国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
物静かな住宅街の中にそのお店はありました。


「和 ~dish of nagomi~」 (なごみ)


kameoka1203-02b





この日は、箕面方面で用事を済ませた後、


国道423号を抜けて家族でドライブがてら亀岡へ。






「ウイ~ン、ウイ~ン」


とワイパーを動かさなければならない程、雨が落ちてきたョ。




「こりゃ観光地は、無理だなー」


と早めの昼食を取ってのんびりすることに・・・




以前に行きたいなーと思っていた亀岡の一軒家のカフェを目指して ゴー!







国道9号を京都方面へむかい、JR馬堀駅の方へ入りさらに住宅地のなかへ・・・





普通の庭付き住宅の敷地内に別棟のような感じで、建ってマス。





私たちが、一番乗りだったみたいでお住まいされてる 家屋から


想像していたより若いシェフが出てきました。




kameoka1203-03b




少し低めのテーブルにイスでは無く、ソファーが置いてある席をチョイス!



ゆったり座れます。^^)/



入り口付近には、座敷の席も用意されてました。




イメージは、ペンションみたいな感じかな?




店内外ともに、いいセンスしてます。






kameoka1203-05b

子供たちの頼んだ「すしボール」 (海鮮&天ぷら どんぶり)







kameoka1203-04b


そして私たちは「なごみ ほっこりランチ」を注文。


「お上品やな~  なんか大人のお子様ランチみたい」





情報誌などで紹介されてお客さんが殺到し、


混乱していた時期もあったようですが、


この日は、雨だったせいもあってか、


のんびり美味しくいただきましタ w







こちらを後にして、すぐ近くのJA農産物直売所「たわわ朝霧」へ





kameoka1203-07b


kameoka1203-08b

農産物直売所としては、京都府内最大規模だそうです。



kameoka1203-09p

道の駅などでよく見かける直販の陳列スタイルですな。






kameoka1203-11b


野菜たちとシフォンケーキをカゴに入れ、




亀岡牛は高価でさすがに手が出せなかったですが、


kameoka1203-10b

亀岡産の「キヌヒカリ」を精米してもらいました。^^)/










食の安全に対する懸念からか、農産物直販所は空前のブームですね~








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

この日は、箕面方面で用事を済ませた後、


国道423号を抜けて家族でドライブがてら亀岡へ。






「ウイ~ン、ウイ~ン」


とワイパーを動かさなければならない程、雨が落ちてきたョ。




「こりゃ観光地は、無理だなー」


と早めの昼食を取ってのんびりすることに・・・




以前に行きたいなーと思っていた亀岡の一軒家のカフェを目指して ゴー!







国道9号を京都方面へむかい、JR馬堀駅の方へ入りさらに住宅地のなかへ・・・





普通の庭付き住宅の敷地内に別棟のような感じで、建ってマス。





私たちが、一番乗りだったみたいでお住まいされてる 家屋から


想像していたより若いシェフが出てきました。




kameoka1203-03b




少し低めのテーブルにイスでは無く、ソファーが置いてある席をチョイス!



ゆったり座れます。^^)/



入り口付近には、座敷の席も用意されてました。




イメージは、ペンションみたいな感じかな?




店内外ともに、いいセンスしてます。






kameoka1203-05b

子供たちの頼んだ「すしボール」 (海鮮&天ぷら どんぶり)







kameoka1203-04b


そして私たちは「なごみ ほっこりランチ」を注文。


「お上品やな~  なんか大人のお子様ランチみたい」





情報誌などで紹介されてお客さんが殺到し、


混乱していた時期もあったようですが、


この日は、雨だったせいもあってか、


のんびり美味しくいただきましタ w







こちらを後にして、すぐ近くのJA農産物直売所「たわわ朝霧」へ





kameoka1203-07b


kameoka1203-08b

農産物直売所としては、京都府内最大規模だそうです。



kameoka1203-09p

道の駅などでよく見かける直販の陳列スタイルですな。






kameoka1203-11b


野菜たちとシフォンケーキをカゴに入れ、




亀岡牛は高価でさすがに手が出せなかったですが、


kameoka1203-10b

亀岡産の「キヌヒカリ」を精米してもらいました。^^)/










食の安全に対する懸念からか、農産物直販所は空前のブームですね~








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/03/10 11:29] | カフェ、お食事処etc.
トラックバック:(1) |


GSF
こんばんは~。

まんとさん、おしゃれなお店沢山ご存知ですね~。

僕も行って見たいですが、こう言うお店って外見でお値段が想像できないので入るのに勇気がいります。




ニョー
まんとさん、こんばんは!
このあいだはありがとうございました!

とても楽しかったです!

今日はどこかに出掛けました?
ニョーのお店は日曜日はヒマで、今日はツーに行けば良かったと悔やんでます(悲)

お休みは合わないですけど、ニョーが何とかして日曜ツーに行けるように段取りしますので!!

でもGSFさんが言うみたいに、こういったお店を良く知ってますよね?

是非、ご教授くださいね!

ではでは...。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> まんとさん、おしゃれなお店沢山ご存知ですね~。

皆さんのサイトや、雑誌などで情報いただいてマス。
私の場合、味より店の外観や、雰囲気重視ですから・・・(笑)

> 僕も行って見たいですが、こう言うお店って外見でお値段が想像できないので入るのに勇気がいります。

そうですねー、私もフレンチとか料亭みたいなところは怖くて入れませんね~。
記事の「すしボール」と「ほっこりランチ」どちらも980円ぐらいだったと思います。
私自身が支払いしてないので、記憶が曖昧です。スミマセン。


Re: タイトルなし
まんと
ニョーさん こんばんは~

> このあいだはありがとうございました!
> とても楽しかったです!

こちらこそ、大変お世話になりました。
ゆっくりお話できて良かったです。

> 今日はどこかに出掛けました?
> ニョーのお店は日曜日はヒマで、今日はツーに行けば良かったと悔やんでます(悲)

今日は、予定通り月ヶ瀬の梅林に行ってみましたが、
梅は、全く咲いてませんでした。(が~ん!)
月ヶ瀬行くなら、もう一週ずらした方がイイですよー。


> お休みは合わないですけど、ニョーが何とかして日曜ツーに行けるように段取りしますので!!

無理しないでくださいよー。
今年のカレンダー見たら、何回か休みが合いそうな日が、
あるみたいなので、じっくり待ちましょう~。

> でもGSFさんが言うみたいに、こういったお店を良く知ってますよね?
> 是非、ご教授くださいね!

知ってるというより、初めて行く店が多いですので、外れの時もよくありますよー。


のりまき
亀岡なら僕の守備範囲ですので利用する時もあるかな?と調べてみました。さすが住宅地の中、お店にたどり着く前に迷いそうです。
落ち着けそうな雰囲気ですね。でも日曜日は、混んでるのかな?

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> 亀岡なら僕の守備範囲ですので利用する時もあるかな?と調べてみました。さすが住宅地の中、お店にたどり着く前に迷いそうです。

私は、カーナビにおまかせで行きましたが、
最後のところでナビのいう通りに曲がれず、
一度Uターンしました。^^;
スーパーマーケット「マツモト」の真裏に在りますので。


> 落ち着けそうな雰囲気ですね。でも日曜日は、混んでるのかな?

私たちが11時過ぎに到着して1番乗りでしたが、
12時30分ごろには、ほぼ満席になってました。
しかし、席に座れずに待っている人はいなかったです。
給仕している女の子は、二人いてましたが、
調理は一人でされているようでした。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

まんとさん、おしゃれなお店沢山ご存知ですね~。

僕も行って見たいですが、こう言うお店って外見でお値段が想像できないので入るのに勇気がいります。

2012/03/10(Sat) 23:27 | URL  | GSF #-[ 編集]
まんとさん、こんばんは!
このあいだはありがとうございました!

とても楽しかったです!

今日はどこかに出掛けました?
ニョーのお店は日曜日はヒマで、今日はツーに行けば良かったと悔やんでます(悲)

お休みは合わないですけど、ニョーが何とかして日曜ツーに行けるように段取りしますので!!

でもGSFさんが言うみたいに、こういったお店を良く知ってますよね?

是非、ご教授くださいね!

ではでは...。
2012/03/11(Sun) 19:50 | URL  | ニョー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> まんとさん、おしゃれなお店沢山ご存知ですね~。

皆さんのサイトや、雑誌などで情報いただいてマス。
私の場合、味より店の外観や、雰囲気重視ですから・・・(笑)

> 僕も行って見たいですが、こう言うお店って外見でお値段が想像できないので入るのに勇気がいります。

そうですねー、私もフレンチとか料亭みたいなところは怖くて入れませんね~。
記事の「すしボール」と「ほっこりランチ」どちらも980円ぐらいだったと思います。
私自身が支払いしてないので、記憶が曖昧です。スミマセン。
2012/03/11(Sun) 21:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ニョーさん こんばんは~

> このあいだはありがとうございました!
> とても楽しかったです!

こちらこそ、大変お世話になりました。
ゆっくりお話できて良かったです。

> 今日はどこかに出掛けました?
> ニョーのお店は日曜日はヒマで、今日はツーに行けば良かったと悔やんでます(悲)

今日は、予定通り月ヶ瀬の梅林に行ってみましたが、
梅は、全く咲いてませんでした。(が~ん!)
月ヶ瀬行くなら、もう一週ずらした方がイイですよー。


> お休みは合わないですけど、ニョーが何とかして日曜ツーに行けるように段取りしますので!!

無理しないでくださいよー。
今年のカレンダー見たら、何回か休みが合いそうな日が、
あるみたいなので、じっくり待ちましょう~。

> でもGSFさんが言うみたいに、こういったお店を良く知ってますよね?
> 是非、ご教授くださいね!

知ってるというより、初めて行く店が多いですので、外れの時もよくありますよー。
2012/03/11(Sun) 22:07 | URL  | まんと #-[ 編集]
亀岡なら僕の守備範囲ですので利用する時もあるかな?と調べてみました。さすが住宅地の中、お店にたどり着く前に迷いそうです。
落ち着けそうな雰囲気ですね。でも日曜日は、混んでるのかな?
2012/03/12(Mon) 12:25 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> 亀岡なら僕の守備範囲ですので利用する時もあるかな?と調べてみました。さすが住宅地の中、お店にたどり着く前に迷いそうです。

私は、カーナビにおまかせで行きましたが、
最後のところでナビのいう通りに曲がれず、
一度Uターンしました。^^;
スーパーマーケット「マツモト」の真裏に在りますので。


> 落ち着けそうな雰囲気ですね。でも日曜日は、混んでるのかな?

私たちが11時過ぎに到着して1番乗りでしたが、
12時30分ごろには、ほぼ満席になってました。
しかし、席に座れずに待っている人はいなかったです。
給仕している女の子は、二人いてましたが、
調理は一人でされているようでした。
2012/03/12(Mon) 22:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
物静かな住宅街の中にそのお店はありました。「和 ~dish of nagomi~」 (なごみ)
2012/03/18(Sun) 05:11:05 |  まとめwoネタ速suru