国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
1月2日、近所のバイク用品店を覗いて来ました。

まずは、「大東2りんかん」へ、



こちらは、1日からオープンしているので福袋はもう売り切れでした。



(しかずきん)さんが



「あったかいよー」と言っていたので



こちらで格安のハンドルカバーをGET!

ハンドルカバー1B





続いて、「RSタイチ」へ、



こちらでオーバーパンツの入った福袋を購入(^^)/



オーバーパンツは、1着持っているのですが、



通勤、ツーリングとほぼ毎日フル活躍なので



ツーリング用にもう一着新調・・・


タイチ福袋2012-5


気になる中身は・・・




オーバーパンツとチョットぶ厚いタイツ、あったかい靴下、靴下カバー?



タイチ福袋2012-4


ブラック色ばっかりじゃ芸がないので今回は、ベージュに・・・



というか もうベージュしか残ってませんでした。



タイチ福袋2012-3

オーバーパンツ以外は、オマケ程度ですね。










ハンドルカバー装着してみました。



脱着は、ほんの2~3分と簡単です。

ブレーキ(クラッチ)レバーを先に入れてから

グリップの方を入れるとすんなり取り付けれました。



ハンドルカバー2ZR-B
ハンドルカバー3ZR-B
(ゼファーの場合)





ハンドルカバー4AD-B
(アドレスの場合)





ハンドルカバー6TR-B
ハンドルカバー7TR-B
(TRの場合)



TRは、レバーを調整式ショートレバーに替えているので、



むりやりレバーも一緒に中に入れると、




ブレーキランプがつきっぱなしになったので




グリップのみに装着しました。




使用感は、軍手1枚で十分なほど暖かいですが、




慣れるまでは、ハンドル握ったり、離したりするのが




チョットやりづらい・・・




その時々で付けたり外したりしよう~。^^/





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まずは、「大東2りんかん」へ、



こちらは、1日からオープンしているので福袋はもう売り切れでした。



(しかずきん)さんが



「あったかいよー」と言っていたので



こちらで格安のハンドルカバーをGET!

ハンドルカバー1B





続いて、「RSタイチ」へ、



こちらでオーバーパンツの入った福袋を購入(^^)/



オーバーパンツは、1着持っているのですが、



通勤、ツーリングとほぼ毎日フル活躍なので



ツーリング用にもう一着新調・・・


タイチ福袋2012-5


気になる中身は・・・




オーバーパンツとチョットぶ厚いタイツ、あったかい靴下、靴下カバー?



タイチ福袋2012-4


ブラック色ばっかりじゃ芸がないので今回は、ベージュに・・・



というか もうベージュしか残ってませんでした。



タイチ福袋2012-3

オーバーパンツ以外は、オマケ程度ですね。










ハンドルカバー装着してみました。



脱着は、ほんの2~3分と簡単です。

ブレーキ(クラッチ)レバーを先に入れてから

グリップの方を入れるとすんなり取り付けれました。



ハンドルカバー2ZR-B
ハンドルカバー3ZR-B
(ゼファーの場合)





ハンドルカバー4AD-B
(アドレスの場合)





ハンドルカバー6TR-B
ハンドルカバー7TR-B
(TRの場合)



TRは、レバーを調整式ショートレバーに替えているので、



むりやりレバーも一緒に中に入れると、




ブレーキランプがつきっぱなしになったので




グリップのみに装着しました。




使用感は、軍手1枚で十分なほど暖かいですが、




慣れるまでは、ハンドル握ったり、離したりするのが




チョットやりづらい・・・




その時々で付けたり外したりしよう~。^^/





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/01/03 23:55] | バイク用品、ウエア
トラックバック:(0) |


うんたん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますw

RSタイチ、うんたんも2日に行きましたよー!
ニアミスですね(´∀`*)
てか居てたかも!!!キャー

チノパンぽくていいですね。
そのままお店入っていける感じ。
いかしてます(・∀・)



管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
まんと
>うんたんさん 
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします。

この日、タイチ行ってらしてんですかー。
遭遇していたかもしれませんね。
この日は、4輪で訪れていたので
気がつかなかったかも・・・


オーバーパンツの方は、ひざカップ入りで
いい感じです^^)/


Re: ちわす
まんと
>ケロヨンさん
ありがとうございます

また、ツーリングにご一緒できる日を楽しみにしておりまーす

ハンドルカバーはアドレスが一番似合いますな
しかずきん
こんばんわ

2日は自分もタイチに行きましたよ
松原店ですがねw

福袋、松原店でも置いてました
まんとさんが購入したオーバーパンツセット
買おうか迷いましたが、結局見送りましたw
とはいえ、マトリックスオーバーパンツは単品で
一万円以上するのでお買い得だと思いますよ。

