国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
忘年会の帰りに「御堂筋」「中ノ島」での
イルミネーション(光のルネッサンス)
を覗いてきました。(チョットだけ)


光のルネッサンス-1

忘年会の為、電車に乗っていると
中刷り広告で中ノ島の「光のルネッサンス」
というのが目に留まり、どんなものか観たくなりました。




しか~し、京橋にて忘年会が終わったのが午後9時30分、
中ノ島のイルミネーションの点灯が10時までということで
間に合ったのでしょうか?



光のルネッサンス-2
とりあえず、淀屋橋駅に着いて御堂筋のイルミネーションをパチリ!
思っていたよりきれいでしたョ
バイクで走り流してみたかったな~。




そして、足早に中ノ島のほうへ・・・




光のルネッサンス-3
 市役所でース 



ここで警備員の方が、



「あと5分で消灯しまーす。」




「なぬ! 今来たばかりだゾッ!!」




光のルネッサンス-4


急いで、明るいほうへ・・・・


光のルネッサンス-2p

光のルネッサンス-1p





プツン!



なにわ橋駅まで来たところで消灯!! 


あっという間に真っ暗になり、


歩行者天国になっていた道路は、


車に開放され、元の街に戻ってしまいました。






「もっとトナカイとか色んなオブジェも見たかったのに~」





光のルネッサンス-5



光のルネッサンス・・・(そこは、恋人たちのパワースポット?)12/25まで



ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
光のルネッサンス-1

忘年会の為、電車に乗っていると
中刷り広告で中ノ島の「光のルネッサンス」
というのが目に留まり、どんなものか観たくなりました。




しか~し、京橋にて忘年会が終わったのが午後9時30分、
中ノ島のイルミネーションの点灯が10時までということで
間に合ったのでしょうか?



光のルネッサンス-2
とりあえず、淀屋橋駅に着いて御堂筋のイルミネーションをパチリ!
思っていたよりきれいでしたョ
バイクで走り流してみたかったな~。




そして、足早に中ノ島のほうへ・・・




光のルネッサンス-3
 市役所でース 



ここで警備員の方が、



「あと5分で消灯しまーす。」




「なぬ! 今来たばかりだゾッ!!」




光のルネッサンス-4


急いで、明るいほうへ・・・・


光のルネッサンス-2p

光のルネッサンス-1p





プツン!



なにわ橋駅まで来たところで消灯!! 


あっという間に真っ暗になり、


歩行者天国になっていた道路は、


車に開放され、元の街に戻ってしまいました。






「もっとトナカイとか色んなオブジェも見たかったのに~」





光のルネッサンス-5



光のルネッサンス・・・(そこは、恋人たちのパワースポット?)12/25まで



ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2011/12/24 05:00] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |

いいなぁ~
うんたん
ざ・くりすます!ですね(´∀`*)

イルミネーションとかなかなか見に行きませんよ;
写真めっちゃ綺麗!

なばなの里が綺麗って友達から聞きました。
まんとさんは行かれたことありますか?

Re: いいなぁ~
まんと
>うんたんさん こんばんはー

なばなの里は行った事ないです。
スパーランドのほうは一度行った事あるのですが、
遠いので夜のイルミネーションはお泊りじゃないと観れませんね。
チャンスがあれば家族でいくかも?

うんたんさんも時間のとれる時に色んな所を訪れとく事オススメしますョ~。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いいなぁ~
ざ・くりすます!ですね(´∀`*)

イルミネーションとかなかなか見に行きませんよ;
写真めっちゃ綺麗!

なばなの里が綺麗って友達から聞きました。
まんとさんは行かれたことありますか?
2011/12/24(Sat) 08:49 | URL  | うんたん #-[ 編集]
Re: いいなぁ~
>うんたんさん こんばんはー

なばなの里は行った事ないです。
スパーランドのほうは一度行った事あるのですが、
遠いので夜のイルミネーションはお泊りじゃないと観れませんね。
チャンスがあれば家族でいくかも?

うんたんさんも時間のとれる時に色んな所を訪れとく事オススメしますョ~。
2011/12/24(Sat) 21:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: