国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
交通安全の神様で有名な大阪寝屋川市の「成田山不動尊」に行って来ました。


成田山2012-3b

成田山2012-7b
ほとんどの参拝者は、

このように車を祈祷殿の前まで持ってきて

車両ごと ご祈祷してもらっています。




一度に50台ぐらい出来るのでしょうか?




私は、4輪、2輪と複数所有しているし、

料金もかかるのでお守りだけ。^^)/


成田山2012-4b

この日は、朝一番に行ったのでまだそれほど混んでませんでした。



成田山2012-6b




そして毎年楽しみにしているのが、
この「皆さんの今年の運勢」

成田山2012-1b

↓クリックで拡大
成田山2012-2bxx


ガーーーん!!


六白の私は、大凶だって・・・(残念!)



でも、これって同級生は、みんな同じ運勢ってこと???





成田山2012-5b

ココから駅に向いてずうーっと出店が並んでます。







本年も皆さま共々事故等なく、無事に過ごせますように・・・



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
成田山2012-3b

成田山2012-7b
ほとんどの参拝者は、

このように車を祈祷殿の前まで持ってきて

車両ごと ご祈祷してもらっています。




一度に50台ぐらい出来るのでしょうか?




私は、4輪、2輪と複数所有しているし、

料金もかかるのでお守りだけ。^^)/


成田山2012-4b

この日は、朝一番に行ったのでまだそれほど混んでませんでした。



成田山2012-6b




そして毎年楽しみにしているのが、
この「皆さんの今年の運勢」

成田山2012-1b

↓クリックで拡大
成田山2012-2bxx


ガーーーん!!


六白の私は、大凶だって・・・(残念!)



でも、これって同級生は、みんな同じ運勢ってこと???





成田山2012-5b

ココから駅に向いてずうーっと出店が並んでます。







本年も皆さま共々事故等なく、無事に過ごせますように・・・



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/01/05 19:00] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは、コメ有難うございました。

ホントにご近所さんのようですね、2りんかんやタイチにも行くのでもしかしたらお会いする事もあるかもしれませんね。

やっぱり成田山はやっぱり出店も多いですね。

Re: タイトルなし
まんと
>GSFさん こんばんは~

成田山へは、子供のころから毎年参拝していて、出店の通りを歩くのをすごく楽しみにしていました。

私、この辺り(大日から阪奈下りぐらい)ほんとウロチョロしてるんで見かけたら気軽に声かけてくださいっ。

これからもヨロシクです^^)/


成田山
なんじ
有名どころで昔からステッカー張ってる車よく見かけてるんですが、いまだに足を運んだこと無いんですよね。
こういうところなんですねー。今年の運勢、僕も京都の狸谷不動尊にお参りに行ったときに引いたおみくじ、凶やったんですよー^^;。
新年早々ちょっと涙目になりました^^;。


Re: 成田山
まんと
>なんじさん
成田山のステッカー貼ってる車、確かに多いですね。オヤジくさいですけどネ~。

おみくじ、凶だったんですかー? 
別のお宮さんで、「吉」が出るまで引いたらチョットは気分回復するかも・・・


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは、コメ有難うございました。

ホントにご近所さんのようですね、2りんかんやタイチにも行くのでもしかしたらお会いする事もあるかもしれませんね。

やっぱり成田山はやっぱり出店も多いですね。
2012/01/06(Fri) 22:17 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>GSFさん こんばんは~

成田山へは、子供のころから毎年参拝していて、出店の通りを歩くのをすごく楽しみにしていました。

私、この辺り(大日から阪奈下りぐらい)ほんとウロチョロしてるんで見かけたら気軽に声かけてくださいっ。

これからもヨロシクです^^)/
2012/01/07(Sat) 00:22 | URL  | まんと #-[ 編集]
成田山
有名どころで昔からステッカー張ってる車よく見かけてるんですが、いまだに足を運んだこと無いんですよね。
こういうところなんですねー。今年の運勢、僕も京都の狸谷不動尊にお参りに行ったときに引いたおみくじ、凶やったんですよー^^;。
新年早々ちょっと涙目になりました^^;。
2012/01/08(Sun) 21:41 | URL  | なんじ #-[ 編集]
Re: 成田山
>なんじさん
成田山のステッカー貼ってる車、確かに多いですね。オヤジくさいですけどネ~。

おみくじ、凶だったんですかー? 
別のお宮さんで、「吉」が出るまで引いたらチョットは気分回復するかも・・・
2012/01/08(Sun) 23:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: