国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
いつも愛用しているコンデジの調子が最近、悪くなっていたのですが、

もう、カメラ無しのツーリングなど考えられないので、

次期相棒をイロイロ検討していました。

そして、こんなのが手に入りました。




GF2-001B

(パナソニック 「GF-2」)


とにかく次は、ミラーレス一眼と決めていたので、


レンズ2本セットの新品で探していました。






ファインダー付きの「G3」がいいなーと思っていたのですが、


型遅れの「GF-2」が未開封新品でヤフオクに格安で出ていたので


思わず、ポチっ!!














カシオのコンデジと比べるとこんな感じ。

GF2-002B


ふたまわりぐらい大きいねー。

ポケットには入らないねー。







説明書少し読んでみたが、私に使いこなせるかどうか

不安、不安、不安・・・










まずは、コレ持って、「天空の城」へいくぞー。

「オーーーーッ!!」







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。







スポンサーサイト


追記を閉じる▲



GF2-001B

(パナソニック 「GF-2」)


とにかく次は、ミラーレス一眼と決めていたので、


レンズ2本セットの新品で探していました。






ファインダー付きの「G3」がいいなーと思っていたのですが、


型遅れの「GF-2」が未開封新品でヤフオクに格安で出ていたので


思わず、ポチっ!!














カシオのコンデジと比べるとこんな感じ。

GF2-002B


ふたまわりぐらい大きいねー。

ポケットには入らないねー。







説明書少し読んでみたが、私に使いこなせるかどうか

不安、不安、不安・・・










まずは、コレ持って、「天空の城」へいくぞー。

「オーーーーッ!!」







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/05/27 22:00] | バイク用品、ウエア
トラックバック:(1) |


GSF
こんばんは~。

最近のデジ一は動画も撮影できるしライブビューだし、しかもめちゃ綺麗で、非の打ち所が無いですよね。

僕は最近なぜかフィルムカメラに興味が向いています。
夜景など、まだまだフィルムも負けてない所もありますし、なかなか良いもんですよ。

天空の城はやっぱりあそこですよねw


へたけ
おはようございます~

カメラ新調されたんですね。いいなー
私のコンデジも、もう5年以上使ってます。なかなか壊れてくれなくて、買い替えに至りません(笑)

天空の城良いですよねo(^o^)o
以前は頂上の真下までバイクで行けたのですが、今は一般車進入禁止になってるので、下の駐車場から歩かないと行けなくなりましたね(^-^;


日本のマチュピチュ???へ?
Riyon
まんとさん

いいものゲットしましたねぇ~。
私も欲しいなぁ~と狙っていたのですが・・・。
LUMIXデジ一眼レフが健在では勿体ない。

「天空の城」 ? きっとあそこだ!
私も行きたいリストに入れてます!!
一緒に行ってみたいッス!


のりまき
お~ルミックス。GF2は小さめでいいですね。一眼レフはバカチョンシャッターでもコンパクトより格段に写りが良いので、もう魅力に取り憑かれていることでしょう。
ぼくもコンパクトからミラーレス一眼に変更してからずっとこっちです。
天空の城は、最高ですよ。春秋の朝霧雲海が出る季節は、放射冷却の出そうな天気予報とにらめっこしながら、夜明け登城をおすすめします。すご過ぎます。ただし、三脚付き高級一眼レフがずらりと並んでるので、気後れしないように。


むぎこ
ミラーレス、イイですね~(#^.^#)
次回、買い替えの時はミラーレスがいいなあ~♪

天空の城、わたしも行きたいと思っているところのような気がする・・・(笑)

カメラの使い心地とツーレポが楽しみです☆

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 最近のデジ一は動画も撮影できるしライブビューだし、しかもめちゃ綺麗で、非の打ち所が無いですよね。

私のは最安品なのでそれほど高性能ではないと思いますが、
将来的にはこれで動画撮影も出来るなあと期待してます。

> 僕は最近なぜかフィルムカメラに興味が向いています。
> 夜景など、まだまだフィルムも負けてない所もありますし、なかなか良いもんですよ。

フイルムカメラのほうが、写真としては綺麗ですよねー。
パンケーキレンズでうちのベランダから夜景撮ってみましたが、
全く、ダメでした。

> 天空の城はやっぱりあそこですよねw

あそこですよ~っ!

Re: タイトルなし
まんと
へたけさん こんばんは~

> カメラ新調されんですね。いいなー
> 私のコンデジも、もう5年以上使ってます。なかなか壊れてくれなくて、買い替えに至りません(笑)

5年も使っているなんてすごいですねー。
私のコンデジ、ズームレバーが誤作動しまくりで、使い物にならなくて・・・

> 天空の城良いですよねo(^o^)o
> 以前は頂上の真下までバイクで行けたのですが、今は一般車進入禁止になってるので、下の駐車場から歩かないと行けなくなりましたね(^-^;

以前は、真下までバイクでいけたのですか?
今は、1キロほど手前から歩きですねー。

Re: 日本のマチュピチュ???へ?
まんと
Riyonさん こんばんは~

> いいものゲットしましたねぇ~。
> 私も欲しいなぁ~と狙っていたのですが・・・。
> LUMIXデジ一眼レフが健在では勿体ない。

一眼レフお持ちでしたら、
絶対そちらの方がいいじゃないですか~
ミラーレス売れているといえどカメラ興味ある人は、
やっぱり本物もってますからねー

> 「天空の城」 ? きっとあそこだ!
> 私も行きたいリストに入れてます!!
> 一緒に行ってみたいッス!

そう、たぶんあそこです。
ぜひ、御一緒しましょう。
メールします。

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> お~ルミックス。GF2は小さめでいいですね。一眼レフはバカチョンシャッターでもコンパクトより格段に写りが良いので、もう魅力に取り憑かれていることでしょう。

カメラのことイロイロ教えていただきありがとうございます。
のりまきさんのおかげで少し、カメラのこと理解してきました。

> ぼくもコンパクトからミラーレス一眼に変更してからずっとこっちです。

私もそうなりそうデス。^^)/

> 天空の城は、最高ですよ。春秋の朝霧雲海が出る季節は、放射冷却の出そうな天気予報とにらめっこしながら、夜明け登城をおすすめします。すご過ぎます。ただし、三脚付き高級一眼レフがずらりと並んでるので、気後れしないように。


そうですねー、雲海の季節は何度かトライしてみたいです。
夜明け登城なら、かなり朝早く出発しなければなりませんねー。
そういうときにかぎってワクワクして夜寝れないんですよね~(笑)

Re: タイトルなし
まんと
むぎこさん こんばんは~

> ミラーレス、イイですね~(#^.^#)
> 次回、買い替えの時はミラーレスがいいなあ~♪

むぎこさんは、本格的なのでミラーレスの写りに満足できるかな~?
でも、年々小型化していくと思われるのでセカンド機にはいいかもデス。

> 天空の城、わたしも行きたいと思っているところのような気がする・・・(笑)

きっとそうですよー(^^)/


> カメラの使い心地とツーレポが楽しみです☆

カメラ使いこなせる自信ないです。(笑)


リョー
おおーー!
今度のナイトツー、よろしくお願いします。
リョーもカメラを買い替えようかな...。

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> おおーー!
> 今度のナイトツー、よろしくお願いします。

天気が心配だなー。
なんとかもって欲しいですねー。


> リョーもカメラを買い替えようかな...。

リョーさんなら上等なカメラ一台持ってそうでしたが・・・。

随分コンパクトに・・・
nmtr220
まんとさん、こんにちは。
イイの買いましたねー。
今のはずいぶんと小さくて軽そうです。
これですばらしいシーンを残してまた見せてくださいね。

私は2年前に重くてデカいデジイチを買いましたが、使い方も身に付かず買って満足で終わってしまいました。
たまに無理してもって出かけても動画撮影ばかり。

これだけコンパクトならリュックに入れても苦になりませんね。あ~、また欲しくなってきました。
それでは。


カシオのコンデジの色が微妙w
しかずきん
まいどです~

パナソのミラーレスですか
自分が今持ってるデジカメが壊れたら買おうかどうか考えてる内の一つですね・・・・多分
どのような写りか興味深々ですね
雲海に浮き上がる彼の城の写真が楽しみです


Re: 随分コンパクトに・・・
まんと
nmtr220さん こんばんは~
> イイの買いましたねー。
> 今のはずいぶんと小さくて軽そうです。
> これですばらしいシーンを残してまた見せてくださいね。

コンデジに比べるとまだまだ大きいですが、
ボディは一眼レフの半分ぐらいになっていますねー。
カメラのスペックは上がっても、操作する人のレベルが低いので
急激にいい写真は撮れないとおもいますぅ~。


> 私は2年前に重くてデカいデジイチを買いましたが、使い方も身に付かず買って満足で終わってしまいました。
> たまに無理してもって出かけても動画撮影ばかり。


いつもイイ動画に仕上げておられるので憧れますよー。


> これだけコンパクトならリュックに入れても苦になりませんね。あ~、また欲しくなってきました。

どんどん値下がりしてきそうなので、これから買いやすくなってくるのではないでしょうか。


Re: カシオのコンデジの色が微妙w
まんと
しかずきんさん こんばんは~

カシオのコンデジは不人気色売れ残りの特価品でしたw

> パナソのミラーレスですか
> 自分が今持ってるデジカメが壊れたら買おうかどうか考えてる内の一つですね・・・・多分

電気量販店で見てもパナの型落ちの物が一番安くなってましたねー。
価格comやヤフオクの値段を見てしまうと
電気屋さんでは買えなくなってしまいますけど(笑)


> どのような写りか興味深々ですね

ほんとに、コンデジと一眼レフの中間ぐらいの感じデス。
晴れの日の屋外ならそれほど変わらないんじゃないでしょうか。

> 雲海に浮き上がる彼の城の写真が楽しみです

今年の秋、冬シーズンに期待してます。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~。

最近のデジ一は動画も撮影できるしライブビューだし、しかもめちゃ綺麗で、非の打ち所が無いですよね。

僕は最近なぜかフィルムカメラに興味が向いています。
夜景など、まだまだフィルムも負けてない所もありますし、なかなか良いもんですよ。

天空の城はやっぱりあそこですよねw
2012/05/28(Mon) 00:13 | URL  | GSF #-[ 編集]
おはようございます~

カメラ新調されたんですね。いいなー
私のコンデジも、もう5年以上使ってます。なかなか壊れてくれなくて、買い替えに至りません(笑)

天空の城良いですよねo(^o^)o
以前は頂上の真下までバイクで行けたのですが、今は一般車進入禁止になってるので、下の駐車場から歩かないと行けなくなりましたね(^-^;
2012/05/28(Mon) 07:03 | URL  | へたけ #U7VuWmfk[ 編集]
日本のマチュピチュ???へ?
まんとさん

いいものゲットしましたねぇ~。
私も欲しいなぁ~と狙っていたのですが・・・。
LUMIXデジ一眼レフが健在では勿体ない。

「天空の城」 ? きっとあそこだ!
私も行きたいリストに入れてます!!
一緒に行ってみたいッス!
2012/05/28(Mon) 10:07 | URL  | Riyon #-[ 編集]
お~ルミックス。GF2は小さめでいいですね。一眼レフはバカチョンシャッターでもコンパクトより格段に写りが良いので、もう魅力に取り憑かれていることでしょう。
ぼくもコンパクトからミラーレス一眼に変更してからずっとこっちです。
天空の城は、最高ですよ。春秋の朝霧雲海が出る季節は、放射冷却の出そうな天気予報とにらめっこしながら、夜明け登城をおすすめします。すご過ぎます。ただし、三脚付き高級一眼レフがずらりと並んでるので、気後れしないように。
2012/05/28(Mon) 14:59 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
ミラーレス、イイですね~(#^.^#)
次回、買い替えの時はミラーレスがいいなあ~♪

天空の城、わたしも行きたいと思っているところのような気がする・・・(笑)

カメラの使い心地とツーレポが楽しみです☆
2012/05/28(Mon) 20:11 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 最近のデジ一は動画も撮影できるしライブビューだし、しかもめちゃ綺麗で、非の打ち所が無いですよね。

私のは最安品なのでそれほど高性能ではないと思いますが、
将来的にはこれで動画撮影も出来るなあと期待してます。

> 僕は最近なぜかフィルムカメラに興味が向いています。
> 夜景など、まだまだフィルムも負けてない所もありますし、なかなか良いもんですよ。

フイルムカメラのほうが、写真としては綺麗ですよねー。
パンケーキレンズでうちのベランダから夜景撮ってみましたが、
全く、ダメでした。

> 天空の城はやっぱりあそこですよねw

あそこですよ~っ!
2012/05/28(Mon) 22:30 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
へたけさん こんばんは~

> カメラ新調されんですね。いいなー
> 私のコンデジも、もう5年以上使ってます。なかなか壊れてくれなくて、買い替えに至りません(笑)

5年も使っているなんてすごいですねー。
私のコンデジ、ズームレバーが誤作動しまくりで、使い物にならなくて・・・

> 天空の城良いですよねo(^o^)o
> 以前は頂上の真下までバイクで行けたのですが、今は一般車進入禁止になってるので、下の駐車場から歩かないと行けなくなりましたね(^-^;

以前は、真下までバイクでいけたのですか?
今は、1キロほど手前から歩きですねー。
2012/05/28(Mon) 22:38 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: 日本のマチュピチュ???へ?
Riyonさん こんばんは~

> いいものゲットしましたねぇ~。
> 私も欲しいなぁ~と狙っていたのですが・・・。
> LUMIXデジ一眼レフが健在では勿体ない。

一眼レフお持ちでしたら、
絶対そちらの方がいいじゃないですか~
ミラーレス売れているといえどカメラ興味ある人は、
やっぱり本物もってますからねー

> 「天空の城」 ? きっとあそこだ!
> 私も行きたいリストに入れてます!!
> 一緒に行ってみたいッス!

そう、たぶんあそこです。
ぜひ、御一緒しましょう。
メールします。
2012/05/28(Mon) 22:46 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> お~ルミックス。GF2は小さめでいいですね。一眼レフはバカチョンシャッターでもコンパクトより格段に写りが良いので、もう魅力に取り憑かれていることでしょう。

カメラのことイロイロ教えていただきありがとうございます。
のりまきさんのおかげで少し、カメラのこと理解してきました。

> ぼくもコンパクトからミラーレス一眼に変更してからずっとこっちです。

私もそうなりそうデス。^^)/

> 天空の城は、最高ですよ。春秋の朝霧雲海が出る季節は、放射冷却の出そうな天気予報とにらめっこしながら、夜明け登城をおすすめします。すご過ぎます。ただし、三脚付き高級一眼レフがずらりと並んでるので、気後れしないように。


そうですねー、雲海の季節は何度かトライしてみたいです。
夜明け登城なら、かなり朝早く出発しなければなりませんねー。
そういうときにかぎってワクワクして夜寝れないんですよね~(笑)
2012/05/28(Mon) 22:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
むぎこさん こんばんは~

> ミラーレス、イイですね~(#^.^#)
> 次回、買い替えの時はミラーレスがいいなあ~♪

むぎこさんは、本格的なのでミラーレスの写りに満足できるかな~?
でも、年々小型化していくと思われるのでセカンド機にはいいかもデス。

> 天空の城、わたしも行きたいと思っているところのような気がする・・・(笑)

きっとそうですよー(^^)/


> カメラの使い心地とツーレポが楽しみです☆

カメラ使いこなせる自信ないです。(笑)
2012/05/28(Mon) 23:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
おおーー!
今度のナイトツー、よろしくお願いします。
リョーもカメラを買い替えようかな...。
2012/05/29(Tue) 15:29 | URL  | リョー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> おおーー!
> 今度のナイトツー、よろしくお願いします。

天気が心配だなー。
なんとかもって欲しいですねー。


> リョーもカメラを買い替えようかな...。

リョーさんなら上等なカメラ一台持ってそうでしたが・・・。
2012/05/29(Tue) 22:56 | URL  | まんと #-[ 編集]
随分コンパクトに・・・
まんとさん、こんにちは。
イイの買いましたねー。
今のはずいぶんと小さくて軽そうです。
これですばらしいシーンを残してまた見せてくださいね。

私は2年前に重くてデカいデジイチを買いましたが、使い方も身に付かず買って満足で終わってしまいました。
たまに無理してもって出かけても動画撮影ばかり。

これだけコンパクトならリュックに入れても苦になりませんね。あ~、また欲しくなってきました。
それでは。
2012/05/30(Wed) 18:53 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
カシオのコンデジの色が微妙w
まいどです~

パナソのミラーレスですか
自分が今持ってるデジカメが壊れたら買おうかどうか考えてる内の一つですね・・・・多分
どのような写りか興味深々ですね
雲海に浮き上がる彼の城の写真が楽しみです
2012/05/30(Wed) 20:48 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: 随分コンパクトに・・・
nmtr220さん こんばんは~
> イイの買いましたねー。
> 今のはずいぶんと小さくて軽そうです。
> これですばらしいシーンを残してまた見せてくださいね。

コンデジに比べるとまだまだ大きいですが、
ボディは一眼レフの半分ぐらいになっていますねー。
カメラのスペックは上がっても、操作する人のレベルが低いので
急激にいい写真は撮れないとおもいますぅ~。


> 私は2年前に重くてデカいデジイチを買いましたが、使い方も身に付かず買って満足で終わってしまいました。
> たまに無理してもって出かけても動画撮影ばかり。


いつもイイ動画に仕上げておられるので憧れますよー。


> これだけコンパクトならリュックに入れても苦になりませんね。あ~、また欲しくなってきました。

どんどん値下がりしてきそうなので、これから買いやすくなってくるのではないでしょうか。
2012/05/30(Wed) 23:13 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: カシオのコンデジの色が微妙w
しかずきんさん こんばんは~

カシオのコンデジは不人気色売れ残りの特価品でしたw

> パナソのミラーレスですか
> 自分が今持ってるデジカメが壊れたら買おうかどうか考えてる内の一つですね・・・・多分

電気量販店で見てもパナの型落ちの物が一番安くなってましたねー。
価格comやヤフオクの値段を見てしまうと
電気屋さんでは買えなくなってしまいますけど(笑)


> どのような写りか興味深々ですね

ほんとに、コンデジと一眼レフの中間ぐらいの感じデス。
晴れの日の屋外ならそれほど変わらないんじゃないでしょうか。

> 雲海に浮き上がる彼の城の写真が楽しみです

今年の秋、冬シーズンに期待してます。
2012/05/30(Wed) 23:34 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
いつも愛用しているコンデジの調子が最近、悪くなっていたのですが、もう、カメラ無しのツーリングなど考えられないので、次期相棒をイロイロ検討していました。そして、こんなのが...
2012/05/28(Mon) 00:47:09 |  まとめwoネタ速neo