国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
今回は、リョーさんと私がツーリングクラブで鳥取行きを企画。

しかし、降水確率50%と中止濃厚な状況で当日の朝をむかえました。

このツーリングいったい、どうなるのかな~?

ayabe120430-000b





ツーリング前夜の日本橋にて・・・






リョーさんと私は、閉店時間もとっくに過ぎた無線機屋さんの前で、

そこの店主さんとともに無線機のセッティングをあわただしく行っていました。








無線機の免許は、学生時代に取得し、コールサインも持っていて、


一時期、無線機をバイクに取りつけて走っていたのですが、


携帯電話の普及時期と重なって、「電話があれば無線は不要」という風潮になり、


バイクに無線機の装備を残したまま、最近はほとんど使用してなかったんですー。







しかし今回、無線機を使う方々と一緒に走るということで


私も久しぶりに無線機を用意してセットしてみたが、


ヘルメットのスピーカーとマイクで音が通じない。


リョーさんもアンテナや、スイッチの具合が悪く、


二人して閉店間際の無線機屋さんに駆け込んだのだー。







店主の尽力な対応により、なんとか会話が出来るまでになりました。


(ウエダ無線さまアリガトウございました。)(^0^)/







で、当日の朝


ayabe120430-001b

とりあえず、雨は降ってないみたいなので出発!







ayabe120430-002b

リョーさんと近畿道門真ICで合流して、集合場所の西宮名塩SAに向かいます。



GWだが、思ったより車が流れていて30分ほどで西宮名塩SAに着きました。








ayabe120430-003b

午前8時ごろになると、参加者が揃い作戦会議、



「昼から雨やって天気予報なってるけど・・・」



「どうする~?」







結局、鳥取行きは中止となり、


綾部にある美味い秘密のうどん屋へ行き、昼過ぎに帰宅する予定で出~発!





ayabe120430-004b


まずは、舞鶴道から福知山へ・・・


鳥取行きは中止になったが、


とりあえずツーリング決行で「ヨカッターーーーッ!」


(前日、苦労して無線機調整したのが報われる~)







ayabe120430-006b


高速を降りてからは、この辺りを知り尽くしている徳さんに



先導を、お願いして秘密のうどん屋へ直行!





ayabe120430-007b



農道や、県道などを駆使して(何処走ったのか全然わからん?)








どうやら、到着したようだ。



ayabe120430-008b



しかし、どうもみんなの様子がおかしい???






ayabe120430-009b







こんな立て札が・・・





ayabe120430-010b


(なぬ! 臨時休業?)(それも結婚式に出席するから?)


さらに、その立て札を良く見てみると裏側に、







ayabe120430-011b


近所のカフェとそば屋を勧めている。


これ見て、みんな大爆笑!!!






「この そば屋に行ってみようか!」


ということになり、みんなスマホで場所を検索しだした。






リョーさんが、このそば屋にTELして、



「今、うどん屋に居てるんですけど そちらに今からいきます。」



と言って、道を聞いてくれていた。



しばらくして、「ありがとうございましたっ!」と電話を切ったのだが、



「説明してくれたが、道は全然分からん!」(笑)だって。





ayabe120430-013b


アナログ人間の私は、携帯電話、通話とメールしか出来ませ~ん。



皆が 検索してくれている間に、私は、写真撮影を楽しんでまシタ!



頼りない企画者でスミマセン(> <)





ayabe120430-012b





今度は、スマホナビで たかあきさんに先導してもらって



そば屋を目指します。(^^)/





ぶいーーーーん!

ayabe120430-014b








ayabe120430-015b

近くまで来ているみたいなんだが、そば屋らしい建物が見つかりません。



みんなで手分けして聞き込み捜索開始。



近所の人は皆、口を揃えて「コカコーラの自販機のところ」と言ったらしい。








ayabe120430-016b


発見しました。唯一の目印「コカコーラの自販機」



お店の看板など何もありません。





ayabe120430-017b


そして、みんな一軒の民家に向かって歩いて行ってます。







ayabe120430-018b


かろうじて玄関に「そばの花」の、のれんが架かっていてお店であることが分かる。




(これは、初めて来ても このお店みつけられへんわ~)






ayabe120430-019b


店内も最高の雰囲気だー。








ayabe120430-020b

一日10食限定の「物部」を注文!


私たち7人全員と、同時に入店された、


家族連れの3人の最初に入店した10人で「物部」限定数 終~了!








ayabe120430-021b

「自家製合鴨ロース」・・・こいつも絶品デス。






ayabe120430-022b

思っていたより、あっさりしていて食べやすかったです。






ayabe120430-023b


店主も気さくな方で「いい店発見したね~」とみんなで言ってました。^^;










そば屋を後にして大阪方面に向かって再び農道、県道を走りつなぎマス!


ayabe120430-024b





ayabe120430-025b





ayabe120430-027b

道の駅「和」にてリョーさんが、



「さっきの蕎麦だけでは全然、物足らん!」というので、



今度は たてやん隊長おすすめのこれまた、秘密のカフェへ行くことに・・・





ayabe120430-028b

ふたたび ヴィ~~~ン!







ayabe120430-029b

R173の天王峠を大阪方面に下りていったところに


cafe 「soto dining」はありました。



ayabe120430-030b


こちらもイイ感じのカフェですね~。





ayabe120430-031b


桜の下に集まるオッサン達。


ayabe120430-032b

綺麗です。




ayabe120430-033b


ここは断然、テラス席でいただくのが気持ちイイでしょう。




ayabe120430-034b


離れの小屋の席に案内されました。






ayabe120430-035b


ここで、私たちはデザートタイムです。





ayabe120430-036b

メインディッシュの方もいます。(誰とはいいませんが・・・)





ayabe120430-037b


メッチャいい雰囲気のカフェ、有名なのか結構、お客さんいてました。





ayabe120430-038b

「ブーツショット!」  某チームのモノマネです。(笑)







そして道の駅「能勢 くりの郷」へ・・・

ayabe120430-039b

前日、「やっつけ」でセットした無線機のアンテナが

ユルユルになっていたので増し締めしてます。



ayabe120430-043b




tomoさんとたかあきさんとはここで別れて、


私たちは妙見超えで茨木へ抜けました。







ayabe120430-040b

「スピードおとせーーーっ! おばあちゃんが危な~い!!」







ayabe120430-041b

茨木のコンビニにて。
 

夕方5時、最後は、雨に合いました。


そういえば、最初は昼までに帰着する予定だったのに・・・


すっかり、天気のことは忘れてましたっ!







ayabe120430-042b

ここで、私は小腹が空いたのでオニギリを食べたのですが、


それを見ていた彼(リョーさん)も当然黙って見てるわけがありません(笑)







ここからは克さんに抜け道を先導してもらい門真、東大阪方面へ。


みなさん、今回企画者にもかかわらず、


先導してもらいアリガトウございましたっ。









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。



追記を閉じる▲

ツーリング前夜の日本橋にて・・・






リョーさんと私は、閉店時間もとっくに過ぎた無線機屋さんの前で、

そこの店主さんとともに無線機のセッティングをあわただしく行っていました。








無線機の免許は、学生時代に取得し、コールサインも持っていて、


一時期、無線機をバイクに取りつけて走っていたのですが、


携帯電話の普及時期と重なって、「電話があれば無線は不要」という風潮になり、


バイクに無線機の装備を残したまま、最近はほとんど使用してなかったんですー。







しかし今回、無線機を使う方々と一緒に走るということで


私も久しぶりに無線機を用意してセットしてみたが、


ヘルメットのスピーカーとマイクで音が通じない。


リョーさんもアンテナや、スイッチの具合が悪く、


二人して閉店間際の無線機屋さんに駆け込んだのだー。







店主の尽力な対応により、なんとか会話が出来るまでになりました。


(ウエダ無線さまアリガトウございました。)(^0^)/







で、当日の朝


ayabe120430-001b

とりあえず、雨は降ってないみたいなので出発!







ayabe120430-002b

リョーさんと近畿道門真ICで合流して、集合場所の西宮名塩SAに向かいます。



GWだが、思ったより車が流れていて30分ほどで西宮名塩SAに着きました。








ayabe120430-003b

午前8時ごろになると、参加者が揃い作戦会議、



「昼から雨やって天気予報なってるけど・・・」



「どうする~?」







結局、鳥取行きは中止となり、


綾部にある美味い秘密のうどん屋へ行き、昼過ぎに帰宅する予定で出~発!





ayabe120430-004b


まずは、舞鶴道から福知山へ・・・


鳥取行きは中止になったが、


とりあえずツーリング決行で「ヨカッターーーーッ!」


(前日、苦労して無線機調整したのが報われる~)







ayabe120430-006b


高速を降りてからは、この辺りを知り尽くしている徳さんに



先導を、お願いして秘密のうどん屋へ直行!





ayabe120430-007b



農道や、県道などを駆使して(何処走ったのか全然わからん?)








どうやら、到着したようだ。



ayabe120430-008b



しかし、どうもみんなの様子がおかしい???






ayabe120430-009b







こんな立て札が・・・





ayabe120430-010b


(なぬ! 臨時休業?)(それも結婚式に出席するから?)


さらに、その立て札を良く見てみると裏側に、







ayabe120430-011b


近所のカフェとそば屋を勧めている。


これ見て、みんな大爆笑!!!






「この そば屋に行ってみようか!」


ということになり、みんなスマホで場所を検索しだした。






リョーさんが、このそば屋にTELして、



「今、うどん屋に居てるんですけど そちらに今からいきます。」



と言って、道を聞いてくれていた。



しばらくして、「ありがとうございましたっ!」と電話を切ったのだが、



「説明してくれたが、道は全然分からん!」(笑)だって。





ayabe120430-013b


アナログ人間の私は、携帯電話、通話とメールしか出来ませ~ん。



皆が 検索してくれている間に、私は、写真撮影を楽しんでまシタ!



頼りない企画者でスミマセン(> <)





ayabe120430-012b





今度は、スマホナビで たかあきさんに先導してもらって



そば屋を目指します。(^^)/





ぶいーーーーん!

ayabe120430-014b








ayabe120430-015b

近くまで来ているみたいなんだが、そば屋らしい建物が見つかりません。



みんなで手分けして聞き込み捜索開始。



近所の人は皆、口を揃えて「コカコーラの自販機のところ」と言ったらしい。








ayabe120430-016b


発見しました。唯一の目印「コカコーラの自販機」



お店の看板など何もありません。





ayabe120430-017b


そして、みんな一軒の民家に向かって歩いて行ってます。







ayabe120430-018b


かろうじて玄関に「そばの花」の、のれんが架かっていてお店であることが分かる。




(これは、初めて来ても このお店みつけられへんわ~)






ayabe120430-019b


店内も最高の雰囲気だー。








ayabe120430-020b

一日10食限定の「物部」を注文!


私たち7人全員と、同時に入店された、


家族連れの3人の最初に入店した10人で「物部」限定数 終~了!








ayabe120430-021b

「自家製合鴨ロース」・・・こいつも絶品デス。






ayabe120430-022b

思っていたより、あっさりしていて食べやすかったです。






ayabe120430-023b


店主も気さくな方で「いい店発見したね~」とみんなで言ってました。^^;










そば屋を後にして大阪方面に向かって再び農道、県道を走りつなぎマス!


ayabe120430-024b





ayabe120430-025b





ayabe120430-027b

道の駅「和」にてリョーさんが、



「さっきの蕎麦だけでは全然、物足らん!」というので、



今度は たてやん隊長おすすめのこれまた、秘密のカフェへ行くことに・・・





ayabe120430-028b

ふたたび ヴィ~~~ン!







ayabe120430-029b

R173の天王峠を大阪方面に下りていったところに


cafe 「soto dining」はありました。



ayabe120430-030b


こちらもイイ感じのカフェですね~。





ayabe120430-031b


桜の下に集まるオッサン達。


ayabe120430-032b

綺麗です。




ayabe120430-033b


ここは断然、テラス席でいただくのが気持ちイイでしょう。




ayabe120430-034b


離れの小屋の席に案内されました。






ayabe120430-035b


ここで、私たちはデザートタイムです。





ayabe120430-036b

メインディッシュの方もいます。(誰とはいいませんが・・・)





ayabe120430-037b


メッチャいい雰囲気のカフェ、有名なのか結構、お客さんいてました。





ayabe120430-038b

「ブーツショット!」  某チームのモノマネです。(笑)







そして道の駅「能勢 くりの郷」へ・・・

ayabe120430-039b

前日、「やっつけ」でセットした無線機のアンテナが

ユルユルになっていたので増し締めしてます。



ayabe120430-043b




tomoさんとたかあきさんとはここで別れて、


私たちは妙見超えで茨木へ抜けました。







ayabe120430-040b

「スピードおとせーーーっ! おばあちゃんが危な~い!!」







ayabe120430-041b

茨木のコンビニにて。
 

夕方5時、最後は、雨に合いました。


そういえば、最初は昼までに帰着する予定だったのに・・・


すっかり、天気のことは忘れてましたっ!







ayabe120430-042b

ここで、私は小腹が空いたのでオニギリを食べたのですが、


それを見ていた彼(リョーさん)も当然黙って見てるわけがありません(笑)







ここからは克さんに抜け道を先導してもらい門真、東大阪方面へ。


みなさん、今回企画者にもかかわらず、


先導してもらいアリガトウございましたっ。









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/05/03 01:00] | ツーリング
トラックバック:(1) |

お疲れ様でした。
たてやん
一緒に行ったのだが、個人×2のレポの書き方が違うので人のブログを見てると楽しいですね。

また、一緒に出掛けましょう。

Re: お疲れ様でした。
まんと
たてやんさん こんばんは~

> 一緒に行ったのだが、個人×2のレポの書き方が違うので人のブログを見てると楽しいですね。

そうですねー。
どんな出来事が印象に残っているのか、みんな少しずつ違うのが分かって面白いですねー。

> また、一緒に出掛けましょう。

日程が合う日が なかなか在りませんが、またヨロシクお願いしま~す。


GSF
こんばんは~。

予定変更の行き当たりばったりのツーリングもたのしいですよね。

コーラの自動販売機は目印って注意してないと見過ごしてしまいそうw

いい感じのカフェですねぇ~、173号線はこちらからだと行きにくいですが、行ってみたいです。


リョー
おはようございます〜♪
よー走ったって言うより、よー食べました...。
天気は不安やったんですけど、すごく楽しかったですね!
また出掛けましょう!
ありがとうございました!


のりまき
お蕎麦屋さんの雰囲気がいいですね。でも探すのは無理そう。
能勢のお店はわかります。早朝バイクでたまに走るR173旧道からちょっと見上げる位置にあるとこですよね。
いつか入ってみようと思ってました。内容を知ることが出来てありがとうございました。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 予定変更の行き当たりばったりのツーリングもたのしいですよね。

一緒に行かれた方々が、色んなところを
よく知っていて頼りになります。(^^)/


> コーラの自動販売機は目印って注意してないと見過ごしてしまいそうw

自販機が唯一の手がかりですからね~。
それでも続々とお客さんが来て・・・
穴場感がいいんでしょうねー。


> いい感じのカフェですねぇ~、173号線はこちらからだと行きにくいですが、行ってみたいです。

そうですねー。池田を抜けるにしろ、妙見越えにしろ時間かかりますよねー。

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> よー走ったって言うより、よー食べました...。

こうして見たら、
リョーさんの食べてるところばっかりになってますねー(笑)

> 天気は不安やったんですけど、すごく楽しかったですね!
> また出掛けましょう!
> ありがとうございました!

天気予報が悪いなか、あれだけ走れれば満足ではないでしょうか。
また、ヨロシクおねがいいたしますぅー。

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> お蕎麦屋さんの雰囲気がいいですね。でも探すのは無理そう。

ナビがあるのなら自販機のところまでは、行けると思いますよー。
私も一度ひとりで行ってみないと覚えれませんねー。


> 能勢のお店はわかります。早朝バイクでたまに走るR173旧道からちょっと見上げる位置にあるとこですよね。
> いつか入ってみようと思ってました。内容を知ることが出来てありがとうございました。

いい雰囲気のお店でしたよー。
のりまきさんの所からなら、ホームコースになるのではないでしょうか?


メンズで麺ツー
しかずきん
こんにちわ

天気の悪い中、精力的に走っておられますね

蕎麦屋もカフェも雰囲気が大変よろしゅうございますね
ティラミス?が何気に美味そうです
コカコーラの自販機は色的にも目印にはもってこいですよねw



Re: メンズで麺ツー
まんと
しかずきんさん こんばんは~

> 天気の悪い中、精力的に走っておられますね

はははっーー、マスツーの場合は判断が難しくなりますねー。
これでも、当初の計画を変更して
少しでも雨から逃れようとしていたんですけどね~


> 蕎麦屋もカフェも雰囲気が大変よろしゅうございますね
> ティラミス?が何気に美味そうです

こちらのカフェ、盛り付けや店の雰囲気など
美味しく感じさせるセンスは抜群ですねー。


> コカコーラの自販機は色的にも目印にはもってこいですよねw

周りに何も無いところにポツンと在るので解りやすいですね~。
そば屋は、値段の割りに腹いっぱい という訳にはいきませんが、
そば好きな人はホントに好きですからねー。


へたけ
まんとさん おはようございます~

四国初日は私も雨にやられました(^-^;

うどんやさんの看板に貼り紙写真で笑ってしまいました~だって、オススメお店を紹介してるのって見たことないですもん(^-^;
そのオススメのお蕎麦屋さんも良い雰囲気ですね。美味しそう♪

その後の秘密のカフェもお洒落で良い感じですね~しかし、みなさんお店をよくご存知ですね(^^)/

Re: タイトルなし
まんと
へたけさん こんばんは~

> 四国初日は私も雨にやられました(^-^;

今年のGW、ツーリングにはギリギリの天気でしたね~

>
> うどんやさんの看板に貼り紙写真で笑ってしまいました~だって、オススメお店を紹介してるのって見たことないですもん(^-^;

私もこんなのは初めてです。
しかも、そば屋の店主に了解得ずに書いてましたからねー(笑)


> そのオススメのお蕎麦屋さんも良い雰囲気ですね。美味しそう♪

穴場感満載で面白いでしょ?
本格そばで味は、モチロン申し分ないですよー。


> その後の秘密のカフェもお洒落で良い感じですね~しかし、みなさんお店をよくご存知ですね(^^)/


ほんとにイロイロな発見が出来てマスツーも楽しいですよね~


むぎこ
あははは~!

楽しそうなツーリングですね♪

思わず、雨が降ることさえ忘れるなんて(笑)

メジャーなところより、こんな隠れ家チックなところのほうが
イイですね。
しかし、隠れすぎでお蕎麦屋さんは見つけられない!?

Re: タイトルなし
まんと
むぎこさん こんばんは~
なんか同じタイミングでコメしましたねー。

> 楽しそうなツーリングですね♪
>
> 思わず、雨が降ることさえ忘れるなんて(笑)

ほんとに、おっさんばっかり なのに しゃべる、しゃべる。(笑)
雨が降り出すまで帰ろうとしないんですよねー。


> メジャーなところより、こんな隠れ家チックなところのほうが
> イイですね。

「私は知っている」というのが気分いいんですよねー。

むぎこさんもイロイロ穴場、知ってそうですね~^^;


> しかし、隠れすぎでお蕎麦屋さんは見つけられない!?

そうそう、本末転倒デス(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした。
一緒に行ったのだが、個人×2のレポの書き方が違うので人のブログを見てると楽しいですね。

また、一緒に出掛けましょう。
2012/05/03(Thu) 21:32 | URL  | たてやん #6sKKLMP2[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
たてやんさん こんばんは~

> 一緒に行ったのだが、個人×2のレポの書き方が違うので人のブログを見てると楽しいですね。

そうですねー。
どんな出来事が印象に残っているのか、みんな少しずつ違うのが分かって面白いですねー。

> また、一緒に出掛けましょう。

日程が合う日が なかなか在りませんが、またヨロシクお願いしま~す。
2012/05/04(Fri) 00:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~。

予定変更の行き当たりばったりのツーリングもたのしいですよね。

コーラの自動販売機は目印って注意してないと見過ごしてしまいそうw

いい感じのカフェですねぇ~、173号線はこちらからだと行きにくいですが、行ってみたいです。
2012/05/04(Fri) 00:39 | URL  | GSF #-[ 編集]
おはようございます〜♪
よー走ったって言うより、よー食べました...。
天気は不安やったんですけど、すごく楽しかったですね!
また出掛けましょう!
ありがとうございました!
2012/05/04(Fri) 09:55 | URL  | リョー #-[ 編集]
お蕎麦屋さんの雰囲気がいいですね。でも探すのは無理そう。
能勢のお店はわかります。早朝バイクでたまに走るR173旧道からちょっと見上げる位置にあるとこですよね。
いつか入ってみようと思ってました。内容を知ることが出来てありがとうございました。
2012/05/04(Fri) 19:31 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 予定変更の行き当たりばったりのツーリングもたのしいですよね。

一緒に行かれた方々が、色んなところを
よく知っていて頼りになります。(^^)/


> コーラの自動販売機は目印って注意してないと見過ごしてしまいそうw

自販機が唯一の手がかりですからね~。
それでも続々とお客さんが来て・・・
穴場感がいいんでしょうねー。


> いい感じのカフェですねぇ~、173号線はこちらからだと行きにくいですが、行ってみたいです。

そうですねー。池田を抜けるにしろ、妙見越えにしろ時間かかりますよねー。
2012/05/05(Sat) 00:18 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> よー走ったって言うより、よー食べました...。

こうして見たら、
リョーさんの食べてるところばっかりになってますねー(笑)

> 天気は不安やったんですけど、すごく楽しかったですね!
> また出掛けましょう!
> ありがとうございました!

天気予報が悪いなか、あれだけ走れれば満足ではないでしょうか。
また、ヨロシクおねがいいたしますぅー。
2012/05/05(Sat) 00:24 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> お蕎麦屋さんの雰囲気がいいですね。でも探すのは無理そう。

ナビがあるのなら自販機のところまでは、行けると思いますよー。
私も一度ひとりで行ってみないと覚えれませんねー。


> 能勢のお店はわかります。早朝バイクでたまに走るR173旧道からちょっと見上げる位置にあるとこですよね。
> いつか入ってみようと思ってました。内容を知ることが出来てありがとうございました。

いい雰囲気のお店でしたよー。
のりまきさんの所からなら、ホームコースになるのではないでしょうか?
2012/05/05(Sat) 00:36 | URL  | まんと #-[ 編集]
メンズで麺ツー
こんにちわ

天気の悪い中、精力的に走っておられますね

蕎麦屋もカフェも雰囲気が大変よろしゅうございますね
ティラミス?が何気に美味そうです
コカコーラの自販機は色的にも目印にはもってこいですよねw

2012/05/06(Sun) 15:26 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: メンズで麺ツー
しかずきんさん こんばんは~

> 天気の悪い中、精力的に走っておられますね

はははっーー、マスツーの場合は判断が難しくなりますねー。
これでも、当初の計画を変更して
少しでも雨から逃れようとしていたんですけどね~


> 蕎麦屋もカフェも雰囲気が大変よろしゅうございますね
> ティラミス?が何気に美味そうです

こちらのカフェ、盛り付けや店の雰囲気など
美味しく感じさせるセンスは抜群ですねー。


> コカコーラの自販機は色的にも目印にはもってこいですよねw

周りに何も無いところにポツンと在るので解りやすいですね~。
そば屋は、値段の割りに腹いっぱい という訳にはいきませんが、
そば好きな人はホントに好きですからねー。
2012/05/07(Mon) 00:19 | URL  | まんと #-[ 編集]
まんとさん おはようございます~

四国初日は私も雨にやられました(^-^;

うどんやさんの看板に貼り紙写真で笑ってしまいました~だって、オススメお店を紹介してるのって見たことないですもん(^-^;
そのオススメのお蕎麦屋さんも良い雰囲気ですね。美味しそう♪

その後の秘密のカフェもお洒落で良い感じですね~しかし、みなさんお店をよくご存知ですね(^^)/
2012/05/07(Mon) 06:55 | URL  | へたけ #U7VuWmfk[ 編集]
Re: タイトルなし
へたけさん こんばんは~

> 四国初日は私も雨にやられました(^-^;

今年のGW、ツーリングにはギリギリの天気でしたね~

>
> うどんやさんの看板に貼り紙写真で笑ってしまいました~だって、オススメお店を紹介してるのって見たことないですもん(^-^;

私もこんなのは初めてです。
しかも、そば屋の店主に了解得ずに書いてましたからねー(笑)


> そのオススメのお蕎麦屋さんも良い雰囲気ですね。美味しそう♪

穴場感満載で面白いでしょ?
本格そばで味は、モチロン申し分ないですよー。


> その後の秘密のカフェもお洒落で良い感じですね~しかし、みなさんお店をよくご存知ですね(^^)/


ほんとにイロイロな発見が出来てマスツーも楽しいですよね~
2012/05/07(Mon) 20:52 | URL  | まんと #-[ 編集]
あははは~!

楽しそうなツーリングですね♪

思わず、雨が降ることさえ忘れるなんて(笑)

メジャーなところより、こんな隠れ家チックなところのほうが
イイですね。
しかし、隠れすぎでお蕎麦屋さんは見つけられない!?
2012/05/09(Wed) 23:55 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
Re: タイトルなし
むぎこさん こんばんは~
なんか同じタイミングでコメしましたねー。

> 楽しそうなツーリングですね♪
>
> 思わず、雨が降ることさえ忘れるなんて(笑)

ほんとに、おっさんばっかり なのに しゃべる、しゃべる。(笑)
雨が降り出すまで帰ろうとしないんですよねー。


> メジャーなところより、こんな隠れ家チックなところのほうが
> イイですね。

「私は知っている」というのが気分いいんですよねー。

むぎこさんもイロイロ穴場、知ってそうですね~^^;


> しかし、隠れすぎでお蕎麦屋さんは見つけられない!?

そうそう、本末転倒デス(笑)
2012/05/10(Thu) 00:23 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
今回は、リョーさんと私がツーリングクラブで鳥取行きを企画。しかし、降水確率50%と中止濃厚な状況で当日の朝をむかえました。このツーリングいったい、どうなるのかな~?
2012/05/12(Sat) 19:24:32 |  まとめwoネタ速neo