国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
昨年、台風の影響で流された橋、

その時の記事はこちら「流されてしまった流れ橋」

先日、復旧して開通したようです。

nagarebasi1206-001b





ほぼ、半年での復旧、予想していたより早かったです。



nagarebasi1206-010b

今回は、橋のたもとにある、「四季彩館」から歩いて行きました。






nagarebasi1206-002b

正式名称は、「上津屋橋」(こうづやばし)と言い、


八幡の木津川にかかります。







nagarebasi1206-003b

全長356m日本最長らしいよー。






nagarebasi1206-007b



nagarebasi1206-004b

「バイクや自転車は、押して下さい」とのこと。






nagarebasi1206-005b

初めて渡りま~す(^0^)/






nagarebasi1206-006b

歩いてみると結構長かったねー。
















本日は、父の日だったので子供から、

Tシャツとかプレゼントされた。

泣かせるねーーーっ。

nagarebasi1206-008b

nagarebasi1206-009b






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。




スポンサーサイト


追記を閉じる▲




ほぼ、半年での復旧、予想していたより早かったです。



nagarebasi1206-010b

今回は、橋のたもとにある、「四季彩館」から歩いて行きました。






nagarebasi1206-002b

正式名称は、「上津屋橋」(こうづやばし)と言い、


八幡の木津川にかかります。







nagarebasi1206-003b

全長356m日本最長らしいよー。






nagarebasi1206-007b



nagarebasi1206-004b

「バイクや自転車は、押して下さい」とのこと。






nagarebasi1206-005b

初めて渡りま~す(^0^)/






nagarebasi1206-006b

歩いてみると結構長かったねー。
















本日は、父の日だったので子供から、

Tシャツとかプレゼントされた。

泣かせるねーーーっ。

nagarebasi1206-008b

nagarebasi1206-009b






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
ご協力ありがとうございました。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2012/06/17 23:30] | 観光スポット (パワースポット?)
トラックバック:(1) |

旅に出たくなるデザインのTシャツですね♪
しかずきん
こんばんわ

おや、知らなかったんですね、流れ橋の復活
当方、一週間前に初めて渡りましたよ
まんとさん同様に四季彩館に原付を停めてねw

自分が渡った時より川の水が増量してますね
前日土砂降りだったので当然と言えば当然ですがね




GSF
こんばんは~。

流れ橋復活してたんですね。

僕も去年行きました、結構怖いんですよね、、。

反対側から渡ろうとしましたが途中でギブアップしましたw


へたけ
復旧してるんですね~
去年行った時は、めくれあがってメチャクチャになってました。
また見に行って見ます(^^)/


のりまき
復活してるんですね。と言っても、今回流れたのは見てないんですけど。
流れた後、ワイヤーでつながってる姿の方が、通常時の情緒ある橋より衝撃的でした。


むぎこ
ホント、長いですね。

バイク押して渡るならOK?
356mはちょっとしんどいかも(笑)

見た感じ、木製に見えますがどうなんでしょ?

すっごい橋だ~
nmtr220
まんとさん、こんばんは。
参勤交代の行列でも見れそうな橋ですねー、バイクの押し歩きかー・・・無理ですねー。

「笠置の沈下橋」の方も拝見しましたが、もうどうしてもドボーンをイメージしてしまって、写真を見るだけでプルプルしてしまうようになりました。
狭い道は好みでも狭い橋は苦手です。

うんうん・・・
お子さんは愛情いっぱいに育てられてますね。

ちなみに私は愛妻から真っ赤なボクサーパンツ3枚いただきました。
全く努力が足りないようです・・・(笑)
それでは。


Re: 旅に出たくなるデザインのTシャツですね♪
まんと
しかずきんさん こんばんは~

> おや、知らなかったんですね、流れ橋の復活
> 当方、一週間前に初めて渡りましたよ
> まんとさん同様に四季彩館に原付を停めてねw

流された後の姿を見たので、こりゃ、当分復帰しないだろうと油断していました。
しかずきんさんに先越されてたんですねー。
四季彩館も思ったより人がいてましたねー。


> 自分が渡った時より川の水が増量してますね
> 前日土砂降りだったので当然と言えば当然ですがね

そうなんですか? 
私としても、もう少し真ん中の橋げたの近くまで行きたいなーっと思っていたのです。
それでも、増水時は、あの橋の上まで川の水に覆われるとは、怖いですねー。

Re: タイトルなし
まんと
GSFさん こんばんは~

> 流れ橋復活してたんですね。

そうなんですよー。
GW前に開通したみたいです。
完全に忘れていました(笑)



> 僕も去年行きました、結構怖いんですよね、、。
> 反対側から渡ろうとしましたが途中でギブアップしましたw


このときは、それほど恐怖感は無かったデス。
川の水が増量してくれば、手すりが無いので怖いかもしれませんねー。


Re: タイトルなし
まんと
へたけさん こんばんは~

> 復旧してるんですね~
> 去年行った時は、めくれあがってメチャクチャになってました。
> また見に行って見ます(^^)/

流された後で行かれたんですねー。
これだけの長い橋の橋げた全部はがして、
付け直すのは大変手間のかかることですよねー。
どこかへ行った帰りにでも寄られてみてはどうですか?


Re: タイトルなし
まんと
のりまきさん こんばんは~

> 復活してるんですね。と言っても、今回流れたのは見てないんですけど。

私も全然、知らなかったんですが、先日宇治に行った時に思い出して調べたら、GW前に開通したみたいなんですよ~。



> 流れた後、ワイヤーでつながってる姿の方が、通常時の情緒ある橋より衝撃的でした。

流されて、ワイヤーだけでつなっがてプカプカ浮いてる写真を四季彩館で見ました。
あれを目の当たりにしたらショックかもしれませんねー。

Re: タイトルなし
まんと
むぎこさん こんばんは~

> ホント、長いですね。
> バイク押して渡るならOK?
> 356mはちょっとしんどいかも(笑)

長いでしょう。
自転車も押さないと駄目なんですが、乗って渡っている人も何人かいてました。
観光用の橋なのでバイクを押して渡っている人は、いなかったデス。


> 見た感じ、木製に見えますがどうなんでしょ?

木製の橋で、日本最長らしいです。
風情があるので時代劇の撮影にも、よく使われるらしいですよー。

Re: すっごい橋だ~
まんと
nmtr220さん こんばんは~

> 参勤交代の行列でも見れそうな橋ですねー、バイクの押し歩きかー・・・無理ですねー。

参勤交代見てみたいですねー。
そんなにいっぱい人がのっても大丈夫かどうかは解りませんが・・・。

> 「笠置の沈下橋」の方も拝見しましたが、もうどうしてもドボーンをイメージしてしまって、写真を見るだけでプルプルしてしまうようになりました。
> 狭い道は好みでも狭い橋は苦手です。


沈下橋より、高さがあるのでこちらの方が怖いと思いますが、
それより、nmtr220さんの走られてる林道の方が、
よっぽど危険じゃないですかぁーーー。(笑)

> うんうん・・・
> お子さんは愛情いっぱいに育てられてますね。

子供の千円と私の千円では、価値観が違いますので、気が引けます。

> ちなみに私は愛妻から真っ赤なボクサーパンツ3枚いただきました。
> 全く努力が足りないようです・・・(笑)

いえいえ、ちゃんとプレゼント貰っていらっしゃるので
大丈夫なんじゃないでしょうか。(^^)V



リョー
こんにちは〜♪
こないだのナイトツ〜帰りに通りかかったとこですよね?

僕はこの橋は渡れないような気がします...。
超高所恐怖症なんです...。

淡路島によく行くくせに、微妙にビビってますわ〜。

高いところ以外ではほとんど大丈夫なんですけどね...。

僕は手紙と似顔絵を書いてくれましたよ〜♪
泣かせるね〜ではなくて、本当に涙が出てしまいました...。

Re: タイトルなし
まんと
リョーさん こんばんは~

> こないだのナイトツ〜帰りに通りかかったとこですよね?

そうですよーっ! その時に思い出しましたー。

> 僕はこの橋は渡れないような気がします...。
> 超高所恐怖症なんです...。

高所恐怖症だったんですか?
ここは、手すりがありませんが、それほど怖くないと思います。
十津川近辺のつり橋は、高くて揺れもすごいのでメッチャ恐怖ですよー。


> 淡路島によく行くくせに、微妙にビビってますわ〜。

一度、明石大橋でまっすぐ走れないほど、強風にあおられて、隣のレーンを走行している乗用車にぶつかりそうになり、身の縮む思いをしたことがあります。


> 僕は手紙と似顔絵を書いてくれましたよ〜♪
> 泣かせるね〜ではなくて、本当に涙が出てしまいました...。

私も、似顔絵もらったことがあります。
うれしいですねー。大事に飾っておいて下さ~い。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
旅に出たくなるデザインのTシャツですね♪
こんばんわ

おや、知らなかったんですね、流れ橋の復活
当方、一週間前に初めて渡りましたよ
まんとさん同様に四季彩館に原付を停めてねw

自分が渡った時より川の水が増量してますね
前日土砂降りだったので当然と言えば当然ですがね

2012/06/17(Sun) 23:48 | URL  | しかずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
こんばんは~。

流れ橋復活してたんですね。

僕も去年行きました、結構怖いんですよね、、。

反対側から渡ろうとしましたが途中でギブアップしましたw
2012/06/18(Mon) 00:04 | URL  | GSF #-[ 編集]
復旧してるんですね~
去年行った時は、めくれあがってメチャクチャになってました。
また見に行って見ます(^^)/
2012/06/18(Mon) 08:08 | URL  | へたけ #U7VuWmfk[ 編集]
復活してるんですね。と言っても、今回流れたのは見てないんですけど。
流れた後、ワイヤーでつながってる姿の方が、通常時の情緒ある橋より衝撃的でした。
2012/06/18(Mon) 15:26 | URL  | のりまき #47HQXcl.[ 編集]
ホント、長いですね。

バイク押して渡るならOK?
356mはちょっとしんどいかも(笑)

見た感じ、木製に見えますがどうなんでしょ?
2012/06/18(Mon) 20:16 | URL  | むぎこ #VWFaYlLU[ 編集]
すっごい橋だ~
まんとさん、こんばんは。
参勤交代の行列でも見れそうな橋ですねー、バイクの押し歩きかー・・・無理ですねー。

「笠置の沈下橋」の方も拝見しましたが、もうどうしてもドボーンをイメージしてしまって、写真を見るだけでプルプルしてしまうようになりました。
狭い道は好みでも狭い橋は苦手です。

うんうん・・・
お子さんは愛情いっぱいに育てられてますね。

ちなみに私は愛妻から真っ赤なボクサーパンツ3枚いただきました。
全く努力が足りないようです・・・(笑)
それでは。
2012/06/18(Mon) 23:17 | URL  | nmtr220 #SwfDWuRo[ 編集]
Re: 旅に出たくなるデザインのTシャツですね♪
しかずきんさん こんばんは~

> おや、知らなかったんですね、流れ橋の復活
> 当方、一週間前に初めて渡りましたよ
> まんとさん同様に四季彩館に原付を停めてねw

流された後の姿を見たので、こりゃ、当分復帰しないだろうと油断していました。
しかずきんさんに先越されてたんですねー。
四季彩館も思ったより人がいてましたねー。


> 自分が渡った時より川の水が増量してますね
> 前日土砂降りだったので当然と言えば当然ですがね

そうなんですか? 
私としても、もう少し真ん中の橋げたの近くまで行きたいなーっと思っていたのです。
それでも、増水時は、あの橋の上まで川の水に覆われるとは、怖いですねー。
2012/06/19(Tue) 00:10 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
GSFさん こんばんは~

> 流れ橋復活してたんですね。

そうなんですよー。
GW前に開通したみたいです。
完全に忘れていました(笑)



> 僕も去年行きました、結構怖いんですよね、、。
> 反対側から渡ろうとしましたが途中でギブアップしましたw


このときは、それほど恐怖感は無かったデス。
川の水が増量してくれば、手すりが無いので怖いかもしれませんねー。
2012/06/19(Tue) 00:16 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
へたけさん こんばんは~

> 復旧してるんですね~
> 去年行った時は、めくれあがってメチャクチャになってました。
> また見に行って見ます(^^)/

流された後で行かれたんですねー。
これだけの長い橋の橋げた全部はがして、
付け直すのは大変手間のかかることですよねー。
どこかへ行った帰りにでも寄られてみてはどうですか?
2012/06/19(Tue) 00:20 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん こんばんは~

> 復活してるんですね。と言っても、今回流れたのは見てないんですけど。

私も全然、知らなかったんですが、先日宇治に行った時に思い出して調べたら、GW前に開通したみたいなんですよ~。



> 流れた後、ワイヤーでつながってる姿の方が、通常時の情緒ある橋より衝撃的でした。

流されて、ワイヤーだけでつなっがてプカプカ浮いてる写真を四季彩館で見ました。
あれを目の当たりにしたらショックかもしれませんねー。
2012/06/19(Tue) 00:26 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
むぎこさん こんばんは~

> ホント、長いですね。
> バイク押して渡るならOK?
> 356mはちょっとしんどいかも(笑)

長いでしょう。
自転車も押さないと駄目なんですが、乗って渡っている人も何人かいてました。
観光用の橋なのでバイクを押して渡っている人は、いなかったデス。


> 見た感じ、木製に見えますがどうなんでしょ?

木製の橋で、日本最長らしいです。
風情があるので時代劇の撮影にも、よく使われるらしいですよー。
2012/06/19(Tue) 00:33 | URL  | まんと #-[ 編集]
Re: すっごい橋だ~
nmtr220さん こんばんは~

> 参勤交代の行列でも見れそうな橋ですねー、バイクの押し歩きかー・・・無理ですねー。

参勤交代見てみたいですねー。
そんなにいっぱい人がのっても大丈夫かどうかは解りませんが・・・。

> 「笠置の沈下橋」の方も拝見しましたが、もうどうしてもドボーンをイメージしてしまって、写真を見るだけでプルプルしてしまうようになりました。
> 狭い道は好みでも狭い橋は苦手です。


沈下橋より、高さがあるのでこちらの方が怖いと思いますが、
それより、nmtr220さんの走られてる林道の方が、
よっぽど危険じゃないですかぁーーー。(笑)

> うんうん・・・
> お子さんは愛情いっぱいに育てられてますね。

子供の千円と私の千円では、価値観が違いますので、気が引けます。

> ちなみに私は愛妻から真っ赤なボクサーパンツ3枚いただきました。
> 全く努力が足りないようです・・・(笑)

いえいえ、ちゃんとプレゼント貰っていらっしゃるので
大丈夫なんじゃないでしょうか。(^^)V
2012/06/19(Tue) 00:44 | URL  | まんと #-[ 編集]
こんにちは〜♪
こないだのナイトツ〜帰りに通りかかったとこですよね?

僕はこの橋は渡れないような気がします...。
超高所恐怖症なんです...。

淡路島によく行くくせに、微妙にビビってますわ〜。

高いところ以外ではほとんど大丈夫なんですけどね...。

僕は手紙と似顔絵を書いてくれましたよ〜♪
泣かせるね〜ではなくて、本当に涙が出てしまいました...。
2012/06/20(Wed) 11:13 | URL  | リョー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョーさん こんばんは~

> こないだのナイトツ〜帰りに通りかかったとこですよね?

そうですよーっ! その時に思い出しましたー。

> 僕はこの橋は渡れないような気がします...。
> 超高所恐怖症なんです...。

高所恐怖症だったんですか?
ここは、手すりがありませんが、それほど怖くないと思います。
十津川近辺のつり橋は、高くて揺れもすごいのでメッチャ恐怖ですよー。


> 淡路島によく行くくせに、微妙にビビってますわ〜。

一度、明石大橋でまっすぐ走れないほど、強風にあおられて、隣のレーンを走行している乗用車にぶつかりそうになり、身の縮む思いをしたことがあります。


> 僕は手紙と似顔絵を書いてくれましたよ〜♪
> 泣かせるね〜ではなくて、本当に涙が出てしまいました...。

私も、似顔絵もらったことがあります。
うれしいですねー。大事に飾っておいて下さ~い。
2012/06/20(Wed) 23:21 | URL  | まんと #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
昨年、台風の影響で流された橋、その時の記事はこちら「流されてしまった流れ橋」先日、復旧して開通したようです。
2012/06/21(Thu) 00:00:12 |  まとめwoネタ速neo