国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
先日 大津に行った時、こんなラーメン屋に入りました。

ガチンコラーメン-1

もう ずい分前ですが このお店の大将、
TOKIOの出演していた「ガチンコ」というテレビ番組で「ラーメン道」というコーナーに出ていたらしい。


「ガチンコ」観てましたが、

誰がどう ってのは全く覚えてませんねー。





そこで優勝したのかどうだったのかは、判りませんが、

表のかんばんに佐野氏の写真がありました。

ガチンコラーメン-2

「支那そばや」ではありませんが、

「ココって佐野ラーメンなの?」と思い、突入!!!





メニューが、いっぱいあってどれが どんな味だか解らなくて迷います。



で、一番最初にあった



「近江塩鶏麺」と「塩つけ麺」(ちゃとした名前ワスレタ)を食べてみたよ。








ガチンコラーメン-3
(近江塩鶏麺)


塩ラーメンにしては味が濃く、私好みで美味しかったデス^^)V






ガチンコラーメン-4

こちらは、つけ麺の方



太麺でこちらもなかなかイケルョ!




ガチンコラーメン-5

つけ汁の中にはこんな分厚いチャーシューが・・・





ガチンコラーメン-6

うまかったデス!


家の近くにあったら、通うかも?





場所は、大津港と浜大津駅の間、歩いてすぐのところです。




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
もう ずい分前ですが このお店の大将、
TOKIOの出演していた「ガチンコ」というテレビ番組で「ラーメン道」というコーナーに出ていたらしい。


「ガチンコ」観てましたが、

誰がどう ってのは全く覚えてませんねー。





そこで優勝したのかどうだったのかは、判りませんが、

表のかんばんに佐野氏の写真がありました。

ガチンコラーメン-2

「支那そばや」ではありませんが、

「ココって佐野ラーメンなの?」と思い、突入!!!





メニューが、いっぱいあってどれが どんな味だか解らなくて迷います。



で、一番最初にあった



「近江塩鶏麺」と「塩つけ麺」(ちゃとした名前ワスレタ)を食べてみたよ。








ガチンコラーメン-3
(近江塩鶏麺)


塩ラーメンにしては味が濃く、私好みで美味しかったデス^^)V






ガチンコラーメン-4

こちらは、つけ麺の方



太麺でこちらもなかなかイケルョ!




ガチンコラーメン-5

つけ汁の中にはこんな分厚いチャーシューが・・・





ガチンコラーメン-6

うまかったデス!


家の近くにあったら、通うかも?





場所は、大津港と浜大津駅の間、歩いてすぐのところです。




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/01/08 01:00] | カフェ、お食事処etc.
トラックバック:(0) |

ラーメン道
なんじ
そういえば昔ガチンコでそういう企画ありましたね、おぼろげに覚えてます。
つけ麺のチャーシューむちゃくちゃでかいですね(笑。これだけでも食べ応えありそう。
みてるだけで涎出てきました^^;。

Re: ラーメン道
まんと
>なんじさん
テレビでやっていたのって10年ぐらい前になるのでしょうか?
佐野氏ぐらいしか記憶に残ってないですよね~。

ラーメンは、美味しかったので それだけ目当てにふらっと行ってもちょうどいいぐらいの距離だと思いますよ~。



うんたん
チャーシューでっかいですね!!
食べごたえありそう(´∀`*)

近くへ行くときは寄ってみたいと思いますw

Re: タイトルなし
まんと
>うんたんさん こんにちは~

寒い日は、「ラーメン」とか「うどん」がやっぱりオイシイですよねー。

チャーシューは、最初、つけ汁の中に完全に浸かっていたので入っているのさえ、分からなかったのでデッカイのが出てきたときは、ウレシイ驚きでした。

近くに行く機会がありましたら、一度どうぞ・・・。

はじめまして
mocchiママ
こんばんは。
ここのラーメン、私は水口店に何度か行ったことあります。
美味しいですよね。
おとーさんは、麺を食べた後、白飯入れて雑炊のようにしてましたよ。

Re: はじめまして
まんと
>mocchiママ さん こんばんは~

> こんばんは。
> ここのラーメン、私は水口店に何度か行ったことあります。
> 美味しいですよね。

水口にもあるんですか? 
バイクなら信楽から、水口へと気持ちいい道があるのでそちらの方がイイですね~



> おとーさんは、麺を食べた後、白飯入れて雑炊のようにしてましたよ。

たしかに ごはん入れたら また別の食感で美味しそうですね^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ラーメン道
そういえば昔ガチンコでそういう企画ありましたね、おぼろげに覚えてます。
つけ麺のチャーシューむちゃくちゃでかいですね(笑。これだけでも食べ応えありそう。
みてるだけで涎出てきました^^;。
2012/01/08(Sun) 21:36 | URL  | なんじ #-[ 編集]
Re: ラーメン道
>なんじさん
テレビでやっていたのって10年ぐらい前になるのでしょうか?
佐野氏ぐらいしか記憶に残ってないですよね~。

ラーメンは、美味しかったので それだけ目当てにふらっと行ってもちょうどいいぐらいの距離だと思いますよ~。
2012/01/08(Sun) 23:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
チャーシューでっかいですね!!
食べごたえありそう(´∀`*)

近くへ行くときは寄ってみたいと思いますw
2012/01/09(Mon) 17:02 | URL  | うんたん #Gk3gp3qE[ 編集]
Re: タイトルなし
>うんたんさん こんにちは~

寒い日は、「ラーメン」とか「うどん」がやっぱりオイシイですよねー。

チャーシューは、最初、つけ汁の中に完全に浸かっていたので入っているのさえ、分からなかったのでデッカイのが出てきたときは、ウレシイ驚きでした。

近くに行く機会がありましたら、一度どうぞ・・・。
2012/01/10(Tue) 19:15 | URL  | まんと #-[ 編集]
はじめまして
こんばんは。
ここのラーメン、私は水口店に何度か行ったことあります。
美味しいですよね。
おとーさんは、麺を食べた後、白飯入れて雑炊のようにしてましたよ。
2012/01/11(Wed) 19:15 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
Re: はじめまして
>mocchiママ さん こんばんは~

> こんばんは。
> ここのラーメン、私は水口店に何度か行ったことあります。
> 美味しいですよね。

水口にもあるんですか? 
バイクなら信楽から、水口へと気持ちいい道があるのでそちらの方がイイですね~



> おとーさんは、麺を食べた後、白飯入れて雑炊のようにしてましたよ。

たしかに ごはん入れたら また別の食感で美味しそうですね^^)/
2012/01/11(Wed) 22:05 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: