国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
家から車で15分ぐらいのところにある、塩ラーメンの美味い店に行ってきたョー。


tuumisiogennsi-000b



「塩元帥(鶴見店)」

tuumisiogennsi-001b



大阪、京都、兵庫と関西に6店舗 出している塩ラーメン専門店



tuumisiogennsi-003b

店内の様子



塩専門といいながら、醤油ラーメンや、味噌ラーメンもある。




tuumisiogennsi-002b



私は「ネギ塩ラーメン」、子ども達は「塩ラーメン」と「醤油ラーメン」



tuumisiogennsi-006b

塩なので当然しょっぱいんです~。


トンコツなどに比べるとあっさりしてますが、


汁が透明というわけではなく、


しっかり味があって美味いタイプの塩ラーメンですね~



tuumisiogennsi-005b



tuumisiogennsi-007b

特徴的な味付けというわけではないですが、醤油ラーメンも十分、美味いですョ。




tuumisiogennsi-004b

取り放題の自家製キムチもあるので、


チャーハンとか丼ものを頼まず、ごはん(大)にしました。







tuumisiogennsi-008b

店の入り口には、結構なスペースを製麺機が占領しています。






6時に入店して満席、7時ごろ帰る時には5組ぐらい待たれていました。



ここは、近いからまた来ると思うな~。






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


「塩元帥(鶴見店)」

tuumisiogennsi-001b



大阪、京都、兵庫と関西に6店舗 出している塩ラーメン専門店



tuumisiogennsi-003b

店内の様子



塩専門といいながら、醤油ラーメンや、味噌ラーメンもある。




tuumisiogennsi-002b



私は「ネギ塩ラーメン」、子ども達は「塩ラーメン」と「醤油ラーメン」



tuumisiogennsi-006b

塩なので当然しょっぱいんです~。


トンコツなどに比べるとあっさりしてますが、


汁が透明というわけではなく、


しっかり味があって美味いタイプの塩ラーメンですね~



tuumisiogennsi-005b



tuumisiogennsi-007b

特徴的な味付けというわけではないですが、醤油ラーメンも十分、美味いですョ。




tuumisiogennsi-004b

取り放題の自家製キムチもあるので、


チャーハンとか丼ものを頼まず、ごはん(大)にしました。







tuumisiogennsi-008b

店の入り口には、結構なスペースを製麺機が占領しています。






6時に入店して満席、7時ごろ帰る時には5組ぐらい待たれていました。



ここは、近いからまた来ると思うな~。






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/03/19 19:00] | カフェ、お食事処etc.
トラックバック:(0) |


ニョー
美味しそうですね!
是非、ツーで行きませんか....?
って自宅近くなんですよね、ツーの企画作るのに、一緒にここでするのはどーですか?

今日はマフリャ〜を変えて、中環をなん往復した事やら...。
いま帰ってきて、ガスのムダだったなと...。

Re: タイトルなし
まんと
ニョーさん こんばんは~

> 美味しそうですね!
> 是非、ツーで行きませんか....?
> って自宅近くなんですよね、ツーの企画作るのに、一緒にここでするのはどーですか?

イイですよー、
ツーリングの帰りにここでシメにしてもいいですし・・・


> 今日はマフリャ〜を変えて、中環をなん往復した事やら...。
> いま帰ってきて、ガスのムダだったなと...。

マフラー変えたら、音が良くなって気分いいですねー。
だからといって、まわし過ぎは禁物ですぞ~、中環はオマワリさん多いからね。
と言う自分もTR手にしたその日にキップ切られちゃいました(笑)


GSF
こんばんは。

おいしそですね!!

僕も近いので多分行くと思います。

昔からラーメンは好きで天下第一によく行ってました、個人的には天下一品より好きです、
今はライフのスガキヤにも良く行きますw

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> おいしそですね!!
> 僕も近いので多分行くと思います。

ぜひ、一度どう~ぞ! 
鶴見警察署を500mほど南に行ったところデス。

> 昔からラーメンは好きで天下第一によく行ってました、個人的には天下一品より好きです、
> 今はライフのスガキヤにも良く行きますw

おおーッ、私も古川橋の天下第一は、ホームグラウンドですョ。
レギュラーメニューではないんですが、京都系背油ラーメンが一番のお気に入りですね。

前はよく通ります
yosiaki59
店の前は、たまに通勤で通るのですが店の名前は知りませんでした。
このラーメン屋さんの南側の信号が赤になっている時に、駐車場が通り抜けが出来そうなので通り抜けをさせてもらおうかと思いながら、まだ確認はしていません。
通勤も朝に通るくらいで、帰りはいつも別のコースです。夜になったら賑やかそうですね。

家から近いので、一度自転車で行ってみようかと思います。

Re: 前はよく通ります
まんと
yosiaki59さん こんばんは~

> 店の前は、たまに通勤で通るのですが店の名前は知りませんでした。
> このラーメン屋さんの南側の信号が赤になっている時に、駐車場が通り抜けが出来そうなので通り抜けをさせてもらおうかと思いながら、まだ確認はしていません。

西側(店舗正面)より 東側への一方通行になっています。
(従って、車で駐車場に入ると必然的に裏から出ることになります。)

> 通勤も朝に通るくらいで、帰りはいつも別のコースです。夜になったら賑やかそうですね。

「ライフ」のあたりはやはり、車の交通量が多かったですねー。

> 家から近いので、一度自転車で行ってみようかと思います。

そう云われると、yosiaki59 さんの御近所になりますね。
行かれましたら、また感想聞かせてくださいー。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
美味しそうですね!
是非、ツーで行きませんか....?
って自宅近くなんですよね、ツーの企画作るのに、一緒にここでするのはどーですか?

今日はマフリャ〜を変えて、中環をなん往復した事やら...。
いま帰ってきて、ガスのムダだったなと...。
2012/03/19(Mon) 22:28 | URL  | ニョー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ニョーさん こんばんは~

> 美味しそうですね!
> 是非、ツーで行きませんか....?
> って自宅近くなんですよね、ツーの企画作るのに、一緒にここでするのはどーですか?

イイですよー、
ツーリングの帰りにここでシメにしてもいいですし・・・


> 今日はマフリャ〜を変えて、中環をなん往復した事やら...。
> いま帰ってきて、ガスのムダだったなと...。

マフラー変えたら、音が良くなって気分いいですねー。
だからといって、まわし過ぎは禁物ですぞ~、中環はオマワリさん多いからね。
と言う自分もTR手にしたその日にキップ切られちゃいました(笑)
2012/03/20(Tue) 00:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは。

おいしそですね!!

僕も近いので多分行くと思います。

昔からラーメンは好きで天下第一によく行ってました、個人的には天下一品より好きです、
今はライフのスガキヤにも良く行きますw
2012/03/20(Tue) 01:35 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> おいしそですね!!
> 僕も近いので多分行くと思います。

ぜひ、一度どう~ぞ! 
鶴見警察署を500mほど南に行ったところデス。

> 昔からラーメンは好きで天下第一によく行ってました、個人的には天下一品より好きです、
> 今はライフのスガキヤにも良く行きますw

おおーッ、私も古川橋の天下第一は、ホームグラウンドですョ。
レギュラーメニューではないんですが、京都系背油ラーメンが一番のお気に入りですね。
2012/03/20(Tue) 23:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
前はよく通ります
店の前は、たまに通勤で通るのですが店の名前は知りませんでした。
このラーメン屋さんの南側の信号が赤になっている時に、駐車場が通り抜けが出来そうなので通り抜けをさせてもらおうかと思いながら、まだ確認はしていません。
通勤も朝に通るくらいで、帰りはいつも別のコースです。夜になったら賑やかそうですね。

家から近いので、一度自転車で行ってみようかと思います。
2012/03/24(Sat) 16:05 | URL  | yosiaki59 #-[ 編集]
Re: 前はよく通ります
yosiaki59さん こんばんは~

> 店の前は、たまに通勤で通るのですが店の名前は知りませんでした。
> このラーメン屋さんの南側の信号が赤になっている時に、駐車場が通り抜けが出来そうなので通り抜けをさせてもらおうかと思いながら、まだ確認はしていません。

西側(店舗正面)より 東側への一方通行になっています。
(従って、車で駐車場に入ると必然的に裏から出ることになります。)

> 通勤も朝に通るくらいで、帰りはいつも別のコースです。夜になったら賑やかそうですね。

「ライフ」のあたりはやはり、車の交通量が多かったですねー。

> 家から近いので、一度自転車で行ってみようかと思います。

そう云われると、yosiaki59 さんの御近所になりますね。
行かれましたら、また感想聞かせてくださいー。
2012/03/25(Sun) 00:12 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: