国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
2月26日 (日) 

Mr.カワサキさんのツーリングに参加して神戸のメリケンパークにある

「カワサキワールド」に行ってきたヨッ。

kawasaki world2012-000


昨年も同じ時期に行っているのですが、


その時は皆さん125ccぐらいの小排気量(私はアドレスで)で


下道をチンタラ走って行きました。





今年は、価格改定された阪神高速を利用して


「ビュンと行ってしまおう!」


ということなので、ゼファーオヤブンで参戦でース。






kawasaki world2012-001

朝8時過ぎにお店に到着したら、


皆さんもう集合されていて、


この寒いのに行く気マンマンです。






kawasaki world2012-002

お見送りもされながら、ぼちぼち出~発!!






kawasaki world2012-003

予定通り阪神高速に乗り


「バババババッーーー」


と京橋ICまで。







kawasaki world2012-004

水上署の前を抜けて、


ホテルオークラの前にある


メリケンパークの駐車場へ到~着!





kawasaki world2012-005

現地集合組の方も到着されて、「カワサキワールド」へ歩いて行きます。










開館までは、まだ時間が少し早かったのでメリケンパークを散策。







kawasaki world2012-006

メリケン波止場の片隅には、


「震災メモリアルパーク」として、


阪神大震災当時のままの状態で一部保存されてます。


1995年のことですから もう17年も経つのですね。








kawasaki world2012-008

そしてメリケンパークを象徴するように飾られているのが、「サンタマリア号」




これは、コロンブスがアメリカ大陸発見の航海に使用したものを


忠実に復元されたものらしいですが、こうして見るとメッチャ小さいです。




それでも、建造された当時 何日もかけて


スペインから実際に航海してきたと聞かされて驚きです。







kawasaki world2012-009

この向かいには、オリエンタルホテルの前に


神戸観光客船「ルミナス神戸」が停泊してます。






kawasaki world2012-010

オブジェたち・・・






kawasaki world2012-011


そして「疾風」と「ヤマト」・・・・たぶん速いんでしょう?


kawasaki world2012-012

う~ん、なんかサンダーバードっぽい?








kawasaki world2012-007

最後に「カワサキワールド」・・・神戸海洋博物館の中にあります。






kawasaki world2012-013

この日は、レース用のマシンが、多く展示されてました。













kawasaki world2012-014

kawasaki world2012-015

当然カワサキグリーンばっかりでモトクロッサーなんかほんとにバッタみたい w







kawasaki world2012-016

(クイズラリー)


答えを皆さんに教えてもらいながら全問正解して缶バッチ ゲ~ット!!


って結局、全員貰えるんだけどネ。








kawasaki world2012-017

カワサキのヒストリーコーナーを抜けると







kawasaki world2012-018

常設のギャラリー


歴代の名車たちがズラッと並んでいます。







kawasaki world2012-019

カワサキの前身、メグロも居てますよー。







kawasaki world2012-020

「250TR」

私のTRはこいつの復刻版になるのだ。 (^0^)V













カワサキワールドを後にした一行は、昼食をとるべく南京町へ・・・






kawasaki world2012-026


途中、水陸両用バスに遭遇!!






kawasaki world2012-022

中華街へは、西側の門より突入!!





kawasaki world2012-028

昨年は、旧正月と重なって東側の門からしか入場できないぐらいの


賑わいでしたが、今回は時期をずらしたため、まだ ゆったり歩けます。


(帰る頃には超満員になってましたが・・・)







kawasaki world2012-031

しかし、今回お目当ての「ぎょうざ苑」は長蛇の列で断念!







kawasaki world2012-024


こちらのお店で全員座れるというので突~入!!


kawasaki world2012-023







kawasaki world2012-025

「飲茶定食」をいただきました。

右下に見えているのは「あんかけ汁ソバ」

フカヒレっぽいものが入ってましたが、

本物かどうかは???







kawasaki world2012-029

おみやげは、ジャスミン茶。








この後は、皆さんもう寒くて走りに行く元気もなく、


「早くお店に帰ってダラダラしましょう。」


という感じで帰路につきました。

kawasaki world2012-030






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


追記を閉じる▲
昨年も同じ時期に行っているのですが、


その時は皆さん125ccぐらいの小排気量(私はアドレスで)で


下道をチンタラ走って行きました。





今年は、価格改定された阪神高速を利用して


「ビュンと行ってしまおう!」


ということなので、ゼファーオヤブンで参戦でース。






kawasaki world2012-001

朝8時過ぎにお店に到着したら、


皆さんもう集合されていて、


この寒いのに行く気マンマンです。






kawasaki world2012-002

お見送りもされながら、ぼちぼち出~発!!






kawasaki world2012-003

予定通り阪神高速に乗り


「バババババッーーー」


と京橋ICまで。







kawasaki world2012-004

水上署の前を抜けて、


ホテルオークラの前にある


メリケンパークの駐車場へ到~着!





kawasaki world2012-005

現地集合組の方も到着されて、「カワサキワールド」へ歩いて行きます。










開館までは、まだ時間が少し早かったのでメリケンパークを散策。







kawasaki world2012-006

メリケン波止場の片隅には、


「震災メモリアルパーク」として、


阪神大震災当時のままの状態で一部保存されてます。


1995年のことですから もう17年も経つのですね。








kawasaki world2012-008

そしてメリケンパークを象徴するように飾られているのが、「サンタマリア号」




これは、コロンブスがアメリカ大陸発見の航海に使用したものを


忠実に復元されたものらしいですが、こうして見るとメッチャ小さいです。




それでも、建造された当時 何日もかけて


スペインから実際に航海してきたと聞かされて驚きです。







kawasaki world2012-009

この向かいには、オリエンタルホテルの前に


神戸観光客船「ルミナス神戸」が停泊してます。






kawasaki world2012-010

オブジェたち・・・






kawasaki world2012-011


そして「疾風」と「ヤマト」・・・・たぶん速いんでしょう?


kawasaki world2012-012

う~ん、なんかサンダーバードっぽい?








kawasaki world2012-007

最後に「カワサキワールド」・・・神戸海洋博物館の中にあります。






kawasaki world2012-013

この日は、レース用のマシンが、多く展示されてました。













kawasaki world2012-014

kawasaki world2012-015

当然カワサキグリーンばっかりでモトクロッサーなんかほんとにバッタみたい w







kawasaki world2012-016

(クイズラリー)


答えを皆さんに教えてもらいながら全問正解して缶バッチ ゲ~ット!!


って結局、全員貰えるんだけどネ。








kawasaki world2012-017

カワサキのヒストリーコーナーを抜けると







kawasaki world2012-018

常設のギャラリー


歴代の名車たちがズラッと並んでいます。







kawasaki world2012-019

カワサキの前身、メグロも居てますよー。







kawasaki world2012-020

「250TR」

私のTRはこいつの復刻版になるのだ。 (^0^)V













カワサキワールドを後にした一行は、昼食をとるべく南京町へ・・・






kawasaki world2012-026


途中、水陸両用バスに遭遇!!






kawasaki world2012-022

中華街へは、西側の門より突入!!





kawasaki world2012-028

昨年は、旧正月と重なって東側の門からしか入場できないぐらいの


賑わいでしたが、今回は時期をずらしたため、まだ ゆったり歩けます。


(帰る頃には超満員になってましたが・・・)







kawasaki world2012-031

しかし、今回お目当ての「ぎょうざ苑」は長蛇の列で断念!







kawasaki world2012-024


こちらのお店で全員座れるというので突~入!!


kawasaki world2012-023







kawasaki world2012-025

「飲茶定食」をいただきました。

右下に見えているのは「あんかけ汁ソバ」

フカヒレっぽいものが入ってましたが、

本物かどうかは???







kawasaki world2012-029

おみやげは、ジャスミン茶。








この後は、皆さんもう寒くて走りに行く元気もなく、


「早くお店に帰ってダラダラしましょう。」


という感じで帰路につきました。

kawasaki world2012-030






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/03/01 23:00] | ツーリング
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

昔のバイクもカッコイイですよね、メグロって実物見たこと無いですけど、カッコイイ!

フェンダーに縦にエンブレムが付いてるのが好きです。

カワサキ以外もこう言う施設作って欲しいですね、陸王なども実物見てみたいです。


のりまき
僕もカワサキワールド後、水陸両用バス見て、南京町で昼食しました。定番かな?
新幹線のコクピットに座り、電車模型を走らせ・・・男の子でも親父でも男ならみんな楽しめるとこですよね。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 昔のバイクもカッコイイですよね、メグロって実物見たこと無いですけど、カッコイイ!
> フェンダーに縦にエンブレムが付いてるのが好きです。

私もW1とかメグロとか旧車が好きです。
フェンダーにエンブレムやナンバーのついている物は、古い英車などによくあったもので今でもクラッシック車として人気ありますよね~。

> カワサキ以外もこう言う施設作って欲しいですね、陸王なども実物見てみたいです。

以前、浅間山の鬼押しに行ったときに、浅間のレーサーの博物館に行きました。
あそこもよかったな~。

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> 僕もカワサキワールド後、水陸両用バス見て、南京町で昼食しました。定番かな?

私も家族で行ったときに同じコースで、この2年で3回ぐらいカワサキワールドと中華街行ってます。(笑)


> 新幹線のコクピットに座り、電車模型を走らせ・・・男の子でも親父でも男ならみんな楽しめるとこですよね。

カワカキが新幹線を造っていたとは、ここに来るまで知りませんでした。
子供も楽しめるような物もあり、カワサキ好きにはこんなのが近くにあってうれしいです。

神戸三宮ツーリング
しかずきん
こんにちわ

カワサキワールドの存在は知ってましたが今回のまんとさんのレポを見て行きたくなりましたね

あの辺はバイクでブラブラするには不向きでしょうが、バイクを停めて
ぶらり散歩するのも乙なものですね

中華街は相変わらず人が多いみたいですね
ここもしばらく行ってないので行きたいですよ


Re: 神戸三宮ツーリング
まんと
しかずきんさん こんばんは~

> カワサキワールドの存在は知ってましたが今回のまんとさんのレポを見て行きたくなりましたね

モチロン、カワサキしか展示してませんので、
他メーカーユーザーにとっては興味半減でしょうが、
機会があれば覗かれてみてはいかがでしょうか。^^;

> あの辺はバイクでブラブラするには不向きでしょうが、バイクを停めて
> ぶらり散歩するのも乙なものですね

やはり、関西では大阪に次ぐ都会なのでバイクは、
単なる移動手段になっちゃいますよね~
それこそ、自転車がいいかもしれませんね~。

> 中華街は相変わらず人が多いみたいですね
> ここもしばらく行ってないので行きたいですよ

神戸の中華街は、道幅が狭いのでどうしても
ゴッチャゴチャになって歩くのが、大変です。
しかし、ここは行列の出来ているお店と、そうでない店との
味の差がはっきりあるので 仕方がないかもしれませんね~。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

昔のバイクもカッコイイですよね、メグロって実物見たこと無いですけど、カッコイイ!

フェンダーに縦にエンブレムが付いてるのが好きです。

カワサキ以外もこう言う施設作って欲しいですね、陸王なども実物見てみたいです。
2012/03/02(Fri) 23:00 | URL  | GSF #-[ 編集]
僕もカワサキワールド後、水陸両用バス見て、南京町で昼食しました。定番かな?
新幹線のコクピットに座り、電車模型を走らせ・・・男の子でも親父でも男ならみんな楽しめるとこですよね。
2012/03/03(Sat) 11:56 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 昔のバイクもカッコイイですよね、メグロって実物見たこと無いですけど、カッコイイ!
> フェンダーに縦にエンブレムが付いてるのが好きです。

私もW1とかメグロとか旧車が好きです。
フェンダーにエンブレムやナンバーのついている物は、古い英車などによくあったもので今でもクラッシック車として人気ありますよね~。

> カワサキ以外もこう言う施設作って欲しいですね、陸王なども実物見てみたいです。

以前、浅間山の鬼押しに行ったときに、浅間のレーサーの博物館に行きました。
あそこもよかったな~。
2012/03/03(Sat) 18:05 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> 僕もカワサキワールド後、水陸両用バス見て、南京町で昼食しました。定番かな?

私も家族で行ったときに同じコースで、この2年で3回ぐらいカワサキワールドと中華街行ってます。(笑)


> 新幹線のコクピットに座り、電車模型を走らせ・・・男の子でも親父でも男ならみんな楽しめるとこですよね。

カワカキが新幹線を造っていたとは、ここに来るまで知りませんでした。
子供も楽しめるような物もあり、カワサキ好きにはこんなのが近くにあってうれしいです。
2012/03/03(Sat) 18:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
神戸三宮ツーリング
こんにちわ

カワサキワールドの存在は知ってましたが今回のまんとさんのレポを見て行きたくなりましたね

あの辺はバイクでブラブラするには不向きでしょうが、バイクを停めて
ぶらり散歩するのも乙なものですね

中華街は相変わらず人が多いみたいですね
ここもしばらく行ってないので行きたいですよ
2012/03/04(Sun) 14:56 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: 神戸三宮ツーリング
しかずきんさん こんばんは~

> カワサキワールドの存在は知ってましたが今回のまんとさんのレポを見て行きたくなりましたね

モチロン、カワサキしか展示してませんので、
他メーカーユーザーにとっては興味半減でしょうが、
機会があれば覗かれてみてはいかがでしょうか。^^;

> あの辺はバイクでブラブラするには不向きでしょうが、バイクを停めて
> ぶらり散歩するのも乙なものですね

やはり、関西では大阪に次ぐ都会なのでバイクは、
単なる移動手段になっちゃいますよね~
それこそ、自転車がいいかもしれませんね~。

> 中華街は相変わらず人が多いみたいですね
> ここもしばらく行ってないので行きたいですよ

神戸の中華街は、道幅が狭いのでどうしても
ゴッチャゴチャになって歩くのが、大変です。
しかし、ここは行列の出来ているお店と、そうでない店との
味の差がはっきりあるので 仕方がないかもしれませんね~。
2012/03/04(Sun) 23:05 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: