国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
4月初め、春休み最後の土日に「合歓の郷」へ行ってきました。



nemunosato-000b


この4月から上の子も中学生になり、

クラブなどで土曜日も学校に行くことが予想されるので、

家族そろって旅行にいくのは、この土日を置いて他にはない!

この先、いつまで一緒に行けるのかわからないしーーー。



ということで、天気が晴れなのを確認してから

急遽、前日に予約を入れて行ったのです.








朝一番、新名神から伊勢自動車道へ

nemunosato-001b

新名神、ガラガラで走りやす~~~っ!




nemunosato-002b

一気に到着! 大阪から3時間弱でした。




nemunosato-003b

合歓の郷に行く人だけしか通らない道ですがメッチャいい感じ。





nemunosato-004b


ホテル合歓で受付を済ませて本日の私たちの足を借りに・・・




nemunosato-005b

私たちの相棒 「35号」! 


一応ガソリン車です。全くスピードは出ませんが。





今回、こいつと多くの施設が利用できるフリーパスのようなものが付いています。 

 





nemunosato-006b


まずは、クルーザーで賢島周辺のお散歩。




nemunosato-007b


子ども達はモチロン、私もクルーザーに乗るのは初めて。



時速50kmぐらいだそうですが、結構スピード感があるね~。




nemunosato-008b

このほか、キャノンボール(ゴムボートのメッチャ速いヤツ)やカヌーなども出来るみたい。








帰ってきて子供たちが「釣りをしたい」というので


桟橋でしばし休憩がてらタラ~~っ



nemunosato-009b


となりの子供が何匹も釣っているのに


私たちは、全くヒットせず坊主(> <)





腹も減ってきたのでここらで昼飯に・・・



しかし、ここまで来たら陸の孤島も同然!



近くにコンビニも何も無いので ここの食堂施設で食べるしかありません。




nemunosato-010b


ブイ~~~ンとホテル合歓まで戻ります。



合歓の郷は甲子園球場76個分というから、



このランドカーが無ければとてもじゃないが移動できませーん。









nemunosato-012b


「ランチバイキング」


マグロづくしで、すごい豪華。


nemunosato-014b



特に「漬けマグロ茶漬け」が絶品!



nemunosato-031b




nemunosato-015b



ゲプッ!  




バイキングは元とろうと思って絶対食いすぎてしまうーーー。











nemunosato-017b

ファミリー用の「ゴーカート」


ほかにレーシングカートや4輪バギーも乗れるよ。









nemunosato-018b


パターゴルフも敷地が広大で思ったより楽しめマス。










nemunosato-019b


今回の宿「ヴィラ合歓」


直前予約だったので、この別荘みたいな部屋しか空いてませんでした。


nemunosato-020b










nemunosato-021b

教会です。 この日も1組 結婚式を挙げていました。




温泉施設での~んびりしてから、夕食デス。











nemunosato-022b


夕食はコース料理でした。


nemunosato-023b


本物の「あわび」です。





こんな贅沢してイイんでしょうか???





nemunosato-024b

ごちそうさまでしたー。










翌日は伊勢神宮内宮へお参りに・・・


nemunosato-025b


いや~、久しぶりに来たけどメッチャ広くて人多いっ!



nemunosato-028b






nemunosato-029b

神馬です。 


アラブ種だけど真っ白でカッコイイーーーっ!






nemunosato-030b

「赤福」と「松坂牛コロッケ」食って帰りましたっーーー。










ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

この4月から上の子も中学生になり、

クラブなどで土曜日も学校に行くことが予想されるので、

家族そろって旅行にいくのは、この土日を置いて他にはない!

この先、いつまで一緒に行けるのかわからないしーーー。



ということで、天気が晴れなのを確認してから

急遽、前日に予約を入れて行ったのです.








朝一番、新名神から伊勢自動車道へ

nemunosato-001b

新名神、ガラガラで走りやす~~~っ!




nemunosato-002b

一気に到着! 大阪から3時間弱でした。




nemunosato-003b

合歓の郷に行く人だけしか通らない道ですがメッチャいい感じ。





nemunosato-004b


ホテル合歓で受付を済ませて本日の私たちの足を借りに・・・




nemunosato-005b

私たちの相棒 「35号」! 


一応ガソリン車です。全くスピードは出ませんが。





今回、こいつと多くの施設が利用できるフリーパスのようなものが付いています。 

 





nemunosato-006b


まずは、クルーザーで賢島周辺のお散歩。




nemunosato-007b


子ども達はモチロン、私もクルーザーに乗るのは初めて。



時速50kmぐらいだそうですが、結構スピード感があるね~。




nemunosato-008b

このほか、キャノンボール(ゴムボートのメッチャ速いヤツ)やカヌーなども出来るみたい。








帰ってきて子供たちが「釣りをしたい」というので


桟橋でしばし休憩がてらタラ~~っ



nemunosato-009b


となりの子供が何匹も釣っているのに


私たちは、全くヒットせず坊主(> <)





腹も減ってきたのでここらで昼飯に・・・



しかし、ここまで来たら陸の孤島も同然!



近くにコンビニも何も無いので ここの食堂施設で食べるしかありません。




nemunosato-010b


ブイ~~~ンとホテル合歓まで戻ります。



合歓の郷は甲子園球場76個分というから、



このランドカーが無ければとてもじゃないが移動できませーん。









nemunosato-012b


「ランチバイキング」


マグロづくしで、すごい豪華。


nemunosato-014b



特に「漬けマグロ茶漬け」が絶品!



nemunosato-031b




nemunosato-015b



ゲプッ!  




バイキングは元とろうと思って絶対食いすぎてしまうーーー。











nemunosato-017b

ファミリー用の「ゴーカート」


ほかにレーシングカートや4輪バギーも乗れるよ。









nemunosato-018b


パターゴルフも敷地が広大で思ったより楽しめマス。










nemunosato-019b


今回の宿「ヴィラ合歓」


直前予約だったので、この別荘みたいな部屋しか空いてませんでした。


nemunosato-020b










nemunosato-021b

教会です。 この日も1組 結婚式を挙げていました。




温泉施設での~んびりしてから、夕食デス。











nemunosato-022b


夕食はコース料理でした。


nemunosato-023b


本物の「あわび」です。





こんな贅沢してイイんでしょうか???





nemunosato-024b

ごちそうさまでしたー。










翌日は伊勢神宮内宮へお参りに・・・


nemunosato-025b


いや~、久しぶりに来たけどメッチャ広くて人多いっ!



nemunosato-028b






nemunosato-029b

神馬です。 


アラブ種だけど真っ白でカッコイイーーーっ!






nemunosato-030b

「赤福」と「松坂牛コロッケ」食って帰りましたっーーー。










ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/04/26 00:05] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

超豪華ですね、クルーザーやカートだけでも結構なお値段しそうですね。

僕も今年はちょっと旅行に行きたいです。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 超豪華ですね、クルーザーやカートだけでも結構なお値段しそうですね。

クルーザーとカートは一回ずつ乗れるチケットのようなものが宿泊特典として付いていたので
これは、「乗らないと損」みたいな感じでした。(笑)


> 僕も今年はちょっと旅行に行きたいです。

遠くに行きたいですね~

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

超豪華ですね、クルーザーやカートだけでも結構なお値段しそうですね。

僕も今年はちょっと旅行に行きたいです。
2012/04/26(Thu) 22:45 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 超豪華ですね、クルーザーやカートだけでも結構なお値段しそうですね。

クルーザーとカートは一回ずつ乗れるチケットのようなものが宿泊特典として付いていたので
これは、「乗らないと損」みたいな感じでした。(笑)


> 僕も今年はちょっと旅行に行きたいです。

遠くに行きたいですね~
2012/04/26(Thu) 23:06 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: