国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
大津シリーズ最終回は、「湖の駅」と書いて(うみのえき)の浜大津おみやげです。


おおつ線うみのえき-b

こちらも「ガチンコラーメン」や「大津港」から歩いてすぐのところにあります。


歩道橋に大きな案内看板が出ていたのでどれほどのものか?
と思い行ってみるとレストランや、映画館などの複合施設の一角に
駅のコンビニ程度の小さなおみやげ屋さんでした。





おおつ線おみやげ-2

それでも、「琵琶湖周辺で売られているおみやげを集めました」という感じです。





おおつ線おみやげ-1

とりあえず、人気1位の「でっちようかん」と2位の「きなこもち」をおみやげに・・・







おおつ線おみやげ-4

そして、「地下鉄 三条京阪」駅と「京阪本線 三条」駅を結ぶ通路途中にあったワッフル、

(的場浩二)オススメという看板に引き寄せられて購入 (^^)/






おおつ線絵馬-1

三条駅で大きな絵馬がおいてあったので願い事を書き入れ・・・


おおつ線絵馬-2

う~ん・・・少子化時代ならではのお願いですな。(笑)







おおつ線おみやげ-3

この日、ゲットしたおみやげ


「でっちようかん」は、とても甘かった。
こういうのが、おいしく感じるのは、歳をとったということか・・・


「三井寺力餅」は、美味いが、テーブルと服が、きなこまみれになりました。


「ワッフル」は見た目通りの味で、しっとりした生地に色々なクリームをはさんでます。



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
おおつ線うみのえき-b

こちらも「ガチンコラーメン」や「大津港」から歩いてすぐのところにあります。


歩道橋に大きな案内看板が出ていたのでどれほどのものか?
と思い行ってみるとレストランや、映画館などの複合施設の一角に
駅のコンビニ程度の小さなおみやげ屋さんでした。





おおつ線おみやげ-2

それでも、「琵琶湖周辺で売られているおみやげを集めました」という感じです。





おおつ線おみやげ-1

とりあえず、人気1位の「でっちようかん」と2位の「きなこもち」をおみやげに・・・







おおつ線おみやげ-4

そして、「地下鉄 三条京阪」駅と「京阪本線 三条」駅を結ぶ通路途中にあったワッフル、

(的場浩二)オススメという看板に引き寄せられて購入 (^^)/






おおつ線絵馬-1

三条駅で大きな絵馬がおいてあったので願い事を書き入れ・・・


おおつ線絵馬-2

う~ん・・・少子化時代ならではのお願いですな。(笑)







おおつ線おみやげ-3

この日、ゲットしたおみやげ


「でっちようかん」は、とても甘かった。
こういうのが、おいしく感じるのは、歳をとったということか・・・


「三井寺力餅」は、美味いが、テーブルと服が、きなこまみれになりました。


「ワッフル」は見た目通りの味で、しっとりした生地に色々なクリームをはさんでます。



ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/01/11 07:30] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


のりまき
随分前、そこの本屋さんで、山積みになってた「永遠のゼロ」を購入しました。百田さんの初めての本だったように思いますが、素晴らしく感動したのを覚えています。
写真に写ってる「ひこにゃん」ですが、僕のVTR250のタンデムシートにいつも座っています。
まず仏壇に飾って先祖の守り霊に乗り移ってもらい、自家製交通安全お守りになってもらっています。
琵琶湖のあの辺は、釣りも楽しめるし、サイクリングでグルリと回れるし、いいとこですね。


うんたん
「4年になっても友達がへりませんように」

吹きました。ナイスです。
切実すぎてうんたんの心に突き刺さりました(´;ω;`)

「22歳になっても友達がへりませんように」


しかずきん
こんばんわ

湖の駅、一昨年に仕事で大津に行った時に寄りました

道の駅感覚で行くと戸惑いますよね~
的場スイーツ、面白いですねw
あの超一重の鋭い眼光で甘党なのはズルイですねw

一つ前の記事のガチンコラーメンも寄りましたよ
ちょい高めの値段ですが美味かったですね
つけ麺の方はまだ食べた事は無いので、
機会があれば食べてみたいです。


Re: タイトルなし
まんと
>のりまきさん こんばんは~
> 随分前、そこの本屋さんで、山積みになってた「永遠のゼロ」を購入しました。百田さんの初めての本だったように思いますが、素晴らしく感動したのを覚えています。

戦争ものですよね、機会があれば一度手にしてみます。書籍も誰かに勧めてもらわないと どれを選んでいいのかわからなくて・・・


> 写真に写ってる「ひこにゃん」ですが、僕のVTR250のタンデムシートにいつも座っています。
> まず仏壇に飾って先祖の守り霊に乗り移ってもらい、自家製交通安全お守りになってもらっています。

私も「ひこにゃん」のストラップ、カメラにつけてます。小さくても色合いが派手なので目立ちますねー。

> 琵琶湖のあの辺は、釣りも楽しめるし、サイクリングでグルリと回れるし、いいとこですね。

ミシガンに乗った時、釣りをしている小型ボートを沢山みましたが、
ぶつからないかと結構心配でした。
サイクリングも気持ちよさような遊歩道が続いてますね~^^)/

Re: タイトルなし
まんと
>うんたんさん こんばんは~

> 「4年になっても友達がへりませんように」
>
> 吹きました。ナイスです。
> 切実すぎてうんたんの心に突き刺さりました(´;ω;`)

子供って本当に大人には想像出来ないようなことを思ってますよね~


> 「22歳になっても友達がへりませんように」

うんたんさんならそんな心配いらないでしょう(笑)

Re: タイトルなし
まんと
>しかずきんさん こんばんは~

> 湖の駅、一昨年に仕事で大津に行った時に寄りました
> 道の駅感覚で行くと戸惑いますよね~

そうですね、私も「この一角だけ?」とおもいましたヨ。


> 的場スイーツ、面白いですねw
> あの超一重の鋭い眼光で甘党なのはズルイですねw

あの的場浩二のカンバンが無かったら素通りしていたと思うので、
的場効果絶大だと思います。 ^^)v


> 一つ前の記事のガチンコラーメンも寄りましたよ
> ちょい高めの値段ですが美味かったですね
> つけ麺の方はまだ食べた事は無いので、
> 機会があれば食べてみたいです。

さすがにヌカリありませんな~(笑)
つけ麺もなかなかイケてましたよー。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
随分前、そこの本屋さんで、山積みになってた「永遠のゼロ」を購入しました。百田さんの初めての本だったように思いますが、素晴らしく感動したのを覚えています。
写真に写ってる「ひこにゃん」ですが、僕のVTR250のタンデムシートにいつも座っています。
まず仏壇に飾って先祖の守り霊に乗り移ってもらい、自家製交通安全お守りになってもらっています。
琵琶湖のあの辺は、釣りも楽しめるし、サイクリングでグルリと回れるし、いいとこですね。
2012/01/11(Wed) 08:58 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
「4年になっても友達がへりませんように」

吹きました。ナイスです。
切実すぎてうんたんの心に突き刺さりました(´;ω;`)

「22歳になっても友達がへりませんように」
2012/01/11(Wed) 13:09 | URL  | うんたん #cC4BUW0I[ 編集]
こんばんわ

湖の駅、一昨年に仕事で大津に行った時に寄りました

道の駅感覚で行くと戸惑いますよね~
的場スイーツ、面白いですねw
あの超一重の鋭い眼光で甘党なのはズルイですねw

一つ前の記事のガチンコラーメンも寄りましたよ
ちょい高めの値段ですが美味かったですね
つけ麺の方はまだ食べた事は無いので、
機会があれば食べてみたいです。
2012/01/11(Wed) 20:43 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: タイトルなし
>のりまきさん こんばんは~
> 随分前、そこの本屋さんで、山積みになってた「永遠のゼロ」を購入しました。百田さんの初めての本だったように思いますが、素晴らしく感動したのを覚えています。

戦争ものですよね、機会があれば一度手にしてみます。書籍も誰かに勧めてもらわないと どれを選んでいいのかわからなくて・・・


> 写真に写ってる「ひこにゃん」ですが、僕のVTR250のタンデムシートにいつも座っています。
> まず仏壇に飾って先祖の守り霊に乗り移ってもらい、自家製交通安全お守りになってもらっています。

私も「ひこにゃん」のストラップ、カメラにつけてます。小さくても色合いが派手なので目立ちますねー。

> 琵琶湖のあの辺は、釣りも楽しめるし、サイクリングでグルリと回れるし、いいとこですね。

ミシガンに乗った時、釣りをしている小型ボートを沢山みましたが、
ぶつからないかと結構心配でした。
サイクリングも気持ちよさような遊歩道が続いてますね~^^)/
2012/01/11(Wed) 21:48 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>うんたんさん こんばんは~

> 「4年になっても友達がへりませんように」
>
> 吹きました。ナイスです。
> 切実すぎてうんたんの心に突き刺さりました(´;ω;`)

子供って本当に大人には想像出来ないようなことを思ってますよね~


> 「22歳になっても友達がへりませんように」

うんたんさんならそんな心配いらないでしょう(笑)
2012/01/11(Wed) 21:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>しかずきんさん こんばんは~

> 湖の駅、一昨年に仕事で大津に行った時に寄りました
> 道の駅感覚で行くと戸惑いますよね~

そうですね、私も「この一角だけ?」とおもいましたヨ。


> 的場スイーツ、面白いですねw
> あの超一重の鋭い眼光で甘党なのはズルイですねw

あの的場浩二のカンバンが無かったら素通りしていたと思うので、
的場効果絶大だと思います。 ^^)v


> 一つ前の記事のガチンコラーメンも寄りましたよ
> ちょい高めの値段ですが美味かったですね
> つけ麺の方はまだ食べた事は無いので、
> 機会があれば食べてみたいです。

さすがにヌカリありませんな~(笑)
つけ麺もなかなかイケてましたよー。
2012/01/11(Wed) 22:13 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: