fc2ブログ
国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
(宝蔵峠にて)
「ここから帰りのこと考えていなかった!」
「どうする?」

って急に言われましても・・・



この先、峠を降りても延々舗装林道を

遠回りして戻らなくてはならなくなるので

来た道折り返して林道を走りつないで

デポ地に帰還することになりました~~~


GW四国林道ツー2018day3-001b








GW四国林道ツーリング三日目最終日は

早朝にテントを撤収、午前7時前には

キャンプ地を出発して1時間ほど東へ移動。

本日のデポ地

「甫喜ヶ峰森林公園」に向かいます。




ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





GW四国林道ツー2018day3-002b

ここで

マシンガンスネークさん、mamakoさん組と合流~

本日は4台体制で参りま~す

mamakoさんはこの日は

XR250(md30)で参戦!

比較的走りやすいフラットダートで試走ヨ~


U\(●~▽~●)Уイェーイ!









GW四国林道ツー2018day3-001map
(クリックで拡大)







GW四国林道ツー2018day3-003b

まずは森林公園すぐ裏手の「赤塚山」へ・・・

こちら小さい山ですが全体にダート作業道が

張り巡らされており、OFFロードパラダイスとなっております。







GW四国林道ツー2018day3-004b

しかし、ところどころチェーンゲートがあったり、

重機を乗せた超大型トラックに遭遇したりと

スピードの出し過ぎには要注意







GW四国林道ツー2018day3-005b

何か所か倒木で道がふさがれているところもありました。





GW四国林道ツー2018day3-006b
その後、国道195号線に出て、

アンパンマンミュージアム近くの

「塩の道ダート」と呼ばれるエリアに寄り道。






GW四国林道ツー2018day3-007b

こちらも幅広のフラットダートで走りやすい~


♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ






GW四国林道ツー2018day3-901b

外装慣らしも完了済





GW四国林道ツー2018day3-008b
中津尾林道









GW四国林道ツー2018day3-009b
この日のルートはマシンガンスネークさんにおまかせ

間違えないように地図で確認しながら進んでゆきます~








GW四国林道ツー2018day3-010b

「張川林道」突入~







GW四国林道ツー2018day3-011b
そしてついに「宝蔵峠」到達!




時刻はもう午後三時、

ここでオヤツタイムして、

さあ、来た道戻りましょか~






GW四国林道ツー2018day3-902b
ラストはこんな道も・・・







午後7時

なんとか日没前に帰って来ました!

日が長い時期でヨカッタ~







動画版はコチラ↓
2018 GW 四国林道ツーリングday-3 (赤塚山~中津尾林道~張川林道)






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/

スポンサーサイト





追記を閉じる▲


GW四国林道ツーリング三日目最終日は

早朝にテントを撤収、午前7時前には

キャンプ地を出発して1時間ほど東へ移動。

本日のデポ地

「甫喜ヶ峰森林公園」に向かいます。




ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ





GW四国林道ツー2018day3-002b

ここで

マシンガンスネークさん、mamakoさん組と合流~

本日は4台体制で参りま~す

mamakoさんはこの日は

XR250(md30)で参戦!

比較的走りやすいフラットダートで試走ヨ~


U\(●~▽~●)Уイェーイ!









GW四国林道ツー2018day3-001map
(クリックで拡大)







GW四国林道ツー2018day3-003b

まずは森林公園すぐ裏手の「赤塚山」へ・・・

こちら小さい山ですが全体にダート作業道が

張り巡らされており、OFFロードパラダイスとなっております。







GW四国林道ツー2018day3-004b

しかし、ところどころチェーンゲートがあったり、

重機を乗せた超大型トラックに遭遇したりと

スピードの出し過ぎには要注意







GW四国林道ツー2018day3-005b

何か所か倒木で道がふさがれているところもありました。





GW四国林道ツー2018day3-006b
その後、国道195号線に出て、

アンパンマンミュージアム近くの

「塩の道ダート」と呼ばれるエリアに寄り道。






GW四国林道ツー2018day3-007b

こちらも幅広のフラットダートで走りやすい~


♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ






GW四国林道ツー2018day3-901b

外装慣らしも完了済





GW四国林道ツー2018day3-008b
中津尾林道









GW四国林道ツー2018day3-009b
この日のルートはマシンガンスネークさんにおまかせ

間違えないように地図で確認しながら進んでゆきます~








GW四国林道ツー2018day3-010b

「張川林道」突入~







GW四国林道ツー2018day3-011b
そしてついに「宝蔵峠」到達!




時刻はもう午後三時、

ここでオヤツタイムして、

さあ、来た道戻りましょか~






GW四国林道ツー2018day3-902b
ラストはこんな道も・・・







午後7時

なんとか日没前に帰って来ました!

日が長い時期でヨカッタ~







動画版はコチラ↓
2018 GW 四国林道ツーリングday-3 (赤塚山~中津尾林道~張川林道)






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/

スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2018/06/05 00:58] | ツーリング
トラックバック:(0) |


マシンガンスネーク
こんばんは。今度は楮佐古林道ですか???


マシンガンスネークさん こんばんは~
まんと
> こんばんは。今度は楮佐古林道ですか???

楮佐古林道?
京柱峠へ向かう林道ですね。
行きたいですね~
こちらもロングで満喫できそうです!


かめはめは
こんばんは~
マシンガンスネークさんの徹底したキープレフトの
走り、さすがルールをしっかり守っておられますね。
私なんか直線や見晴らしよければ右いったり左いったり
適当に走ってますものね。反省。


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> こんばんは~
> マシンガンスネークさんの徹底したキープレフトの
> 走り、さすがルールをしっかり守っておられますね。
> 私なんか直線や見晴らしよければ右いったり左いったり
> 適当に走ってますものね。反省。

マシンガンスネークさんには今回ほとんどの区間
先導してもらっていました。前半戦の早い時間帯に
林道内で大型トラックと遭遇したこともあって
安全マージンとって気を使って運転されていたようです。
私は近づいて撮影していた時は先行者とラインずらして走っていますが、
対向車に気を付けないといけませんね~


mamako
こんにちは。
その節は重いバイクを起こして頂きありがとうございました(^^;

XR、良いバイクだと思いますが、まだまだ乗りこなせてません。次回の高知も、この子で行こうと思ってるので頑張って仲良くなりますよ~☺

mamakoさん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> その節は重いバイクを起こして頂きありがとうございました(^^;
>
> XR、良いバイクだと思いますが、まだまだ乗りこなせてません。次回の高知も、この子で行こうと思ってるので頑張って仲良くなりますよ~☺

いつも125ccのマシンを乗られている姿のイメージが強いので
250ccのフルサイズは大きく感じますね。
高知の整備されたフラット林道だと排気量の大きいほうが
楽に走れるんじゃないでしょうか。
私もXRとフィーリングが合ってくるまで1ヶ月ほどかかりましたので
あと何度か走りに行かれれば慣れてくると思いますよ~

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。今度は楮佐古林道ですか???
2018/06/05(Tue) 20:45 | URL  | マシンガンスネーク #vqm8JHu.[ 編集]
マシンガンスネークさん こんばんは~
> こんばんは。今度は楮佐古林道ですか???

楮佐古林道?
京柱峠へ向かう林道ですね。
行きたいですね~
こちらもロングで満喫できそうです!
2018/06/05(Tue) 23:50 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~
マシンガンスネークさんの徹底したキープレフトの
走り、さすがルールをしっかり守っておられますね。
私なんか直線や見晴らしよければ右いったり左いったり
適当に走ってますものね。反省。
2018/06/06(Wed) 22:15 | URL  | かめはめは #-[ 編集]
かめはめはさん こんばんは~
> こんばんは~
> マシンガンスネークさんの徹底したキープレフトの
> 走り、さすがルールをしっかり守っておられますね。
> 私なんか直線や見晴らしよければ右いったり左いったり
> 適当に走ってますものね。反省。

マシンガンスネークさんには今回ほとんどの区間
先導してもらっていました。前半戦の早い時間帯に
林道内で大型トラックと遭遇したこともあって
安全マージンとって気を使って運転されていたようです。
私は近づいて撮影していた時は先行者とラインずらして走っていますが、
対向車に気を付けないといけませんね~
2018/06/07(Thu) 00:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんにちは。
その節は重いバイクを起こして頂きありがとうございました(^^;

XR、良いバイクだと思いますが、まだまだ乗りこなせてません。次回の高知も、この子で行こうと思ってるので頑張って仲良くなりますよ~☺
2018/06/07(Thu) 16:51 | URL  | mamako #4rAuvfhY[ 編集]
mamakoさん こんばんは~
> こんにちは。
> その節は重いバイクを起こして頂きありがとうございました(^^;
>
> XR、良いバイクだと思いますが、まだまだ乗りこなせてません。次回の高知も、この子で行こうと思ってるので頑張って仲良くなりますよ~☺

いつも125ccのマシンを乗られている姿のイメージが強いので
250ccのフルサイズは大きく感じますね。
高知の整備されたフラット林道だと排気量の大きいほうが
楽に走れるんじゃないでしょうか。
私もXRとフィーリングが合ってくるまで1ヶ月ほどかかりましたので
あと何度か走りに行かれれば慣れてくると思いますよ~
2018/06/08(Fri) 00:09 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: