国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
さくら前線順調に北上中。

この日は、比叡山延暦寺の門前町として知られる

大津市「坂本」にやって来ました。^^)/

sakamoto-000b


sakamoto-001b

第二京阪、阪神高速京都線、国道161号バイパスと乗り継ぎ、


滋賀里ICより、県道47号で坂本へ。









sakamoto-002b

メインストリートに架かる鳥居の向こうで、


ピンクに包まれたソメイヨシ子ちゃんが 迎えてくれました。^^;





sakamoto-003b







sakamoto-022b






まずは、この先にある日吉大社に向かいます。










sakamoto-004b


屋根つきの変わった形の鳥居をくぐると、



「西本宮」がありマス。









sakamoto-005b

その途中にある「祇園石」


最近、老眼が急激に進んで文字が見えなくなってきたため、


お賽銭しときました。


(さすがに、このたまり水で目を洗う勇気はなかったヨー)w









sakamoto-006b

本殿の前には大きな舞台があります。


ここで神楽とか踊るんでしょうねー。











sakamoto-007b

石積みの街としてしられる坂本の景観。


そこらじゅうにこの様な石垣が残されている。


穴太衆(あのうしゅう)と呼ばれる坂本の石垣職人が、


信長や秀吉の命を受けて全国の城壁造りに携わったと云われている。















sakamoto-023b

メインストリート入り口付近にある蕎麦屋さん


まだ、準備中でした。













sakamoto-009b

琵琶湖対岸の近江富士を望む。












sakamoto-010b

そして西教寺へ。



sakamoto-011b




sakamoto-012b



こちらには、明智光秀の墓があると聞いてやってきました。






sakamoto-013b


京都と違って観光客もほとんどおらず、のんびりしていてイイねー。




sakamoto-016b


本堂のすぐ横にお墓がありました~。


sakamoto-014b

「明智光秀」のお墓


子供の頃に最初に三日天下や裏切り者として教えられる為、


ネガティブな印象の強い明智光秀。


「負ければ賊軍」の象徴の様で気の毒ですなー。


sakamoto-015b













ケーブル坂本駅です。


sakamoto-008b


ここから、比叡山延暦寺まで日本一長いケーブルカーとして


約2km、11分で登って行きます。


ちょうど、出発したばっかりで車両は、


見ることが出来ませんでした。残念!














坂本を満喫した後、小腹も空いたのでログハウスカフェを目指して北上!

sakamoto-017b


R161バイパスから、R477で「途中」へ向けて鯖街道を目指します。




sakamoto-018b

国道367号「鯖街道」


4輪は、ほとんど琵琶湖沿岸のR161を走るので、


こちらは交通量が少なく、快適ですねー。













sakamoto-019b

「朽木 Wing」


朽木中心部の少し手前にありま~す。



sakamoto-021b

これまで訪れてきたログハウスカフェの中では一番綺麗ですねー。


マスターによるとこれでも築19年だそう。よく手入れされていマス。



sakamoto-020b

「タマゴサンドモーニング」で遅めの朝食をとりました。










ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


sakamoto-001b

第二京阪、阪神高速京都線、国道161号バイパスと乗り継ぎ、


滋賀里ICより、県道47号で坂本へ。









sakamoto-002b

メインストリートに架かる鳥居の向こうで、


ピンクに包まれたソメイヨシ子ちゃんが 迎えてくれました。^^;





sakamoto-003b







sakamoto-022b






まずは、この先にある日吉大社に向かいます。










sakamoto-004b


屋根つきの変わった形の鳥居をくぐると、



「西本宮」がありマス。









sakamoto-005b

その途中にある「祇園石」


最近、老眼が急激に進んで文字が見えなくなってきたため、


お賽銭しときました。


(さすがに、このたまり水で目を洗う勇気はなかったヨー)w









sakamoto-006b

本殿の前には大きな舞台があります。


ここで神楽とか踊るんでしょうねー。











sakamoto-007b

石積みの街としてしられる坂本の景観。


そこらじゅうにこの様な石垣が残されている。


穴太衆(あのうしゅう)と呼ばれる坂本の石垣職人が、


信長や秀吉の命を受けて全国の城壁造りに携わったと云われている。















sakamoto-023b

メインストリート入り口付近にある蕎麦屋さん


まだ、準備中でした。













sakamoto-009b

琵琶湖対岸の近江富士を望む。












sakamoto-010b

そして西教寺へ。



sakamoto-011b




sakamoto-012b



こちらには、明智光秀の墓があると聞いてやってきました。






sakamoto-013b


京都と違って観光客もほとんどおらず、のんびりしていてイイねー。




sakamoto-016b


本堂のすぐ横にお墓がありました~。


sakamoto-014b

「明智光秀」のお墓


子供の頃に最初に三日天下や裏切り者として教えられる為、


ネガティブな印象の強い明智光秀。


「負ければ賊軍」の象徴の様で気の毒ですなー。


sakamoto-015b













ケーブル坂本駅です。


sakamoto-008b


ここから、比叡山延暦寺まで日本一長いケーブルカーとして


約2km、11分で登って行きます。


ちょうど、出発したばっかりで車両は、


見ることが出来ませんでした。残念!














坂本を満喫した後、小腹も空いたのでログハウスカフェを目指して北上!

sakamoto-017b


R161バイパスから、R477で「途中」へ向けて鯖街道を目指します。




sakamoto-018b

国道367号「鯖街道」


4輪は、ほとんど琵琶湖沿岸のR161を走るので、


こちらは交通量が少なく、快適ですねー。













sakamoto-019b

「朽木 Wing」


朽木中心部の少し手前にありま~す。



sakamoto-021b

これまで訪れてきたログハウスカフェの中では一番綺麗ですねー。


マスターによるとこれでも築19年だそう。よく手入れされていマス。



sakamoto-020b

「タマゴサンドモーニング」で遅めの朝食をとりました。










ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/04/17 23:55] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


へたけ
おはようございます~

桜満開ですね!

写真の坂本はのんびりしてて良い雰囲気ですね(^^)/

実は、滋賀の南側は混むイメージがあってマトモに行った事がありません。いつもそそくさと通り過ぎてます(^-^;

カフェもお洒落ですね!泥だらけのブーツな私には縁が無さそうです(笑)

勝てば官軍 負ければ・・・・
しかずきん
こんばんわ~

今自分の気候なら涼しげで坂本近辺の探索も良さそうですね

穴太衆・・・あのうしゅうと読むんですか
恥ずかしながら「あなぶとしゅう」と思ってましたw

ケーブルと言えば生駒のケーブル電車は面白い外観ですよね~
ケーブルカーの駅は、総じて味わいのある外観の建物なのは全国共通でしょうかね?

南海高野線の高野山駅もいい塩梅のケーブル駅ですが
あの駅に行くには高野山からバスで行くか、
南海電車に乗るかせんと到達できないんですよね~
高野山から駅までの道はバス専用なのが心憎い・・・

電車の話だけに脱線しちゃいましたが、最後のログハウスカフェは築19年とは思えない綺麗さですね





GSF
こんばんは~。

桜満開ですね!近江富士もいい感じに見えてますね。

僕も乱視がひどいのですが、水溜りでは洗いたくないですねw


ケーブルカーの駅ってほんとにいい感じですよね、僕も生駒の宝山寺の駅が雰囲気好きです、ネコが多いのもポイント高いです。

Re: タイトルなし
まんと
へたけさ~ん  おはようございます~
> 桜満開ですね!
日曜日にちょうど満開でベストタイミングでしたっ。

> 写真の坂本はのんびりしてて良い雰囲気ですね(^^)/
観光客でごった返していないところがやっぱり落ち着いていてホッとしますねー。

>
> 実は、滋賀の南側は混むイメージがあってマトモに行った事がありません。いつもそそくさと通り過ぎてます(^-^;
わかりますっ! 
行きも帰りもR161は車多くすり抜け連発でしたょ。(疲れる~)w


> カフェもお洒落ですね!泥だらけのブーツな私には縁が無さそうです(笑)
ここのカフェの裏の河原がキャンプ場になっているのでそんなに気にしなくてもよさそうですヨー(^^)/



Re: 勝てば官軍 負ければ・・・・
まんと
しかずきんさ~ん  おはようございます~

> 今自分の気候なら涼しげで坂本近辺の探索も良さそうですね
日吉大社は、紅葉のほうが有名ですが、
ちょうど桜満開でしたのでヨカッタです。


> 穴太衆・・・あのうしゅうと読むんですか
> 恥ずかしながら「あなぶとしゅう」と思ってましたw
私は今回、初めて目にした名前でした。
モチロン、ルビふっていなかったら読めないですぅ~。

> ケーブルと言えば生駒のケーブル電車は面白い外観ですよね~
> ケーブルカーの駅は、総じて味わいのある外観の建物なのは全国共通でしょうかね?

イイ感じなのですが、料金が総じて高いのと、生活に密着していない為か、
利用客が少ないようなので採算は採れているようには思えませんねー。


> 南海高野線の高野山駅もいい塩梅のケーブル駅ですが
> あの駅に行くには高野山からバスで行くか、
> 南海電車に乗るかせんと到達できないんですよね~
> 高野山から駅までの道はバス専用なのが心憎い・・・
そうなんですかー、
乗ろうと思ったことが無かったのでそんなシステムになっているとは知りませんでしたっ。
ケーブルよりもそのバスに乗ってどんな道路を走行するのか見てみたいデス。

> 電車の話だけに脱線しちゃいましたが、最後のログハウスカフェは築19年とは思えない綺麗さですね
今回スタンプラリーで回っているカフェは、みんな築20年ぐらいのところが多いですが、
こちらはマスターが、マメに手入れされているとおっしゃっていました。(^0^)V

Re: タイトルなし
まんと
GSFさ~ん おはようございます。
> 桜満開ですね!近江富士もいい感じに見えてますね。
桜は、ちょうどいいタイミングでした。
宮川駐車場のあたりで近江富士と桜がきれいに見えるポイントがあるんですぅ~。

> 僕も乱視がひどいのですが、水溜りでは洗いたくないですねw
私もほんとに見えなくなってきて困っていたので
たまり水で目を洗いたい気持ちでしたが、
さすがに余計に悪くなってしまいそうだったので我慢しましたっ(笑)


> ケーブルカーの駅ってほんとにいい感じですよね、僕も生駒の宝山寺の駅が雰囲気好きです、ネコが多いのもポイント高いです。
生駒のケーブル、皆さん評判イイですねー。
一度チェックしときますぅー。(^^)/


むぎこ
のんびりして最高のツーリングルートみたいですネ♪

鳥居の奥のソメイヨシコちゃんと燈籠がなんともいい雰囲気です。
石積みと桜、西京寺の門から見える桜も素敵です。
鯖街道は川沿いの気持ちよさそうな道なんですネ。

途中でどうしたのかと思ったら、地名だったんですね~(*^。^*)


そこにたどり着くまでに渋滞がなければ行きたいんだけどなあ・・・(~_~;)

Re: タイトルなし
まんと
むぎこさ~ん こんばんは~

> のんびりして最高のツーリングルートみたいですネ♪

京都から若狭に抜ける道は、周山街道、鯖街道ともイイ感じの道で、
関西のライダーには定番の人気ルートで私もお気に入りデス。

> 鳥居の奥のソメイヨシコちゃんと燈籠がなんともいい雰囲気です。
> 石積みと桜、西京寺の門から見える桜も素敵です。
> 鯖街道は川沿いの気持ちよさそうな道なんですネ。

西教寺の門から覗く桜の写真は、
ご察しの通り、むぎこさんの最初の椿の記事で、
門から覗いていた桜の写真をモノマネさせていただいて
トリミングしたものです。
とても勉強になりますぅー。^^)/


> 途中でどうしたのかと思ったら、地名だったんですね~(*^。^*)

はははーーっ、紛らわしい地名ですね~


> そこにたどり着くまでに渋滞がなければ行きたいんだけどなあ・・・(~_~;)

私のところからだと、朝の早い時間は、
空いていたのですが、帰りは、大渋滞でした・・・。(> <)



のりまき
坂本に桜が咲くと、こんな感じになるのですね。穴太積みの石積みに桜が似合うように思います。
かつての歴史の表舞台・坂本は、いつも静かで好きなとこです。京阪のローカル線で坂本に着き、ケーブルで比叡山、そして八瀬へロープウェイで下ったことがあります。のんびりいい夫婦旅でした。
西教寺にはレースで数度泊まったことがあるのですが、スケジュールに追われて光秀さんのお墓に参ることが出来ていません。上杉謙信に次ぐ好きな武将さんです。
いい旅をされましたね。バイクの機動力があれば朽木に回れるんだ。

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさ~ん こんばんは~
> 坂本に桜が咲くと、こんな感じになるのですね。穴太積みの石積みに桜が似合うように思います。

石垣に桜が合うのでしょうね~。
お城と桜はセットになっている所が多いですから。


> かつての歴史の表舞台・坂本は、いつも静かで好きなとこです。京阪のローカル線で坂本に着き、ケーブルで比叡山、そして八瀬へロープウェイで下ったことがあります。のんびりいい夫婦旅でした。

色んな乗り物に乗って一方通行で楽しめるのは、電車旅ならではですねー。
さながら、比叡山アルペンルートとでもいいましょうか。^^)/

> 西教寺にはレースで数度泊まったことがあるのですが、スケジュールに追われて光秀さんのお墓に参ることが出来ていません。上杉謙信に次ぐ好きな武将さんです。

さすが のりまきさん渋いところをお好きですね~。

> いい旅をされましたね。バイクの機動力があれば朽木に回れるんだ。

坂本から朽木までは、30分ぐらいだったでしょうか。
もう少し時間かかったかもしれませんが、
気持ちのいい道だったので直ぐに到着したような気がします。w


リョー
こんばんは〜♫
いよいよもうすぐですね!
ついに無線機を全て落札しました!
30日のツーには間に合いそうですが...。
誰と会話するんだ?と突っ込んでました(笑)
まんと兄さん、無線機つけてくださいよ〜!

で、
大津市、滋賀はなにかと良いとこですよね!
今度、北近江のリゾートに海老フライを食べに行くんです!
帰りに時間があれば寄ってみたい場所ですね!

Re: タイトルなし
まんと
リョーさ~ん こんばんは~

> ついに無線機を全て落札しました!
> 30日のツーには間に合いそうですが...。
> 誰と会話するんだ?と突っ込んでました(笑)
> まんと兄さん、無線機つけてくださいよ〜!
わかりましたー。
中国製の怪しいハンディ機入手してみます。
ゼファーに以前使用していた無線の設備がそのまま使えればいいのですが・・・



> 大津市、滋賀はなにかと良いとこですよね!
> 今度、北近江のリゾートに海老フライを食べに行くんです!
> 帰りに時間があれば寄ってみたい場所ですね!

バイキングのところですね、私も去年行きましたヨ。
いくら食べ放題といってもデカイえびフライ3尾で限界でした。(笑)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます~

桜満開ですね!

写真の坂本はのんびりしてて良い雰囲気ですね(^^)/

実は、滋賀の南側は混むイメージがあってマトモに行った事がありません。いつもそそくさと通り過ぎてます(^-^;

カフェもお洒落ですね!泥だらけのブーツな私には縁が無さそうです(笑)
2012/04/18(Wed) 07:25 | URL  | へたけ #U7VuWmfk[ 編集]
勝てば官軍 負ければ・・・・
こんばんわ~

今自分の気候なら涼しげで坂本近辺の探索も良さそうですね

穴太衆・・・あのうしゅうと読むんですか
恥ずかしながら「あなぶとしゅう」と思ってましたw

ケーブルと言えば生駒のケーブル電車は面白い外観ですよね~
ケーブルカーの駅は、総じて味わいのある外観の建物なのは全国共通でしょうかね?

南海高野線の高野山駅もいい塩梅のケーブル駅ですが
あの駅に行くには高野山からバスで行くか、
南海電車に乗るかせんと到達できないんですよね~
高野山から駅までの道はバス専用なのが心憎い・・・

電車の話だけに脱線しちゃいましたが、最後のログハウスカフェは築19年とは思えない綺麗さですね


2012/04/18(Wed) 19:13 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
こんばんは~。

桜満開ですね!近江富士もいい感じに見えてますね。

僕も乱視がひどいのですが、水溜りでは洗いたくないですねw


ケーブルカーの駅ってほんとにいい感じですよね、僕も生駒の宝山寺の駅が雰囲気好きです、ネコが多いのもポイント高いです。
2012/04/19(Thu) 00:08 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
へたけさ~ん  おはようございます~
> 桜満開ですね!
日曜日にちょうど満開でベストタイミングでしたっ。

> 写真の坂本はのんびりしてて良い雰囲気ですね(^^)/
観光客でごった返していないところがやっぱり落ち着いていてホッとしますねー。

>
> 実は、滋賀の南側は混むイメージがあってマトモに行った事がありません。いつもそそくさと通り過ぎてます(^-^;
わかりますっ! 
行きも帰りもR161は車多くすり抜け連発でしたょ。(疲れる~)w


> カフェもお洒落ですね!泥だらけのブーツな私には縁が無さそうです(笑)
ここのカフェの裏の河原がキャンプ場になっているのでそんなに気にしなくてもよさそうですヨー(^^)/

2012/04/19(Thu) 07:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: 勝てば官軍 負ければ・・・・
しかずきんさ~ん  おはようございます~

> 今自分の気候なら涼しげで坂本近辺の探索も良さそうですね
日吉大社は、紅葉のほうが有名ですが、
ちょうど桜満開でしたのでヨカッタです。


> 穴太衆・・・あのうしゅうと読むんですか
> 恥ずかしながら「あなぶとしゅう」と思ってましたw
私は今回、初めて目にした名前でした。
モチロン、ルビふっていなかったら読めないですぅ~。

> ケーブルと言えば生駒のケーブル電車は面白い外観ですよね~
> ケーブルカーの駅は、総じて味わいのある外観の建物なのは全国共通でしょうかね?

イイ感じなのですが、料金が総じて高いのと、生活に密着していない為か、
利用客が少ないようなので採算は採れているようには思えませんねー。


> 南海高野線の高野山駅もいい塩梅のケーブル駅ですが
> あの駅に行くには高野山からバスで行くか、
> 南海電車に乗るかせんと到達できないんですよね~
> 高野山から駅までの道はバス専用なのが心憎い・・・
そうなんですかー、
乗ろうと思ったことが無かったのでそんなシステムになっているとは知りませんでしたっ。
ケーブルよりもそのバスに乗ってどんな道路を走行するのか見てみたいデス。

> 電車の話だけに脱線しちゃいましたが、最後のログハウスカフェは築19年とは思えない綺麗さですね
今回スタンプラリーで回っているカフェは、みんな築20年ぐらいのところが多いですが、
こちらはマスターが、マメに手入れされているとおっしゃっていました。(^0^)V
2012/04/19(Thu) 07:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさ~ん おはようございます。
> 桜満開ですね!近江富士もいい感じに見えてますね。
桜は、ちょうどいいタイミングでした。
宮川駐車場のあたりで近江富士と桜がきれいに見えるポイントがあるんですぅ~。

> 僕も乱視がひどいのですが、水溜りでは洗いたくないですねw
私もほんとに見えなくなってきて困っていたので
たまり水で目を洗いたい気持ちでしたが、
さすがに余計に悪くなってしまいそうだったので我慢しましたっ(笑)


> ケーブルカーの駅ってほんとにいい感じですよね、僕も生駒の宝山寺の駅が雰囲気好きです、ネコが多いのもポイント高いです。
生駒のケーブル、皆さん評判イイですねー。
一度チェックしときますぅー。(^^)/
2012/04/19(Thu) 08:00 | URL  | まんと #-[ 編集]
のんびりして最高のツーリングルートみたいですネ♪

鳥居の奥のソメイヨシコちゃんと燈籠がなんともいい雰囲気です。
石積みと桜、西京寺の門から見える桜も素敵です。
鯖街道は川沿いの気持ちよさそうな道なんですネ。

途中でどうしたのかと思ったら、地名だったんですね~(*^。^*)


そこにたどり着くまでに渋滞がなければ行きたいんだけどなあ・・・(~_~;)
2012/04/19(Thu) 21:36 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
Re: タイトルなし
むぎこさ~ん こんばんは~

> のんびりして最高のツーリングルートみたいですネ♪

京都から若狭に抜ける道は、周山街道、鯖街道ともイイ感じの道で、
関西のライダーには定番の人気ルートで私もお気に入りデス。

> 鳥居の奥のソメイヨシコちゃんと燈籠がなんともいい雰囲気です。
> 石積みと桜、西京寺の門から見える桜も素敵です。
> 鯖街道は川沿いの気持ちよさそうな道なんですネ。

西教寺の門から覗く桜の写真は、
ご察しの通り、むぎこさんの最初の椿の記事で、
門から覗いていた桜の写真をモノマネさせていただいて
トリミングしたものです。
とても勉強になりますぅー。^^)/


> 途中でどうしたのかと思ったら、地名だったんですね~(*^。^*)

はははーーっ、紛らわしい地名ですね~


> そこにたどり着くまでに渋滞がなければ行きたいんだけどなあ・・・(~_~;)

私のところからだと、朝の早い時間は、
空いていたのですが、帰りは、大渋滞でした・・・。(> <)
2012/04/19(Thu) 23:43 | URL  | まんと #-[ 編集]
坂本に桜が咲くと、こんな感じになるのですね。穴太積みの石積みに桜が似合うように思います。
かつての歴史の表舞台・坂本は、いつも静かで好きなとこです。京阪のローカル線で坂本に着き、ケーブルで比叡山、そして八瀬へロープウェイで下ったことがあります。のんびりいい夫婦旅でした。
西教寺にはレースで数度泊まったことがあるのですが、スケジュールに追われて光秀さんのお墓に参ることが出来ていません。上杉謙信に次ぐ好きな武将さんです。
いい旅をされましたね。バイクの機動力があれば朽木に回れるんだ。
2012/04/20(Fri) 10:36 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさ~ん こんばんは~
> 坂本に桜が咲くと、こんな感じになるのですね。穴太積みの石積みに桜が似合うように思います。

石垣に桜が合うのでしょうね~。
お城と桜はセットになっている所が多いですから。


> かつての歴史の表舞台・坂本は、いつも静かで好きなとこです。京阪のローカル線で坂本に着き、ケーブルで比叡山、そして八瀬へロープウェイで下ったことがあります。のんびりいい夫婦旅でした。

色んな乗り物に乗って一方通行で楽しめるのは、電車旅ならではですねー。
さながら、比叡山アルペンルートとでもいいましょうか。^^)/

> 西教寺にはレースで数度泊まったことがあるのですが、スケジュールに追われて光秀さんのお墓に参ることが出来ていません。上杉謙信に次ぐ好きな武将さんです。

さすが のりまきさん渋いところをお好きですね~。

> いい旅をされましたね。バイクの機動力があれば朽木に回れるんだ。

坂本から朽木までは、30分ぐらいだったでしょうか。
もう少し時間かかったかもしれませんが、
気持ちのいい道だったので直ぐに到着したような気がします。w
2012/04/20(Fri) 23:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは〜♫
いよいよもうすぐですね!
ついに無線機を全て落札しました!
30日のツーには間に合いそうですが...。
誰と会話するんだ?と突っ込んでました(笑)
まんと兄さん、無線機つけてくださいよ〜!

で、
大津市、滋賀はなにかと良いとこですよね!
今度、北近江のリゾートに海老フライを食べに行くんです!
帰りに時間があれば寄ってみたい場所ですね!
2012/04/21(Sat) 20:34 | URL  | リョー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさ~ん こんばんは~

> ついに無線機を全て落札しました!
> 30日のツーには間に合いそうですが...。
> 誰と会話するんだ?と突っ込んでました(笑)
> まんと兄さん、無線機つけてくださいよ〜!
わかりましたー。
中国製の怪しいハンディ機入手してみます。
ゼファーに以前使用していた無線の設備がそのまま使えればいいのですが・・・



> 大津市、滋賀はなにかと良いとこですよね!
> 今度、北近江のリゾートに海老フライを食べに行くんです!
> 帰りに時間があれば寄ってみたい場所ですね!

バイキングのところですね、私も去年行きましたヨ。
いくら食べ放題といってもデカイえびフライ3尾で限界でした。(笑)
2012/04/22(Sun) 01:12 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: