国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
リョーさんとはお互いの休日が合わないので、日曜日の夜にちょっと走りました。

ujinaitotu-000b

この日は、リョーさんの仕事の終わりに合わせて、pm6:00に「大東にりんかん」で待ち合わせ。


少し早めに着いたのでしばらく店内を物色!


何か必要のない物を買ってしまいそうな誘惑と戦っていると、


「無線でずっと呼んでたのに~」と言いながら、リョーさんが登場!


いや~、助かりましたねー。 危うく散財するとこでした。(笑)



ujinaitotu-001b

すぐに出発!


宇治の植物館へホタルなんぞ見物に・・・


しかし、今の季節は6時を過ぎてもまだまだ明るいねー。



ujinaitotu-002b

(第二京阪道路)




早く出発できたので、先に夕食を済ませることにします。


この日は、大食いのリョーさんにうってつけの所に行ったよー。


以前、mocchiママさんの記事で紹介されていた、洋食屋さん「シエル」へ。


ujinaitotu-003b


ujinaitotu-004b

「ハンバーグランチ」と「クリームコロッケランチ」を注文!



このお店の周りには、数々のファミリーレストランが乱立しているのですが、



午後7時になるとこちらのお店も満席状態に・・・



その理由は、







ujinaitotu-005b


皿いっぱいのBIGなクリームコロッケ。



ujinaitotu-006b


そしてハンバーグも






注文の時にリョーさんが「ゴハン大盛りにして下さい」と頼んだら、



「うちは、大盛りしてないんです」だって。








ujinaitotu-007b

十分、大盛りなんですけど・・・





大きなハンバーグは時々あるけど、



クリームコロッケのこんな大きいのは初めてです。^^)/







とりあえず、腹いっぱいになったところで、植物館へ


ujinaitotu-008b


ujinaitotu-009b


液晶などの光がよくないらしく、ホタルの撮影はできない。




ホタルの数より、人の数のほうが多かったなー。




ujinaitotu-010b


真っ暗なのでこんなふうではなく、蚊が光ってるような感じだったョ。









ujinaitotu-011b

帰りは、国道163号を走るつもりが、道が判らず、



再び、第二京阪に戻ってきてしまったため、



高架下の一般道で無線機でオシャベリしながら、まったり走り帰ってきました。




ujinaitotu-012b


最後は、私の家の近所のコンビニにて解散。

今頃、エナジー注入してどうすんねん(笑)






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この日は、リョーさんの仕事の終わりに合わせて、pm6:00に「大東にりんかん」で待ち合わせ。


少し早めに着いたのでしばらく店内を物色!


何か必要のない物を買ってしまいそうな誘惑と戦っていると、


「無線でずっと呼んでたのに~」と言いながら、リョーさんが登場!


いや~、助かりましたねー。 危うく散財するとこでした。(笑)



ujinaitotu-001b

すぐに出発!


宇治の植物館へホタルなんぞ見物に・・・


しかし、今の季節は6時を過ぎてもまだまだ明るいねー。



ujinaitotu-002b

(第二京阪道路)




早く出発できたので、先に夕食を済ませることにします。


この日は、大食いのリョーさんにうってつけの所に行ったよー。


以前、mocchiママさんの記事で紹介されていた、洋食屋さん「シエル」へ。


ujinaitotu-003b


ujinaitotu-004b

「ハンバーグランチ」と「クリームコロッケランチ」を注文!



このお店の周りには、数々のファミリーレストランが乱立しているのですが、



午後7時になるとこちらのお店も満席状態に・・・



その理由は、







ujinaitotu-005b


皿いっぱいのBIGなクリームコロッケ。



ujinaitotu-006b


そしてハンバーグも






注文の時にリョーさんが「ゴハン大盛りにして下さい」と頼んだら、



「うちは、大盛りしてないんです」だって。








ujinaitotu-007b

十分、大盛りなんですけど・・・





大きなハンバーグは時々あるけど、



クリームコロッケのこんな大きいのは初めてです。^^)/







とりあえず、腹いっぱいになったところで、植物館へ


ujinaitotu-008b


ujinaitotu-009b


液晶などの光がよくないらしく、ホタルの撮影はできない。




ホタルの数より、人の数のほうが多かったなー。




ujinaitotu-010b


真っ暗なのでこんなふうではなく、蚊が光ってるような感じだったョ。









ujinaitotu-011b

帰りは、国道163号を走るつもりが、道が判らず、



再び、第二京阪に戻ってきてしまったため、



高架下の一般道で無線機でオシャベリしながら、まったり走り帰ってきました。




ujinaitotu-012b


最後は、私の家の近所のコンビニにて解散。

今頃、エナジー注入してどうすんねん(笑)






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/06/08 22:33] | ツーリング
トラックバック:(1) |


リョー
まんとさん!
お疲れさまでした〜♪
次は24日ツーのお見送りに伺いますね!

Riyonさんからも「一緒に行こうよ!」ってお誘いを受けたんですけど、日曜日に休むのは.....。
祝日の月曜日なら可能なんですが...。

帰りは無線機でお話をしながら帰ったから、門真まで一瞬で着いたような感じでしたね!

163号に出れずにすいませんでした!
ソロツーは道を覚える重要な役割だったんですね...。
これから精力的にソロツーに行ってみたいと思います...。
でも、7月から嫁からの通達で1ヶ月のガソリンの使用限度を決められてしまいました...。

先々月、ガソリンだけでカード請求が3万超えだったんです!
走りすぎだろ!って自分でも反省です...。


mocchiママ
「シエル」行かれたんですね。
付け合せのスパゲティが、昔ながらの洋食屋さんでしょう。
しかし、夜でもランチ???

ホタル 大阪市内で、自然に見えるとこは無いでしょうね。
バイクでホタル見物って、なかなか面白い企画ですね。


のりまき
梅雨の季節はホタルですよね。植物園でもホタルが観れるのか、知らなかった。
僕はいつも北摂の川に観に行きます。音もなく、ふわりふわり飛んでるのがなんとも神秘的です。周りの雰囲気もホタル観賞を盛り上げてくれます。

次は火の玉でも見に行かれては・・・?
しかずきん
こんばんわです

闇夜に煌めくホタルの光は儚いものですね・・・
それに比べてクリームコロッケは全然儚くないですねw
見た目こじんまりとした外観のお店みたいですが
出す物はジャンボ(鶴田では無い)ですね~!

なんでまんとさんは家の近くでエナジー注入したん?
(ほたるの墓の登場人物口調で)

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~ オツカレサマでしたー。

> 次は24日ツーのお見送りに伺いますね!

ありがとうございます。朝の散歩がてらですね。

> Riyonさんからも「一緒に行こうよ!」ってお誘いを受けたんですけど、日曜日に休むのは.....。
> 祝日の月曜日なら可能なんですが...。

お仕事第一にあまり無理の無いようにしてくださいよーっ!


> 帰りは無線機でお話をしながら帰ったから、門真まで一瞬で着いたような感じでしたね!

そうですねー。
普段は、あの下道ことごとく信号につかまるので結構つらいのですが
あっという間に帰ってきたような気がしますねー。

> 163号に出れずにすいませんでした!
> ソロツーは道を覚える重要な役割だったんですね...。
> これから精力的にソロツーに行ってみたいと思います...。

私も今回は地図もなにも持っていなかったので
ちょっと道をそれるとお手上げでした。
帰り道のことは何にも考えていなかったので(笑)


> でも、7月から嫁からの通達で1ヶ月のガソリンの使用限度を決められてしまいました...。
> 先々月、ガソリンだけでカード請求が3万超えだったんです!
> 走りすぎだろ!って自分でも反省です...。

3万円てのはすごいですねー。
リョーさんのバイクは燃費がいいのになおさらですね。
私は、ガシリンは、現金で入れるようにしているんですが、
ETCの方はどのぐらい請求されるのか不安デス。

Re: タイトルなし
まんと
mocchiママさん こんばんは~

> 「シエル」行かれたんですね。
> 付け合せのスパゲティが、昔ながらの洋食屋さんでしょう。
> しかし、夜でもランチ???

一度行ってみたかったのでいい機会でした。
メニューがあれしか無かったので皆さんランチを頼んでましたよー。
どんな物が出てくるのか一通り食べてみたい気がしますねー。


> ホタル 大阪市内で、自然に見えるとこは無いでしょうね。
> バイクでホタル見物って、なかなか面白い企画ですね。

都会では明るすぎて無理なんでしょうねー。
大阪では、摂津峡や能勢の方まで行かないと生息していないのかなあ~。
ホタルってナイトツーリングならではでしょー?

Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> 梅雨の季節はホタルですよね。植物園でもホタルが観れるのか、知らなかった。

植物園ってのが都会っ子ぽいでしょ(笑)
ホタルもセミのように一週間ほどしか成虫の寿命がないので
怪しく光っているさまは、儚いですねー。

> 僕はいつも北摂の川に観に行きます。音もなく、ふわりふわり飛んでるのがなんとも神秘的です。周りの雰囲気もホタル観賞を盛り上げてくれます。

近くに観照できるところがあっていいですねー。
自然なものならば、よりいい雰囲気でしょうね~。

Re: 次は火の玉でも見に行かれては・・・?
まんと
しかずきんさん こんばんは~

> それに比べてクリームコロッケは全然儚くないですねw
> 見た目こじんまりとした外観のお店みたいですが
> 出す物はジャンボ(鶴田では無い)ですね~!

そうなんですよー。
店内はテーブル3っつとカウンター席の狭いお店なんですが
食べごたえのあるジャイアント(アンドレでは無い)な物がでてくるんですねー。

> なんでまんとさんは家の近くでエナジー注入したん?
> (ほたるの墓の登場人物口調で)

モンスターエナジードリンクの実物を初めて見たので、
そいつが「買ってくれ~」と訴えかけてきたんですよー。
(カワサキ乗りでもあるのでとりあえず試飲もしてみたかった。)


GSF
こんばんは~。

ビッグなクリームコロッケですね!
夕方6時以降なのにランチとはw

宇治の植物園でホタルみられるんですね!

山の中のホタルよりちょっと早いみたいなので先取り気分で楽しめますね。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> ビッグなクリームコロッケですね!
> 夕方6時以降なのにランチとはw

クリームコロッケでこんなに大きいのはないでしょう。
ランチというのにはあまり意識してませんでした。


> 宇治の植物園でホタルみられるんですね!

中に、人工なのかどうかは判りませんが、川が流れていてその水辺にホタルが生息しているようです。

> 山の中のホタルよりちょっと早いみたいなので先取り気分で楽しめますね。

しかし、子供がいっぱいで騒がしいのであまり風情がないです。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まんとさん!
お疲れさまでした〜♪
次は24日ツーのお見送りに伺いますね!

Riyonさんからも「一緒に行こうよ!」ってお誘いを受けたんですけど、日曜日に休むのは.....。
祝日の月曜日なら可能なんですが...。

帰りは無線機でお話をしながら帰ったから、門真まで一瞬で着いたような感じでしたね!

163号に出れずにすいませんでした!
ソロツーは道を覚える重要な役割だったんですね...。
これから精力的にソロツーに行ってみたいと思います...。
でも、7月から嫁からの通達で1ヶ月のガソリンの使用限度を決められてしまいました...。

先々月、ガソリンだけでカード請求が3万超えだったんです!
走りすぎだろ!って自分でも反省です...。
2012/06/08(Fri) 23:12 | URL  | リョー #-[ 編集]
「シエル」行かれたんですね。
付け合せのスパゲティが、昔ながらの洋食屋さんでしょう。
しかし、夜でもランチ???

ホタル 大阪市内で、自然に見えるとこは無いでしょうね。
バイクでホタル見物って、なかなか面白い企画ですね。
2012/06/08(Fri) 23:41 | URL  | mocchiママ #RaFMnLFM[ 編集]
梅雨の季節はホタルですよね。植物園でもホタルが観れるのか、知らなかった。
僕はいつも北摂の川に観に行きます。音もなく、ふわりふわり飛んでるのがなんとも神秘的です。周りの雰囲気もホタル観賞を盛り上げてくれます。
2012/06/09(Sat) 10:46 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
次は火の玉でも見に行かれては・・・?
こんばんわです

闇夜に煌めくホタルの光は儚いものですね・・・
それに比べてクリームコロッケは全然儚くないですねw
見た目こじんまりとした外観のお店みたいですが
出す物はジャンボ(鶴田では無い)ですね~!

なんでまんとさんは家の近くでエナジー注入したん?
(ほたるの墓の登場人物口調で)
2012/06/09(Sat) 20:34 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~ オツカレサマでしたー。

> 次は24日ツーのお見送りに伺いますね!

ありがとうございます。朝の散歩がてらですね。

> Riyonさんからも「一緒に行こうよ!」ってお誘いを受けたんですけど、日曜日に休むのは.....。
> 祝日の月曜日なら可能なんですが...。

お仕事第一にあまり無理の無いようにしてくださいよーっ!


> 帰りは無線機でお話をしながら帰ったから、門真まで一瞬で着いたような感じでしたね!

そうですねー。
普段は、あの下道ことごとく信号につかまるので結構つらいのですが
あっという間に帰ってきたような気がしますねー。

> 163号に出れずにすいませんでした!
> ソロツーは道を覚える重要な役割だったんですね...。
> これから精力的にソロツーに行ってみたいと思います...。

私も今回は地図もなにも持っていなかったので
ちょっと道をそれるとお手上げでした。
帰り道のことは何にも考えていなかったので(笑)


> でも、7月から嫁からの通達で1ヶ月のガソリンの使用限度を決められてしまいました...。
> 先々月、ガソリンだけでカード請求が3万超えだったんです!
> 走りすぎだろ!って自分でも反省です...。

3万円てのはすごいですねー。
リョーさんのバイクは燃費がいいのになおさらですね。
私は、ガシリンは、現金で入れるようにしているんですが、
ETCの方はどのぐらい請求されるのか不安デス。
2012/06/09(Sat) 21:43 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mocchiママさん こんばんは~

> 「シエル」行かれたんですね。
> 付け合せのスパゲティが、昔ながらの洋食屋さんでしょう。
> しかし、夜でもランチ???

一度行ってみたかったのでいい機会でした。
メニューがあれしか無かったので皆さんランチを頼んでましたよー。
どんな物が出てくるのか一通り食べてみたい気がしますねー。


> ホタル 大阪市内で、自然に見えるとこは無いでしょうね。
> バイクでホタル見物って、なかなか面白い企画ですね。

都会では明るすぎて無理なんでしょうねー。
大阪では、摂津峡や能勢の方まで行かないと生息していないのかなあ~。
ホタルってナイトツーリングならではでしょー?
2012/06/09(Sat) 21:53 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> 梅雨の季節はホタルですよね。植物園でもホタルが観れるのか、知らなかった。

植物園ってのが都会っ子ぽいでしょ(笑)
ホタルもセミのように一週間ほどしか成虫の寿命がないので
怪しく光っているさまは、儚いですねー。

> 僕はいつも北摂の川に観に行きます。音もなく、ふわりふわり飛んでるのがなんとも神秘的です。周りの雰囲気もホタル観賞を盛り上げてくれます。

近くに観照できるところがあっていいですねー。
自然なものならば、よりいい雰囲気でしょうね~。
2012/06/09(Sat) 22:02 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: 次は火の玉でも見に行かれては・・・?
しかずきんさん こんばんは~

> それに比べてクリームコロッケは全然儚くないですねw
> 見た目こじんまりとした外観のお店みたいですが
> 出す物はジャンボ(鶴田では無い)ですね~!

そうなんですよー。
店内はテーブル3っつとカウンター席の狭いお店なんですが
食べごたえのあるジャイアント(アンドレでは無い)な物がでてくるんですねー。

> なんでまんとさんは家の近くでエナジー注入したん?
> (ほたるの墓の登場人物口調で)

モンスターエナジードリンクの実物を初めて見たので、
そいつが「買ってくれ~」と訴えかけてきたんですよー。
(カワサキ乗りでもあるのでとりあえず試飲もしてみたかった。)
2012/06/09(Sat) 22:11 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんばんは~。

ビッグなクリームコロッケですね!
夕方6時以降なのにランチとはw

宇治の植物園でホタルみられるんですね!

山の中のホタルよりちょっと早いみたいなので先取り気分で楽しめますね。
2012/06/09(Sat) 22:44 | URL  | GSF #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> ビッグなクリームコロッケですね!
> 夕方6時以降なのにランチとはw

クリームコロッケでこんなに大きいのはないでしょう。
ランチというのにはあまり意識してませんでした。


> 宇治の植物園でホタルみられるんですね!

中に、人工なのかどうかは判りませんが、川が流れていてその水辺にホタルが生息しているようです。

> 山の中のホタルよりちょっと早いみたいなので先取り気分で楽しめますね。

しかし、子供がいっぱいで騒がしいのであまり風情がないです。
2012/06/10(Sun) 00:32 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
リョーさんとはお互いの休日が合わないので、日曜日の夜にちょっと走りました。
2012/06/10(Sun) 05:08:58 |  まとめwoネタ速neo