国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
天保山へ話題のツタンカーメン展に行ったヨーーーー!

(ミーハーでスミマセン!)

tutannkamenn-004b

嫁さんのオバさんバレーいや、ママさんバレー友達、


7人中5人が既に見に行ったらしい。


ドコのおうちでも女性の方が興味あるようです。


やはりピカピカしたものが好きなのでしょう。


うちも開催当初から嫁さんに「行きたい」と言われていたのですが


なかなかチャンスがなく、終了近くなったのであわてて行くことにしました。


(開期延長により、7月16日まで)



tutannkamenn-000b



ママさんバレー友達より、事前情報はイロイロ聞いていたので、


とにかく朝一番に出発。





am7:45 天保山の旧サントリーミュージアム前に到着。




車が、駐車場の前でズラーっと並んでいる。


(そういえば、駐車場は午前8時から営業って書いてたな~)


すかさず、手前のタイムズに入れて、会場までテクテク歩きました。



tutannkamenn-001b

すでに行列できてるヨー。



tutannkamenn-003b


それでも、まだ全然早い方で、


整理券もらわなくても開場とともに入れるらしい。



tutannkamenn-002b

最前列から70~80番目ぐらいでしょうか。




tutannkamenn-006b


9割以上の方が事前にチケットを持っていてチケットカウンターは逆にガラガラです。



どれだけ早く来てもチケットを持っていなければ、



チケットを買ったあとに、この後ろに並ばなければいけません。



私たちも前日にコンビニで当日券を買って望みましたヨ!



(想像どおり、チケット持たずに私たちより先に来ていた人がスタッフに文句言ってた。)







そして、am8:30ごろ開場してくれました。(予定よりかなり早めデス)




入場すると、今度は「音声ガイド」を1台¥500-で貸し出ししているのですが、


これがないと何がなんだか解りません。(必須アイテムです!)


イヤホンを2個持ち込めば、1台で二人まで聞くことができます。


(ちなみにイヤホンは貸し出ししていないゾ)



フジテレビの西山アナウンアーが案内してくれますヨ。





中は金ピカのもが多数展示されてた。



日本では縄文時代に相当し、えっちらおっちら縄で模様をつけている時代に



これだけの物が造れるのはすごいねー。



いい仕事してますね~ (どうしても職人目線になってしまう~)






ゆっくり回って1時間ぐらいかな?







モチロン、中は撮影禁止なので興味にある方は見に行ってくださいっ!!





tutannkamenn-007b

おみやげ屋さん


tutannkamenn-013b

「ツタンカー麺」・・・よく見るとよだれ垂れてるw



tutannkamenn-008b

ツタンカーメンのお面を10個ぐらい買っている女性の方がいた。

(だれが装着するんだろう?)




tutannkamenn-009b

おみやげを買って外にでるとam10:20、この時点で午後2時の整理券を配っていました。





tutannkamenn-010b

天保山は人であふれていますねー。

tutannkamenn-011b


tutannkamenn-012b

この日の収穫(^^)/



今回は事前情報を得て挑んだのでスムーズに行けました。

(ブログ的にはトラブルがあったほうが面白いんですけどね~)




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
嫁さんのオバさんバレーいや、ママさんバレー友達、


7人中5人が既に見に行ったらしい。


ドコのおうちでも女性の方が興味あるようです。


やはりピカピカしたものが好きなのでしょう。


うちも開催当初から嫁さんに「行きたい」と言われていたのですが


なかなかチャンスがなく、終了近くなったのであわてて行くことにしました。


(開期延長により、7月16日まで)



tutannkamenn-000b



ママさんバレー友達より、事前情報はイロイロ聞いていたので、


とにかく朝一番に出発。





am7:45 天保山の旧サントリーミュージアム前に到着。




車が、駐車場の前でズラーっと並んでいる。


(そういえば、駐車場は午前8時から営業って書いてたな~)


すかさず、手前のタイムズに入れて、会場までテクテク歩きました。



tutannkamenn-001b

すでに行列できてるヨー。



tutannkamenn-003b


それでも、まだ全然早い方で、


整理券もらわなくても開場とともに入れるらしい。



tutannkamenn-002b

最前列から70~80番目ぐらいでしょうか。




tutannkamenn-006b


9割以上の方が事前にチケットを持っていてチケットカウンターは逆にガラガラです。



どれだけ早く来てもチケットを持っていなければ、



チケットを買ったあとに、この後ろに並ばなければいけません。



私たちも前日にコンビニで当日券を買って望みましたヨ!



(想像どおり、チケット持たずに私たちより先に来ていた人がスタッフに文句言ってた。)







そして、am8:30ごろ開場してくれました。(予定よりかなり早めデス)




入場すると、今度は「音声ガイド」を1台¥500-で貸し出ししているのですが、


これがないと何がなんだか解りません。(必須アイテムです!)


イヤホンを2個持ち込めば、1台で二人まで聞くことができます。


(ちなみにイヤホンは貸し出ししていないゾ)



フジテレビの西山アナウンアーが案内してくれますヨ。





中は金ピカのもが多数展示されてた。



日本では縄文時代に相当し、えっちらおっちら縄で模様をつけている時代に



これだけの物が造れるのはすごいねー。



いい仕事してますね~ (どうしても職人目線になってしまう~)






ゆっくり回って1時間ぐらいかな?







モチロン、中は撮影禁止なので興味にある方は見に行ってくださいっ!!





tutannkamenn-007b

おみやげ屋さん


tutannkamenn-013b

「ツタンカー麺」・・・よく見るとよだれ垂れてるw



tutannkamenn-008b

ツタンカーメンのお面を10個ぐらい買っている女性の方がいた。

(だれが装着するんだろう?)




tutannkamenn-009b

おみやげを買って外にでるとam10:20、この時点で午後2時の整理券を配っていました。





tutannkamenn-010b

天保山は人であふれていますねー。

tutannkamenn-011b


tutannkamenn-012b

この日の収穫(^^)/



今回は事前情報を得て挑んだのでスムーズに行けました。

(ブログ的にはトラブルがあったほうが面白いんですけどね~)




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/05/24 20:30] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(0) |


GSF
こんばんは~。

ツタンカーメン凄い人気なんですね!

TVCMなどで開催しているのは知ってましたがそれ程の混雑しているとは。

天保山の辺りはホントに人が多いですよね、大道芸人さんみたいな人もいるし、楽しい場所ですね。


へたけ
こんばんは~

大人気ですねー!

実はうちの奥さんもツタンカーメンうんたらと言ってました。
黙殺してしまいましたが・・・^^;

黄金のマスクと言えば悪魔将軍・・・・
しかずきん
こんばんわ~

ツタンカーメンのマスクを10個も買うのは気になりますね
怪しい仮面武道会でもするのでしょうか・・・?

カーメン麺の味はどうなんでしょ?
あまり期待できそうにない雰囲気がプンプンと・・・

ラーメンで思いだしましたが、あの辺に茶碗蒸しラーメンを出す
お店があるんですが御存知でしたか?
意外と美味いんでお勧めですよ~
お子様は喜ぶでしょうね
場所はその辺の人に聞いて下さいませ(てきと~w)


Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> ツタンカーメン凄い人気なんですね!
> TVCMなどで開催しているのは知ってましたがそれ程の混雑しているとは。

期間限定というのもあり、大人気でしたよー。
平日でもかなりの人らしいです。

> 天保山の辺りはホントに人が多いですよね、大道芸人さんみたいな人もいるし、楽しい場所ですね。

周辺のお店も便乗してツタンカーメン定食のようなものを出してコラボしてましたヨー。

Re: タイトルなし
まんと
へたけさん こんにちは~

> 実はうちの奥さんもツタンカーメンうんたらと言ってました。
> 黙殺してしまいましたが・・・^^;

女性の方に人気があるみたいですねー。
連れて行ってあげたら喜ばれるんじゃないですかー。
(朝一でね。)

Re: 黄金のマスクと言えば悪魔将軍・・・・
まんと
しかずきんさん こんにちは~

> ツタンカーメンのマスクを10個も買うのは気になりますね
> 怪しい仮面武道会でもするのでしょうか・・・?

気になりますよねー。私の近くに並んでいた数人の方々も
「お面あんなに買ってる!」と口々に言ってました。(笑)

> カーメン麺の味はどうなんでしょ?
> あまり期待できそうにない雰囲気がプンプンと・・・

カー麺は、まだ食べていないのですが、味噌、塩、醤油とあり、
サッポロ一番っぽい雰囲気がしますねー

> ラーメンで思いだしましたが、あの辺に茶碗蒸しラーメンを出す
> お店があるんですが御存知でしたか?
> 意外と美味いんでお勧めですよ~
> お子様は喜ぶでしょうね
> 場所はその辺の人に聞いて下さいませ(てきと~w)

そうなんですかー? 初耳です。
茶碗蒸しラーメンってスープがプリンのように半固形なんでしょうかー?
美味いと聞いたら一度食べてみたいですねー。
今の子供は、チャレンジャー精神がないので
なかなか、初物に手を出さないんですヨー。^^)/

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

ツタンカーメン凄い人気なんですね!

TVCMなどで開催しているのは知ってましたがそれ程の混雑しているとは。

天保山の辺りはホントに人が多いですよね、大道芸人さんみたいな人もいるし、楽しい場所ですね。
2012/05/25(Fri) 00:10 | URL  | GSF #-[ 編集]
こんばんは~

大人気ですねー!

実はうちの奥さんもツタンカーメンうんたらと言ってました。
黙殺してしまいましたが・・・^^;
2012/05/25(Fri) 20:11 | URL  | へたけ #U7VuWmfk[ 編集]
黄金のマスクと言えば悪魔将軍・・・・
こんばんわ~

ツタンカーメンのマスクを10個も買うのは気になりますね
怪しい仮面武道会でもするのでしょうか・・・?

カーメン麺の味はどうなんでしょ?
あまり期待できそうにない雰囲気がプンプンと・・・

ラーメンで思いだしましたが、あの辺に茶碗蒸しラーメンを出す
お店があるんですが御存知でしたか?
意外と美味いんでお勧めですよ~
お子様は喜ぶでしょうね
場所はその辺の人に聞いて下さいませ(てきと~w)
2012/05/25(Fri) 21:15 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> ツタンカーメン凄い人気なんですね!
> TVCMなどで開催しているのは知ってましたがそれ程の混雑しているとは。

期間限定というのもあり、大人気でしたよー。
平日でもかなりの人らしいです。

> 天保山の辺りはホントに人が多いですよね、大道芸人さんみたいな人もいるし、楽しい場所ですね。

周辺のお店も便乗してツタンカーメン定食のようなものを出してコラボしてましたヨー。
2012/05/26(Sat) 14:49 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
へたけさん こんにちは~

> 実はうちの奥さんもツタンカーメンうんたらと言ってました。
> 黙殺してしまいましたが・・・^^;

女性の方に人気があるみたいですねー。
連れて行ってあげたら喜ばれるんじゃないですかー。
(朝一でね。)
2012/05/26(Sat) 14:55 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: 黄金のマスクと言えば悪魔将軍・・・・
しかずきんさん こんにちは~

> ツタンカーメンのマスクを10個も買うのは気になりますね
> 怪しい仮面武道会でもするのでしょうか・・・?

気になりますよねー。私の近くに並んでいた数人の方々も
「お面あんなに買ってる!」と口々に言ってました。(笑)

> カーメン麺の味はどうなんでしょ?
> あまり期待できそうにない雰囲気がプンプンと・・・

カー麺は、まだ食べていないのですが、味噌、塩、醤油とあり、
サッポロ一番っぽい雰囲気がしますねー

> ラーメンで思いだしましたが、あの辺に茶碗蒸しラーメンを出す
> お店があるんですが御存知でしたか?
> 意外と美味いんでお勧めですよ~
> お子様は喜ぶでしょうね
> 場所はその辺の人に聞いて下さいませ(てきと~w)

そうなんですかー? 初耳です。
茶碗蒸しラーメンってスープがプリンのように半固形なんでしょうかー?
美味いと聞いたら一度食べてみたいですねー。
今の子供は、チャレンジャー精神がないので
なかなか、初物に手を出さないんですヨー。^^)/
2012/05/26(Sat) 15:18 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: