国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
奈良公園-10b

うちの子たちは、まだ「大仏を見たことが無い」というので

奈良公園まで来たからには当然、「東大寺」へ行ってきた。




奈良公園-07b

みやげもの屋が並ぶメインストリートを抜けると、



「南大門」が現れます。



(モチロン韓国の南大門とは全く関係ないョ。)

奈良公園-09b



この門の左右に金剛力士像が目を光らせている・・・



奈良公園-08b

これも、メッチャでっかい!







そして大仏殿へ





奈良公園-11b

改めてみても日本のものとは思えないほどの大きさだ!











奈良公園-12b

♪「作文に(大仏様は思ったより大きかったです)と必ず書く奴~」


嘉門達夫の歌が頭をよぎる・・・










奈良公園-13b

お約束の「柱くぐり」・・・なんか貞子みたいになってる~










そして「二月堂」へ



奈良公園-21b

「オッ! なんか清水寺っぽい」









奈良公園-22b

舞台に上がると眺めもイイ感じ!








奈良公園-20b

「若草山」・・・山焼きされて上半分が真っ黒になってるー。












お土産はベタな「奈良漬」

奈良公園-24b





そして・・・






奈良公園-25p

ちょっと寂れた感を出している若草山前のおみやげ屋に


ほかのぬいぐるみに埋もれていた・・・






みなさんは、こんなキャラクターを覚えているだろうか?












奈良公園-23b









「まんとくん」である。




「せんとくん」に対抗して生まれたのだが、



今や完全に「ゆるキャラ」生存競争に敗れて忘れ去られていった・・・









この日、奈良で「まんとくん」のぬいぐるみを買ったのは私だけかもしれない・・・








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
奈良公園-07b

みやげもの屋が並ぶメインストリートを抜けると、



「南大門」が現れます。



(モチロン韓国の南大門とは全く関係ないョ。)

奈良公園-09b



この門の左右に金剛力士像が目を光らせている・・・



奈良公園-08b

これも、メッチャでっかい!







そして大仏殿へ





奈良公園-11b

改めてみても日本のものとは思えないほどの大きさだ!











奈良公園-12b

♪「作文に(大仏様は思ったより大きかったです)と必ず書く奴~」


嘉門達夫の歌が頭をよぎる・・・










奈良公園-13b

お約束の「柱くぐり」・・・なんか貞子みたいになってる~










そして「二月堂」へ



奈良公園-21b

「オッ! なんか清水寺っぽい」









奈良公園-22b

舞台に上がると眺めもイイ感じ!








奈良公園-20b

「若草山」・・・山焼きされて上半分が真っ黒になってるー。












お土産はベタな「奈良漬」

奈良公園-24b





そして・・・






奈良公園-25p

ちょっと寂れた感を出している若草山前のおみやげ屋に


ほかのぬいぐるみに埋もれていた・・・






みなさんは、こんなキャラクターを覚えているだろうか?












奈良公園-23b









「まんとくん」である。




「せんとくん」に対抗して生まれたのだが、



今や完全に「ゆるキャラ」生存競争に敗れて忘れ去られていった・・・









この日、奈良で「まんとくん」のぬいぐるみを買ったのは私だけかもしれない・・・








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/02/10 07:00] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

若草山の頂上からの景色が好きで、年に2回位行ってます、体力が無いのでドライブウエイからですがw

積極的なシカはぐいぐい押し付けて来ますよね、追いかけられると怖くなりますが、せんべいを出し惜しみするとチョット素直な感じになるのが面白いです。


のりまき
次男がチビだった時、自分より大きな鹿がせんべいめがけて突進してきたので、放り投げて逃げてきたのを思い出しました。長男は、顔がひきつりながらも男してました。
「まんとくん」いましたね。「せんとくん」見た時、大仏さまに角生やしたらさすがにイカンやろと思いましたが、生き残ってますね。
僕のバイクには、いつも「ひこにゃん」が乗ってます。

我が家も最近は、自転車2台積んで田舎によく行ってますが、家族4人ですると素敵な想い出になりますね。羨ましいです。

Re: タイトルなし
まんと
 GSFさん こんばんは~。
 
> 若草山の頂上からの景色が好きで、年に2回位行ってます、体力が無いのでドライブウエイからですがw
>
ドライブウエイは、一度も走ったことないです。
頂上までいけるのですね、上からの景色もみてみたいですねー・


> 積極的なシカはぐいぐい押し付けて来ますよね、追いかけられると怖くなりますが、せんべいを出し惜しみするとチョット素直な感じになるのが面白いです。

さすがに、奈良公園の鹿は、人慣れしてますねー。
子供はビビってましたが、大人であれば楽しめるのではないのでしょうか・・・。

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> 次男がチビだった時、自分より大きな鹿がせんべいめがけて突進してきたので、放り投げて逃げてきたのを思い出しました。長男は、顔がひきつりながらも男してました。

やはり、子供だとそうなるのですねー。
自分より、背の高い動物に囲まれたら怖いのでしょうね。

> 「まんとくん」いましたね。「せんとくん」見た時、大仏さまに角生やしたらさすがにイカンやろと思いましたが、生き残ってますね。
「せんとくん」は先に出たものの勝利なのか、道の駅など奈良全域で見かけますよねー。
「まんとくん」私も完全に忘れてました。


> 僕のバイクには、いつも「ひこにゃん」が乗ってます。
私もカメラのストラップに
ちいさ~い「ひこにゃん」をつけてます。(^^)/


> 我が家も最近は、自転車2台積んで田舎によく行ってますが、家族4人ですると素敵な想い出になりますね。羨ましいです。
ありがとうございます。しかし、バイクの感覚に慣れてしまっているので坂道は全然前に進めません。(笑)

売店の前で財布を出すだけで寄ってくるシカw
しかずきん
こんにちわ

奈良公園のシカは積極的ですからね~
自分も先月、奈良で仕事が早く終わった帰りに
シカせんべいを一つ購入して買い与えましたが、
群がる奴らに恐怖を感じましたよ(汗)

まんとくん、ガムのCMで渡辺直美氏と踊っていた頃が
絶頂期でしたかねぇ?最近は忘れ去られてる感が
ありますが、な~むくんよりは幾分マシかと・・・


Re: 売店の前で財布を出すだけで寄ってくるシカw
まんと
しかずきんさん こんばんは~
>
> 奈良公園のシカは積極的ですからね~
> 自分も先月、奈良で仕事が早く終わった帰りに
> シカせんべいを一つ購入して買い与えましたが、
> 群がる奴らに恐怖を感じましたよ(汗)
 
しかずきんさんも最近、「鹿せんべい」体験されてましたか。
観光客に対して鹿の数多いですよね~。
そして放し飼いというか野生というか広範囲に渡ってそこいらにいてましからねー。


> まんとくん、ガムのCMで渡辺直美氏と踊っていた頃が
> 絶頂期でしたかねぇ?最近は忘れ去られてる感が
> ありますが、な~むくんよりは幾分マシかと・・・

このまま自然淘汰されていくのでしょうね~。
わが家では今のところ「まんとくん」大人気なんですがね~
(新たなぬいぐるみが買われるまででしょうけど・・・)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

若草山の頂上からの景色が好きで、年に2回位行ってます、体力が無いのでドライブウエイからですがw

積極的なシカはぐいぐい押し付けて来ますよね、追いかけられると怖くなりますが、せんべいを出し惜しみするとチョット素直な感じになるのが面白いです。
2012/02/11(Sat) 00:43 | URL  | GSF #-[ 編集]
次男がチビだった時、自分より大きな鹿がせんべいめがけて突進してきたので、放り投げて逃げてきたのを思い出しました。長男は、顔がひきつりながらも男してました。
「まんとくん」いましたね。「せんとくん」見た時、大仏さまに角生やしたらさすがにイカンやろと思いましたが、生き残ってますね。
僕のバイクには、いつも「ひこにゃん」が乗ってます。

我が家も最近は、自転車2台積んで田舎によく行ってますが、家族4人ですると素敵な想い出になりますね。羨ましいです。
2012/02/11(Sat) 12:08 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: タイトルなし
 GSFさん こんばんは~。
 
> 若草山の頂上からの景色が好きで、年に2回位行ってます、体力が無いのでドライブウエイからですがw
>
ドライブウエイは、一度も走ったことないです。
頂上までいけるのですね、上からの景色もみてみたいですねー・


> 積極的なシカはぐいぐい押し付けて来ますよね、追いかけられると怖くなりますが、せんべいを出し惜しみするとチョット素直な感じになるのが面白いです。

さすがに、奈良公園の鹿は、人慣れしてますねー。
子供はビビってましたが、大人であれば楽しめるのではないのでしょうか・・・。
2012/02/11(Sat) 20:32 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> 次男がチビだった時、自分より大きな鹿がせんべいめがけて突進してきたので、放り投げて逃げてきたのを思い出しました。長男は、顔がひきつりながらも男してました。

やはり、子供だとそうなるのですねー。
自分より、背の高い動物に囲まれたら怖いのでしょうね。

> 「まんとくん」いましたね。「せんとくん」見た時、大仏さまに角生やしたらさすがにイカンやろと思いましたが、生き残ってますね。
「せんとくん」は先に出たものの勝利なのか、道の駅など奈良全域で見かけますよねー。
「まんとくん」私も完全に忘れてました。


> 僕のバイクには、いつも「ひこにゃん」が乗ってます。
私もカメラのストラップに
ちいさ~い「ひこにゃん」をつけてます。(^^)/


> 我が家も最近は、自転車2台積んで田舎によく行ってますが、家族4人ですると素敵な想い出になりますね。羨ましいです。
ありがとうございます。しかし、バイクの感覚に慣れてしまっているので坂道は全然前に進めません。(笑)
2012/02/11(Sat) 21:03 | URL  | まんと #-[ 編集]
売店の前で財布を出すだけで寄ってくるシカw
こんにちわ

奈良公園のシカは積極的ですからね~
自分も先月、奈良で仕事が早く終わった帰りに
シカせんべいを一つ購入して買い与えましたが、
群がる奴らに恐怖を感じましたよ(汗)

まんとくん、ガムのCMで渡辺直美氏と踊っていた頃が
絶頂期でしたかねぇ?最近は忘れ去られてる感が
ありますが、な~むくんよりは幾分マシかと・・・
2012/02/12(Sun) 13:15 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: 売店の前で財布を出すだけで寄ってくるシカw
しかずきんさん こんばんは~
>
> 奈良公園のシカは積極的ですからね~
> 自分も先月、奈良で仕事が早く終わった帰りに
> シカせんべいを一つ購入して買い与えましたが、
> 群がる奴らに恐怖を感じましたよ(汗)
 
しかずきんさんも最近、「鹿せんべい」体験されてましたか。
観光客に対して鹿の数多いですよね~。
そして放し飼いというか野生というか広範囲に渡ってそこいらにいてましからねー。


> まんとくん、ガムのCMで渡辺直美氏と踊っていた頃が
> 絶頂期でしたかねぇ?最近は忘れ去られてる感が
> ありますが、な~むくんよりは幾分マシかと・・・

このまま自然淘汰されていくのでしょうね~。
わが家では今のところ「まんとくん」大人気なんですがね~
(新たなぬいぐるみが買われるまででしょうけど・・・)
2012/02/12(Sun) 20:51 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: