国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
「休みの日に何処に行こうか?」 と家族に相談したところ、

子供たちが、「鹿にエサやりた~い」と言うので奈良公園に行ってきました。

奈良公園-00b

私としては この前、奈良に行ったので


別の地域に行きたかったのですがね~。







今回の愛車、車に積んで行きま~す。

奈良公園-01b

ホームセンター「コーナン」の最安の折りたたみ自転車をステッカーチュ~ン!!

「ヨシムラ」仕様と「オーリンズ」仕様!





奈良公園-02b

(大人2人)+(子供2人)+(折りたたみ自転車2台)+(小学生用自転車2台)


パンパンです。


わが家では日帰りで出かける時は、このパターンが多いです。












まずは、「興福寺」


奈良公園-03b

ガイドブックなどでよく見る構図ですな。





奈良公園-04b









ささっと興福寺を後にして子供たち念願の鹿にせんべいをあげに・・・






奈良公園-19b




鹿ちゃん達もよく判っていて鹿せんべいを売っている近くで待機していまーす。





しか~し、真冬で観光客も少ないためか、飢えています。





「せんべい」を手にした瞬間、群がってきよる~。






奈良公園-05b

(左)上の子は、ビックリして持っていた「せんべい」を放り投げて逃げ出した。

   「キャー!」



(右)下の子の手に持っている「せんべい」を執拗に狙う数頭の鹿たち。








結局、私がせんべいを 与えることに・・・







奈良公園-06b

鹿ちゃんたち メッチャ積極的だ。




前の2頭は、ケンカを始めるし、




後ろから1頭「グイグイ」頭を押し付けてきよる~。













鹿ちゃんたちにせんべいをあげた後、昼どきだったので


釜めしで有名な「志津香」へ行ったのですが、

奈良公園-14b

長蛇の列が出来ていたのであきらめました・・・







気を取り直して若草山の方に自転車を走らせたのですが、


そこは、小さくても山、


登り坂でヘロヘロになり・・・




奈良公園-15b






「ハーハー」言いながらみんなの到着を待っているときに、



なにか雰囲気のある茶屋を見つけたのですが、

奈良公園-16b




後ろから向かいのお店の人に



「疲れたでしょう~、 なかで休んでいって下さ~い。」



と声をかけられ、



それを断って向かいの店に行くような雰囲気ではなく、



声をかけてきた お婆さん のお店で昼食に・・・








奈良公園-17b

大人はモチロン暖かい「うどん」を、


子供たちは、季節はずれの「ざるうどん」を注文!





そして、この「ざるうどん」にはクラッシュした氷が敷き詰められており、


キンキンに冷たくなっている。


子ども達は、「寒い~ 冷たい~」とか言いながら


プルプル震えながら食べていた。






この経験を学習してほしいものだ・・・











東大寺編につづく・・・





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。




追記を閉じる▲
私としては この前、奈良に行ったので


別の地域に行きたかったのですがね~。







今回の愛車、車に積んで行きま~す。

奈良公園-01b

ホームセンター「コーナン」の最安の折りたたみ自転車をステッカーチュ~ン!!

「ヨシムラ」仕様と「オーリンズ」仕様!





奈良公園-02b

(大人2人)+(子供2人)+(折りたたみ自転車2台)+(小学生用自転車2台)


パンパンです。


わが家では日帰りで出かける時は、このパターンが多いです。












まずは、「興福寺」


奈良公園-03b

ガイドブックなどでよく見る構図ですな。





奈良公園-04b









ささっと興福寺を後にして子供たち念願の鹿にせんべいをあげに・・・






奈良公園-19b




鹿ちゃん達もよく判っていて鹿せんべいを売っている近くで待機していまーす。





しか~し、真冬で観光客も少ないためか、飢えています。





「せんべい」を手にした瞬間、群がってきよる~。






奈良公園-05b

(左)上の子は、ビックリして持っていた「せんべい」を放り投げて逃げ出した。

   「キャー!」



(右)下の子の手に持っている「せんべい」を執拗に狙う数頭の鹿たち。








結局、私がせんべいを 与えることに・・・







奈良公園-06b

鹿ちゃんたち メッチャ積極的だ。




前の2頭は、ケンカを始めるし、




後ろから1頭「グイグイ」頭を押し付けてきよる~。













鹿ちゃんたちにせんべいをあげた後、昼どきだったので


釜めしで有名な「志津香」へ行ったのですが、

奈良公園-14b

長蛇の列が出来ていたのであきらめました・・・







気を取り直して若草山の方に自転車を走らせたのですが、


そこは、小さくても山、


登り坂でヘロヘロになり・・・




奈良公園-15b






「ハーハー」言いながらみんなの到着を待っているときに、



なにか雰囲気のある茶屋を見つけたのですが、

奈良公園-16b




後ろから向かいのお店の人に



「疲れたでしょう~、 なかで休んでいって下さ~い。」



と声をかけられ、



それを断って向かいの店に行くような雰囲気ではなく、



声をかけてきた お婆さん のお店で昼食に・・・








奈良公園-17b

大人はモチロン暖かい「うどん」を、


子供たちは、季節はずれの「ざるうどん」を注文!





そして、この「ざるうどん」にはクラッシュした氷が敷き詰められており、


キンキンに冷たくなっている。


子ども達は、「寒い~ 冷たい~」とか言いながら


プルプル震えながら食べていた。






この経験を学習してほしいものだ・・・











東大寺編につづく・・・





ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。



FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/02/09 23:55] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: