国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
朝いちツーリング、今回はふらっと和歌山方面へ。

ツーリングマップルに信号少ない快走路となっている「紀ノ川広域農道」を走破して

「根来寺(ねごろじ)」を目指しました。

negoro-kurosio-000b



この日も午後から来客がある為、「昼メシまでには帰る」と嫁に言い残して出~発!




negoro-kurosio-001b

まずは(外環)国道170号に出て、国道371号に入りまーす。





この日の朝も やはり出遅れてしまった ため、


ゆっくり喫茶店でモーニングなど食ってる時間がなーい。(> <)





しかし、1時間ほど走ってると空腹に耐えれなくなってきたので、


コンビニでサンドイッチと缶コーヒーをやっつけて先を急ぐゾー。



negoro-kurosio-002b

以前、糖尿になりかけたのでブラックで。





negoro-kurosio-003b

国道371号に入りました。




日曜日の朝9時前ですが、結構 交通量が多いですな。








negoro-kurosio-004b


そして、国道24号に出る手前の



「御幸辻」(みゆきつじ)という交差点を右へ入ると、



いよいよ「紀ノ川広域農道」の始まりーーーっ。



ここから、「根来寺」まで30kmほど農道を走りマス。









negoro-kurosio-005b

農道に入ってしばらくすると、車も全くいなくなってイイ感じ(^^)/








negoro-kurosio-007b

この道は、地図に快走路とされている為か


朝早いのに2,3グループのバイクとすれ違ったヨ。








東西に走っている道路なので、



私の自宅からだと あまり利用する機会のない道路ですが、



車も信号も少ないので走っていてメッチャ気持ちイイですョー。








根来寺が現れるとこの快走路も終点





せっかく、ここまで来たのでちょっと散策。



negoro-kurosio-008b

「大塔」・・・このお寺のメインで、国宝です。





negoro-kurosio-009b






桜が綺麗と評判らしいのですが、


私が訪れた時は、少し早かったようです。


まだ、つぼみの状態、残念!

negoro-kurosio-011b

こういう写真で背景をぼかせないのが、コンデジの限界を感じる~





negoro-kurosio-010b







根来寺を後にして、この近所にある 道の駅「根来 さくらの里」で休憩。

negoro-kurosio-012b

道の駅としては小規模ですが、一通りの設備は揃っていて

昔ながらのドライブインという感じ^^;





そろそろ帰る時刻がせまっていたが、


先日、たてやん隊長が


「黒潮市場のマグロが美味そう!」と言っていたので


ちょっくら偵察に・・・






negoro-kurosio-013b

(和歌山マリーナシティ)


テーマパーク「ポルトヨーロッパ」や温泉、黒潮市場などがある観光スポット。


バイク駐輪は、無料でした。






negoro-kurosio-014b

ポルトヨーロッパの出入り口のすぐ隣に黒潮市場があります。(よく出来てるw)



negoro-kurosio-015b

negoro-kurosio-016b

中に入ると今まさにマグロの解体ショーが始まろうとしている。


マグロは、思っていたより小さかったなぁ。





negoro-kurosio-017b

大勢で来たら、海鮮バーベキューなんかいいかも。


しかし、結構イイお値段しよる~。

negoro-kurosio-018b

家族連れて腹いっぱい食べたら、お会計 怖い~(笑)





negoro-kurosio-019b

「焼きちくわ」おみやげにし、


「焼きかまぼこ」ほおばり、帰路につきました。


焼きたては、おいしいねーーー。(^O^)/






negoro-kurosio-020b








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この日も午後から来客がある為、「昼メシまでには帰る」と嫁に言い残して出~発!




negoro-kurosio-001b

まずは(外環)国道170号に出て、国道371号に入りまーす。





この日の朝も やはり出遅れてしまった ため、


ゆっくり喫茶店でモーニングなど食ってる時間がなーい。(> <)





しかし、1時間ほど走ってると空腹に耐えれなくなってきたので、


コンビニでサンドイッチと缶コーヒーをやっつけて先を急ぐゾー。



negoro-kurosio-002b

以前、糖尿になりかけたのでブラックで。





negoro-kurosio-003b

国道371号に入りました。




日曜日の朝9時前ですが、結構 交通量が多いですな。








negoro-kurosio-004b


そして、国道24号に出る手前の



「御幸辻」(みゆきつじ)という交差点を右へ入ると、



いよいよ「紀ノ川広域農道」の始まりーーーっ。



ここから、「根来寺」まで30kmほど農道を走りマス。









negoro-kurosio-005b

農道に入ってしばらくすると、車も全くいなくなってイイ感じ(^^)/








negoro-kurosio-007b

この道は、地図に快走路とされている為か


朝早いのに2,3グループのバイクとすれ違ったヨ。








東西に走っている道路なので、



私の自宅からだと あまり利用する機会のない道路ですが、



車も信号も少ないので走っていてメッチャ気持ちイイですョー。








根来寺が現れるとこの快走路も終点





せっかく、ここまで来たのでちょっと散策。



negoro-kurosio-008b

「大塔」・・・このお寺のメインで、国宝です。





negoro-kurosio-009b






桜が綺麗と評判らしいのですが、


私が訪れた時は、少し早かったようです。


まだ、つぼみの状態、残念!

negoro-kurosio-011b

こういう写真で背景をぼかせないのが、コンデジの限界を感じる~





negoro-kurosio-010b







根来寺を後にして、この近所にある 道の駅「根来 さくらの里」で休憩。

negoro-kurosio-012b

道の駅としては小規模ですが、一通りの設備は揃っていて

昔ながらのドライブインという感じ^^;





そろそろ帰る時刻がせまっていたが、


先日、たてやん隊長が


「黒潮市場のマグロが美味そう!」と言っていたので


ちょっくら偵察に・・・






negoro-kurosio-013b

(和歌山マリーナシティ)


テーマパーク「ポルトヨーロッパ」や温泉、黒潮市場などがある観光スポット。


バイク駐輪は、無料でした。






negoro-kurosio-014b

ポルトヨーロッパの出入り口のすぐ隣に黒潮市場があります。(よく出来てるw)



negoro-kurosio-015b

negoro-kurosio-016b

中に入ると今まさにマグロの解体ショーが始まろうとしている。


マグロは、思っていたより小さかったなぁ。





negoro-kurosio-017b

大勢で来たら、海鮮バーベキューなんかいいかも。


しかし、結構イイお値段しよる~。

negoro-kurosio-018b

家族連れて腹いっぱい食べたら、お会計 怖い~(笑)





negoro-kurosio-019b

「焼きちくわ」おみやげにし、


「焼きかまぼこ」ほおばり、帰路につきました。


焼きたては、おいしいねーーー。(^O^)/






negoro-kurosio-020b








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/04/13 00:30] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


リョー
おはようございま〜す!
黒潮市場、良さそうですね!
行きたくなってきました..。
しかしながら再来週は鳥取なので、
楽しみはとっておきましょう...。
日本海の魚もおいしいですよ〜!
カニが一番のお勧めですね。
カニで作ったカマボコやアゴテンが
お勧めなんです!


へたけ
こんばんは~~

広域農道いいですよね^^
ご存知かもしれませんが、この広域農道に接する林道がありまして、何のために作ったかよく分からない展望台が有ります。(多分、ダイヤモンドトレールを歩く人のため??)
天気が良くて空気が澄んでると関空や淡路島が見えます^^
と、言う事は夜景も綺麗だと思われますが、暗闇の林道へ入る勇気はありません^^;

ところで、写真の焼き蒲鉾がおいしそう!><


GSF
こんばんは~。

紀ノ川広域農道、走りやすそうな道ですね。

黒潮市場の丼物、結構いい値段しますねw

持病で魚介類を控えてるので、海の近くに行ってもから揚げ定食とか食べてますw
リーズナブルなのでそれはそれでいいかも。

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> 黒潮市場、良さそうですね!
> 行きたくなってきました..。

バイクは少なかったデス。
年寄り連れの観光客が、比較的多かったと思います。

> しかしながら再来週は鳥取なので、
> 楽しみはとっておきましょう...。

待てないですう~~~。

> 日本海の魚もおいしいですよ〜!
> カニが一番のお勧めですね。
> カニで作ったカマボコやアゴテンが
> お勧めなんです!

日本海といえば、カニ、イカ、サバどれも美味そうですねー。
去年行った舞鶴のとれとれセンターの美味かった味を思い出します。

Re: タイトルなし
まんと
へたけさん こんばんは~

> 広域農道いいですよね^^
> ご存知かもしれませんが、この広域農道に接する林道がありまして、何のために作ったかよく分からない展望台が有ります。(多分、ダイヤモンドトレールを歩く人のため??)
> 天気が良くて空気が澄んでると関空や淡路島が見えます^^

そうなんですか?知りませんでした。
これは、off車でも行かないといけませんねー。
へたけさんの行かれてた階段府道704号もその内行きます!!


> と、言う事は夜景も綺麗だと思われますが、暗闇の林道へ入る勇気はありません^^;

昼間の林道も私には怖いですよ~
今年は、林道もいっぱい走りたいなー。


> ところで、写真の焼き蒲鉾がおいしそう!><

あれは、あったかくてオススメです。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~
> 紀ノ川広域農道、走りやすそうな道ですね。

車も少ないのでちょっと寂しい感じもありますが、ON車には走りやすくオススメします。


> 黒潮市場の丼物、結構いい値段しますねw

市街地で食べるよりは、安いのでしょうけど
GSFさんの先日紹介されてた箱定食と比べるとね~。



> 持病で魚介類を控えてるので、海の近くに行ってもから揚げ定食とか食べてますw
> リーズナブルなのでそれはそれでいいかも。

おっと、それは残念ですねー。
私の場合は、から揚げ定食のほうが控えないといけません(笑)
食べたたらダメな物がまた、ウマイんです~。

紀の川広域農道
しかずきん
おはようございます~!

紀ノ川広域農道、景色の良さとアップダウンが楽しい道ですよね

九度山の方にも造りかけの距離が短い農道がありますよ
あっちの方も景色が良くてお勧めですよ♪

黒潮市場は5年くらいは行って無いですね
海鮮丼を久しぶりに口にしたいですわ(^u^)



たてやん
良いコースを走って来ましたね。

最近、雨ばかりなので晴れた日に走りたい。

黒潮市場、先を越された。(>_<)

シーサイドバーベキュー、皆で行けば楽しそうですね♪

Re: 紀の川広域農道
まんと
しかずきんさん こんばんは~

> 紀ノ川広域農道、景色の良さとアップダウンが楽しい道ですよね

おもしろい道でしたねー。
京奈和自動車道が、西にもっと延びれば、ますます車の通行量が減るでしょう。


> 九度山の方にも造りかけの距離が短い農道がありますよ
> あっちの方も景色が良くてお勧めですよ♪

それは、また楽しみです。
高野山周辺は、車混雑しますからねー。
この辺りは、しかずきんさんのホームコースでしょうから、
また、イロイロ情報教えて下さい。^^)/

> 黒潮市場は5年くらいは行って無いですね
> 海鮮丼を久しぶりに口にしたいですわ(^u^)

マリーナシティ周辺は、ちょっと都会すぎてバイク乗りには、
あまり行く機会がないかも知れませんねー。
私も次回訪問時には、どれか実食したいです。w

Re: タイトルなし
まんと
たてやんさん こんばんは~

> 良いコースを走って来ましたね。

たてやんさんが走ると いかにも 飛ばしそうな気持ちのイイ道でした。

> 最近、雨ばかりなので晴れた日に走りたい。

ハハハーーッ! 
出かけは大丈夫でも途中でひと雨(雪)に合うのが、
お決まりのパターンのようですねー。

> 黒潮市場、先を越された。(>_<)
> シーサイドバーベキュー、皆で行けば楽しそうですね♪

偵察、行ってきましたっ!
参考になれば幸いですっ!
大勢ならワイワイ、ガヤガヤと楽しめると思いますよー。

こんばんは(*^^)v
むぎこ
おじゃましま~す(#^.^#)

広々した感じの気持ちよさそうな道ですね。

美味しそうなマグロのおすし♪
ちくわ、カマボコも美味しそうでお腹すいてきました^m^ 

岡山から東へ走ると、車が多くなるのでなかなか行く気になれないんですが、和歌山はバイクで行きたいところです~。

Re: こんばんは(*^^)v
まんと
むぎこさん こんばんは~

> 広々した感じの気持ちよさそうな道ですね。

どこの農道でもそうだと思いますがが、
道路沿いに全く施設らしいものは無く、
車もほとんど出会わないので少し寂しいですが、
マイペースで気持ちよく走れますよねー。


> 美味しそうなマグロのおすし♪
> ちくわ、カマボコも美味しそうでお腹すいてきました^m^ 

家で食べるより、こういう場所で食べると
格段に美味しく感じますよね~。

> 岡山から東へ走ると、車が多くなるのでなかなか行く気になれないんですが、和歌山はバイクで行きたいところです~。

どの道を通っても兵庫/大阪の県境で渋滞してますねー。
私も大阪から西の方に出かけると帰りは、いつも憂鬱になりますう~。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございま〜す!
黒潮市場、良さそうですね!
行きたくなってきました..。
しかしながら再来週は鳥取なので、
楽しみはとっておきましょう...。
日本海の魚もおいしいですよ〜!
カニが一番のお勧めですね。
カニで作ったカマボコやアゴテンが
お勧めなんです!
2012/04/13(Fri) 07:36 | URL  | リョー #-[ 編集]
こんばんは~~

広域農道いいですよね^^
ご存知かもしれませんが、この広域農道に接する林道がありまして、何のために作ったかよく分からない展望台が有ります。(多分、ダイヤモンドトレールを歩く人のため??)
天気が良くて空気が澄んでると関空や淡路島が見えます^^
と、言う事は夜景も綺麗だと思われますが、暗闇の林道へ入る勇気はありません^^;

ところで、写真の焼き蒲鉾がおいしそう!><
2012/04/13(Fri) 21:15 | URL  | へたけ #U7VuWmfk[ 編集]
こんばんは~。

紀ノ川広域農道、走りやすそうな道ですね。

黒潮市場の丼物、結構いい値段しますねw

持病で魚介類を控えてるので、海の近くに行ってもから揚げ定食とか食べてますw
リーズナブルなのでそれはそれでいいかも。
2012/04/13(Fri) 22:51 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> 黒潮市場、良さそうですね!
> 行きたくなってきました..。

バイクは少なかったデス。
年寄り連れの観光客が、比較的多かったと思います。

> しかしながら再来週は鳥取なので、
> 楽しみはとっておきましょう...。

待てないですう~~~。

> 日本海の魚もおいしいですよ〜!
> カニが一番のお勧めですね。
> カニで作ったカマボコやアゴテンが
> お勧めなんです!

日本海といえば、カニ、イカ、サバどれも美味そうですねー。
去年行った舞鶴のとれとれセンターの美味かった味を思い出します。
2012/04/13(Fri) 23:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
へたけさん こんばんは~

> 広域農道いいですよね^^
> ご存知かもしれませんが、この広域農道に接する林道がありまして、何のために作ったかよく分からない展望台が有ります。(多分、ダイヤモンドトレールを歩く人のため??)
> 天気が良くて空気が澄んでると関空や淡路島が見えます^^

そうなんですか?知りませんでした。
これは、off車でも行かないといけませんねー。
へたけさんの行かれてた階段府道704号もその内行きます!!


> と、言う事は夜景も綺麗だと思われますが、暗闇の林道へ入る勇気はありません^^;

昼間の林道も私には怖いですよ~
今年は、林道もいっぱい走りたいなー。


> ところで、写真の焼き蒲鉾がおいしそう!><

あれは、あったかくてオススメです。
2012/04/14(Sat) 00:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~
> 紀ノ川広域農道、走りやすそうな道ですね。

車も少ないのでちょっと寂しい感じもありますが、ON車には走りやすくオススメします。


> 黒潮市場の丼物、結構いい値段しますねw

市街地で食べるよりは、安いのでしょうけど
GSFさんの先日紹介されてた箱定食と比べるとね~。



> 持病で魚介類を控えてるので、海の近くに行ってもから揚げ定食とか食べてますw
> リーズナブルなのでそれはそれでいいかも。

おっと、それは残念ですねー。
私の場合は、から揚げ定食のほうが控えないといけません(笑)
食べたたらダメな物がまた、ウマイんです~。
2012/04/14(Sat) 00:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
紀の川広域農道
おはようございます~!

紀ノ川広域農道、景色の良さとアップダウンが楽しい道ですよね

九度山の方にも造りかけの距離が短い農道がありますよ
あっちの方も景色が良くてお勧めですよ♪

黒潮市場は5年くらいは行って無いですね
海鮮丼を久しぶりに口にしたいですわ(^u^)
2012/04/15(Sun) 09:46 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
良いコースを走って来ましたね。

最近、雨ばかりなので晴れた日に走りたい。

黒潮市場、先を越された。(>_<)

シーサイドバーベキュー、皆で行けば楽しそうですね♪
2012/04/15(Sun) 10:33 | URL  | たてやん #6sKKLMP2[ 編集]
Re: 紀の川広域農道
しかずきんさん こんばんは~

> 紀ノ川広域農道、景色の良さとアップダウンが楽しい道ですよね

おもしろい道でしたねー。
京奈和自動車道が、西にもっと延びれば、ますます車の通行量が減るでしょう。


> 九度山の方にも造りかけの距離が短い農道がありますよ
> あっちの方も景色が良くてお勧めですよ♪

それは、また楽しみです。
高野山周辺は、車混雑しますからねー。
この辺りは、しかずきんさんのホームコースでしょうから、
また、イロイロ情報教えて下さい。^^)/

> 黒潮市場は5年くらいは行って無いですね
> 海鮮丼を久しぶりに口にしたいですわ(^u^)

マリーナシティ周辺は、ちょっと都会すぎてバイク乗りには、
あまり行く機会がないかも知れませんねー。
私も次回訪問時には、どれか実食したいです。w
2012/04/15(Sun) 22:03 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たてやんさん こんばんは~

> 良いコースを走って来ましたね。

たてやんさんが走ると いかにも 飛ばしそうな気持ちのイイ道でした。

> 最近、雨ばかりなので晴れた日に走りたい。

ハハハーーッ! 
出かけは大丈夫でも途中でひと雨(雪)に合うのが、
お決まりのパターンのようですねー。

> 黒潮市場、先を越された。(>_<)
> シーサイドバーベキュー、皆で行けば楽しそうですね♪

偵察、行ってきましたっ!
参考になれば幸いですっ!
大勢ならワイワイ、ガヤガヤと楽しめると思いますよー。
2012/04/15(Sun) 22:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは(*^^)v
おじゃましま~す(#^.^#)

広々した感じの気持ちよさそうな道ですね。

美味しそうなマグロのおすし♪
ちくわ、カマボコも美味しそうでお腹すいてきました^m^ 

岡山から東へ走ると、車が多くなるのでなかなか行く気になれないんですが、和歌山はバイクで行きたいところです~。
2012/04/16(Mon) 20:54 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
Re: こんばんは(*^^)v
むぎこさん こんばんは~

> 広々した感じの気持ちよさそうな道ですね。

どこの農道でもそうだと思いますがが、
道路沿いに全く施設らしいものは無く、
車もほとんど出会わないので少し寂しいですが、
マイペースで気持ちよく走れますよねー。


> 美味しそうなマグロのおすし♪
> ちくわ、カマボコも美味しそうでお腹すいてきました^m^ 

家で食べるより、こういう場所で食べると
格段に美味しく感じますよね~。

> 岡山から東へ走ると、車が多くなるのでなかなか行く気になれないんですが、和歌山はバイクで行きたいところです~。

どの道を通っても兵庫/大阪の県境で渋滞してますねー。
私も大阪から西の方に出かけると帰りは、いつも憂鬱になりますう~。
2012/04/17(Tue) 00:49 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: