国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
湯浅でしらす丼を満喫した後、さらに南下して白崎海岸へ向かいました。

sirasakikaigan120504-000b








sirasakikaigan120504-001b

おっ! 前方に白い岩が見えてきましたねー。



sirasakikaigan120504-002b

写真では分かりませんが、風がメッチャ強い! 


撮影のためにバイク止めたが、ゼファーでも倒れるんじゃないかと思うぐらいデス。






sirasakikaigan120504-003b

ここが、メインスポット?






sirasakikaigan120504-004b


道の駅に着きました。 


なんか料金所っぽいゲートがあります。


以前は有料だったのかなぁ?






sirasakikaigan120504-005b


売店は、申し訳程度。






sirasakikaigan120504-006b


キャンプ場がこの中にありました。


バンガローならいいけど、この風でテントはどうなんだろう?


いずれにしても外に物を置きっ放しには出来ないだろうね~。









さらにぐるんと周って奥に行けるみたい。


sirasakikaigan120504-007b




こちらは、白い岩で囲まれた駐車場。





sirasakikaigan120504-008b


展望台から見たところ。





独断ですが、ここもパワースポットに認定しときましょう。(笑)





sirasakikaigan120504-033b

海の向こうに見えるのは四国かな?







sirasakikaigan120504-009b


しかし、白い石灰岩はこの岬だけ なんですよねー。


不思議デス(--)/







sirasakikaigan120504-010b

「日本の渚100選」間違いないでしょう。







sirasakikaigan120504-011b


さあ、そろそろ山の方へ入って行きましょうか。





sirasakikaigan120504-012b




広域農道、r190、r26とつないで龍神方面へ走ると道の駅「SanPin中津」に到着。




sirasakikaigan120504-013b




表に気になる看板が・・・





sirasakikaigan120504-014b


ここで食えるのか?











sirasakikaigan120504-015b

ありました。(^o^)v



有名なのか色紙がいっぱい貼ってあり、



なかには「まいうー」の文字が書いてるものも。 



あの芸人にマチガイないやろー。






ちょっと前にしらす丼食べたばっかりだけど


ここは味見しとかなければ・・・








sirasakikaigan120504-016b


う~ん、ニワトリとの違いがわからん? (またかよっ!)








sirasakikaigan120504-017b



さらに進んで国道424号へ



sirasakikaigan120504-018b


数ヶ所、片側通行になってましたねー。







そして椿山ダムに立ち寄って「藤」を見に行くことに・・・

sirasakikaigan120504-019b


うわっ! いきなり階段だ。 





入り口にいたスタッフのお姉さんに聞くと400段ぐらいあって、



下のほうは、もう咲き終わっていて頂上付近までいかな見れんらしい






食後の運動にもってこい?








sirasakikaigan120504-020b




「ハー ハー ハー ハー ・・・・」




しんどー(> <)





sirasakikaigan120504-021b




頂上付近で入山者にくじ引きなんかやってた。


sirasakikaigan120504-023b

黄色い玉出てきて、「当たりっ!」っと


カランカランとベル鳴らせて「ゴーヤの佃煮」渡された。


(ある意味、大ハズレとちがう?)




喉カラカラでアメちゃんの方が良かったのに~っ!










sirasakikaigan120504-025b

展望台からの景色






sirasakikaigan120504-026b

これから、あの下の駐車場まで降りやなあかんのか~。




ここで完全に足、終わってしもたーーー。




帰り、タチゴケしそうや~。









sirasakikaigan120504-022b

sirasakikaigan120504-024b



ここから、R424を北上して帰路につきます。






sirasakikaigan120504-028b


400番台とは思えない快走路ですなー。








sirasakikaigan120504-034b

道の駅「しらまの里」


ここは、最小規模の道の駅です。


自動販売機も無いので、売店が閉まっている時間はトイレしか使えません。






sirasakikaigan120504-035b



さらに北上して道の駅「明恵ふるさと館」




sirasakikaigan120504-029b


ここの焼き鳥も美味そうだったが、いっぱい並んでたのでパス!






sirasakikaigan120504-030b


そろそろ、いい時間になってきたのでダッシュ!!!




sirasakikaigan120504-031b


渋滞のトンネルは避けたいので県道18号線でひと山越えて、






sirasakikaigan120504-032b

海南東から阪和道に乗りました。


少し渋滞してましたが、すぐに流れるようになり、


最後の道の駅から、2時間ぐらいで門真まで帰ってきました。







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。



追記を閉じる▲







sirasakikaigan120504-001b

おっ! 前方に白い岩が見えてきましたねー。



sirasakikaigan120504-002b

写真では分かりませんが、風がメッチャ強い! 


撮影のためにバイク止めたが、ゼファーでも倒れるんじゃないかと思うぐらいデス。






sirasakikaigan120504-003b

ここが、メインスポット?






sirasakikaigan120504-004b


道の駅に着きました。 


なんか料金所っぽいゲートがあります。


以前は有料だったのかなぁ?






sirasakikaigan120504-005b


売店は、申し訳程度。






sirasakikaigan120504-006b


キャンプ場がこの中にありました。


バンガローならいいけど、この風でテントはどうなんだろう?


いずれにしても外に物を置きっ放しには出来ないだろうね~。









さらにぐるんと周って奥に行けるみたい。


sirasakikaigan120504-007b




こちらは、白い岩で囲まれた駐車場。





sirasakikaigan120504-008b


展望台から見たところ。





独断ですが、ここもパワースポットに認定しときましょう。(笑)





sirasakikaigan120504-033b

海の向こうに見えるのは四国かな?







sirasakikaigan120504-009b


しかし、白い石灰岩はこの岬だけ なんですよねー。


不思議デス(--)/







sirasakikaigan120504-010b

「日本の渚100選」間違いないでしょう。







sirasakikaigan120504-011b


さあ、そろそろ山の方へ入って行きましょうか。





sirasakikaigan120504-012b




広域農道、r190、r26とつないで龍神方面へ走ると道の駅「SanPin中津」に到着。




sirasakikaigan120504-013b




表に気になる看板が・・・





sirasakikaigan120504-014b


ここで食えるのか?











sirasakikaigan120504-015b

ありました。(^o^)v



有名なのか色紙がいっぱい貼ってあり、



なかには「まいうー」の文字が書いてるものも。 



あの芸人にマチガイないやろー。






ちょっと前にしらす丼食べたばっかりだけど


ここは味見しとかなければ・・・








sirasakikaigan120504-016b


う~ん、ニワトリとの違いがわからん? (またかよっ!)








sirasakikaigan120504-017b



さらに進んで国道424号へ



sirasakikaigan120504-018b


数ヶ所、片側通行になってましたねー。







そして椿山ダムに立ち寄って「藤」を見に行くことに・・・

sirasakikaigan120504-019b


うわっ! いきなり階段だ。 





入り口にいたスタッフのお姉さんに聞くと400段ぐらいあって、



下のほうは、もう咲き終わっていて頂上付近までいかな見れんらしい






食後の運動にもってこい?








sirasakikaigan120504-020b




「ハー ハー ハー ハー ・・・・」




しんどー(> <)





sirasakikaigan120504-021b




頂上付近で入山者にくじ引きなんかやってた。


sirasakikaigan120504-023b

黄色い玉出てきて、「当たりっ!」っと


カランカランとベル鳴らせて「ゴーヤの佃煮」渡された。


(ある意味、大ハズレとちがう?)




喉カラカラでアメちゃんの方が良かったのに~っ!










sirasakikaigan120504-025b

展望台からの景色






sirasakikaigan120504-026b

これから、あの下の駐車場まで降りやなあかんのか~。




ここで完全に足、終わってしもたーーー。




帰り、タチゴケしそうや~。









sirasakikaigan120504-022b

sirasakikaigan120504-024b



ここから、R424を北上して帰路につきます。






sirasakikaigan120504-028b


400番台とは思えない快走路ですなー。








sirasakikaigan120504-034b

道の駅「しらまの里」


ここは、最小規模の道の駅です。


自動販売機も無いので、売店が閉まっている時間はトイレしか使えません。






sirasakikaigan120504-035b



さらに北上して道の駅「明恵ふるさと館」




sirasakikaigan120504-029b


ここの焼き鳥も美味そうだったが、いっぱい並んでたのでパス!






sirasakikaigan120504-030b


そろそろ、いい時間になってきたのでダッシュ!!!




sirasakikaigan120504-031b


渋滞のトンネルは避けたいので県道18号線でひと山越えて、






sirasakikaigan120504-032b

海南東から阪和道に乗りました。


少し渋滞してましたが、すぐに流れるようになり、


最後の道の駅から、2時間ぐらいで門真まで帰ってきました。







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。


FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/05/11 22:15] | 探索ツーリング
トラックバック:(1) |


GSF
こんばんは~。

白崎海岸は一度しか行ってないんですが、そのときも風がめっちゃ強かったです。

でも白くてなかなかの景色ですよね~。

そう言えば南方面はしばらく走ってないです。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 白崎海岸は一度しか行ってないんですが、そのときも風がめっちゃ強かったです。

風、強烈ですよねー、真夏に行ったら涼しいんでしょかねー^^;

> でも白くてなかなかの景色ですよね~。

神々しくてすばらしい独特の雰囲気してますねー。
カメラでは、なかなか全体を撮るのがむずかしい~

> そう言えば南方面はしばらく走ってないです。

和歌山まで高速道路でも1時間はかかりますもんねー。
下道だと必ず峠越えしなくてはいけないので、
さらに時間かかりますから、お気軽には行けません。

いい所ですねぇ~
Riyon
まんとさん、いつも素敵な場所ですね。

それに写真もいい感じに撮れて。
うまく撮れない私はとっても参考になります。

ツーリングスポットはどんな風に選ばれるのですか?
又教えてください。


Re: いい所ですねぇ~
まんと
Riyonさん こんにちは~

> それに写真もいい感じに撮れて。
> うまく撮れない私はとっても参考になります。

ありがとうゴザイマス
カメラはど素人なのですが、バイクを入れた風景を撮るときは、
バイクを停車させる位置を少し移動させたりして
微調整しながら何枚か撮ってマス。
ソロツーリングで勝手気ままに時間を使って
走っているときにしか出来ませんが ^^;


> ツーリングスポットはどんな風に選ばれるのですか?
> 又教えてください。

今年は、はじめて訪れる道の駅をつないで走ってマス。
ツーリングマップルに書かれているコメントも
注目して立ち寄るようにしています。(^^)/

ヘチマ水が気になります
しかずきん
こんばんわ!

白崎海岸辺りは風が強いと常々聞いてますね
軽量バイクや自転車などはふっ飛ばされそうで怖いですなぁ(>_<)
て言うか、大型バイクも油断は禁物な感じみたいですね

道の駅「しらまの里」は数年前に寄った事がありますが
その時に比べて建物が綺麗になってる感じがしますね
改装でもしたんかな?気のせいかもしれませんが・・・

明き恵ふるさと館の焼き鳥は美味いけど危険ですよ
あそこの焼き鳥を食べるとビールが欲しくなるんで・・w






Re: ヘチマ水が気になります
まんと
しかずきんさん こんばんは~
>
> 白崎海岸辺りは風が強いと常々聞いてますね
> 軽量バイクや自転車などはふっ飛ばされそうで怖いですなぁ(>_<)
> て言うか、大型バイクも油断は禁物な感じみたいですね

自転車は見なかったですねー。
向かい風だとメッチャきつそうですねー。
バイクならオススメですよ~


> 道の駅「しらまの里」は数年前に寄った事がありますが
> その時に比べて建物が綺麗になってる感じがしますね
> 改装でもしたんかな?気のせいかもしれませんが・・・

建物は綺麗だったような気がします。
それほど注視して見ていなかったので
あまり記憶に残っていませんが。^^;
喉がかわいたので缶コーヒーを買ったのですが、
レジでかなり年配のおばあちゃんにお金を払ったのが
子供の頃の駄菓子屋に居てるようで印象的でした。


> 明き恵ふるさと館の焼き鳥は美味いけど危険ですよ
> あそこの焼き鳥を食べるとビールが欲しくなるんで・・w

何人かの方が大量に注文していたので断念しましたが、
確かに美味そうな匂いがしてました。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

白崎海岸は一度しか行ってないんですが、そのときも風がめっちゃ強かったです。

でも白くてなかなかの景色ですよね~。

そう言えば南方面はしばらく走ってないです。
2012/05/11(Fri) 23:01 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 白崎海岸は一度しか行ってないんですが、そのときも風がめっちゃ強かったです。

風、強烈ですよねー、真夏に行ったら涼しいんでしょかねー^^;

> でも白くてなかなかの景色ですよね~。

神々しくてすばらしい独特の雰囲気してますねー。
カメラでは、なかなか全体を撮るのがむずかしい~

> そう言えば南方面はしばらく走ってないです。

和歌山まで高速道路でも1時間はかかりますもんねー。
下道だと必ず峠越えしなくてはいけないので、
さらに時間かかりますから、お気軽には行けません。
2012/05/13(Sun) 01:13 | URL  | まんと #-[ 編集]
いい所ですねぇ~
まんとさん、いつも素敵な場所ですね。

それに写真もいい感じに撮れて。
うまく撮れない私はとっても参考になります。

ツーリングスポットはどんな風に選ばれるのですか?
又教えてください。
2012/05/13(Sun) 11:29 | URL  | Riyon #-[ 編集]
Re: いい所ですねぇ~
Riyonさん こんにちは~

> それに写真もいい感じに撮れて。
> うまく撮れない私はとっても参考になります。

ありがとうゴザイマス
カメラはど素人なのですが、バイクを入れた風景を撮るときは、
バイクを停車させる位置を少し移動させたりして
微調整しながら何枚か撮ってマス。
ソロツーリングで勝手気ままに時間を使って
走っているときにしか出来ませんが ^^;


> ツーリングスポットはどんな風に選ばれるのですか?
> 又教えてください。

今年は、はじめて訪れる道の駅をつないで走ってマス。
ツーリングマップルに書かれているコメントも
注目して立ち寄るようにしています。(^^)/
2012/05/14(Mon) 07:45 | URL  | まんと #-[ 編集]
ヘチマ水が気になります
こんばんわ!

白崎海岸辺りは風が強いと常々聞いてますね
軽量バイクや自転車などはふっ飛ばされそうで怖いですなぁ(>_<)
て言うか、大型バイクも油断は禁物な感じみたいですね

道の駅「しらまの里」は数年前に寄った事がありますが
その時に比べて建物が綺麗になってる感じがしますね
改装でもしたんかな?気のせいかもしれませんが・・・

明き恵ふるさと館の焼き鳥は美味いけど危険ですよ
あそこの焼き鳥を食べるとビールが欲しくなるんで・・w




2012/05/14(Mon) 17:52 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: ヘチマ水が気になります
しかずきんさん こんばんは~
>
> 白崎海岸辺りは風が強いと常々聞いてますね
> 軽量バイクや自転車などはふっ飛ばされそうで怖いですなぁ(>_<)
> て言うか、大型バイクも油断は禁物な感じみたいですね

自転車は見なかったですねー。
向かい風だとメッチャきつそうですねー。
バイクならオススメですよ~


> 道の駅「しらまの里」は数年前に寄った事がありますが
> その時に比べて建物が綺麗になってる感じがしますね
> 改装でもしたんかな?気のせいかもしれませんが・・・

建物は綺麗だったような気がします。
それほど注視して見ていなかったので
あまり記憶に残っていませんが。^^;
喉がかわいたので缶コーヒーを買ったのですが、
レジでかなり年配のおばあちゃんにお金を払ったのが
子供の頃の駄菓子屋に居てるようで印象的でした。


> 明き恵ふるさと館の焼き鳥は美味いけど危険ですよ
> あそこの焼き鳥を食べるとビールが欲しくなるんで・・w

何人かの方が大量に注文していたので断念しましたが、
確かに美味そうな匂いがしてました。
2012/05/14(Mon) 23:27 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
湯浅でしらす丼を満喫した後、さらに南下して白崎海岸へ向かいました。
2012/05/12(Sat) 13:32:27 |  まとめwoネタ速neo