国道よりも酷道、県道、そして林道が好き。 ツーリングに行きたくてもなかなか行けない中年ライダーのツーリング、温泉、B級グルメと時々サッカーの話。
オノさんがまたまた乗り替えて

試運転ツーリングを企画してくれたので

参戦してきました~



話は少しさかのぼって昨年の12月24日、

街はクリスマスムード全開であります

しかし、そんな行事には無縁のオッサン達が集結(笑)

山ん中へGOGO =3=3=3=3


カモノセキャビンツーリング1612-001b






カモノセキャビンツーリング1612-002b

am10:45 「バイクセブン 伊丹店」


ゆっくり目の集合時間ってのもあって

寒さもそんなに厳しく感じることはなく、

自宅からここまで走ってこれました。






カモノセキャビンツーリング1612-003b

オノさん、今度の愛車はハーレーのようですね~

車種はよくわからんけど(笑)

ピカピカでオレンジ色のタンクがキレイだ~

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン







別にCB1300も所有されているので、

走るコースやメンバーによって乗り分けして

両方 楽しまれるようです。





カモノセキャビンツーリング1612-004b
バイクセブンを出発してすぐ、信号待ちしているときに

ガッキー(兄)さんがドタ参合流してきた~~



「おーっ!あと30秒遅かったら入れ違いになってね~」



間に合わなかったら直接カモノセキャビンに向かって

追いかけてくるつもりだったようです







カモノセキャビンツーリング1612-005b

今日はオノさんに先導してもらって

ついていくだけ、何も考えず

ラクチンチ~ン







カモノセキャビンツーリング1612-006b

そして後ろに続くのは、

マサオちゃん、ニシダさん、katoさん

彼らも走るの好きやね~






カモノセキャビンツーリング1612-007b

国道423号線~




ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





カモノセキャビンツーリング1612-008b
亀岡、紅葉トンネルを抜けて・・・府道50号



右折した?・・・




そっちに行ったか~




これは後続の皆さんも


「酷道に突入するんとちゃうか?」


と感じながら走っていたようです。







カモノセキャビンツーリング1612-map-1b







カモノセキャビンツーリング1612-009b
国道477号線狭路部




カモノセキャビンツーリング1612-010b
晴れていても真っ暗

今の季節は路面に枯葉や枝が大量に落ちているので

要注意です!



カモノセキャビンツーリング1612-011b

対向車もほとんどなく

慎重にクリアして最後は国道162号線へ・・・






カモノセキャビンツーリング1612-012b
ほどなく「カモノセキャビン」に到着です。



表は真冬の寒さなのに、店内では「薪ストーブ」のおかげで

サウナのようなあったかさ 

ここの大将なんかTシャツ一枚でウロウロしてるもんね~

自称「変態オヤジ」、季節感がない~(笑)







以前はこの真ん前に未舗装林道の入口があって、

オフロードツーリングの休憩ポイントとして

よく利用させてもらっていました。

早い時期にこの周辺、

舗装化が進んでしまったのが残念ですね~



カモノセキャビンツーリング1612-013b
ランチメニューは、ほぼ「カレー」の一択!

中サイズですが、ごはんてんこ盛り、

お腹いっぱいになります。。。


。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ











食後の珈琲もいただいて、

そろそろ出発という頃にマサカの・・・



雨ニャ゙、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、



突然の雨に通りがかったライダーが数名、駆け込んできた!








おやっさんが「ゆっくりしていき~」

ともう一杯珈琲をサービスしてくれましたので

雨が止むまで待たせてもらって、

帰路につくことにしました~








帰りは県道78号~19号「日吉ダム」経由で亀岡まで・・・


カモノセキャビンツーリング1612-014b
雨上がり、路面が濡れております。






カモノセキャビンツーリング1612-015b
空は晴れてるんだけどね~

この後、雨雲と追いかけっこ!

降ったり、止んだりを繰り返しながら

自宅まで帰ることとなりました~







ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/



カモノセキャビンツーリング1612-016b
久々にオヤブンどろどろやんか~







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2017/01/06 18:52] | ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
連荘更新ですね。
カモノセキャビンは2回しか入ったことが
ないのですが、いつもこれでもかというくらい
薪ストーブであたたかくしてくれてますよね~
前の八丁林道は去年入ったら上の残り1kmくらいだけが
未舗装路で残ってましたが、時間の問題でしょうかね~

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 連荘更新ですね。
> カモノセキャビンは2回しか入ったことが
> ないのですが、いつもこれでもかというくらい
> 薪ストーブであたたかくしてくれてますよね~
> 前の八丁林道は去年入ったら上の残り1kmくらいだけが
> 未舗装路で残ってましたが、時間の問題でしょうかね~


珍しく更新がんばってます(笑)
薪ストーブの威力って絶大ですね。
フルパワーにしたら、真冬でも室内が
30℃まで上がると言ってました。

八丁林道、まだダート残っていましたか。
20年ぐらい前に舗装化されはじめたので、
その部分はわざと未舗装にしているのかもしれませんね。
サスガ、ぬかりなく走られてますね~


ひとぴち
カモノセキャビンか~・・・。
長いこと行ってませんわ~。(^_^;)
ウフフ。R477の狭路箇所通過ですね。
KLXなら喜んで走りますけどね~。(^_^;)

ひとぴちさん おはようございます~
まんと
> カモノセキャビンか~・・・。
> 長いこと行ってませんわ~。(^_^;)
> ウフフ。R477の狭路箇所通過ですね。
> KLXなら喜んで走りますけどね~。(^_^;)


カモノセキャビン、昔からありますが、
山小屋風のアットホームな感じがいいんですよね~
モーニングもやっているので周山街道朝練で
よく利用させてもらいました。
酷道ツーリング、個人的には楽しいです^^)/
OFF車ならわざとそういう道を選んで走ったりしますよね~



のりまき
R477森の中の狭路は、好きな道です。
初めて走った時、バイクに慣れていなかったこともあり、ドキドキでしたが、気持ち良さにバイクの素晴らしさを感じた道でもありました。
車では、突っ込みにくい狭さですよね。
そういえば、その時、下りでロードバイクに一気抜きされました。
バイクなのに自転車に抜かれた情けなさと、遠ざかっていくローディーのかっこよさに魅せられ、ロードバイクにも乗り出すことになりました。

カモノセキャビンは、暖かいですね。
開店直前に入店したことがあります。
おっちゃんが薪を入れるとすぐに暖かくなり、エアコンではとても敵わない薪ストーブの威力を体験しました。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> R477森の中の狭路は、好きな道です。
> 初めて走った時、バイクに慣れていなかったこともあり、ドキドキでしたが、気持ち良さにバイクの素晴らしさを感じた道でもありました。
> 車では、突っ込みにくい狭さですよね。
> そういえば、その時、下りでロードバイクに一気抜きされました。
> バイクなのに自転車に抜かれた情けなさと、遠ざかっていくローディーのかっこよさに魅せられ、ロードバイクにも乗り出すことになりました。
>
> カモノセキャビンは、暖かいですね。
> 開店直前に入店したことがあります。
> おっちゃんが薪を入れるとすぐに暖かくなり、エアコンではとても敵わない薪ストーブの威力を体験しました。


私はいつも宇津渓の川沿いを走るので、R477の狭路区間を
走ったことがほとんどありません。
細い道は好きですが、あれほど枯葉が路面に落ちていると
すべりそうでちょっと怖いですね。
対向車が来なかったので助かりました。

カモノセキャビンは古いログハウスなのに、
密室度が高いのでしょうか室内はムンムンの熱気ですね。
マスターも気さくな方でいつも満席状態で人気なのも分かります。



コメント:を閉じる▲
年明け2日には息子が以前授かった

学問祈願の「お札」を返しに行きたいというので、

「大阪天満宮」へ電車で出かけることにしました~


大阪天満宮1701-001b






前日の元旦に成田山でものすごい人で

にぎわっていたのを見ているので、

混雑しない午前中に参拝することに・・・







大阪天満宮1701-002b


京阪天満橋駅から15分ほど歩いて

am10:00ごろ「大阪天満宮」に到~着








大阪天満宮1701-003b

そこそこ参拝客はいますが、

並ぶほどでもなく、すんなり境内に入って

お参りすることができました。








大阪天満宮1701-004b

ここでは、おみくじというか、生年月日による

「性格判断」のようなものを家族で引いてみた~








大阪天満宮1701-015b


私の性格は「外面温厚だが、内心勝気」なんだって。

自分ではそんなつもりは全くなかったのですが、

嫁いわく、すごい当たっているらしい (笑)











大阪天満宮1701-005b

そして、賑わっている露店で定番の「カステラ」や「リンゴ飴」を

上の子におみやげに買って帰ります。







大阪天満宮1701-006b


そのまま、日本一長い「天神橋商店街」をブラブラ~


お正月でも開いているお店が多かったですね。





大阪天満宮1701-007b


このあとすぐに昼飯食べるというのに

うまそうに焼かれている「たい焼き」




ハグハグ・・・



熱っ!旨っ!





そしてやっとこさ、たどりつきました・・・

お目当てはカミさんおすすめの

てんぷら屋さん「まきの」



大阪天満宮1701-008b

11:00オープンの5分前に到着!

いいタイミング!





大阪天満宮1701-009b

カウンターがメインのこの狭い店内に従業員がいっぱい。

開店の準備に大忙し!

カーテンなどせず、丸見えにしているところが

自信の表れでしょうか。





am11:00きっかりにオープン!

3番手で入店できました~


大阪天満宮1701-010b
お正月限定の「新春まきの定食」で参りましょう~





大阪天満宮1701-011b
早速、目の前のまっさらの油にかき揚げから投入されていきます~






大阪天満宮1701-012b
揚がったものからひとつづつ提供してくれるシステムで

すべて熱々!

特にハモの天ぷらが絶品ヨ~





大阪天満宮1701-013b
タマゴは半熟でごはんに乗せて専用の醤油をかけて・・・


o(=^○^=)o ウマウマ~♪





大阪天満宮1701-014bx

食べ終えてお店を出るころには長蛇の列になってたよー








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






翌3日はセロリン号で出撃、東近江を目指すも

想定外の降雨に逢い、撤退することとなりました~

(ノ´o`)トホホ

和束1701-001b
和束の茶源郷の風景

この後、信楽を越えたところで進攻を断念することに・・・







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2017/01/04 22:45] | 徒然
トラックバック:(0) |


かおり
まんとさん、こんばんは(・ω・)。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

あまり天ぷらは得意な方ではないのですが
めっちゃおいしそう!(*´ω`*)

調べてみたら、とりどーる(丸亀製麺)系列なんですね!
しかも神戸市の西区のよく通る道にあるお店でしたw。
知らなかったぁ~。

今度行ってみます^^。
今年もグルメ情報楽しみにしていますw。

あれ?3日はお天気よかったのに・・(笑)。


かめはめは
家族でのんびり正月を満喫という感じで
いいですね。
ショッピングモールはどこへ行っても
同じにみえますが、アーケード商店街は個性が
あって唯一無二なので楽しさも倍増ですよね。
まきのさんはどこの店もいつも行列なので
まだ一度も入ったことがないんですわ。
揚げたての天ぷらをつど皿に乗せてもらえるなんて
贅沢な気分になれますね。

かおりさん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
> 今年もどうぞよろしくお願い致します。
>
> あまり天ぷらは得意な方ではないのですが
> めっちゃおいしそう!(*´ω`*)
>
> 調べてみたら、とりどーる(丸亀製麺)系列なんですね!
> しかも神戸市の西区のよく通る道にあるお店でしたw。
> 知らなかったぁ~。
>
> 今度行ってみます^^。
> 今年もグルメ情報楽しみにしていますw。
>
> あれ?3日はお天気よかったのに・・(笑)。


最近、天ぷら専門店というのを時々見かけるようになって
新しいジャンルができたんだなあと感じます。
こちらのも店も大人気で開店一番乗りで新品の油で
揚げられた天ぷらが次々に目の前に提供されるのですが、
途中で胸やけ気味になってくるのは覚悟です(笑)

3日はそうなんです。
私も自宅のある大阪は雨降ってないんです。
しかし、滋賀の東部地域がまあまあの本降りで、
行く先の空があまりにも真っ黒で・・・
引き返えざる負えないぐらいだったんですぅ~

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 家族でのんびり正月を満喫という感じで
> いいですね。
> ショッピングモールはどこへ行っても
> 同じにみえますが、アーケード商店街は個性が
> あって唯一無二なので楽しさも倍増ですよね。
> まきのさんはどこの店もいつも行列なので
> まだ一度も入ったことがないんですわ。
> 揚げたての天ぷらをつど皿に乗せてもらえるなんて
> 贅沢な気分になれますね。


年末年始の連休だけは、
大掃除も含めて毎年やることが決まっていて、
バイクにガッツリ乗ることはできないんですよね~
それ以外の休みは好きにさせてもらっていますので(笑)
天神橋筋商店街も日本一長いとのことですが、
ブラブラ歩いてみるとあっという間、という感じで楽しいですね。
天ぷら屋さんは、こんなに人気だとは知りませんでした。
1000円ほどで、高級寿司屋や串揚げ店の雰囲気が味わえる
と思えばリーズナブルかもしれませんね~


コメント:を閉じる▲
今年の元旦、

大阪ではいいお天気でスタートしましたね

昨年をコピーしたかのような、同じようなお正月を

家族とおだやかに過ごしております。

お正月2017-001b
am7:00

ちょうど初日の出のタイミングで

生駒山に雲が重なってしまいました。









子供らに「お年玉」を渡して、「お雑煮」を食べて

まずは「地元の氏神」さんにお参り~


お正月2017-002b


そして「おみくじ」


今年はどうやろか?



ガラガラ・・・



ドキドキ・・・



「五十番」?






お正月2017-003b

「吉」でした~


ε-(´∀`; )ホッ



内容は今が底でゆっくり上昇していくような感じですかね。

昨年の小吉よりは内容もよくなっていたのでヨカッタ 







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





その後は実家に行き、お墓詣りでご先祖さまにもご挨拶~



午後からは毎年恒例の初売りめぐり~


お正月2017-005b







そのまま、交通安全の神様、「成田山不動尊」へ・・・







お正月2017-006b

ほんとは翌二日に来るつもりだったのですが、


近くまで来たので立ち寄ってみました。





案の定、昼過ぎのピークの時間帯なので

参拝するのに長蛇の列になってた~

お参りは断念して恒例の「今年の運勢」だけ

観に行くことにします。




お正月2017-007b
(クリックで拡大)



アチャーッ 

「六白」の私、今年は「大凶」になってるわ~

しかも2、3、5、7、9、11月要注意って、

一年の半分アウトみたいなことになってるやん! 

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!






ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






この日の戦利品・・・





お正月2017-008b

今年は「福袋」はヤメときました。


2017円の「タンクバック」

3年前にも同じものを購入して今も使用しているのですが、

そろそろ破れが出て限界に来ていたので

ちょうど買い替えようと思っていたところ・・・

今年も初売りで販売されてました。

3年前より、3円値上がりしましたが。(笑)






そして職場で使用する「タオル」を1000円詰め放題でゲット!

半分以上袋からはみ出しているのをレジに持っていく

強者のオバチャンもいっぱいいてましたが、

私もガンバッテ16枚詰め込んだ!

これだけあれば当分、使えそう~





あと半額のセーターと、

息子も読むというので古本市場でマンガを購入

「大人買い」ってのを一度やってみたかった(笑)

さあ、寝正月だ~










追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2017/01/02 11:59] | 徒然
トラックバック:(0) |


むらさん
鳥飼大橋のレーシングワールド。香里園の成田山(たぶん) 枚方出身の自分には懐かしい。

岡山に来て20年の間に、こっちはチボリがなくなったのとイオンが出来たくらいだけど

大阪ではUSJが出来てるし、阿倍野ハルカス
SANYOがなくなってるし
枚方は高速道路が貫通しているし!

岡山は大阪の10分の一くらいの時間の流れ(笑)


ひとぴち
あけまして、おめでとうございます。
今年は初日の出が拝めると思っていましたが、生駒からは雲が重なってしまったんですね。

お!おみくじは”吉”でしたか。
僕も同じでした。
嫁は大吉だったので、ちょっとジェラシーです。(*^▽^*)

むらさん こんばんは~
まんと
> 鳥飼大橋のレーシングワールド。香里園の成田山(たぶん) 枚方出身の自分には懐かしい。
>
> 岡山に来て20年の間に、こっちはチボリがなくなったのとイオンが出来たくらいだけど
>
> 大阪ではUSJが出来てるし、阿倍野ハルカス
> SANYOがなくなってるし
> 枚方は高速道路が貫通しているし!
>
> 岡山は大阪の10分の一くらいの時間の流れ(笑)


懐かしいですか~
大阪は今、大阪駅前やエキスポなど一周して
再開発ブーム状態になっていますね。
枚方はまさしくその状況で去年、
Tサイトやニトリモールなどがオープンして
様変わりしてますよ~

私たちの年代になるともうついて行けないので、
ゆったりした落ち着いた街がホッとしますけどね~^^)/




ひとぴちさん こんばんは~
まんと
> あけまして、おめでとうございます。
> 今年は初日の出が拝めると思っていましたが、生駒からは雲が重なってしまったんですね。
>
> お!おみくじは”吉”でしたか。
> 僕も同じでした。
> 嫁は大吉だったので、ちょっとジェラシーです。(*^▽^*)

あけましておめでとうございます
私も日の出が観れそうだったので、
ベランダで少し待機していたのですが、
ちょうどそのタイミングで雲が発生してしまいましたね~

うちの嫁も大吉で喜んでいましたわ~
毎年参拝している近所の神社では
家族4人でいつもおみくじ引くのですが、
悪いのがほとんど出ないのでウレシイです^^)/


mocchiママ
明けましておめでとうございます。
生駒山からの初日の出、山から出てくるまでにだいぶん時間かかるんですね。
そうなんですよね、ちょうど雲が出てきて・・・
ベランダから見えるのは良いですね。
私は、某ボーリング場の駐車場からでした。


mocchiママさん こんばんは~
まんと
> 明けましておめでとうございます。
> 生駒山からの初日の出、山から出てくるまでにだいぶん時間かかるんですね。
> そうなんですよね、ちょうど雲が出てきて・・・
> ベランダから見えるのは良いですね。
> 私は、某ボーリング場の駐車場からでした。

あけましておめでとうございます!
mocchiママさんも同じ所から昇る初日の出
ご覧になってたんですね~
ウチはベランダから毎日日の出は見えるのですが、
ちょうど鉄塔とかぶってるんですよ~(笑)
せっかくいい天気でしたのにこの時だけ
雲が出てきたのは残念でしたね。

よいお年を過ごされることを祈ってます!


コメント:を閉じる▲
2017nennga.png



あけましておめでとうございます

旧年中はたくさんの方々に大変お世話になりました。





今年はどんな年になるのか分かりませんが、

マイペースでやっていこうと思います

皆さま、今年もヨロシクおねがいいたしまーす

2017.1.1






FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2017/01/01 00:00] | 挨拶
トラックバック:(0) |


むらさん
この景色は覚えてます


どっかよじ登ってませんでした>?


本年もよろしくです



むらさん あけましておめでとうございます~
まんと
> この景色は覚えてます
>
>
> どっかよじ登ってませんでした>?
>
>
> 本年もよろしくです


そうです、よじ登っていたところです^^;
ここは高知の中津山です。
昨年のツーリングで一番印象に残っている山でした。
本年もよろしくお願いいたします。


大和
明けましておめでとうございます(^-^)
この一年も進む先見通し良し!って感じでの年賀状ですね♪
本年もレポートを楽しみに拝見させて頂きま~す^^

大和さん こんばんは~
まんと
> 明けましておめでとうございます(^-^)
> この一年も進む先見通し良し!って感じでの年賀状ですね♪
> 本年もレポートを楽しみに拝見させて頂きま~す^^

明けましておめでとうございまーす!
昨年のツーリングで観た景色では、
この明神山がやはり、断トツで印象に残っています。
もう、近場は行きつくした感があるのですが、
今年も絶景に出会えればいいなあと思います。
また、大和さんの記事も参考にさせてもらいますね~^^)/

コメント:を閉じる▲
2016年12月31日

今年もいよいよ最後の日となりました。

あいかわらず、あっという間に月日が過ぎてゆく

時間の流れを非常に速く感じる今日この頃です。




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚





今年の年頭には自身がまさか

セロリン号(serow250)に乗り替わっている

なんて想像もしていなかったな~

それで転倒、骨折手術も人生初体験。

今思えば、昨年の元旦にひいた「おみくじ」 に

「6月ごろ要注意」と書かれていたのを思い出した!

事故当時はそんなことてっきり忘れてたけど。(笑)

それから半年、ケガのほうも順調に回復して

ようやく元のバイク生活に戻ってきました。






また昨年は、1月「荒船の海霧ツー」から始まって、

計6回もお泊りツーリングを連発したのが

これまでに無かったこと。

裏を返せば、子供たちが中高生になって

家族でお出かけすることがなくなってしまった。

また、子供たちがバイクに乗るようになって

一緒にツーリングに行く日がくることを

楽しみにしときましょう~






そして、マスツーが多かった年でもあります。

その中で一緒に行ったメンバーにいちばん評判がよかったのは「大山ツー」

2ヶ月も前から参加者全員で内容を相談しながら

進めて行った企画がみんなの一体感を強くしました。







+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚






またソロ探索ツーも増やしながらマスツーにも参加して

来年も充実したバイク生活を送ることができたらなと思います。

一年間、お付き合いありがとうございました。

皆様もよいお年を迎えられることを心より願っております。









追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/12/31 09:50] | 徒然
トラックバック:(0) |


nmtr220
こんにちは。
今年もよく出動されていましたね。
いろいろ行き先の参考にさせていただきました!(ほとんど行けないですが)
大怪我にもひるまず、バイク好きの人はたいしたもんです!

年末も活発に活動されている事でしょうね。
来年もトラブル無く、良いお年をお迎えください!
それでは。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> こんにちは。
> 今年もよく出動されていましたね。
> いろいろ行き先の参考にさせていただきました!(ほとんど行けないですが)
> 大怪我にもひるまず、バイク好きの人はたいしたもんです!
>
> 年末も活発に活動されている事でしょうね。
> 来年もトラブル無く、良いお年をお迎えください!
> それでは。



いや~今年はあまり思ったところに行けなかったような気分でいます。
さすがに、数年続けていると行きたいところも尽きてマンネリ感がでて
ペースダウンしましたわ~

正月休みは家で家族とゆっくり過ごそうかなと思います。
毎年恒例のパターンですね(笑)
来年もよろしくお願いいたします^^)/



かめはめは
今年もあと少し!
やはり私もまんとさんがセローに乗り換えられたのがとても印象的でした。
走りにいく場所もかなり変わられましたものね。
そしてあの事件(笑)
無事に復活されて、それが本当になによりでした。
また来年も変わらずよろしくお願いいたします。

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 今年もあと少し!
> やはり私もまんとさんがセローに乗り換えられたのがとても印象的でした。
> 走りにいく場所もかなり変わられましたものね。
> そしてあの事件(笑)
> 無事に復活されて、それが本当になによりでした。
> また来年も変わらずよろしくお願いいたします。


その節は大変お世話になりました!
セローと骨折でバイク生活は大変動の年になりました。
あれから半年、やっと元にもどってきた感じです。
今後もよろしくお願いいたします。

コメント:を閉じる▲
12/10(土)

この日は久しぶりにトミーさん家を訪問してきました~

前回お会いしたのは私が骨折入院する前だから

もう半年以上になりますね。

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚おひさ~









ゼファーオヤブンの試運転がてら40分ほど走って

トミーさん家に到着すると、

迎え出てくれた奥さんのmanaさん

おなかがすごく大きくなってて

びっくり!!!

w((‘Д’))wワァオ!!






二人目のお子さんが1月の年明けすぐに生まれる予定だそう~







そして近所に住んでいる「りょうちゃん」も誘ってランチへGO






osannpotu1612-002b.jpg
「グラッチェ ガーデンズ」



ファミレス「すかいらーくグループ」のチェーン店ですが、

1200円ほどで「ピザが食べ放題」とのことで、

トミーさん一家とランチといえば

このところ、ココばっかり来てます(笑)










osannpotu1612-003b.jpg



最近、筋肉トレーニングにハマっているトミーさんは

減量と増量を計画的にくりかえしてカラダを造っているそうだ。

今月は過食月間らしいわ・・(笑)












osannpotu1612-004b.jpg
(クリックで拡大)

メインをまず一品チョイス!







osannpotu1612-005b.jpg

私は「肉巻きとろ玉ハンバーグ」(左)

りょうちゃんが「カットステーキ&山盛りポテトフライ」(右)



これだけでも結構ボリュームがあって濃い~




(゜ー,゜*)ジュルルル





osannpotu1612-007b.jpg
(クリックで拡大)



メインを食べてからが本番ヨ~





ピザの注文は一枚ずつで

テーブルに提供されたら次の一枚を注文するシステム。

大人4人でピザメニューコンプリートをめざします!!!







osannpotu1612-006b.jpg



トミーさんの娘さん、ひなちゃんが

先日2歳の誕生日をむかえたということで

バースディデザートのサービスもあったり^^)/

ハーフ&ハーフにしてがんばって全種類制覇~

4人でLサイズ10枚以上頼んだでしょうか。

もう、おなかパンパン!





(* ̄◇)=3 ゲプッ






osannpotu1612-008b.jpg


食後はトミーさん家で筋トレ大会


自宅の一室をまるまるトレーニングルーム仕様にしていて


本格的なのよ~


osannpotu1612-009b.jpg

りょうちゃんもガンバる~

私も15分ぐらいやっただけで

二日後、筋肉痛でえらいことになっちゃいました・・・




ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






夕方から、トミーさんファミリーは近所にイルミネーションを見に行くそうで

りょうちゃんと私は大阪に戻ってTCBツーリングクラブの忘年会へ・・・

そこで終電ギリギリまで飲みますが翌朝出動!



「ヨーちゃん納車でプチツーいやプチプチプチツー???」につづきマース







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/12/26 23:35] | カフェ、お食事処etc.
トラックバック:(0) |


むらさん
そーなんですよ


あいつらは、なぜかしら遅れてやってくる


しかも長引く (笑)





のりまき
2人目を妊娠なさっておられるのですね。
僕も、今年孫が2人生まれ、3人の孫持ちになりました。
長男一家は今年アメリカ支店に転勤し、3才の孫はプリスクールという幼稚園に通いだし、もりもり英語のボキャブラリーを増やしているそうです。
お嫁さんが、毎週、クラウド共有サイトにアップしてくれる写真やビデオを楽しんでいます。
小さい子は最高におもろいおもちゃです。

2才なら、可愛い盛りですね。

むらさん こんばんは~
まんと
> そーなんですよ
>
>
> あいつらは、なぜかしら遅れてやってくる
>
>
> しかも長引く (笑)


この翌日はほんと何にも感じなかったのです。
2日後に激痛でした。
遅れて来るのは運動不足の証拠のようですね。(笑)
このときは続けて体力つけたいと思ってましたが、
結局、元の何もしない生活に戻ってますわ~(笑)

のりまきさん こんばんは~
まんと
> 2人目を妊娠なさっておられるのですね。
> 僕も、今年孫が2人生まれ、3人の孫持ちになりました。
> 長男一家は今年アメリカ支店に転勤し、3才の孫はプリスクールという幼稚園に通いだし、もりもり英語のボキャブラリーを増やしているそうです。
> お嫁さんが、毎週、クラウド共有サイトにアップしてくれる写真やビデオを楽しんでいます。
> 小さい子は最高におもろいおもちゃです。
>
> 2才なら、可愛い盛りですね。


年明け早々にも二人目のお子さんが生まれそうです。
2歳のお嬢ちゃんも今が一番かわいい頃で、
孫ってこんな感じになるんだろうなと思って接しています。
たまにしか会わないので見るたびに成長しているのが
如実にわかっておもしろいですね。



nmtr220
こんばんは。
あのお若いライダーさん、もう2人目
あの赤ちゃん記事からもう2年も経つとは・・・
すっかりお父さんなんですね。
私もモウロクするはずです・・・

職場先輩のおじいちゃん達は
お孫さんにおもちゃを買うために働いていると言うのです。
それでは。


nmtr220さん こんばんは~
まんと
> こんばんは。
> あのお若いライダーさん、もう2人目
> あの赤ちゃん記事からもう2年も経つとは・・・
> すっかりお父さんなんですね。
> 私もモウロクするはずです・・・
>
> 職場先輩のおじいちゃん達は
> お孫さんにおもちゃを買うために働いていると言うのです。
> それでは。


「ひとの子は早い」ってよく言ったもんですね。
もう2歳になって、少しずつ話も出来るようになってきて
コミュニケーションがとれたりとか、
会う度に成長してるのを感じます。
もうすぐ二人目のお子さんが生まれるとのことで、
バイク復帰はさらに後になりそうで、
彼らのリターンより前に私のバイク引退のほうが
先に来るような気がします(笑)


コメント:を閉じる▲
「明日、バイク納車やねん



それは前日のTCBツーリングクラブの忘年会でのこと・・・

今まで150ccという高速道路に乗れる最少排気量のスクーターに

乗って大山や伊勢までツーリングに来ていたヨーちゃんが

CB400SFに乗り換えたというので、

「じゃあ、試運転に行こうや~」

ってことになり、バイク屋さんに集まったのですが・・・


osannpotu1612-024b.jpg
┐(-。ー;)┌ ドウナルコトヤラ~









osannpotu1612-010b.jpg

前夜に急きょ決まった試運転ツーリング


バイク屋(CHARGER)さんの開店時刻に続々集まってきました(笑)







osannpotu1612-012b.jpg
納車時、マシンの説明を受けているヨーちゃん





じつは



こんな顔つきになってます(笑)








というのもクラッチ付のマニュアルのバイクは初めての所有で、

教習所では坂道発進が出来ずに

免許の取得を挫折寸前だったが、

卒業まで講習延長料金不要の安心コースで

最後は先生が根負け?で免許取得 (本人談)

で、公道走るの不安不安不安・・・






ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ









今回とはちょっとケースが違うかもしれませんが、

大型車にステップアップしてその取り回しの重さに

出不精になって結局乗らなくなってしまった

女性ライダーをこれまで何人か見ているのでちょっと心配 








自身が運転するということに対して

一番楽しく乗れるマシンを見つけることは

ライダーを続けていくにはとても大切なこと。











で、今回ヨーちゃんがチョイスしたのが・・・






osannpotu1612-011b.jpg

CB400SF



年式も新しくてイイやつちゃうん?

バイク屋さん曰く

「ゼファー1100より速いですよ~」だって!  







またがらせてもらいましたが、

メチャクチャ軽いのね~

乾燥重量170kgだって~

ゼファーオヤブンが245kg(鉄のかたまり)

なので特に違いを感じるワ~









これなら排気量も400ccで十分余裕あって

軽量で取り回しも楽そう~

タイトな峠攻めには最強マシンかもしれなーい 








☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good 










osannpotu1612-014b.jpg



そして、朝一番でメーちゃんのグリップヒーター取り付け作業を


してもらっている間にガソリンスタンドまで試走してみましょか~













osannpotu1612-013b.jpg



スカッ!



スカッ!



ない!!



ない!!!
  





「何が?」




「サイドスタンドが無い~」






「いやいや、あるって(笑) 


さっきまでそれて停まってたんやから」






ステップとチェンジペダルの間に足を入れてサイドスタンドを下すのですが、

ちょいパニック???

落ち着け~~~











その後、タマちゃんやkatoさんにレクチャーを受けて

なんやかんやで出発したのは

午後12時半・・・・








osannpotu1612-015b.jpg

当初は月ヶ瀬ぐらいまでは走っているかなと思ってたけれど、


「無理~~~っだそうで(笑)


国道163号、飯盛トンネル手前のトンカツ屋さんへ


ランチに行くことにします。












osannpotu1612-016b.jpg

バイク屋さんから30分ほどで


エンストやウイリーすることもなく無事に到~着


(〃´o`)=3 フゥ


イケるや~ん












osannpotu1612-017b.jpg
黒豚カツ&旬のカキフライ定食はウマウマ~











 osannpotu1612-MAP001b.png
(クリックで拡大)





食後は、トンネル抜けて少~しだけ山道走ってみる?

信号ばっかりのところストップ&ゴーのくり返しより

山の中をスイスイと走る方が気分がいいと思うんだけど・・・

それも15分ほど・・・

どうかな?(笑)







osannpotu1612-018b.jpg
(CAFE) おじいさんの古時計」



osannpotu1612-019b.jpg






今さっき食ったばかりやけど


シフォンケーキがあるというので注文しちゃいました~





osannpotu1612-020b.jpg
<( ´∀`)っ別腹別腹~



osannpotu1612-021b.jpg
店の名の通り、店内には古い柱時計がいっぱい!









お店を出るとまあまあ、ええ時間になりましたので


こっから流れ解散しながら帰路につことになりました~


バ━━━━゙ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ヾ(゚Д゚)ノ゙ ━━━━イ!!





osannpotu1612-022b.jpg
第二京阪側道・・・






いや~

なんとか無事帰ってこれたね~

って往復40kmほどやけど(笑)

冬場やし、がっつり走らないツーリングもアリです








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





osannpotu1612-023b.jpg

現在、コソ練中でガンバッテルようで・・・

今度は高速乗って他府県まで行こうぜ~








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/12/26 23:30] | ツーリング
トラックバック:(0) |


のりまき
CB400の選択は、非力な女性にはナイスだと思います。
知り合いの女性に、大型バイク買ったけど、重くて取り回しが億劫で、結局通勤減2スクーターばかり乗っている方がいます。
「走り出せが一緒」「足つきなんて、片足のつま先さえつけば大丈夫」というお話はよく聞きますが、平地の広い道ばかり選択することになり、バイクの機動力が生かせないように思います。
やはり、安心の取り回しと、安心の足つきは重要です。

私も、400以上のバイクは取り回しに不安があり、CB400はトルクフルで低速でも使いやすいので、僕にとってこれ以上は返ってオーバースペックです。


かめはめは
わはは、プチプチプチツーですね、ほんま。
サポート仲間がいて、初めての400ccでも
安心だったことでしょうね。
ログハウスカフェ巡りのマイブームがあったときに
一度おじいさんの古時計さんに訪問したことがありましたわ。どの時計も動態保存されてて
時計好きにはたまらない店ですね。

のりまきさん こんばんは~
まんと
> CB400の選択は、非力な女性にはナイスだと思います。
> 知り合いの女性に、大型バイク買ったけど、重くて取り回しが億劫で、結局通勤減2スクーターばかり乗っている方がいます。
> 「走り出せが一緒」「足つきなんて、片足のつま先さえつけば大丈夫」というお話はよく聞きますが、平地の広い道ばかり選択することになり、バイクの機動力が生かせないように思います。
> やはり、安心の取り回しと、安心の足つきは重要です。
>
> 私も、400以上のバイクは取り回しに不安があり、CB400はトルクフルで低速でも使いやすいので、僕にとってこれ以上は返ってオーバースペックです。


のりまきさんの愛車もCB400でしたね。
初めてまたがってみましたが、あんなに軽いとは思いませんでした。
あれで400ccの排気量があればパワーも十分で
写真撮影のために頻繁に乗ったり降りたりするような
ツーリングのシチュエーションでは扱いやすいだろうなと感じました。
セローも十分なのですが、やはり高速道路では壊れてしまいそうな
ぐらいにエンジン回転数を上げて走りますので、
250ccだと長距離はちょっとツライです。

よーちゃんには長く乗ってくれるとウレシイですね。^^)/


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> わはは、プチプチプチツーですね、ほんま。
> サポート仲間がいて、初めての400ccでも
> 安心だったことでしょうね。
> ログハウスカフェ巡りのマイブームがあったときに
> 一度おじいさんの古時計さんに訪問したことがありましたわ。どの時計も動態保存されてて
> 時計好きにはたまらない店ですね。


ツーリングというより、ご飯を食べに近所に行った感じですね(笑)
でも、最初はひとりで他の人に気を使わず
好きなペースで乗りたかったと思います。
大勢で一緒に走って無理させちゃったかもしれませんね。

おじいさんの古時計は、私もログハウスカフェのスタンプラリー
で一度訪問したことがありました。
アンティークな柱時計がいっぱい飾られていて、
マニアのかめはめはさんなら気に入るだろうなと思っていました。

なんとびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
よーちゃん
自分のことを書いて頂けてたので、思わずコメントしたくなりました(^-^)

お邪魔します(笑)

デビューツーリングでは、ホントにホントにお世話になりました(^。^)
絶賛コソ練進行中です(笑)

まだまだ分からない事だらけなので、ご指導下さいねっ!ノロマ運転ですが頑張りますっo(^-^)o

よーちゃん こんばんは~
まんと
> 自分のことを書いて頂けてたので、思わずコメントしたくなりました(^-^)
>
> お邪魔します(笑)
>
> デビューツーリングでは、ホントにホントにお世話になりました(^。^)
> 絶賛コソ練進行中です(笑)
>
> まだまだ分からない事だらけなので、ご指導下さいねっ!ノロマ運転ですが頑張りますっo(^-^)o


デビューツーリングお疲れ様でした!
納車、そのままツーリングはちょっと酷でしたかね~
コソ練されているようで安心しました!
もう、乗りたくない!
ってなってたらどうしようかと思ってましたよ(笑)
これからも、遠慮せずにツーリングに参加してね~
みんな待ってるヨ~^0^)/


コメント:を閉じる▲
今年の冬はいつもより雨の日が多いね~

 (((p(≧□≦)q)))



12/4 (日)

この日は昼から雨予報・・・

それでも、なんとか午前中は天気がもちそうなのでセローで

大阪と和歌山の県境らへん、

ちょろっとだけ探索に出かけましょうかね~

oosakannnburinndou1612-001b.jpg








朝練なので早起きしてガラガラの市街地を下道で

トコトコ行きたかったのですが、

最近、寝つきが悪くてそのせいで

朝もスッキリ起きるこどができなくなってる。



更年期障害か? (笑)


夜中にパソコンしているのが原因かな~





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






結局、午前8時前に出発。

中環(下道)を少し南下して

料金ゲートが撤廃されている「長原IC」から

「阪和道」に乗ることにしましょう・・・










しばらく走って「岸和田本線料金所」・・・






「ETCインジケーター緑ランプ点灯確認!」


・・・


・・・


・・・




エェッ




って、ETCゲート開きませんけど~~~




マジ?







その場で停まろうかと思ったけど、

後続の車も来ているので

閉じてるゲートの真ん中をそのまま中央突破

脇に寄せて、

手払いの係り員にゲートが反応しなかった旨を伝える・・・






oosakannnburinndou1612-002b.jpg

しばし待機・・・

本部のほうにゲートの通過をチェックしてもらったが、

なんにも異常なことは記録に残ってないという。

「俺は、ここに存在してないことになってるのか~?」

一応、ETCのカードを入れなおしてみる。



とりあえず、「先に進んでくれてかまわない」とのことで

不安を抱えながらも予定通り「泉南IC」で出ることに・・・




…o(;-_-;)oドキドキ



おーっ!


今度はバッチリ開いたよ~




しかもトータルで高速料金は440円しか、かからなかったようだ。

なんか得した気分?

こんなことってあるんや~







出足からバタバタしておりますな(笑)

いつも、何か起こるよね~ (;^_^A アセアセ・・・








<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇>








そして県道64号線を南下。


怪しそうな道を探索~




oosakannnburinndoumap1612-001p.png





まずは「北別所」というところから

「落合」へ抜けて行ってみましょう~





oosakannnburinndou1612-003b.jpg


急ピッチで「京奈和道」の延長工事がつづけられております。

紀ノ川SAあたりで阪和道とつながりそうですな。

途中でブツ切りになっている奈良県内の

五條~木津区間も早く開通してほしいわ~









oosakannnburinndou1612-004b.jpg



ここは一応、舗装路のようだ。


でも、暗くて不気味・・・ 








oosakannnburinndou1612-005b.jpg

「落合」に到着したみたい~



周りなんにもない秘境みたいなところなんだけど、


家が数軒ある集落になっているようです。








oosakannnburinndou1612-006b.jpg

朽ち果てそうな案内板

何が描かれているのかほとんど読み取れない




どうやら左はハイキングコースのようなので

右へ進んでみようか~







oosakannnburinndou1612-007b.jpg

その先は廃道に近い状態やわ。


車じゃ軽トラでもちょっと厳しい路面状況。


セロリン号なら通行可能でした。






oosakannnburinndou1612-008b.jpg

踏み切りのところにに出てきたね。










oosakannnburinndou1612-009b.jpg

県道64号線の「滝畑」というところに戻ってきたようだ。










*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*










oosakannnburinndou1612-010b.jpg

ここから、再びもう少しだけ県道を南下して

今度は東側に伸びてる分岐を入ってみましょう~







oosakannnburinndou1612-011b.jpg


「火の用心」の矢印標識のところに

何か書かれていた形跡があるのですが、

きれいに消えてしまってて、読み取れないね~








oosakannnburinndou1612-012b.jpg


おっ、こっちはダートかな  


ヽ(^◇^*)/ ワーイ








oosakannnburinndou1612-013b.jpg

峠に到着したようです。

たぶん「狼谷」というところだと思う。

めずらしく四差路になっていて、

いながわの「才の神峠」とよく似た雰囲気。







oosakannnburinndou1612-014b.jpg




しかし、

ここで、本日2度目のアクシデント発生




ミラーレスのレンズが壊れちゃった




<(゚ロ゚;)>なんてこった!!







先日の伊勢お泊りツーのときに

「ちょっとおかしいな?」

と思ったのですが、

まだ使えてたのでそのこと忘れてました。








今回はもう完全に使えなくなってしまった。

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!



oosakannnburinndou1612-022b.jpg

確かに安っぽいレンズやったけど

コンパクトやから気に入ってたんやけどな~







ショック~

とりあえず、この場はスマホカメラでしのぐしかないか!








oosakannnburinndou1612-015b.jpg

よくわかない細道へ出てきました。








oosakannnburinndou1612-016b.jpg


ちょうど県道63号線、「根来寺」のところみたいです。


それにしても・・・


スマホのカメラだとピントが甘くて

標識の文字がつぶれて読めないな。







oosakannnburinndoumap1612-002bx.png


その後は根来寺をスルーして広域農道を西進

県道62号線から北上して

「神通温泉」まで・・・





oosakannnburinndou1612-017b.jpg



温泉施設のところから脇道に入り、

しばらく道なりに走るとダートになりますが、

起伏の少ない走りやすい林道です。









oosakannnburinndou1612-018b.jpg

途中の分岐、地名「馬別れ」と看板アリ。


ここは右折。


しばらくするとNTTの施設があり、


その先の展望台へ・・・






oosakannnburinndou1612-019b.jpg
「梵天山展望台」





oosakannnburinndou1612-020b.jpg

写真ではほとんど判りませんが、

目の前の大阪湾に関空が見えております。





展望台から県道63号へ降りる下りはまあまあの急坂!

ミドリン号で一度通ったことがあるので安心して突入しましたが、

知らずに来ていたら、ちょっと躊躇してしまうでしょうね。

oosakannnburinndou1612-021b.jpg
「葛畑」というところに出てきました。








ホントに昼から雨が降るのかと思うようないい天気です。

しかし、この時点でもう広島辺りまで雨雲がせまってきているらしい・・・

もう少しウロウロしたかったけど、カメラも壊れてモチベーションも低下

○| ̄|_アゥ~





こういう時は素直に帰って

雨が降る前に洗車まで終わらせちゃうことにしましょう~~~









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもご協力ありがとうございま~す。^^)/


そして洗車中・・・・



ん~?




oosakannnburinndou1612-024b.jpg

自賠責保険、今月で終わりや~ん!


この次は何年加入しようかな・・・







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/12/15 17:55] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


かめはめは
半日の探索ツーですね(^^)
『この道は私たちがきれいにしています』看板の
ところは、以前に気になったのですが、
ミカンをバイクに沢山積んでる状態だったので次回への宿題に
したところでした。そういう感じだったんですね。
神通温泉のところは入ったことがあるものの
ジュクジュクだったのでUターンした経験があります。
梵天山展望台があるんですね。素晴らしい眺望ですね。これは是非見に行きたいです。
カメラの故障、これはつらい。やはりツーリングで写真が撮れないとモチベーションが下がりますものね。我々ブロガーは写真が命!(笑)



かめはめはさん こんばんは~
まんと
> 半日の探索ツーですね(^^)
> 『この道は私たちがきれいにしています』看板の
> ところは、以前に気になったのですが、
> ミカンをバイクに沢山積んでる状態だったので次回への宿題に
> したところでした。そういう感じだったんですね。
> 神通温泉のところは入ったことがあるものの
> ジュクジュクだったのでUターンした経験があります。
> 梵天山展望台があるんですね。素晴らしい眺望ですね。これは是非見に行きたいです。
> カメラの故障、これはつらい。やはりツーリングで写真が撮れないとモチベーションが下がりますものね。我々ブロガーは写真が命!(笑)


狼谷への道はほとんど舗装路と変わらない締まったダートだったので
通り抜けには問題ないと思われます。
峠からの枝道は行き止まりっぽかったですね。
神通温泉の林道は道幅も広めで車も通れそうなので不安なく進めます。
展望台がああるからでしょうが、途中で登山されているグループにも出会いました。

カメラの故障は参りました。テンションガタ落ちで
集中力もなくなりそうだったので早々に帰着しちゃいました(笑)
今は新たなレンズを物色中です!


大和
うちのめちゃ近所の未舗装に来てたんですね(^-^)
セローやジェベルに乗っていたころに
よく走りに行ったので懐かしい場所の写真に見入ってました♪ 

大和さん こんばんは~
まんと
> うちのめちゃ近所の未舗装に来てたんですね(^-^)
> セローやジェベルに乗っていたころに
> よく走りに行ったので懐かしい場所の写真に見入ってました♪ 

そうでしょう~
この辺り大和さんのテリトリーだな~
と思いながら走ってましたよ~^^)/
細かい所を探せば未舗装路も
たくさんありそうな地域だなあと思いました。
今回はまず、梵天山展望台に行きたかったので
そこでいい景色がみれてよかったです。
また、周辺で楽しい道あったら教えてくださいね~


nmtr220
まんとさん、こんばんは。
泉州方面まで出張でしたか、ご苦労様です。
地元近くですが知らないところばかりなんです。
バイクに乗ってないとなかなか行かない場所ですよね。

デジイチはショックですね。
私もケチらずミラーレスにすれば良かった!
たいがい重たくて、望遠レンズも出番無く・・・

開拓、お疲れ様でした。
それでは。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
> 泉州方面まで出張でしたか、ご苦労様です。
> 地元近くですが知らないところばかりなんです。
> バイクに乗ってないとなかなか行かない場所ですよね。
>
> デジイチはショックですね。
> 私もケチらずミラーレスにすれば良かった!
> たいがい重たくて、望遠レンズも出番無く・・・
>
> 開拓、お疲れ様でした。
> それでは。


あの大阪、和歌山県境あたりはまだまだショートの未舗装路が
点在しているようで時間があればもう少し探索してみたかったのですが、
マップルに林道として掲載されていないところは探すのが難しいですね。
もう少し家から近ければなと思うところです。

レンズの方は最近ずっと愛用していたものなのでショックでした。
その後、このカメラ用の中距離のレンズをポチりまして、
早くお試しツーリングに出かけたいなあと
思いながら年末年始を迎えております^^)/

コメント:を閉じる▲
ババババババッバーーーーーーッ!!!



レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ---♪


先日よりお伝えしていました

ゆる~いエンデューロ大会に

セロリン号(serow250)で初参戦してきましたヨ~

ハッピーファンED-1611-000b





そもそも「エンデューロ」って何? 

全長数十㎞にも及ぶ自然の地形を生かしたダートコースを舞台に、
ライダーの技術と体力を競う種目です。
参加するライダーの技量にあわせたコース設定やルール設定ができること、
そしてオフロードタイプの一般市販車で気軽に参加できることから、
幅広い年齢のライダーに親しまれています。
「日本モーターサイクルスポーツ協会」より抜粋






そこで私たちがエントリーしたエンデューロは

「ハッピーファンオフロードミーティング」




大阪南部にあるホンダ販売店

[プロスWINGイシダ]、[(株)滝川ホンダ販売]、[(株)ホンダビジネス大阪]

の3店舗の主催により河内長野駅前の

「プラザ阪下」オフロードコースで行われる

エンデューロ大会は今年で16年目を迎え、

ライセンスなど何もなくても誰でも気軽に参加できる草レースとして

地元のオフローダーに長い間、愛されているようです。








春夏秋と年3回、開催されているこの大会、

とくに秋に行われる大会は気候も良く大人気、

今回も多数のエントリーで全レース満員御礼の状態のようでした~







★三★三★三★三★三★三★三★三★








ハッピーファンED-1611-002b
 
11/20 (日)

CHARGERチームの集合はまだ夜明け前の午前5時30分、(早エーー)


現地では車検が午前7時すぎから始まるとのことで揃い次第、


出発でーす











ハッピーファンED-1611-003b

1時間ほどで「プラザ阪下」に到着~


しかし、駐車場はすでに満車状態。


なんとか一番奥の隅っこに車2台分のエリアを


確保することが出来ました~










ハッピーファンED-1611-009b
スケジュールはこんな感じとなっております。

まず最初に「1時間耐久レース」

次に「キッズのレース」

そして私のエントリーしている

「ビギナー40分レース」

最後に午後から「2時間耐久レース」

の順番となっております。






私はモチロン、「ビギナー40分」にエントリー


バイク歴だけはベテランですが、

腕はいつまでたってもビギナークラス (笑)




ハッピーファンED-1611-004b

早速、「受付」「車検」へ・・・


車検といっても「遠くからでもゼッケンが読める状態になっているか」と、

「走行中に脱落しそうなパーツが無いか」などの簡単なものです。

私のマシンは公道仕様なので「タンデムステップが飛びでないように

タイラップでくくるか、取り外すかしてください」
とのことでした。






ここは軽量化のためにも

タンデムステップは取り外して出走しましょうかね~





タイムを縮めるためではなく、

ちょっとでも軽くして転倒した時に楽に起こせるように・・・

こける前提か(笑)






ハッピーファンED-1611-006b
車検が済んだら、

こんなステッカーを貼られました。










ハッピーファンED-1611-008b
「ライダーズミーティング」



いつもはスクールを担当されている

「ケンG」こと冨田健二選手が今回

CHARGERチームの一員として2時間のレースに参戦!

彼はプロライダーでレベルが違いすぎるので

順位対象外の招待選手としての出場となります。










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆












ハッピーファンED-1611-010b

早速、「1時間のレース」出場者が出走準備!


スタート前は元気いっぱい!!! 




☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ









ハッピーファンED-1611-011b

スタート直前、緊張感が伝わってきます~












ハッピーファンED-1611-012b
ブオン、ブオン、ブオ~~~ン!!!




出場台数が多いのでクラス別で順番にスタート

過去の上位入賞者たちによる「スーパーオープンクラス」

次に「オープンクラス」(このクラスは一番人気で36台が出走)

そして国産市販車4st250ccクラスの「プロダクションB」

4st230cc以下の「プロダクションA」

レーサーを含む4サイクル150cc以下の「ミニMX」

50歳以上の「オーバー50クラス」

さらに「レディスクラス」と細かく分かれていて、

「多くの人に表彰台にあがってもらおう」

という参加者にはウレシイ趣旨であります。









ハッピーファンED-1611-013b

スタートしました




一丸となって第一コーナーへ突っ込んで行く~~~








ハッピーファンED-1611-014b

CHARGERチームからは、みなさんレーサーを駆って

「オープンクラス」での出場となってます。

ゼッケンは・・・

111番→CHARGER社長
112番→タカさん
113番→アダッチ
115番→ヒカルちゃん
116番→シゲちゃん
117番→ナカムラくん
118番→たてやん会長
137番→ニシヤマさん

だったかな? たぶん(笑)








ハッピーファンED-1611-016b
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ガンバレ~

ピット前で声援を送ります~

1時間のレースは大半が本気のモトクロッサーで出場していて、

めっちゃペースが速いのね~










スタートからしばらくして・・・


会長の姿が見えないけどどうしたんやろ???







ハッピーファンED-1611-015b

って、のんきにタバコ吸ってるやん!

ヒカルちゃんも座ってるし(笑)




(会長)「もう、しんどいから今日は終わりや!」


(゚∇゚ ;)エッ!?


始まったばっかりなのに?






風邪気味なところ押して走ってみたが3周でグッタリだそうです。

ヒカルちゃんのほうはマシントラブルで

2周走ったところでリタイアだって。 

残念だが仕方がない!

怪我する前に止めるのも賢明な判断

ということにして一緒に応援しましょ。











他のメンバーは順調に周回を重ねております。

ハッピーファンED-1611-017b
(タカさん)


ハッピーファンED-1611-018b
(シゲちゃん)


ハッピーファンED-1611-019b
(CHARGER社長)









しかし、終盤に差し掛かったところで

レースは大荒れの形相をみせはじめる・・・・







岩場での激しい転倒や、ジャンプの着地失敗などで

ライダー2人が救急車に運ばれる事態に。






この騒ぎの巻き添えをくらって転倒してしまった社長さん、

せっかくクラス2位を走っていたのに、

5位まで順位を落としてしまい

またしても表彰台ゲットならず! 

(≧σ≦) 惜しいーーーっ







ハッピーファンED-1611-020b

そしてチェッカーフラッグ~


140番のライダーがトップでゴーーーール!





無事に走り終えたメンバー、みんな笑顔で戻ってきます~








ハッピーファンED-1611-021b

オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!















♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
















この後、「キッズのレース」を挟んでいよいよ

私たちが「ビギナー40分」に挑むことになっております!




MXウエアに着替え・・・

プロテクターを装着・・・





だんだん緊張してきたゾ~




オロオロ・゚・○| ̄|_≡_| ̄|○・゚・オロオロ








さっきの1時間のレース、相次いで

ケガして運ばれていくライダーを目の当たりにして・・・

初レースに臨むメンバー、

テンションちょいダウン気味 





「他のチームのライダーがみんな速く見える~」


「帰りたくなってきた~」


「どうするよ~」    ヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!










とか言ってるうちに


スタートの時間は刻々と迫ってきてた・・・













ハッピーファンED-1611-005b
私のマシンはゼッケン「45」







ハッピーファンED-1611-007b
CHAGERチームからのにぎやかしエントリーは

プロダクションB (ト国産レール車250ccクラス)
41番⇒ナガタさん (WR250)
42番⇒いっしゃん (TT250R)
43番⇒タマちゃん (serow250)
44番⇒さっちゃん (serow250)
45番⇒まんと (serow250)
46番⇒ウカワさん (XR250)

プロダクションA (230cc以下クラス)
13番⇒ニッタくん (ジェベル200)

という布陣でいざ、出陣!!!










ハッピーファンED-1611-025b
出走前、「あと40分ガンバレ」と励ましのボード









ハッピーファンED-1611-022b

1周のコース下見走行を終えていよいよスタートラインに・・・






私はスルスル~ッと INポジションに並んでおりますww







3⊇3))))))))))ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・





ハッピーファンED-1611-023b





5・4・3・2・1 ゴーーーーーッ !!!






ハッピーファンED-1611-024b



スターティンググリッドのおかげもあって

5番手という場違いなポジション(笑)

で第一コーナーへ











しかし、1周して帰ってくるころには前を走るライダーに置いて行かれ・・・



ハッピーファンED-1611-026b


私は渋滞の先頭になって後続がいっぱい(笑)


このあと、次々に抜かれて行きますww








この「ビギナー40分」では

国産の250cc以下の市販車と

4st150cc以下の小型のモトクロッサーのみで行われ、

一度、表彰台に上がると(3位までにはいると)

次回より1時間のレースにステップアップしなくてはならない為、

激速いレーサーは出走していないのですが・・・

それでも先頭集団は私には速くてついて行けない~







ちなみに前回の夏の大会の「ビギナー40分」では、

たてやん会長がぶっちぎりの優勝

230cc以下のクラスもシゲちゃんが優勝、イハラくんが2位と

CHARGER軍団が表彰台を席巻したのですが今回は・・・・











ハッピーファンED-1611-027b

序盤は皆さん順調のようです~





コースも1周3~4分ほどで周れるように

1時間のレースのときより、半分ぐらいショートカットされていて

難度の高いエリアへは行かなくていいように設定されていました。







それでも3周を過ぎたあたりで

私のライフ(体力)は残り35%ぐらいになって、

さらにペースダウン↓↓↓

着順より完走を目標に切り替えて無理せず走ることにしましょう~







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







そして、ちょうど中盤、スタートから20分を過ぎたころ、


「いっしゃん」が観客席から見えるインフィールドゾーンで転倒!





クリックで拡大(笑)
ハッピーファンED-1611-028b
すぐ後ろを走っていたさっちゃんは

いっしゃんのマシンを乗り越えて先に進んでいきます。

ハッピーファンED-1611-029b

ハッピーファンED-1611-030b

ハッピーファンED-1611-031b

ハッピーファンED-1611-032b
そして、マーシャルの助けをかりてバイクは起こされ、

さらにその後ろについていたタマちゃんは

開通待ちの状況がうかがえますね。

ハッピーファンED-1611-033b
私のカメラを預けていた社長に連写されてました(笑)








ハッピーファンED-1611-034b

そんなところにウカワさんも追いついてきた~











その数分後、

いっしゃんが転倒した同じ場所にやってきた私・・・







このポイント、皆さん走り込んで深いわだちが出来ていて

私レベルでは事実上、走行ラインはそのわだちの一本しかない。

このとき、たまたま前を走る赤いライダーとテールtoノーズ状態になって

ちょうどそのわだちに差し掛かります。




前のバイクが坂の途中で一瞬、急停止?




(テールランプとか付いてないので反応が遅れた)




w(゚o゚)w 「わーーーっ




思わず大声あげてしまいました。



追突寸前になり、急ブレーキ!



すんでのところでオカマは回避できたけど・・・



⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!




(バランスくずして)こけちまった~~~






ハッピーファンED-1611-035b


モチロン、しっかり撮影されとります(笑)




ほぼ停止している状態からの転倒だったので

マシンのダメージはまったく無いけど、




これで私のライフ、残り・・・




ゼ~~ロ~~  ---ZERO---











ハッピーファンED-1611-036b




もうフラフラですゾ~


ヘ(x_x;)ヘ ハアハアハア・・・


「のどカラカラや~」











そんな状態でピットロード前に戻って来ると

サインボードには




「まだ 行ケル




の文字が・・・・









(アリガト・・もうちょっとガンバルわ~)










ハッピーファンED-1611-037b

終盤にはタマちゃんもやらかしちゃってます










そんなこんなで時間は40分を過ぎ、

いよいよ残り1周





ハッピーファンED-1611-038b


このとき、トップ争いをしていたはずの

41番ナガタさんが突然、私の視界に入ってきました。




彼もこけちゃったかな・・・




(後で聞いたら転倒時、足痛めてスローダウンしたそうです)









そして、ついに・・・・






ハッピーファンED-1611-039b


ゴオォォーーーーーール!!!





走り切りました~




(v´∀`v)...。oо○やったぁ







スタミナ切れからの数周、

ペースは上げれなかったけど

楽しんで走れました。











40Bリザルト1611-001X

結果、私はクラス10位でフィニッシュ。

前に見えていた9位「ナガタさん」には追いつけず、そのままゴール。

後ろには11位に、無転倒で走りきった「さっちゃん」が迫ってたみたい。





そして、プロダクションAクラスでは

13番「ニッタくん」が3位入賞、見事表彰台ゲット!


【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










自分のメインイベントが終わって昼食タイム・・・


ハッピーファンED-1611-040b


完走の充実感もあってコンビニ弁当でも旨い!






食べながら遠くを見ると・・・


ハッピーファンED-1611-041b


この日スクールの講師を務められていた

全日本トライアルチャンピオンの選手たちが

切り立った崖を登ってたりする~

(★゚д゚ノ)ノ マジスカ──








ハッピーファンED-1611-041bx

かっちょエエ~







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/









本日ラストのレースは2時間耐久



社長、アダッチ、シゲちゃんが1時間とダブルエントリーで出走



∑(〃゚ o ゚〃) パワフルーーー!!





ハッピーファンED-1611-042b
ジョジョ立ち?







ハッピーファンED-1611-043b

83番「ケンG」さんも

エキスパートクラス招待選手として出場!







ハッピーファンED-1611-044b

スタートからぶっちぎり~




ハッピーファンED-1611-045b

1周でこんなに差が開くのかというほど・・・





ハッピーファンED-1611-046b

シゲちゃんもガンバッテル~











このレースは2時間もあるので

その合間に出店を覗いてみましょう~ 


ハッピーファンED-1611-047b

「こだわりのフランク」





ハッピーファンED-1611-048b

主催者炊き出しの「豚汁」




 

ハッピーファンED-1611-049b

本格「ピザ」


車の中に石窯なんて搭載できるんやね~





ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,









ハッピーファンED-1611-051b
レースのほうは、シゲちゃんとアダッチくんが

二人一組でエントリー

30分ごとにライダーチェンジ!






ハッピーファンED-1611-050b

ケンGさんはマシンに給油とかしながら一人で2時間!






ハッピーファンED-1611-052b

社長は一人で1時間&2時間~




スゴ―――Σ(´ロ`ノ)Σ(´ロ`ノ)ノ―――ィヮ!!!!!






ハッピーファンED-1611-053b

♪((((* ̄  ̄)ノ GOGO~










ハッピーファンED-1611-054b

そして2時間走り切りました~


ヽ(^◇^*)/ ワーイ 








ハッピーファンED-1611-055b

最後に3位入賞のニッタくんの表彰を終え・・・








ハッピーファンED-1611-056b

「抽選会」でチェーンクリーナーをゲットして予定終了~









ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/






ハッピーファンED-1611-099b

しんどかったけど面白かった~ 


また出ようっと 











追記を閉じる▲

[2016/12/04 23:23] | 探索ツーリング
トラックバック:(0) |


大和
ビギナーコースといえ40分も未舗装路を走ると
体力もクタクタになっちゃうんでしょね。
写真では伝わりにくいコーナーや起伏があって
集中力も必要でさらにクタクタに(笑)
でも皆さんでお祭りのように楽しんでいるのが伝わってきます(^o^)
完走お疲れ様です!


かめはめは
エンデューロレース参戦お疲れ様です!
そして10位入賞(?)、完走おめでとうございます!
プロダクションB クラスいいですね。トレール
で走れるのがいいな~
レーサーも混じってませんか?
40分は長いでしょうね。林道を走っていても1本10分とか15分くらいですものね。
ウェアもバッチリキメて格好いいです!


大和さん こんばんは~
まんと
> ビギナーコースといえ40分も未舗装路を走ると
> 体力もクタクタになっちゃうんでしょね。
> 写真では伝わりにくいコーナーや起伏があって
> 集中力も必要でさらにクタクタに(笑)
> でも皆さんでお祭りのように楽しんでいるのが伝わってきます(^o^)
> 完走お疲れ様です!


こちらのコース、セローのようなトレール車で走ると
路面の起伏の影響をモロに受けるので、スピード出すときは
ハンドルがどっかに飛んで行かないように力入れてしっかり
持ってないと恐いんですよね~
なので、すぐ腕が上がっちゃう。
そうなってからどれだけ走れるかを競っているようなレースでした。
途中はめっちゃしんどかったのですが、最後の一周ぐらいになって
「なんだかまだ走れそう」
って気分になってまた出場したくなるパターンです(笑)
みんなで楽しく一日を過ごせたというのが一番でしょうね~^^)/

かめはめはさん こんばんは~
まんと
> エンデューロレース参戦お疲れ様です!
> そして10位入賞(?)、完走おめでとうございます!
> プロダクションB クラスいいですね。トレール
> で走れるのがいいな~
> レーサーも混じってませんか?
> 40分は長いでしょうね。林道を走っていても1本10分とか15分くらいですものね。
> ウェアもバッチリキメて格好いいです!


カガなく完走できたのがによりでしたが、
10位という順位は微妙なところです(笑)
40分のレースではレーサーは150cc以下しか出場してないので、
マシンのポテンシャルとしてはセロー250のほうが
速いんじゃないかなと思われます。
大きいのでレーサーっぽく見えるのは、WR250とか昔の2stのCRM250などの
マシンのナンバープレートが取り外されているので
それらしく見えているのかもしれません。

しんどかったですが私には40分のビギナー向けのレースが
ちょうどいいですわ(笑)
恰好だけベテランみたいに一人前ですねん(笑)



かおり
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

前の記事での写真の撮り方などなど、教えて頂きありがとうございました^^。

何度かコメントを投稿しようとしたのですが、何故だか「不正な投稿」「二重投稿」ということで、撤退を余儀なくされました・・

多分、新しい記事でのコメントなら大丈夫なはずw。

>私は渋滞の先頭になって後続がいっぱい(笑)

めちゃウケました(笑)。

たのしそうやな~!と思う反面、「コケるかも」という恐怖心で支配されて体がカチコチになってしまいそうです(°ω°)。

まんとさん、ケガもされているのに、勇気ありますよね!ビギナークラスからの脱出も早そうな予感(*´ω`*)。

かおりさん おはようございます~
まんと
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> 前の記事での写真の撮り方などなど、教えて頂きありがとうございました^^。
>
> 何度かコメントを投稿しようとしたのですが、何故だか「不正な投稿」「二重投稿」ということで、撤退を余儀なくされました・・
>
> 多分、新しい記事でのコメントなら大丈夫なはずw。
>
> >私は渋滞の先頭になって後続がいっぱい(笑)
>
> めちゃウケました(笑)。
>
> たのしそうやな~!と思う反面、「コケるかも」という恐怖心で支配されて体がカチコチになってしまいそうです(°ω°)。
>
> まんとさん、ケガもされているのに、勇気ありますよね!ビギナークラスからの脱出も早そうな予感(*´ω`*)。


コメント投稿できずでしたか。すみません。
いつも管理者画面から返信のコメントしているので
自分のサイトに外側からコメントしたことなく、
どうなっているのか私自身もあまりよく判っておりません。
お手数おかけしてご迷惑おかけしました。
またよろしくお願いいたします。
私に教えることができることなんてほとんどないですが、
何でもお聞ききくださいマセ~

レースのほうですが、ほとんど人が通らない林道走るより、
軟らかい土でつくられたこういうコースのほうが、かえって
安心して走ることができるかもしれません。
出すスピードにもよるとは思われますが。
肩のケガのことがあったのでエントリーするのは最後まで悩みました。
いつも一緒に走っているメンバーと出れたので心強かったです。^^)/




nmtr220
まんとさん、こんばんは。

知らぬ間にレーサーに成られていてビックリです。
頑張った結果、上級クラスもそう遠くないですね!

新しい楽しみ方が出来て、まだまだ末広がり
気をつけて頑張ってください!

ニーグリップが未だ体感できていない私には縁遠いので
見守るのみです・・・
それでは。

nmtr220さん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは。
>
> 知らぬ間にレーサーに成られていてビックリです。
> 頑張った結果、上級クラスもそう遠くないですね!
>
> 新しい楽しみ方が出来て、まだまだ末広がり
> 気をつけて頑張ってください!
>
> ニーグリップが未だ体感できていない私には縁遠いので
> 見守るのみです・・・
> それでは。


レースといってもビギナー用の底辺の競いですので(笑)
それでも楽しめるというところがこの大会の魅力だと思います。
こっちのフカフカの路面に慣れると未知の林道走るのが
怖くなってしまうかもしれませんね~
いろんなことに手を出してどれも中途半端に終わってしまうのですが
これからもお付き合い下さいマセ~^^)/

コメント:を閉じる▲
伊勢お泊りツー1611-001b


11/5(土)6(日)

いっしゃんが企画してくれたお泊りツーリングに参加

伊勢志摩まで行ってきました~ o(*^▽^*)o~♪



ただ、私は初日の11/5はお休みの日ではありませんでしたので

午前中、仕事してお昼で上がらせてもらい、午後から出発、

宿へ現地集合デース  \(o⌒∇⌒o)/









伊勢お泊りツー1611-002b

午後1時

ツーリングの準備は前日に済ませていたので、

自宅に帰ってきてすぐ出~発


ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆ホナイコカ~








当初は午後4時ごろ出発ぐらいのつもりをしていたんやけど、

予定より早く帰らせてもらえたので、ちょっと余裕ができました。

これなら年一回の「伊勢神宮」にお参りして

新しいお札を授かりに行くこともできそうです 






伊勢お泊りツー1611-ルート001b
(クリックで拡大)





とりあえず、自宅からフル高速道路利用して、

「伊勢神宮」までは約2時間、

伊勢西インター降りてから激渋滞に巻き込まれまたりしたけど、

午後3時ちょうど、「宇治橋」前の駐輪場に到~着







伊勢お泊りツー1611-003b


橋を渡ってから、一番奥の正宮まで、まあ~まあ~~歩く





テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3







伊勢お泊りツー1611-004b

そして、パワースポットでエネルギーを受け取って


内宮をあとにし、


宿のある的矢湾方面へ・・・









-----------------^( ToT)^ -----------------^( ToT)^













伊勢お泊りツー1611-005b
「パールロード」



この道走るの何年ぶりかなんですけど、


めっちゃ走りやすくて楽しい快速ONロード。






伊勢お泊りツー1611-006b

途中の展望台で一服



(゚‐゚*) ホケーッ・・・






伊勢お泊りツー1611-007b

夕暮れどきですが、空気がきれいで気持ちイイ~












伊勢お泊りツー1611-008b
情景の宿「あづま」



そして宿に到~着、

単独別行動だった私が一番乗りみたい。

もう日が落ちそうなんで、宿のすぐそばの海岸で

夕日を見ながら本隊の到着を待ちましょう~






伊勢お泊りツー1611-009b










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆










伊勢お泊りツー1611-010b
午後6時過ぎ

ようやく皆さん登場~


無事合流~~ 









伊勢お泊りツー1611-011b


伊勢のお宿らしく、


豪勢な海鮮三昧でお腹いっぱい。


(* ̄◇)=3 ゲプッ


宴会もキーボーさんが盛り上げてくれて


楽しいひとときを過ごせました~











(∪。∪)。。。zzzZZ 















伊勢お泊りツー1611-012b

昨夜は日付が変わる頃までなんやかんや・・・


しかし・・・


年寄りの朝は早い (笑)


午前6時30分、朝練開始









伊勢お泊りツー1611-013b

伊勢お泊りツー1611-014b
他、4名の変態さんたちがお付き合いしてくれましたヨ~




b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪





伊勢お泊りツー1611-015b





早朝は車がいないので快適~



絶景の「パールロード」を流します~



今回のツーリングでは一番の道でしたね~




伊勢お泊りツー1611-016b






伊勢お泊りツー1611-ルート002b朝練コース
朝練コース(クリックで拡大)











伊勢お泊りツー1611-017b



1時間ほどブラ~っと走って

朝風呂入って、

朝食も腹いっぱい食べて満足満足~











伊勢お泊りツー1611-018b
午前9時



そろそろ出発しましょーーーっ






ヽ(・ε・。)=))))タタタタ★,。・:*:・゚'







伊勢お泊りツー1611-019b










伊勢お泊りツー1611-020b

まずは、「二見浦」に向かうようです。









伊勢お泊りツー1611-021b

皆さんの写真撮りながら走っていると

やっとマスツーしてるという感じになってきましたね~







伊勢お泊りツー1611-022b



伊勢お泊りツー1611-023b














伊勢お泊りツー1611-024b
「伊勢シーパラダイス」







伊勢お泊りツー1611-025b
おっ、「赤福ぜんざい」と書かれたのれん発見





~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース ズズー゙














ありゃりゃ、

赤福でゆっくりしすぎちゃって

「夫婦岩」観に行く時間無くなっちゃった。




日帰り組でこっちに向かってきているTOMOさんチームと

合流もしなければいけないので先を急ぎます~








伊勢お泊りツー1611-026b



これだけの台数になるとガソリン入れるのも

すんごい時間かかっちゃうね~








かなり遅れ気味なので高速ワープして

待ち合わせの前島食堂まで急ぎましょう~






ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ




伊勢お泊りツー1611-027b
(クリックで拡大)








★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★






伊勢お泊りツー1611-028b
「前島食堂」到着~




伊勢方面ではお決まりのランチ処で、

あいかわらず超人気 




日帰り組のTOMOさんチームが先に到着して

順番をとってくれていましたので、それほど待ち時間もなく

席に着くことが出来ました~サンキューでーす \(^o^)/










伊勢お泊りツー1611-029b

朝飯も腹いっぱい食って・・・

途中でオヤツに赤福ぜんざい・・・

全然お腹空いていなかったけど、

うまいものはなんぼでも食えるね~







昼食後はこれまた快速国道166号にて帰路につきます。







伊勢お泊りツー1611-030b
道の駅「飯高駅」






食いすぎで睡魔が・・・(笑)


「アスパラドリンク」でドーピング~








伊勢お泊りツー1611-031b






後半戦は先頭集団にも混ぜてもらいました。

今回は会長に先導をお任せしているので、

何にも考えずついて行くだけでラクチ~ン








伊勢お泊りツー1611-032b












伊勢お泊りツー1611-033b
その後、国道沿いの小さなカフェで休憩~




伊勢お泊りツー1611-034b


女性の方がひとりでされているお店に

急に大勢で詰めかけたもんだからちょいパニック(笑)

激安のケーキも食べてみたかったな~










伊勢お泊りツー1611-035b
そうこうしているうちにいい時間になってきました。



伊勢お泊りツー1611-036b
午後4時半

「針テラス」に到着~



日が短くなってもう薄暗いね。

ここで解散! 

この多人数でしたがトラブルもなく、順調に帰ってこれました。

皆さまオツカレサマでした~








ランキング
ポチッ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ありがとうございま~す。^^)/





伊勢お泊りツー1611-037b
ラストは名阪国道&近畿道で自宅へ・・・











追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

[2016/11/24 07:55] | ツーリング
トラックバック:(0) |


かおり
まんとさん、こんばんは(・ω・)。

伊勢のあたりはまだまだ遠征不足なので、興味シンシンでレポート読ませてもらいました。
パールロードめっちゃ気持ちよさそうですね(*・ω・)。料理もおいしそう~!!

ところで、素朴な疑問があるのです(*・ω・)。

大勢で走るときに、ライダーさんの写真をまんとさんが素敵に撮影されているのですが、前から撮っているときは、まんとさんが先回り?して、カメラを構えているのですか?!

カメラを構えていたら、もっとみんな手を上げたりしそうだけど・・と思ったり、「まんとさんがまた写真撮ってる~w」くらいに思っているのかな?と思ったり・・これだけ人数が多いと、その日の撮影係が決まっているの?!と思ったり・・

マスツーリングをしたことがないので、あれやこれやが疑問です(笑)。


大和
二日間、いい天気の中でツーリングですね(^-^)
仕事の都合で宿で合流ってことですが、各ライダーそれぞれ宿に向けて色んなルートで走るので合流後にその話で楽しむのも有りかも知れませんね(^o^) 旨い料理に皆さんと宴会!贅沢な時間ですね~♪


かめはめは
うわ、これぞマスツーリング、お手本のようですね。大所帯!!!
隊列をなして走るのは団体行動、我慢が必要でストレスもたまりそうなので、
現地集合・現地解散がいいな~とアホなオイラなんかは思っちゃいますが、ソロ行動は普段でもできるので、たまには団体で走るというのを逆に楽しむという感じなんでしょうかね(^^)
この団体で入れるカフェを見つけるのはさすがですね。カフェの店員さんも驚いたでしょうね~(笑)

かおりさん こんばんは~
まんと
> まんとさん、こんばんは(・ω・)。
>
> 伊勢のあたりはまだまだ遠征不足なので、興味シンシンでレポート読ませてもらいました。
> パールロードめっちゃ気持ちよさそうですね(*・ω・)。料理もおいしそう~!!
>
> ところで、素朴な疑問があるのです(*・ω・)。
>
> 大勢で走るときに、ライダーさんの写真をまんとさんが素敵に撮影されているのですが、前から撮っているときは、まんとさんが先回り?して、カメラを構えているのですか?!
>
> カメラを構えていたら、もっとみんな手を上げたりしそうだけど・・と思ったり、「まんとさんがまた写真撮ってる~w」くらいに思っているのかな?と思ったり・・これだけ人数が多いと、その日の撮影係が決まっているの?!と思ったり・・
>
> マスツーリングをしたことがないので、あれやこれやが疑問です(笑)。


かおりさんのところからだと伊勢方面はちょっと遠くなりますね。
でもお泊りなら絶対伊勢周辺はオススメで、
どこに泊まっても料理が豪勢なのが特徴です。
パールロードは無料で走れるごきげんな道なので行かれるならぜひ!

私はマスツーリングではいつも先導することが多いので、
少し長めのカメラストラップを首からかけて、走りながら後方を
撮影するケースが多いです。
ブログに使うときはトリミングして拡大した写真を載せています。
今回は先導を会長にお任せしていたので隊列の中を前後自由に動き回って
勝手に先回りして待ち伏せしたりして正面から撮影しました。
あと、高速道路は2車線使って並走しながら撮ったりもしています。
いつものことなので皆さん撮られ慣れてますね(笑)

大和さん こんばんは~
まんと
> 二日間、いい天気の中でツーリングですね(^-^)
> 仕事の都合で宿で合流ってことですが、各ライダーそれぞれ宿に向けて色んなルートで走るので合流後にその話で楽しむのも有りかも知れませんね(^o^) 旨い料理に皆さんと宴会!贅沢な時間ですね~♪

今年はキャンプツーリングが何度も雨で流れて一度も実現できず
だったのですが、今回のお泊りツーリングは天気の心配せずに
決行できたのがほんとよかったです。
自分が幹事ならモチロン仕事日に企画しないのですが(笑)
伊勢まで豪勢な飲み会をしにいった感じになりましたね。
現地集合ツーリングしてみたいですね~
それならON.OFF関係なくそれぞれ楽しめるんじゃないかなと思います。
大和さんともいつかキャンプご一緒したいですね。真冬以外で(笑)


かめはめはさん こんばんは~
まんと
> うわ、これぞマスツーリング、お手本のようですね。大所帯!!!
> 隊列をなして走るのは団体行動、我慢が必要でストレスもたまりそうなので、
> 現地集合・現地解散がいいな~とアホなオイラなんかは思っちゃいますが、ソロ行動は普段でもできるので、たまには団体で走るというのを逆に楽しむという感じなんでしょうかね(^^)
> この団体で入れるカフェを見つけるのはさすがですね。カフェの店員さんも驚いたでしょうね~(笑)


今年はマスツーの機会が多くなりましたね。
団体で走るときは好きなペースで走れないので
皆さん、最初からそのつもりであきらめていると思います。
なので睡魔に襲われるケースが多くなりますね~(笑)
私は先導することが多いのでまだそういう面はマシなほうだと思います。
かめはめはさんのようにソロツー極められている方には
窮屈に感じられるかもしれませんね~
仲良しの人が何人かいれば楽しめると思います!
カフェは行き当たりばったりで見つけたお店でした。
急に20人近い団体客が入ってきて目パチクリさせてましたね(笑)




コメント:を閉じる▲