国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
広域農道 (柳生から室生寺へ)で室生寺までたどり着ついたその後、この時期ススキがきれいなので曽爾高原方面に向かおうと走りだしました。


ゼファー木津川土手
(木津川沿い)


今回は2週間後にお泊りツーリングを控えていたので、最近全く乗っていなかった試運転もかねてゼファーで行って来ました。

この選択が、後につらいことになろうとは・・・



県道28号改

県道28号は、室生寺以南は1車線がずっと続きます。




少し走ると「農免農道」の標識が。
農免農道分岐点
農免農道カンバン

普段なら、無視して通り過ぎるところですが、今回は農道調査の旅だったので、突入してみることに。



ひとっ子ひとりいない道を進んでいくと・・・

黒岩方面分岐点
黒岩方面カンバン分岐点が・・・


この辺りですでに、どっちを向いて走っているのか解らなくなっていたので、とりあえず黒岩方面へ






えっ! 「通行止?」  
黒岩方面通行止


こんなゆるい坂道でもUターンするのつらかった (汗’’)

分岐点で通行止の情報だしといてよ~。





引き返して別方向に進んでいくと・・・

屏風岩分岐点
屏風岩カンバン屏風岩のカンバンが・・・



・・・・・入ってみた。




しばらく進むと道が細くなり、急坂に・・・




アスファルトがコンクリートになり (いやな予感が・・・)




路面が砂と枯葉におおいつくされ・・・




オフロード車ならよかったのですが・・・




このころになると、Uターンどころか停車させることも出来ず・・・




いけるところまで行くしかない状態に・・・




モチロンこの間は写真撮影も出来ず・・・




暗峠のような急坂が砂と枯葉で埋まっている感じかな?




結局Uターン出来そうなところは、終点の屏風岩前の駐車場らしき所でした。





で、屏風岩ってこれ・・・・・・・
屏風岩写真
屏風岩説明文

・・・・(微妙)



今来た道を下っていかなければならないと思うと、全然景色を堪能することが出来ません。



ここから下りは、極力ブレーキレバーを握りたくないので、ローギヤでほとんど止まりそうな速度で下りて行きました。





県道81号カンバン
なんとか、県道81号に出れました。



思わず時間を食ってしまったので、もう家に帰らなければいけない時間に。



曽爾高原のススキは、またの機会に・・・。






帰りに天理あたりで有名な「彩華ラーメン」(奈良店)に
サイカラーメン奈良店

(サイカラーメン 生卵トッピング)
サイカラーメン生卵トッピング
サイカラーメンヨードラン光「ヨード卵 光」でした。



味は、ニンニクとニラの強い風味に唐辛子でアクセントを付けたようなスープでガーリック好きにはクセになると思います。


当然、人気のお店なので大繁盛してました。最近は大阪や京都にも進出してきてます。
 



ポチッにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


ゼファー木津川土手
(木津川沿い)


今回は2週間後にお泊りツーリングを控えていたので、最近全く乗っていなかった試運転もかねてゼファーで行って来ました。

この選択が、後につらいことになろうとは・・・



県道28号改

県道28号は、室生寺以南は1車線がずっと続きます。




少し走ると「農免農道」の標識が。
農免農道分岐点
農免農道カンバン

普段なら、無視して通り過ぎるところですが、今回は農道調査の旅だったので、突入してみることに。



ひとっ子ひとりいない道を進んでいくと・・・

黒岩方面分岐点
黒岩方面カンバン分岐点が・・・


この辺りですでに、どっちを向いて走っているのか解らなくなっていたので、とりあえず黒岩方面へ






えっ! 「通行止?」  
黒岩方面通行止


こんなゆるい坂道でもUターンするのつらかった (汗’’)

分岐点で通行止の情報だしといてよ~。





引き返して別方向に進んでいくと・・・

屏風岩分岐点
屏風岩カンバン屏風岩のカンバンが・・・



・・・・・入ってみた。




しばらく進むと道が細くなり、急坂に・・・




アスファルトがコンクリートになり (いやな予感が・・・)




路面が砂と枯葉におおいつくされ・・・




オフロード車ならよかったのですが・・・




このころになると、Uターンどころか停車させることも出来ず・・・




いけるところまで行くしかない状態に・・・




モチロンこの間は写真撮影も出来ず・・・




暗峠のような急坂が砂と枯葉で埋まっている感じかな?




結局Uターン出来そうなところは、終点の屏風岩前の駐車場らしき所でした。





で、屏風岩ってこれ・・・・・・・
屏風岩写真
屏風岩説明文

・・・・(微妙)



今来た道を下っていかなければならないと思うと、全然景色を堪能することが出来ません。



ここから下りは、極力ブレーキレバーを握りたくないので、ローギヤでほとんど止まりそうな速度で下りて行きました。





県道81号カンバン
なんとか、県道81号に出れました。



思わず時間を食ってしまったので、もう家に帰らなければいけない時間に。



曽爾高原のススキは、またの機会に・・・。






帰りに天理あたりで有名な「彩華ラーメン」(奈良店)に
サイカラーメン奈良店

(サイカラーメン 生卵トッピング)
サイカラーメン生卵トッピング
サイカラーメンヨードラン光「ヨード卵 光」でした。



味は、ニンニクとニラの強い風味に唐辛子でアクセントを付けたようなスープでガーリック好きにはクセになると思います。


当然、人気のお店なので大繁盛してました。最近は大阪や京都にも進出してきてます。
 



ポチッにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2011/10/09 15:12] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |

こんばんは!
へたけ
楽しく読ませて頂いてます。

ゼファーかっこいいですね!絵になってます^^
それに、理想的な2台体制ですよね(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

曽爾高原のススキは綺麗ですよね~考えてると行きたくなってきました^^;


Re: こんばんは!
まんと
へたけさま

ありがとうございます。
実は、250TRは、今年の4月に手に入れたばかりで、まだ半年ぐらいしか乗ってないのです。

それまでは、しばらくゼファー1台で過ごしていたのですが、マスツーリングの時しか出番がなくて出不精になってました。

250トレールは、チョロチョロ走るのには機動力抜群で楽しいですね。


曽爾高原は、今が一年中で一番いい時期ですよね。少し歩かなければなりませんが(^^)/

こんにちは^^
divachi
先日はコメントありがとうございました♪

あの28号行かれたんですね(笑)
あの細い集落の道・・
そして山の中 
台風の影響で 通行止めになってるんですね。
残念だ~(笑)

それに屏風岩も!(笑)
あの道 ほとんどダートですよね
でも春には屏風岩の下の桜がとても綺麗らしいですよ~。

同じような道を走られて・・親近感わきます~(笑)

Re: こんにちは^^
まんと
divachi さま

コメントありがとうございます。

屏風岩へ登っていくときの不安な気持ち解ってもらえてうれしいです。

これからもヨロシクお願いしま~す。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!
楽しく読ませて頂いてます。

ゼファーかっこいいですね!絵になってます^^
それに、理想的な2台体制ですよね(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

曽爾高原のススキは綺麗ですよね~考えてると行きたくなってきました^^;
2011/10/10(Mon) 18:17 | URL  | へたけ #U7VuWmfk[ 編集]
Re: こんばんは!
へたけさま

ありがとうございます。
実は、250TRは、今年の4月に手に入れたばかりで、まだ半年ぐらいしか乗ってないのです。

それまでは、しばらくゼファー1台で過ごしていたのですが、マスツーリングの時しか出番がなくて出不精になってました。

250トレールは、チョロチョロ走るのには機動力抜群で楽しいですね。


曽爾高原は、今が一年中で一番いい時期ですよね。少し歩かなければなりませんが(^^)/
2011/10/10(Mon) 21:49 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました♪

あの28号行かれたんですね(笑)
あの細い集落の道・・
そして山の中 
台風の影響で 通行止めになってるんですね。
残念だ~(笑)

それに屏風岩も!(笑)
あの道 ほとんどダートですよね
でも春には屏風岩の下の桜がとても綺麗らしいですよ~。

同じような道を走られて・・親近感わきます~(笑)
2011/10/12(Wed) 09:53 | URL  | divachi #OumQaaPg[ 編集]
Re: こんにちは^^
divachi さま

コメントありがとうございます。

屏風岩へ登っていくときの不安な気持ち解ってもらえてうれしいです。

これからもヨロシクお願いしま~す。
2011/10/12(Wed) 20:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: