もよくなっていたのでヨカッタ 







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





その後は実家に行き、お墓詣りでご先祖さまにもご挨拶~



午後からは毎年恒例の初売りめぐり~


お正月2017-005b







そのまま、交通安全の神様、「成田山不動尊」へ・・・







お正月2017-006b

ほんとは翌二日に来るつもりだったのですが、


近くまで来たので立ち寄ってみました。





案の定、昼過ぎのピークの時間帯なので

参拝するのに長蛇の列になってた~

お参りは断念して恒例の「今年の運勢」だけ

観に行くことにします。




お正月2017-007b
(クリックで拡大)



アチャーッ 

「六白」の私、今年は「大凶」になってるわ~

しかも2、3、5、7、9、11月要注意って、

一年の半分アウトみたいなことになってるやん! 

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






この日の戦利品・・・





お正月2017-008b

今年は「福袋」はヤメときました。


2017円の「タンクバック」

3年前にも同じものを購入して今も使用しているのですが、

そろそろ破れが出て限界に来ていたので

ちょうど買い替えようと思っていたところ・・・

今年も初売りで販売されてました。

3年前より、3円値上がりしましたが。(笑)






そして職場で使用する「タオル」を1000円詰め放題でゲット!

半分以上袋からはみ出しているのをレジに持っていく

強者のオバチャンもいっぱいいてましたが、

私もガンバッテ16枚詰め込んだ!

これだけあれば当分、使えそう~





あと半額のセーターと、

息子も読むというので古本市場でマンガを購入

「大人買い」ってのを一度やってみたかった(笑)

さあ、寝正月だ~








スポンサーサイト


追記を閉じる▲




子供らに「お年玉」を渡して、「お雑煮」を食べて

まずは「地元の氏神」さんにお参り~


お正月2017-002b


そして「おみくじ」


今年はどうやろか?



ガラガラ・・・



ドキドキ・・・



「五十番」?






お正月2017-003b

「吉」でした~


ε-(´∀`; )ホッ



内容は今が底でゆっくり上昇していくような感じですかね。

昨年の小吉よりは内容もよくなっていたのでヨカッタ 







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





その後は実家に行き、お墓詣りでご先祖さまにもご挨拶~



午後からは毎年恒例の初売りめぐり~


お正月2017-005b







そのまま、交通安全の神様、「成田山不動尊」へ・・・







お正月2017-006b

ほんとは翌二日に来るつもりだったのですが、


近くまで来たので立ち寄ってみました。





案の定、昼過ぎのピークの時間帯なので

参拝するのに長蛇の列になってた~

お参りは断念して恒例の「今年の運勢」だけ

観に行くことにします。




お正月2017-007b
(クリックで拡大)



アチャーッ 

「六白」の私、今年は「大凶」になってるわ~

しかも2、3、5、7、9、11月要注意って、

一年の半分アウトみたいなことになってるやん! 

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






この日の戦利品・・・





お正月2017-008b

今年は「福袋」はヤメときました。


2017円の「タンクバック」

3年前にも同じものを購入して今も使用しているのですが、

そろそろ破れが出て限界に来ていたので

ちょうど買い替えようと思っていたところ・・・

今年も初売りで販売されてました。

3年前より、3円値上がりしましたが。(笑)






そして職場で使用する「タオル」を1000円詰め放題でゲット!

半分以上袋からはみ出しているのをレジに持っていく

強者のオバチャンもいっぱいいてましたが、

私もガンバッテ16枚詰め込んだ!

これだけあれば当分、使えそう~





あと半額のセーターと、

息子も読むというので古本市場でマンガを購入

「大人買い」ってのを一度やってみたかった(笑)

さあ、寝正月だ~








スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2017/01/02 11:59] | 徒然
トラックバック:(0) |


むらさん
鳥飼大橋のレーシングワールド。香里園の成田山(たぶん) 枚方出身の自分には懐かしい。

岡山に来て20年の間に、こっちはチボリがなくなったのとイオンが出来たくらいだけど

大阪ではUSJが出来てるし、阿倍野ハルカス
SANYOがなくなってるし
枚方は高速道路が貫通しているし!

岡山は大阪の10分の一くらいの時間の流れ(笑)


ひとぴち
あけまして、おめでとうございます。
今年は初日の出が拝めると思っていましたが、生駒からは雲が重なってしまったんですね。

お!おみくじは”吉”でしたか。
僕も同じでした。
嫁は大吉だったので、ちょっとジェラシーです。(*^▽^*)

むらさん こんばんは~
まんと
> 鳥飼大橋のレーシングワールド。香里園の成田山(たぶん) 枚方出身の自分には懐かしい。
>
> 岡山に来て20年の間に、こっちはチボリがなくなったのとイオンが出来たくらいだけど
>
> 大阪ではUSJが出来てるし、阿倍野ハルカス
> SANYOがなくなってるし
> 枚方は高速道路が貫通しているし!
>
> 岡山は大阪の10分の一くらいの時間の流れ(笑)


懐かしいですか~
大阪は今、大阪駅前やエキスポなど一周して
再開発ブーム状態になっていますね。
枚方はまさしくその状況で去年、
Tサイトやニトリモールなどがオープンして
様変わりしてますよ~

私たちの年代になるともうついて行けないので、
ゆったりした落ち着いた街がホッとしますけどね~^^)/




ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> あけまして、おめでとうございます。
> 今年は初日の出が拝めると思っていましたが、生駒からは雲が重なってしまったんですね。
>
> お!おみくじは”吉”でしたか。
> 僕も同じでした。
> 嫁は大吉だったので、ちょっとジェラシーです。(*^▽^*)

あけましておめでとうございます
私も日の出が観れそうだったので、
ベランダで少し待機していたのですが、
ちょうどそのタイミングで雲が発生してしまいましたね~

うちの嫁も大吉で喜んでいましたわ~
毎年参拝している近所の神社では
家族4人でいつもおみくじ引くのですが、
悪いのがほとんど出ないのでウレシイです^^)/


mocchiママ
明けましておめでとうございます。
生駒山からの初日の出、山から出てくるまでにだいぶん時間かかるんですね。
そうなんですよね、ちょうど雲が出てきて・・・
ベランダから見えるのは良いですね。
私は、某ボーリング場の駐車場からでした。


mocchiママさん こんばんは~
まんと
> 明けましておめでとうございます。
> 生駒山からの初日の出、山から出てくるまでにだいぶん時間かかるんですね。
> そうなんですよね、ちょうど雲が出てきて・・・
> ベランダから見えるのは良いですね。
> 私は、某ボーリング場の駐車場からでした。

あけましておめでとうございます!
mocchiママさんも同じ所から昇る初日の出
ご覧になってたんですね~
ウチはベランダから毎日日の出は見えるのですが、
ちょうど鉄塔とかぶってるんですよ~(笑)
せっかくいい天気でしたのにこの時だけ
雲が出てきたのは残念でしたね。

よいお年を過ごされることを祈ってます!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
鳥飼大橋のレーシングワールド。香里園の成田山(たぶん) 枚方出身の自分には懐かしい。

岡山に来て20年の間に、こっちはチボリがなくなったのとイオンが出来たくらいだけど

大阪ではUSJが出来てるし、阿倍野ハルカス
SANYOがなくなってるし
枚方は高速道路が貫通しているし!

岡山は大阪の10分の一くらいの時間の流れ(笑)
2017/01/03(Tue) 08:44 | URL  | むらさん #-[ 編集]
あけまして、おめでとうございます。
今年は初日の出が拝めると思っていましたが、生駒からは雲が重なってしまったんですね。

お!おみくじは”吉”でしたか。
僕も同じでした。
嫁は大吉だったので、ちょっとジェラシーです。(*^▽^*)
2017/01/03(Tue) 22:07 | URL  | ひとぴち #-[ 編集]
むらさん こんばんは~
> 鳥飼大橋のレーシングワールド。香里園の成田山(たぶん) 枚方出身の自分には懐かしい。
>
> 岡山に来て20年の間に、こっちはチボリがなくなったのとイオンが出来たくらいだけど
>
> 大阪ではUSJが出来てるし、阿倍野ハルカス
> SANYOがなくなってるし
> 枚方は高速道路が貫通しているし!
>
> 岡山は大阪の10分の一くらいの時間の流れ(笑)


懐かしいですか~
大阪は今、大阪駅前やエキスポなど一周して
再開発ブーム状態になっていますね。
枚方はまさしくその状況で去年、
Tサイトやニトリモールなどがオープンして
様変わりしてますよ~

私たちの年代になるともうついて行けないので、
ゆったりした落ち着いた街がホッとしますけどね~^^)/


2017/01/04(Wed) 00:18 | URL  | まんと #-[ 編集]
ひとぴちさん こんばんは~
> あけまして、おめでとうございます。
> 今年は初日の出が拝めると思っていましたが、生駒からは雲が重なってしまったんですね。
>
> お!おみくじは”吉”でしたか。
> 僕も同じでした。
> 嫁は大吉だったので、ちょっとジェラシーです。(*^▽^*)

あけましておめでとうございます
私も日の出が観れそうだったので、
ベランダで少し待機していたのですが、
ちょうどそのタイミングで雲が発生してしまいましたね~

うちの嫁も大吉で喜んでいましたわ~
毎年参拝している近所の神社では
家族4人でいつもおみくじ引くのですが、
悪いのがほとんど出ないのでウレシイです^^)/
2017/01/04(Wed) 00:28 | URL  | まんと #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
生駒山からの初日の出、山から出てくるまでにだいぶん時間かかるんですね。
そうなんですよね、ちょうど雲が出てきて・・・
ベランダから見えるのは良いですね。
私は、某ボーリング場の駐車場からでした。
2017/01/04(Wed) 22:14 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
mocchiママさん こんばんは~
> 明けましておめでとうございます。
> 生駒山からの初日の出、山から出てくるまでにだいぶん時間かかるんですね。
> そうなんですよね、ちょうど雲が出てきて・・・
> ベランダから見えるのは良いですね。
> 私は、某ボーリング場の駐車場からでした。

あけましておめでとうございます!
mocchiママさんも同じ所から昇る初日の出
ご覧になってたんですね~
ウチはベランダから毎日日の出は見えるのですが、
ちょうど鉄塔とかぶってるんですよ~(笑)
せっかくいい天気でしたのにこの時だけ
雲が出てきたのは残念でしたね。

よいお年を過ごされることを祈ってます!
2017/01/04(Wed) 23:10 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: