国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
兵庫県立美術館1709-000b

(≧∇≦)キャーッ!!! 



今日は神戸でいま開催されている

「怖い絵展」にやって来ました~

絵画にはそんなに詳しくないけど、

毎年一度は美術館や博物館へ足を運んで

その時の話題のものを体感しに行ってる~

ようはミーハーってことです(笑)








兵庫県立美術館1709-002b

関西では来週で開催期間が終わりということで

あわててやって来たゾ~~~



テレビなどで取り上げられていたので

まだまだ、超人気 





先週、観にいかれていた「ともぴょん」さんの

アドバイスで事前にコンビニでチケット入手して

開館の40分前に到着しましたが、すでに行列。





駐車場は満車で隣の施設の一時パーキングに車を停めることに・・・










兵庫県立美術館1709-003b

館内はモチロン、写真撮影できないし、

ネタバレになるので詳しい説明は割愛します~

興味あるかたは、急いでね!!!

10月からは場所を変えて東京でも開催。






音声ガイドは「吉田羊」さんがされている。

というか、このガイドがないと絵だけではワケワカラ~ン!






みんさん、展示されている絵画の説明を読みながら

ノロノロ進むので全て観て周るのに

2時間ぐらいかかりました~

ヽ(-_-;  ツカレタ~







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






怖い絵のほうはモチロンそれなりに面白かったのですが、

私が興味をもったのは・・・

兵庫県立美術館1709-001b

「兵庫県立美術館」自体










兵庫県立美術館1709-004b

初めて来ました。

2002年開館と比較的新しい美術館ですが、

どこかでみたことあるような建物のデザイン?









兵庫県立美術館1709-005b

このコンクリートの感じ・・・


好きな人はすぐわかるかもしれない・・・


「あん・ただ」(安藤忠雄氏)の設計だ!








兵庫県立美術館1709-006b

表には「なぎさ」ちゃんが立ってるよ~





これまた私の好きなヤノベケンジじゃないか!








兵庫県立美術館1709-007b


帰りにはハラヘッタんで

阪神「岩屋」駅まえにやってきて

「黒とんこつラーメン」!

細麺が食べやすくてイイネ~










兵庫県立美術館1709-008b
おみやげの「黒い恋人」はチョコクランチよ~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/










兵庫県立美術館1709-009b

なぎさちゃん、パンツもピカピカでした(笑)







スポンサーサイト


追記を閉じる▲



兵庫県立美術館1709-002b

関西では来週で開催期間が終わりということで

あわててやって来たゾ~~~



テレビなどで取り上げられていたので

まだまだ、超人気 





先週、観にいかれていた「ともぴょん」さんの

アドバイスで事前にコンビニでチケット入手して

開館の40分前に到着しましたが、すでに行列。





駐車場は満車で隣の施設の一時パーキングに車を停めることに・・・










兵庫県立美術館1709-003b

館内はモチロン、写真撮影できないし、

ネタバレになるので詳しい説明は割愛します~

興味あるかたは、急いでね!!!

10月からは場所を変えて東京でも開催。






音声ガイドは「吉田羊」さんがされている。

というか、このガイドがないと絵だけではワケワカラ~ン!






みんさん、展示されている絵画の説明を読みながら

ノロノロ進むので全て観て周るのに

2時間ぐらいかかりました~

ヽ(-_-;  ツカレタ~







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






怖い絵のほうはモチロンそれなりに面白かったのですが、

私が興味をもったのは・・・

兵庫県立美術館1709-001b

「兵庫県立美術館」自体










兵庫県立美術館1709-004b

初めて来ました。

2002年開館と比較的新しい美術館ですが、

どこかでみたことあるような建物のデザイン?









兵庫県立美術館1709-005b

このコンクリートの感じ・・・


好きな人はすぐわかるかもしれない・・・


「あん・ただ」(安藤忠雄氏)の設計だ!








兵庫県立美術館1709-006b

表には「なぎさ」ちゃんが立ってるよ~





これまた私の好きなヤノベケンジじゃないか!








兵庫県立美術館1709-007b


帰りにはハラヘッタんで

阪神「岩屋」駅まえにやってきて

「黒とんこつラーメン」!

細麺が食べやすくてイイネ~










兵庫県立美術館1709-008b
おみやげの「黒い恋人」はチョコクランチよ~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/










兵庫県立美術館1709-009b

なぎさちゃん、パンツもピカピカでした(笑)







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2017/09/10 07:37] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


大和
この”怖い絵展”を奥さんが見に行きたいと言うてましたで
次の火曜日は雨でバイクに乗れそうもないので美術館に行ってきます(゚∀゚)

大和さん こんばんは~
まんと
> この”怖い絵展”を奥さんが見に行きたいと言うてましたで
> 次の火曜日は雨でバイクに乗れそうもないので美術館に行ってきます(゚∀゚)


おーっ、ラストチャンスですね。
雨の平日だとゆっくり観れるかもですね~



かめはめは
チラシかなにかでこのイベントを見た記憶が
ありますが、その絵がとても怖い感じだったので
絶対に行かないなぁと思っていました(笑)
そうか、ガイドとともに楽しむんですね。
絵だけ見るとなんとも言えない後味の悪さというか・・・(^^;;;
チャリンコでうろうろしていてなぎさちゃん(っていうんですね)の前を偶然走りました。
当然、パンツものぞきました。わはは。

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> チラシかなにかでこのイベントを見た記憶が
> ありますが、その絵がとても怖い感じだったので
> 絶対に行かないなぁと思っていました(笑)
> そうか、ガイドとともに楽しむんですね。
> 絵だけ見るとなんとも言えない後味の悪さというか・・・(^^;;;
> チャリンコでうろうろしていてなぎさちゃん(っていうんですね)の前を偶然走りました。
> 当然、パンツものぞきました。わはは。


全部「怖い絵」ですからね~すごいですよ!
そしてすべての絵画にその説明書きがされていて
それ読まないと意味がわからないので時間がかかります(笑)

なぎさちゃんご存知でしたか~
かめはめはさんの自転車テリトリーなんですね。
見せパンツでしたね。みんな考えること同じですね~(笑)


かめはめは
建物ウォッチングも面白いですよね。
度々訪問すみません。
某動画を見ていたら、まんとさんが登場されて
びっくりしたので(笑)
12名の大所帯。なかなか激しい箇所をかんばって
走ってはりましたね。私にはちょっとスパイスが効きすぎなルートですわ~

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 建物ウォッチングも面白いですよね。
> 度々訪問すみません。
> 某動画を見ていたら、まんとさんが登場されて
> びっくりしたので(笑)
> 12名の大所帯。なかなか激しい箇所をかんばって
> 走ってはりましたね。私にはちょっとスパイスが効きすぎなルートですわ~

あーっ!見つかってしまいましたね~(笑)
あのときは皆さん初めて走る方ばかりで
どんなところへ連れて行かれるかも分からず必死でしたw
ひとりでは絶対行かないようなコースでしたが、
もう一回行けば楽しめそうな気がするので、
かめはめはさん、ぜひご一緒しましょう~^^)/



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
この”怖い絵展”を奥さんが見に行きたいと言うてましたで
次の火曜日は雨でバイクに乗れそうもないので美術館に行ってきます(゚∀゚)
2017/09/10(Sun) 20:16 | URL  | 大和 #sSCpTNZ2[ 編集]
大和さん こんばんは~
> この”怖い絵展”を奥さんが見に行きたいと言うてましたで
> 次の火曜日は雨でバイクに乗れそうもないので美術館に行ってきます(゚∀゚)


おーっ、ラストチャンスですね。
雨の平日だとゆっくり観れるかもですね~
2017/09/11(Mon) 00:25 | URL  | まんと #-[ 編集]
チラシかなにかでこのイベントを見た記憶が
ありますが、その絵がとても怖い感じだったので
絶対に行かないなぁと思っていました(笑)
そうか、ガイドとともに楽しむんですね。
絵だけ見るとなんとも言えない後味の悪さというか・・・(^^;;;
チャリンコでうろうろしていてなぎさちゃん(っていうんですね)の前を偶然走りました。
当然、パンツものぞきました。わはは。
2017/09/11(Mon) 21:01 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> チラシかなにかでこのイベントを見た記憶が
> ありますが、その絵がとても怖い感じだったので
> 絶対に行かないなぁと思っていました(笑)
> そうか、ガイドとともに楽しむんですね。
> 絵だけ見るとなんとも言えない後味の悪さというか・・・(^^;;;
> チャリンコでうろうろしていてなぎさちゃん(っていうんですね)の前を偶然走りました。
> 当然、パンツものぞきました。わはは。


全部「怖い絵」ですからね~すごいですよ!
そしてすべての絵画にその説明書きがされていて
それ読まないと意味がわからないので時間がかかります(笑)

なぎさちゃんご存知でしたか~
かめはめはさんの自転車テリトリーなんですね。
見せパンツでしたね。みんな考えること同じですね~(笑)
2017/09/12(Tue) 00:46 | URL  | まんと #-[ 編集]
建物ウォッチングも面白いですよね。
度々訪問すみません。
某動画を見ていたら、まんとさんが登場されて
びっくりしたので(笑)
12名の大所帯。なかなか激しい箇所をかんばって
走ってはりましたね。私にはちょっとスパイスが効きすぎなルートですわ~
2017/09/12(Tue) 18:52 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> 建物ウォッチングも面白いですよね。
> 度々訪問すみません。
> 某動画を見ていたら、まんとさんが登場されて
> びっくりしたので(笑)
> 12名の大所帯。なかなか激しい箇所をかんばって
> 走ってはりましたね。私にはちょっとスパイスが効きすぎなルートですわ~

あーっ!見つかってしまいましたね~(笑)
あのときは皆さん初めて走る方ばかりで
どんなところへ連れて行かれるかも分からず必死でしたw
ひとりでは絶対行かないようなコースでしたが、
もう一回行けば楽しめそうな気がするので、
かめはめはさん、ぜひご一緒しましょう~^^)/

2017/09/13(Wed) 00:06 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: