国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
今月は、全ての週の土、日どちらかに雨がからんでいましたね~。



バイク乗りにとって雨は天敵デス、



車しか乗らない人に比べるとその日に雨が降るのか、

降らないのかの重要度は全然違います。


rainman-001x


(雨男) を辞書で調べてみると



「その人が外出したり何かしようとしたりすると

雨降りになるといわれる男性をひやかしていう語」だそうです。




ライダーの場合は、バイクに乗っている時に

必ず雨が降ると「雨男」ということになります。





もし、あなたが雨男なら、どうすればいいのでしょうか?





「雨の日や、降水確率の高い日には、

バイクにのらない。」




これが結構、実践するのは、難しい!





予約をしていて雨天決行しなければならない時は、しかたがありませんが、


極力、雨が降りそうな時はバイクに乗らないということ。





雨男なら、最初のうちは、ほとんどバイクに乗れないかもしれません。




しかし、逆に雨の降ってない日は、無理してでも乗る!




「雨でもバイクに乗りたい」と思う人もいるかもしれませんが、


そこは、グッと我慢してバイクはお預けします。




勇気をもって中止にする!




これを 続けてみて、しばらくしてから、


この人のことを客観的に見てみると、





なんということでしょう~





晴れの日しか、バイクに乗っていないので知らぬ間に



「晴れ男」になっているではありませんか。






(そんな簡単なもんじゃないって?)


まあまあ、そう云わずに。








そして、ここからがこの話の真骨頂。





1年ぐらい、雨の日にバイクに乗らずに我慢していると、


あなたは、もう晴男になってますから、


1ヶ月先とかに、ツーリングの予定を組んでも、


なぜか、その日に雨が降らないんですよね~。





どうしてなんでしょう?




めぐり合わせって不思議ですねー。




人間って目に見えないチカラがあるのかな~?















信じるか信じないかは、あなたしだい・・・






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
(雨男) を辞書で調べてみると



「その人が外出したり何かしようとしたりすると

雨降りになるといわれる男性をひやかしていう語」だそうです。




ライダーの場合は、バイクに乗っている時に

必ず雨が降ると「雨男」ということになります。





もし、あなたが雨男なら、どうすればいいのでしょうか?





「雨の日や、降水確率の高い日には、

バイクにのらない。」




これが結構、実践するのは、難しい!





予約をしていて雨天決行しなければならない時は、しかたがありませんが、


極力、雨が降りそうな時はバイクに乗らないということ。





雨男なら、最初のうちは、ほとんどバイクに乗れないかもしれません。




しかし、逆に雨の降ってない日は、無理してでも乗る!




「雨でもバイクに乗りたい」と思う人もいるかもしれませんが、


そこは、グッと我慢してバイクはお預けします。




勇気をもって中止にする!




これを 続けてみて、しばらくしてから、


この人のことを客観的に見てみると、





なんということでしょう~





晴れの日しか、バイクに乗っていないので知らぬ間に



「晴れ男」になっているではありませんか。






(そんな簡単なもんじゃないって?)


まあまあ、そう云わずに。








そして、ここからがこの話の真骨頂。





1年ぐらい、雨の日にバイクに乗らずに我慢していると、


あなたは、もう晴男になってますから、


1ヶ月先とかに、ツーリングの予定を組んでも、


なぜか、その日に雨が降らないんですよね~。





どうしてなんでしょう?




めぐり合わせって不思議ですねー。




人間って目に見えないチカラがあるのかな~?















信じるか信じないかは、あなたしだい・・・






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/03/25 01:02] | 徒然
トラックバック:(0) |

アンパンマンなら致命傷・・・?
しかずきん
雨男と言えば名作「レインマン」でしょうか、違いますねw

土砂降りの時にわざわざツーリングに行こうとは思いませんが、降水確率が40%程度なら行っちゃいますね
濡れても死ぬ訳でもない的なアホな思想の持ち主ですわw



Re: アンパンマンなら致命傷・・・?
まんと
しかずきんさん こんばんは~

> 雨男と言えば名作「レインマン」でしょうか、違いますねw

ダスティンホフマンでしたっけ? 
昔すぎて内容は、あまり覚えてないです。(笑)

> 土砂降りの時にわざわざツーリングに行こうとは思いませんが、降水確率が40%程度なら行っちゃいますね
> 濡れても死ぬ訳でもない的なアホな思想の持ち主ですわw

家出る時に雨降ってなかったら、行っちゃいますよねー。
今日も大阪は、夕方に少し雨に見舞われましたねー、
私は、車で移動していましたが、おそらく
しかずきんさんは今週もツーリングに出られてたのでしょう?


GSF
こんばんは~。

今日、日曜日もちょっと降ってましたね、バイクで梅田に行っていたのですが、16時過ぎに帰ってきてギリギリセーフでしたw

バイクで雨が降ると徒歩の3倍ぐらい濡れますモンね、しかもこの時期だと寒さUPもしんどいです。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 今日、日曜日もちょっと降ってましたね、バイクで梅田に行っていたのですが、16時過ぎに帰ってきてギリギリセーフでしたw

ギリギリセーフよかったですね~。
降水確率20%ぐらいだったので安心していたのですが、夕方から変な空になってました。
南の空は晴れているのに、頭上から北の方は真っ黒な雲に覆われてましたねー。

> バイクで雨が降ると徒歩の3倍ぐらい濡れますモンね、しかもこの時期だと寒さUPもしんどいです。

カッパを着てしまうと何処のお店も寄れなくなってしまいますよねー。
着たり、脱いだりするのも大変だし、後日カッパをたたんで収納するのもめんどくさいです。


リョー
雨女さんに負けました〜...。
しかしながら晴男は健在です!
まんとさんが言うみたいに、雨が降りそうなときは出掛けない!
のが一番ですね...。

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> 雨女さんに負けました〜...。
> しかしながら晴男は健在です!

あの子は、天気予報など全く意味をなさないぐらいの強雨さんですねー。(笑)
それでもカッパを着るまでに至らなくてなによりデス。

晴れの予報で雨が降られては、対抗できませんね~



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
アンパンマンなら致命傷・・・?
雨男と言えば名作「レインマン」でしょうか、違いますねw

土砂降りの時にわざわざツーリングに行こうとは思いませんが、降水確率が40%程度なら行っちゃいますね
濡れても死ぬ訳でもない的なアホな思想の持ち主ですわw

2012/03/25(Sun) 22:42 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: アンパンマンなら致命傷・・・?
しかずきんさん こんばんは~

> 雨男と言えば名作「レインマン」でしょうか、違いますねw

ダスティンホフマンでしたっけ? 
昔すぎて内容は、あまり覚えてないです。(笑)

> 土砂降りの時にわざわざツーリングに行こうとは思いませんが、降水確率が40%程度なら行っちゃいますね
> 濡れても死ぬ訳でもない的なアホな思想の持ち主ですわw

家出る時に雨降ってなかったら、行っちゃいますよねー。
今日も大阪は、夕方に少し雨に見舞われましたねー、
私は、車で移動していましたが、おそらく
しかずきんさんは今週もツーリングに出られてたのでしょう?
2012/03/25(Sun) 23:50 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~。

今日、日曜日もちょっと降ってましたね、バイクで梅田に行っていたのですが、16時過ぎに帰ってきてギリギリセーフでしたw

バイクで雨が降ると徒歩の3倍ぐらい濡れますモンね、しかもこの時期だと寒さUPもしんどいです。
2012/03/26(Mon) 00:07 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 今日、日曜日もちょっと降ってましたね、バイクで梅田に行っていたのですが、16時過ぎに帰ってきてギリギリセーフでしたw

ギリギリセーフよかったですね~。
降水確率20%ぐらいだったので安心していたのですが、夕方から変な空になってました。
南の空は晴れているのに、頭上から北の方は真っ黒な雲に覆われてましたねー。

> バイクで雨が降ると徒歩の3倍ぐらい濡れますモンね、しかもこの時期だと寒さUPもしんどいです。

カッパを着てしまうと何処のお店も寄れなくなってしまいますよねー。
着たり、脱いだりするのも大変だし、後日カッパをたたんで収納するのもめんどくさいです。
2012/03/26(Mon) 22:37 | URL  | まんと #-[ 編集]
雨女さんに負けました〜...。
しかしながら晴男は健在です!
まんとさんが言うみたいに、雨が降りそうなときは出掛けない!
のが一番ですね...。
2012/03/28(Wed) 23:32 | URL  | リョー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> 雨女さんに負けました〜...。
> しかしながら晴男は健在です!

あの子は、天気予報など全く意味をなさないぐらいの強雨さんですねー。(笑)
それでもカッパを着るまでに至らなくてなによりデス。

晴れの予報で雨が降られては、対抗できませんね~

2012/03/29(Thu) 00:31 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: