国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
GW後半戦初日、朝から曇りでしたが、

それでも外へピクニックでも行こうかと玄関を出たら、

雨がパラパラ・・・

「中止! 中止!」と叫びながら家にもどりました。

昼を過ぎてあまり遠くへ行けなくなり、

なんでか分からんけど「大阪城」へ行くことに。

oosakajyo-000b



oosakajyo-010b

家から大阪城まで20分ほどで着いたのですが、


この駐車場入口から車を止めるまで30分ぐらいかかってしましました。


(ここが、大阪では有名な観光地だったこと忘れてた・・・)





oosakajyo-001b


さすが大阪城、外堀もメッチャでっかい!






oosakajyo-002b


ぐる~んっと回って大手門へ






oosakajyo-004b


入ってすぐ、でっかい石で造られた城壁。



これだけの大きな石、いろんな意味ですごいっ!!!







oosakajyo-003b

桜門の前で秀吉さん・・・ちょっと格好よすぎない?







oosakajyo-005b


天守閣改札の近くからの内堀


私はここからの景色が一番よかったなー









oosakajyo-006b

「ジャーーーーン!」


もう少しくたびれている方が貫禄が出るのにね~









oosakajyo-007b

入場するのにも少し並んだよー








oosakajyo-009b

5階まで上がれるエレベーターはとっても人気だったので


展望台の8階まで階段を選択!


・・・すぐに後悔しました。(> <)











oosakajyo-008b


戦国時代ならここから、随分遠くまで見えたんだろうね~。







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
oosakajyo-010b

家から大阪城まで20分ほどで着いたのですが、


この駐車場入口から車を止めるまで30分ぐらいかかってしましました。


(ここが、大阪では有名な観光地だったこと忘れてた・・・)





oosakajyo-001b


さすが大阪城、外堀もメッチャでっかい!






oosakajyo-002b


ぐる~んっと回って大手門へ






oosakajyo-004b


入ってすぐ、でっかい石で造られた城壁。



これだけの大きな石、いろんな意味ですごいっ!!!







oosakajyo-003b

桜門の前で秀吉さん・・・ちょっと格好よすぎない?







oosakajyo-005b


天守閣改札の近くからの内堀


私はここからの景色が一番よかったなー









oosakajyo-006b

「ジャーーーーン!」


もう少しくたびれている方が貫禄が出るのにね~









oosakajyo-007b

入場するのにも少し並んだよー








oosakajyo-009b

5階まで上がれるエレベーターはとっても人気だったので


展望台の8階まで階段を選択!


・・・すぐに後悔しました。(> <)











oosakajyo-008b


戦国時代ならここから、随分遠くまで見えたんだろうね~。







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/05/07 22:00] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(1) |


GSF
こんばんは~。

大阪城は広いですよね~。

お堀にはヌートリアやカモメもいるみたいですね。

天守閣も立派で見ごたえありますよね。


リョー
こんばんは〜♬
大阪城公園は幼稚園の遠足以来、行ってませんね...。
むかぁ〜し、読売テレビのメイクアップ部にお手伝いに行ってた頃は、ほぼ毎日、大阪城と環状線のあいだの道を走ってましたけどね...チャンプで(苦笑)
大阪城が世界文化遺産に認定されないのはエレベーターがあるからと聞いた事があります。


mocchiママ
子どもが小さい頃は、休みの度に大阪城へ行ってました。
歩いて行けるとこに住んでました。
お金のかからない、いい遊び場でしたよ。

私にとって、観光地という感覚は無いんですよね。
ウチの庭です(笑)



へたけ
こんばんは^^

大阪城ですか~うちからも結構近いですよ~
でも近いと逆に行かないんですよね(笑)

近場の散策も良いかもしれませんね^^

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 大阪城は広いですよね~。

そうですねー
周りの公園ゾーンは特に何も無く、無駄に広いですー(笑)

> お堀にはヌートリアやカモメもいるみたいですね。

このときは、見つけることが出来ませんでしたが、
あれだけ大きいと何が変わった生き物がいてもわかりませんよねー。

> 天守閣も立派で見ごたえありますよね。

真っ白で綺麗過ぎマス。


Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> 大阪城公園は幼稚園の遠足以来、行ってませんね...。

大阪に住んでると、花見の時ぐらいしか行きませんよねー。
私も天守閣に登った記憶は残っていませんでした。


> むかぁ〜し、読売テレビのメイクアップ部にお手伝いに行ってた頃は、ほぼ毎日、大阪城と環状線のあいだの道を走ってましたけどね...チャンプで(苦笑)

リョーさんイロイロなところに出没してるんですねー。^^;

> 大阪城が世界文化遺産に認定されないのはエレベーターがあるからと聞いた事があります。

そうなんですかー、知りませんでした。
でも、8階まで階段しんどかったデス。(笑)


Re: タイトルなし
まんと
mocchiママさん こんばんは~

> 子どもが小さい頃は、休みの度に大阪城へ行ってました。
> 歩いて行けるとこに住んでました。
> お金のかからない、いい遊び場でしたよ。

歩いて行けるなら、のんびり広々していて日々のストレスの解消にもいいですね~。
特に、小さい子供さんなどは、こういう公園で目にする笑顔がいちばんイイと思います。

> 私にとって、観光地という感覚は無いんですよね。
> ウチの庭です(笑)

私もそのつもりでしたが、外国人や、標準語を話している方が多かったので
ここは、観光地なんだと強く感じました。

Re: タイトルなし
まんと
へたけさん こんばんは~

> 大阪城ですか~うちからも結構近いですよ~
> でも近いと逆に行かないんですよね(笑)

そうなんですよねー、
私も天守閣なんて以前、いつ行ったのか記憶にありません。

> 近場の散策も良いかもしれませんね^^

近場も探せばディ~プなところが結構あるとおもいますよー。

職場が近くです・・・
nmtr220
まんとさん、こんにちは。
GWは込んでたでしょう。カップルばかりで・・・
お子さんは喜んでたんじゃないですか?

職場が近く、喫煙コーナーが屋上なんで、見慣れた姿なんです。夜はライトアップされて、これもまたいいもんですよ。(ですので中まで行ったことがない)
それでは。



Re: 職場が近くです・・・
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> GWは込んでたでしょう。カップルばかりで・・・
> お子さんは喜んでたんじゃないですか?

混んでましたね~
天守閣内に、1~2分程度のスライショーのようなものが、
50個ぐらいあるのですがあまりの人ごみで全く見れませんでした。

> 職場が近く、喫煙コーナーが屋上なんで、見慣れた姿なんです。夜はライトアップされて、これもまたいいもんですよ。(ですので中まで行ったことがない)

中に入ってしまうと、そこからの景色はビルから見るのと同じですので、
城は外から見るのが一番イイような気がしますね。^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

大阪城は広いですよね~。

お堀にはヌートリアやカモメもいるみたいですね。

天守閣も立派で見ごたえありますよね。
2012/05/07(Mon) 22:19 | URL  | GSF #-[ 編集]
こんばんは〜♬
大阪城公園は幼稚園の遠足以来、行ってませんね...。
むかぁ〜し、読売テレビのメイクアップ部にお手伝いに行ってた頃は、ほぼ毎日、大阪城と環状線のあいだの道を走ってましたけどね...チャンプで(苦笑)
大阪城が世界文化遺産に認定されないのはエレベーターがあるからと聞いた事があります。
2012/05/07(Mon) 22:48 | URL  | リョー #-[ 編集]
子どもが小さい頃は、休みの度に大阪城へ行ってました。
歩いて行けるとこに住んでました。
お金のかからない、いい遊び場でしたよ。

私にとって、観光地という感覚は無いんですよね。
ウチの庭です(笑)
2012/05/07(Mon) 23:22 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
こんばんは^^

大阪城ですか~うちからも結構近いですよ~
でも近いと逆に行かないんですよね(笑)

近場の散策も良いかもしれませんね^^
2012/05/07(Mon) 23:23 | URL  | へたけ #U7VuWmfk[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 大阪城は広いですよね~。

そうですねー
周りの公園ゾーンは特に何も無く、無駄に広いですー(笑)

> お堀にはヌートリアやカモメもいるみたいですね。

このときは、見つけることが出来ませんでしたが、
あれだけ大きいと何が変わった生き物がいてもわかりませんよねー。

> 天守閣も立派で見ごたえありますよね。

真っ白で綺麗過ぎマス。
2012/05/08(Tue) 22:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> 大阪城公園は幼稚園の遠足以来、行ってませんね...。

大阪に住んでると、花見の時ぐらいしか行きませんよねー。
私も天守閣に登った記憶は残っていませんでした。


> むかぁ〜し、読売テレビのメイクアップ部にお手伝いに行ってた頃は、ほぼ毎日、大阪城と環状線のあいだの道を走ってましたけどね...チャンプで(苦笑)

リョーさんイロイロなところに出没してるんですねー。^^;

> 大阪城が世界文化遺産に認定されないのはエレベーターがあるからと聞いた事があります。

そうなんですかー、知りませんでした。
でも、8階まで階段しんどかったデス。(笑)
2012/05/08(Tue) 22:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mocchiママさん こんばんは~

> 子どもが小さい頃は、休みの度に大阪城へ行ってました。
> 歩いて行けるとこに住んでました。
> お金のかからない、いい遊び場でしたよ。

歩いて行けるなら、のんびり広々していて日々のストレスの解消にもいいですね~。
特に、小さい子供さんなどは、こういう公園で目にする笑顔がいちばんイイと思います。

> 私にとって、観光地という感覚は無いんですよね。
> ウチの庭です(笑)

私もそのつもりでしたが、外国人や、標準語を話している方が多かったので
ここは、観光地なんだと強く感じました。
2012/05/08(Tue) 22:54 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
へたけさん こんばんは~

> 大阪城ですか~うちからも結構近いですよ~
> でも近いと逆に行かないんですよね(笑)

そうなんですよねー、
私も天守閣なんて以前、いつ行ったのか記憶にありません。

> 近場の散策も良いかもしれませんね^^

近場も探せばディ~プなところが結構あるとおもいますよー。
2012/05/08(Tue) 22:59 | URL  | まんと #-[ 編集]
職場が近くです・・・
まんとさん、こんにちは。
GWは込んでたでしょう。カップルばかりで・・・
お子さんは喜んでたんじゃないですか?

職場が近く、喫煙コーナーが屋上なんで、見慣れた姿なんです。夜はライトアップされて、これもまたいいもんですよ。(ですので中まで行ったことがない)
それでは。

2012/05/09(Wed) 15:35 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: 職場が近くです・・・
nmtr220さん こんばんは~

> GWは込んでたでしょう。カップルばかりで・・・
> お子さんは喜んでたんじゃないですか?

混んでましたね~
天守閣内に、1~2分程度のスライショーのようなものが、
50個ぐらいあるのですがあまりの人ごみで全く見れませんでした。

> 職場が近く、喫煙コーナーが屋上なんで、見慣れた姿なんです。夜はライトアップされて、これもまたいいもんですよ。(ですので中まで行ったことがない)

中に入ってしまうと、そこからの景色はビルから見るのと同じですので、
城は外から見るのが一番イイような気がしますね。^^)/
2012/05/09(Wed) 21:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
GW後半戦初日、朝から曇りでしたが、それでも外へピクニックでも行こうかと玄関を出たら、雨がパラパラ・・・「中止! 中止!」と叫びながら家にもどりました。昼を過ぎてあまり遠
2012/05/12(Sat) 13:32:53 |  まとめwoネタ速neo