国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
先日、ホームセンターにてポータブルナビが、1万円ポッキリで売られていたので思わず買ってしまいました。



イエラ433-1b
ユピテル「イエラ433」という製品で

画面サイズは、4.3インチとさすがに小さいですが、

バイク用ならこれで十分の大きさです。




イエラ433-2b
TRにつけてみたところ。



イエラ433-3b
配線は、バッテリーから直接引っ張ってきました。




イエラ433-4b
まだ、近所しか走ってないのでなんともいえないのですが、

このナビ、かなり「バカ」です。

あきらかに、時計周りで目的地に向かったほうが 距離も短く速いのに、

反時計周りで案内されたり、遠回りさせられることが、結構な確率であります。





そして、こちらレーダー探知機

で有名なメーカーらしく、

街の中を走っていると2.3分ごとに

「この先、取締り地域です。」と言ってくる。

実際に取り締まられている時だけ教えてほしいぞ。




もうちょっと使ってみないとネッ。




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
イエラ433-1b
ユピテル「イエラ433」という製品で

画面サイズは、4.3インチとさすがに小さいですが、

バイク用ならこれで十分の大きさです。




イエラ433-2b
TRにつけてみたところ。



イエラ433-3b
配線は、バッテリーから直接引っ張ってきました。




イエラ433-4b
まだ、近所しか走ってないのでなんともいえないのですが、

このナビ、かなり「バカ」です。

あきらかに、時計周りで目的地に向かったほうが 距離も短く速いのに、

反時計周りで案内されたり、遠回りさせられることが、結構な確率であります。





そして、こちらレーダー探知機

で有名なメーカーらしく、

街の中を走っていると2.3分ごとに

「この先、取締り地域です。」と言ってくる。

実際に取り締まられている時だけ教えてほしいぞ。




もうちょっと使ってみないとネッ。




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/01/20 00:00] | バイク用品、ウエア
トラックバック:(0) |


うんたん
どもです(ノ∀`)

ナビですか!欲しい!
けどもやっぱりそういうお馬鹿なのってあるんですね。
うんたん車でナビ通りに行って、何回も盛大に迷いました。←学習しない

これからも(お金が許す限り)どんどん買ってどんどん載せて下さい(n‘∀‘)η笑

良い買い物・・・・?
しかずきん
こんばんわ

ポータブルナビですか~あると便利なんでしょうね

脅かすようでなんですがナビの盗難て結構あるみたいなので出先にはお気を付け下さいね!

まんとさんが「ラーメン河来訪前の災難再び」の憂き目に遭わない様に星に祈っております。


Re: タイトルなし
まんと
>うんたんさん こんばんは~

> ナビですか!欲しい!
> けどもやっぱりそういうお馬鹿なのってあるんですね。
> うんたん車でナビ通りに行って、何回も盛大に迷いました。←学習しない

車でのナビ走行に慣れているので以前からバイクでも欲しいなと思うときがよくあり、実際に手にしてみましたが、まだまだ地図は、手放せそうにありませんね~。


> これからも(お金が許す限り)どんどん買ってどんどん載せて下さい(n‘∀‘)η笑

???

Re: 良い買い物・・・・?
まんと
>しかずきんさん こんばんは~

> ポータブルナビですか~あると便利なんでしょうね

これから、しばらく使用してみて便利かどうか検証してみま~す。


> 脅かすようでなんですがナビの盗難て結構あるみたいなので出先にはお気を付け下さいね!
>
> まんとさんが「ラーメン河来訪前の災難再び」の憂き目に遭わない様に星に祈っております。

ほんとですねー。ナビの盗難は、やはり多いみたいなので警戒しないといけないですね。
もうタンクバック置いたままウロウロせんようにしないと・・・。

いいですね !!
yosiaki59
ポータブルナビですか、
いいですね。

以前に何度かツーリング中に、現在地が判らなくなり道に迷った事がありました。

先ず、現在地を調べるのですが、山の中だと調べようが無くて、
地図もツーリング地図だと細かいところが判りにくかったりとか、
又携帯はあまり上手く使えないので、やはりナビが一番いいですね。

ルート案内よりも、現在地を教えてくれる機能がうらやましいです。



Re: いいですね !!
まんと
> yosiaki59 さん こんばんは~

> 以前に何度かツーリング中に、現在地が判らなくなり道に迷った事がありました。

私もよくあります。適当に走って広い道路に出るのを期待するんですが、とんでもない所に出てしまったりしますよね~。このナビに過度の期待は出来ませんが、迷子にならない程度に機能してほしいもんですネ。
また、使用感報告しま~す。


のりまき
1万円のナビって安いですね。
基本、野生の勘で迷いながらでも行くのが好きなのですが、現在地がわからなくなった時ONして確認しています。
僕のはゴリラです。ご誘導はなく賢いのですが、長年使ってて地図が古いので、新名神は山の中を走ります。
新しいの欲しいけど、5万ぐらいするでしょ・・・安いゴリラ(慣れてるので)ないかなと思案してます。

Re: タイトルなし
まんと
>のりまきさん こんばんは~

> 1万円のナビって安いですね。
値段に飛びついてしまいましたが、「安物買いの銭失い」かもしれません(笑)


> 基本、野生の勘で迷いながらでも行くのが好きなのですが、現在地がわからなくなった時ONして確認しています。
私もそういう使い方になりそうデス。

> 僕のはゴリラです。ご誘導はなく賢いのですが、長年使ってて地図が古いので、新名神は山の中を走ります。
> 新しいの欲しいけど、5万ぐらいするでしょ・・・安いゴリラ(慣れてるので)ないかなと思案してます。
高級品ですね~。私もそっちのがイイ~!!