ハンドルカバー、どうしても使いづらかったら
手首を入れる穴のヒダ部分をハサミで切り取る
のも一つの手かと・・・・
自分も安物のハンドルカバーをハサミで加工しました
防寒性は若干落ちますが、操作性は向上しましたよ



Re: ハンドルカバーはアドレスが一番似合いますな
まんと
>しかずきんさん こんにちはー

2日にバイク用品屋さんに行かれてる方が、結構多くて驚きました。
みんな考えてることが似ているね~(笑)

オーバーパンツの福袋、5千円ぐらいのものを買うつもりだったので
安くなっているとはいえ、1万円の出費は、かなり迷いましたョ^^)

ハンドルカバーは、ご指摘にあるように手を入れるところを
「どうにかしたいなー」と思っていたところです。
私も切ってみようかなー。

いいですねーっ。
なんじ
ハンドルカバー、僕も購入を迷ってるところです。
この時期走行してると、指先が痛いくらい冷えちゃいますもんねえ^^;。
雑誌や店先見てると、ほんといろんな防寒グッズが出てますけど目移りして決められません^^;。
福袋にあった発熱インナーも温かそうですねー。

Re: いいですねーっ。
まんと
>なんじさん

ハンドルカバー・・・防寒性は、抜群です。が、見た目と操作性の悪さはあります。まだ、遠乗りで使用してませんが、ツーリング時は、とりあえず所持だけしといて我慢出来なくなったら取り付けようと思っています。

インナー結構分厚かったデス。そしてやっぱりオーバーパンツは、あったかいデスこれは、一度履いたらもう放せませんョー。

マトリックスオーバーパンツについて
タロウ
はじめまして。
私もこのマトリックスオーバーパンツを
購入しようかと思ってるのですが
膝のプロテクターは位置調整可と
記載がありましたが調整はどのようにできるのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。


Re: マトリックスオーバーパンツについて
まんと
タロウさん こんばんは~

> 私もこのマトリックスオーバーパンツを
> 購入しようかと思ってるのですが
> 膝のプロテクターは位置調整可と
> 記載がありましたが調整はどのようにできるのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

今、ひざパットの部分、確認してみました。
ちょっと言葉では説明しづらいんですが、
オーバーパンツのひざの部分の内側が袋状になっていて、そこに、「下から」パットを入れます。
当然、そのままでは落ちてしまいますので、袋の入り口部分をマジックテープで留めるようになっています。
このマジックテープの留め加減によって、下方向に最大8cmぐらい位置を調節できるということみたいです。
通常は、一番上の状態で使用することになると思います。
こんな説明でわかります?

マトリックスオーバーパンツについて
タロウ
管理人さん
わかり易いレスありがとうございます!!
きちんと調節できるみたいですので
こちらを買おうかと思います。

私もジャケットの色との組み合わせから
チノベージュを買おうかと思ってます。
ありがとうございました!!!




Re: マトリックスオーバーパンツについて
まんと
タロウさん こんばんは~

> わかり易いレスありがとうございます!!
> きちんと調節できるみたいですので
> こちらを買おうかと思います。
>
> 私もジャケットの色との組み合わせから
> チノベージュを買おうかと思ってます。
> ありがとうございました!!!


あの説明でわかりましたでしょうか?

物は間違いないと思いますので、

楽しいウインターシーズンをお迎えくださいませ~

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますw

RSタイチ、うんたんも2日に行きましたよー!
ニアミスですね(´∀`*)
てか居てたかも!!!キャー

チノパンぽくていいですね。
そのままお店入っていける感じ。
いかしてます(・∀・)

2012/01/04(Wed) 14:48 | URL  | うんたん #Gk3gp3qE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/04(Wed) 20:04 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
>うんたんさん 
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします。

この日、タイチ行ってらしてんですかー。
遭遇していたかもしれませんね。
この日は、4輪で訪れていたので
気がつかなかったかも・・・


オーバーパンツの方は、ひざカップ入りで
いい感じです^^)/
2012/01/04(Wed) 21:19 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: ちわす
>ケロヨンさん
ありがとうございます

また、ツーリングにご一緒できる日を楽しみにしておりまーす
2012/01/04(Wed) 21:29 | URL  | まんと #-[ 編集]
ハンドルカバーはアドレスが一番似合いますな
こんばんわ

2日は自分もタイチに行きましたよ
松原店ですがねw

福袋、松原店でも置いてました
まんとさんが購入したオーバーパンツセット
買おうか迷いましたが、結局見送りましたw
とはいえ、マトリックスオーバーパンツは単品で
一万円以上するのでお買い得だと思いますよ。

ハンドルカバー、どうしても使いづらかったら
手首を入れる穴のヒダ部分をハサミで切り取る
のも一つの手かと・・・・
自分も安物のハンドルカバーをハサミで加工しました
防寒性は若干落ちますが、操作性は向上しましたよ

2012/01/04(Wed) 22:08 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: ハンドルカバーはアドレスが一番似合いますな
>しかずきんさん こんにちはー

2日にバイク用品屋さんに行かれてる方が、結構多くて驚きました。
みんな考えてることが似ているね~(笑)

オーバーパンツの福袋、5千円ぐらいのものを買うつもりだったので
安くなっているとはいえ、1万円の出費は、かなり迷いましたョ^^)

ハンドルカバーは、ご指摘にあるように手を入れるところを
「どうにかしたいなー」と思っていたところです。
私も切ってみようかなー。
2012/01/05(Thu) 17:47 | URL  | まんと #-[ 編集]
いいですねーっ。
ハンドルカバー、僕も購入を迷ってるところです。
この時期走行してると、指先が痛いくらい冷えちゃいますもんねえ^^;。
雑誌や店先見てると、ほんといろんな防寒グッズが出てますけど目移りして決められません^^;。
福袋にあった発熱インナーも温かそうですねー。
2012/01/08(Sun) 21:52 | URL  | なんじ #-[ 編集]
Re: いいですねーっ。
>なんじさん

ハンドルカバー・・・防寒性は、抜群です。が、見た目と操作性の悪さはあります。まだ、遠乗りで使用してませんが、ツーリング時は、とりあえず所持だけしといて我慢出来なくなったら取り付けようと思っています。

インナー結構分厚かったデス。そしてやっぱりオーバーパンツは、あったかいデスこれは、一度履いたらもう放せませんョー。
2012/01/08(Sun) 23:10 | URL  | まんと #-[ 編集]
マトリックスオーバーパンツについて
はじめまして。
私もこのマトリックスオーバーパンツを
購入しようかと思ってるのですが
膝のプロテクターは位置調整可と
記載がありましたが調整はどのようにできるのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。
2012/11/14(Wed) 22:02 | URL  | タロウ #TIXpuh1.[ 編集]
Re: マトリックスオーバーパンツについて
タロウさん こんばんは~

> 私もこのマトリックスオーバーパンツを
> 購入しようかと思ってるのですが
> 膝のプロテクターは位置調整可と
> 記載がありましたが調整はどのようにできるのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

今、ひざパットの部分、確認してみました。
ちょっと言葉では説明しづらいんですが、
オーバーパンツのひざの部分の内側が袋状になっていて、そこに、「下から」パットを入れます。
当然、そのままでは落ちてしまいますので、袋の入り口部分をマジックテープで留めるようになっています。
このマジックテープの留め加減によって、下方向に最大8cmぐらい位置を調節できるということみたいです。
通常は、一番上の状態で使用することになると思います。
こんな説明でわかります?
2012/11/15(Thu) 00:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
マトリックスオーバーパンツについて
管理人さん
わかり易いレスありがとうございます!!
きちんと調節できるみたいですので
こちらを買おうかと思います。

私もジャケットの色との組み合わせから
チノベージュを買おうかと思ってます。
ありがとうございました!!!


2012/11/16(Fri) 03:15 | URL  | タロウ #TIXpuh1.[ 編集]
Re: マトリックスオーバーパンツについて
タロウさん こんばんは~

> わかり易いレスありがとうございます!!
> きちんと調節できるみたいですので
> こちらを買おうかと思います。
>
> 私もジャケットの色との組み合わせから
> チノベージュを買おうかと思ってます。
> ありがとうございました!!!


あの説明でわかりましたでしょうか?

物は間違いないと思いますので、

楽しいウインターシーズンをお迎えくださいませ~
2012/11/17(Sat) 00:22 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: