国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
梅の花も咲き出す春がやっとみえてきました。

月ヶ瀬の梅林まで お散歩ツーリングへ・・・


mufin and plum-000b








朝、目が覚めたら 「もう8時を回ってる~」



前日、前々日と二日連続で夜ふかし したんで



これ以上早く起きれませんでシタw





9時過ぎになんとか出発し、



国道163号線で清滝トンネルを抜けて木津方面へ・・・



mufin and plum-001b




(朝食抜いて出てきたから腹減った~)




ということで、この日の目当てのお店へ ゴー!




JR木津駅を少し南に下り、国道24号線沿いにある、



マフィン専門店「マフィン ジック」



mufin and plum-002b




マフィンって何?  と思って調べたら、



アメリカ式が、カップケーキ状の焼き菓子で、



イギリス式が、マル形のパン状のもの(イングリッシュ・マフィン)だって。



mufin and plum-003b


ゆっくり家を出たのが、10時の開店後に到着できて逆にヨカッタ(^^)/




mufin and plum-004b


ズラ~っと、いろいろなマフィンが並んでいる。




mufin and plum-005b

店内からは、のどかな田園の中をJRの電車が、通り抜けて行くのが見れます。




mufin and plum-006b

ナッツやクッキーなどがいっぱい乗ってる「ロッキーロード」




店内でいただくときは、美味そうに皿にのせて持ってきてくれた。



ほんのり、あったか~い。



やわらかいクッキーのような感じ。



スポンジケーキのようなフワフワ感は全くありません。



しばらく食べると写真にあるように



お水を、コップでなくボトルで出された意味がわかりました。




「口の中の水分全部もっていかれる~」^^;




中身がぎっしり詰まっているため、見た目より食べ応えがありまス。



mufin and plum-007b

ハンバーガー風のイングリッシュマフィンのサンドもあるみたい。


次回は、こっちの方も食べてみたいなー。







店を後にしてボチボチ出発~。



まずは、JR木津駅の方へ入って行き、


府道47号から、お気に入りの木津川土手の道へ・・・


mufin and plum-008b


写真の先に見えている橋を渡って国道163号線に合流し、









mufin and plum-009b


恋路橋を通って、月ヶ瀬に向かう県道に入ります。






mufin and plum-010b

少し走ると高山ダムに到着。






mufin and plum-011b

さらに、道なりに進んで、





mufin and plum-012b

ポルシェを追いかけ・・・






mufin and plum-013b

「湖畔の里」この日はライダーいっぱいだ~。



しか~し、肝心の梅花はどこに・・・





mufin and plum-014b


全然、咲いてないやん!





mufin and plum-020b

「ようこそ」って・・・ 1分咲き?



ここに来る時期が少し早かったようだ・・・



このまま帰るのも負けたようでくやしいので、



帰路の途中にある「けいはんな記念公園」に向かうことに。



今度は、奈良街道を通って木津へ戻ります。




mufin and plum-015b




木津から、国道163号を少し走って精華町へ・・・




mufin and plum-016b

「けいはんな記念公園」に到着!



梅は咲いてるかな?







mufin and plum-017b

「おお~っ!!」



梅林というほどでも無いけど咲いててヨカッタ~



mufin and plum-018b

これで気分よく帰れるわ~




mufin and plum-019b









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲





朝、目が覚めたら 「もう8時を回ってる~」



前日、前々日と二日連続で夜ふかし したんで



これ以上早く起きれませんでシタw





9時過ぎになんとか出発し、



国道163号線で清滝トンネルを抜けて木津方面へ・・・



mufin and plum-001b




(朝食抜いて出てきたから腹減った~)




ということで、この日の目当てのお店へ ゴー!




JR木津駅を少し南に下り、国道24号線沿いにある、



マフィン専門店「マフィン ジック」



mufin and plum-002b




マフィンって何?  と思って調べたら、



アメリカ式が、カップケーキ状の焼き菓子で、



イギリス式が、マル形のパン状のもの(イングリッシュ・マフィン)だって。



mufin and plum-003b


ゆっくり家を出たのが、10時の開店後に到着できて逆にヨカッタ(^^)/




mufin and plum-004b


ズラ~っと、いろいろなマフィンが並んでいる。




mufin and plum-005b

店内からは、のどかな田園の中をJRの電車が、通り抜けて行くのが見れます。




mufin and plum-006b

ナッツやクッキーなどがいっぱい乗ってる「ロッキーロード」




店内でいただくときは、美味そうに皿にのせて持ってきてくれた。



ほんのり、あったか~い。



やわらかいクッキーのような感じ。



スポンジケーキのようなフワフワ感は全くありません。



しばらく食べると写真にあるように



お水を、コップでなくボトルで出された意味がわかりました。




「口の中の水分全部もっていかれる~」^^;




中身がぎっしり詰まっているため、見た目より食べ応えがありまス。



mufin and plum-007b

ハンバーガー風のイングリッシュマフィンのサンドもあるみたい。


次回は、こっちの方も食べてみたいなー。







店を後にしてボチボチ出発~。



まずは、JR木津駅の方へ入って行き、


府道47号から、お気に入りの木津川土手の道へ・・・


mufin and plum-008b


写真の先に見えている橋を渡って国道163号線に合流し、









mufin and plum-009b


恋路橋を通って、月ヶ瀬に向かう県道に入ります。






mufin and plum-010b

少し走ると高山ダムに到着。






mufin and plum-011b

さらに、道なりに進んで、





mufin and plum-012b

ポルシェを追いかけ・・・






mufin and plum-013b

「湖畔の里」この日はライダーいっぱいだ~。



しか~し、肝心の梅花はどこに・・・





mufin and plum-014b


全然、咲いてないやん!





mufin and plum-020b

「ようこそ」って・・・ 1分咲き?



ここに来る時期が少し早かったようだ・・・



このまま帰るのも負けたようでくやしいので、



帰路の途中にある「けいはんな記念公園」に向かうことに。



今度は、奈良街道を通って木津へ戻ります。




mufin and plum-015b




木津から、国道163号を少し走って精華町へ・・・




mufin and plum-016b

「けいはんな記念公園」に到着!



梅は咲いてるかな?







mufin and plum-017b

「おお~っ!!」



梅林というほどでも無いけど咲いててヨカッタ~



mufin and plum-018b

これで気分よく帰れるわ~




mufin and plum-019b









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/03/16 00:01] | 探索ツーリング
トラックバック:(1) |


GSF
こんばんは~。

木津のあたりはツーリング雑誌に出てきそうなカッコイイ景色の道が多いですね。

ようやく暖かくなってきたので僕も走りたくなってきてます。


ニョー
またまた良いとこですね〜!
ニョーも早く走りに行きたいー。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 木津のあたりはツーリング雑誌に出てきそうなカッコイイ景色の道が多いですね。

私たちの地元からだと、近場では この辺りが一番行きやすいですよねー

> ようやく暖かくなってきたので僕も走りたくなってきてます。

先週あたりから、急にバイク増えましたねー
早くしないと乗り遅れますよ~

Re: タイトルなし
まんと
ニョーさん こんばんは~

> またまた良いとこですね〜!
> ニョーも早く走りに行きたいー。

いよいよ、シーズン開幕ですね、走りまくりましょう。
デビュー戦 晴れるとイイですねー。

梅は咲いたか♪桜はまだかいな♪
しかずきん
こんにちわ~

マフィンですか!美味そうですね
見た目以上に食いがいがありそう・・・

木津川土手の道はブログタイトルのバックの道と同じ?

月ヶ瀬の梅は残念でしたが最後に違う場所で見れて結果オーライでしたね!




Re: 梅は咲いたか♪桜はまだかいな♪
まんと
しかずきんさん こんにちは~

> マフィンですか!美味そうですね
> 見た目以上に食いがいがありそう・・・

マフィン専門店って珍しいですよね~
結構ボリュームありますよー。

> 木津川土手の道はブログタイトルのバックの道と同じ?

同じです。前から撮ったのと、後ろから撮ったものです。
さすがですねー、わかりましたかー。

> 月ヶ瀬の梅は残念でしたが最後に違う場所で見れて結果オーライでしたね!

少し離れただけで、これだけ開花に差が出るのも不思議ですねー。
桜の時は、どこにいこうかなと考えてマス。



mocchiママ
こんばんは。
カップケーキ型のマフィン初めて見ました。
たくさんの種類があるのですね。

潜水橋渡るの、一本橋より緊張しそうです。



Re: タイトルなし
まんと
mocchiママさん こんばんは~

> カップケーキ型のマフィン初めて見ました。
> たくさんの種類があるのですね。

いっぱいあって どれにしようか迷います。
お店の方も店内写真撮影を快く了解しくれて、いい雰囲気でした。


> 潜水橋渡るの、一本橋より緊張しそうです。

落ちたら、本物の河川ですから、
柵がないだけで恐怖感倍増ですね。
それでも、時々乗用車も渡ってますよー。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

木津のあたりはツーリング雑誌に出てきそうなカッコイイ景色の道が多いですね。

ようやく暖かくなってきたので僕も走りたくなってきてます。
2012/03/16(Fri) 23:38 | URL  | GSF #-[ 編集]
またまた良いとこですね〜!
ニョーも早く走りに行きたいー。
2012/03/17(Sat) 11:47 | URL  | ニョー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 木津のあたりはツーリング雑誌に出てきそうなカッコイイ景色の道が多いですね。

私たちの地元からだと、近場では この辺りが一番行きやすいですよねー

> ようやく暖かくなってきたので僕も走りたくなってきてます。

先週あたりから、急にバイク増えましたねー
早くしないと乗り遅れますよ~
2012/03/17(Sat) 21:46 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ニョーさん こんばんは~

> またまた良いとこですね〜!
> ニョーも早く走りに行きたいー。

いよいよ、シーズン開幕ですね、走りまくりましょう。
デビュー戦 晴れるとイイですねー。
2012/03/17(Sat) 21:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
梅は咲いたか♪桜はまだかいな♪
こんにちわ~

マフィンですか!美味そうですね
見た目以上に食いがいがありそう・・・

木津川土手の道はブログタイトルのバックの道と同じ?

月ヶ瀬の梅は残念でしたが最後に違う場所で見れて結果オーライでしたね!


2012/03/18(Sun) 11:10 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: 梅は咲いたか♪桜はまだかいな♪
しかずきんさん こんにちは~

> マフィンですか!美味そうですね
> 見た目以上に食いがいがありそう・・・

マフィン専門店って珍しいですよね~
結構ボリュームありますよー。

> 木津川土手の道はブログタイトルのバックの道と同じ?

同じです。前から撮ったのと、後ろから撮ったものです。
さすがですねー、わかりましたかー。

> 月ヶ瀬の梅は残念でしたが最後に違う場所で見れて結果オーライでしたね!

少し離れただけで、これだけ開花に差が出るのも不思議ですねー。
桜の時は、どこにいこうかなと考えてマス。
2012/03/18(Sun) 22:17 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは。
カップケーキ型のマフィン初めて見ました。
たくさんの種類があるのですね。

潜水橋渡るの、一本橋より緊張しそうです。

2012/03/21(Wed) 23:32 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
Re: タイトルなし
mocchiママさん こんばんは~

> カップケーキ型のマフィン初めて見ました。
> たくさんの種類があるのですね。

いっぱいあって どれにしようか迷います。
お店の方も店内写真撮影を快く了解しくれて、いい雰囲気でした。


> 潜水橋渡るの、一本橋より緊張しそうです。

落ちたら、本物の河川ですから、
柵がないだけで恐怖感倍増ですね。
それでも、時々乗用車も渡ってますよー。
2012/03/22(Thu) 00:08 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
梅の花も咲き出す春がやっとみえてきました。月ヶ瀬の梅林まで お散歩ツーリングへ・・・
2012/03/18(Sun) 05:10:56 |  まとめwoネタ速suru