管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
どもです(ノ∀`)

ナビですか!欲しい!
けどもやっぱりそういうお馬鹿なのってあるんですね。
うんたん車でナビ通りに行って、何回も盛大に迷いました。←学習しない

これからも(お金が許す限り)どんどん買ってどんどん載せて下さい(n‘∀‘)η笑
2012/01/20(Fri) 12:30 | URL  | うんたん #cC4BUW0I[ 編集]
良い買い物・・・・?
こんばんわ

ポータブルナビですか~あると便利なんでしょうね

脅かすようでなんですがナビの盗難て結構あるみたいなので出先にはお気を付け下さいね!

まんとさんが「ラーメン河来訪前の災難再び」の憂き目に遭わない様に星に祈っております。
2012/01/20(Fri) 21:31 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: タイトルなし
>うんたんさん こんばんは~

> ナビですか!欲しい!
> けどもやっぱりそういうお馬鹿なのってあるんですね。
> うんたん車でナビ通りに行って、何回も盛大に迷いました。←学習しない

車でのナビ走行に慣れているので以前からバイクでも欲しいなと思うときがよくあり、実際に手にしてみましたが、まだまだ地図は、手放せそうにありませんね~。


> これからも(お金が許す限り)どんどん買ってどんどん載せて下さい(n‘∀‘)η笑

???
2012/01/20(Fri) 21:55 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: 良い買い物・・・・?
>しかずきんさん こんばんは~

> ポータブルナビですか~あると便利なんでしょうね

これから、しばらく使用してみて便利かどうか検証してみま~す。


> 脅かすようでなんですがナビの盗難て結構あるみたいなので出先にはお気を付け下さいね!
>
> まんとさんが「ラーメン河来訪前の災難再び」の憂き目に遭わない様に星に祈っております。

ほんとですねー。ナビの盗難は、やはり多いみたいなので警戒しないといけないですね。
もうタンクバック置いたままウロウロせんようにしないと・・・。
2012/01/20(Fri) 22:01 | URL  | まんと #-[ 編集]
いいですね !!
ポータブルナビですか、
いいですね。

以前に何度かツーリング中に、現在地が判らなくなり道に迷った事がありました。

先ず、現在地を調べるのですが、山の中だと調べようが無くて、
地図もツーリング地図だと細かいところが判りにくかったりとか、
又携帯はあまり上手く使えないので、やはりナビが一番いいですね。

ルート案内よりも、現在地を教えてくれる機能がうらやましいです。

2012/01/21(Sat) 16:02 | URL  | yosiaki59 #-[ 編集]
Re: いいですね !!
> yosiaki59 さん こんばんは~

> 以前に何度かツーリング中に、現在地が判らなくなり道に迷った事がありました。

私もよくあります。適当に走って広い道路に出るのを期待するんですが、とんでもない所に出てしまったりしますよね~。このナビに過度の期待は出来ませんが、迷子にならない程度に機能してほしいもんですネ。
また、使用感報告しま~す。
2012/01/21(Sat) 21:18 | URL  | まんと #-[ 編集]
1万円のナビって安いですね。
基本、野生の勘で迷いながらでも行くのが好きなのですが、現在地がわからなくなった時ONして確認しています。
僕のはゴリラです。ご誘導はなく賢いのですが、長年使ってて地図が古いので、新名神は山の中を走ります。
新しいの欲しいけど、5万ぐらいするでしょ・・・安いゴリラ(慣れてるので)ないかなと思案してます。
2012/01/24(Tue) 09:01 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: タイトルなし
>のりまきさん こんばんは~

> 1万円のナビって安いですね。
値段に飛びついてしまいましたが、「安物買いの銭失い」かもしれません(笑)


> 基本、野生の勘で迷いながらでも行くのが好きなのですが、現在地がわからなくなった時ONして確認しています。
私もそういう使い方になりそうデス。

> 僕のはゴリラです。ご誘導はなく賢いのですが、長年使ってて地図が古いので、新名神は山の中を走ります。
> 新しいの欲しいけど、5万ぐらいするでしょ・・・安いゴリラ(慣れてるので)ないかなと思案してます。
高級品ですね~。私もそっちのがイイ~!!
2012/01/25(Wed) 00:12 | URL  | まんと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/08(Thu) 13:11 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: