国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
広域農道・・・・ツーリングに行くとたまに広域農道という道を走行する機会がありますが、走りやすい道が多いですね。今回は酷道でも県道でも林道でもなく農道をレポートします。






柳生から、県道4号を月ヶ瀬方面に向いてしばらく走り、広域農道に突入します。

県道4号から広域農道へカンバン



ここから室生寺まで約30km、信号機ゼロでした。また、カメラ撮影のためチョコチョコ停車しながら走って行きましたが、遭遇した自動車も数台程度で、ヘアピンのようなコーナーもなく、予想通りの快走路です。


農道写真-1






一瞬、県道80号に出ますが、すぐにまた、広域農道が出現します。

県道8号から広域農道へ分岐点
県道8号から広域農道へカンバン左に入って行きます。









農道写真-3
名阪国道を越えるまで、こんな景色ばっかり続きます。




名阪にぶつかると、ガード下をくぐってさらに先へ下道を進んで行きます。

名阪高架下手前




ここからは、だだ長いストレートは無くなり、よくある国道のような道になります。あいかわらず自動車の通行量は少ないですが。 バイクは数台見かけました。






やまなみロードカンバン

知らぬ間に、「やまなみロード」というカッチョイイ名前に変わっているではありませんか。


室生トンネル

そして、なが~いトンネルを抜け出ると、この農道も終点です。


室生寺カンバン
室生寺カンバン拡大


室生寺周辺
室生寺前の道



次回 [番外編]につづく・・・



ポチッにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



柳生から、県道4号を月ヶ瀬方面に向いてしばらく走り、広域農道に突入します。

県道4号から広域農道へカンバン



ここから室生寺まで約30km、信号機ゼロでした。また、カメラ撮影のためチョコチョコ停車しながら走って行きましたが、遭遇した自動車も数台程度で、ヘアピンのようなコーナーもなく、予想通りの快走路です。


農道写真-1






一瞬、県道80号に出ますが、すぐにまた、広域農道が出現します。

県道8号から広域農道へ分岐点
県道8号から広域農道へカンバン左に入って行きます。









農道写真-3
名阪国道を越えるまで、こんな景色ばっかり続きます。




名阪にぶつかると、ガード下をくぐってさらに先へ下道を進んで行きます。

名阪高架下手前




ここからは、だだ長いストレートは無くなり、よくある国道のような道になります。あいかわらず自動車の通行量は少ないですが。 バイクは数台見かけました。






やまなみロードカンバン

知らぬ間に、「やまなみロード」というカッチョイイ名前に変わっているではありませんか。


室生トンネル

そして、なが~いトンネルを抜け出ると、この農道も終点です。


室生寺カンバン
室生寺カンバン拡大


室生寺周辺
室生寺前の道



次回 [番外編]につづく・・・



ポチッにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2011/10/08 17:31] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


ケルト
はじめまして( `・∀・´)ノヨロシク

広域農道って信号も少なく、快走路が多いですよね( ゚Д゚)ウヒョー

そして、何よりも交通量が少ないという・・・

それ故に、稀にネズミ捕りもありますが・・・(;´Д`)

Re: タイトルなし
まんと
ケルトさん こんばんは~

> 広域農道って信号も少なく、快走路が多いですよね( ゚Д゚)ウヒョー
>
> そして、何よりも交通量が少ないという・・・
>
> それ故に、稀にネズミ捕りもありますが・・・(;´Д`)

県道みたいに車線が細くなることもないので
広域農道走るのはきもちいいいですよねー。

有効に使える農道って少ないですが、
この農道のようにカッコイイ名前が付けられても、
交通量が少なくてうれしいです。
ネズミ捕りがあるとは知りませんでした。
それならば、あまり油断できないですねー。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして( `・∀・´)ノヨロシク

広域農道って信号も少なく、快走路が多いですよね( ゚Д゚)ウヒョー

そして、何よりも交通量が少ないという・・・

それ故に、稀にネズミ捕りもありますが・・・(;´Д`)
2012/12/18(Tue) 13:07 | URL  | ケルト #haXFB5wg[ 編集]
Re: タイトルなし
ケルトさん こんばんは~

> 広域農道って信号も少なく、快走路が多いですよね( ゚Д゚)ウヒョー
>
> そして、何よりも交通量が少ないという・・・
>
> それ故に、稀にネズミ捕りもありますが・・・(;´Д`)

県道みたいに車線が細くなることもないので
広域農道走るのはきもちいいいですよねー。

有効に使える農道って少ないですが、
この農道のようにカッコイイ名前が付けられても、
交通量が少なくてうれしいです。
ネズミ捕りがあるとは知りませんでした。
それならば、あまり油断できないですねー。
2012/12/18(Tue) 23:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: